TOP
INDEX
SS
DIARY
LINK
OTHERS
nekononikukyu




大迫先生ルート 1年目

大迫先生ルート2年目へ
大迫先生ルート3年目へ



■誕生日
まず自身の設定ですが、大迫先生は全く関係ございません!(笑)
なので、自分の誕生日を入れてだいじょうぶです
今回は1年の1学期で補習して、1年の3学期で学年1位を取らなければいけません
かなり面倒で、大変です
がんばりましょうね☆

■部屋選び
1/6学力60・芸術40・運動45・気配り50・流行40・魅力40(一番普通っぽい部屋)
2/6学力40・芸術60・運動35・気配り30・流行50・魅力45(お嬢様な部屋)
3/6学力35・芸術50・運動40・気配り30・流行60・魅力45(カラフルポップな部屋)
4/6学力40・芸術35・運動60・気配り40・流行35・魅力50(和の部屋)
5/6学力45・芸術40・運動45・気配り50・流行40・魅力40(セレブな部屋)
6/6学力35・芸術40・運動50・気配り30・流行45・魅力60(スタイリッシュな部屋)



設定は3/6(カラフルポップな部屋)
誕生日は12月9日
今回は全員にときめかれては困るので、誕生日は女の子の友達だけあげました
一緒に帰ろうといわれない限り、自分から誘うのは止めましょう
服は全然買わないでいいや(涙)


■攻略ポイント
■1学期の期末まで平日は友達と遊ぶか休んでください
■休日は勉強と運動を少し
■放課後は女の子ちゃん以外一緒に帰りません
■1学期の補習が決まったら、その後がんがんに平日勉強・カレンとみよと遊ぶ・魅力・ストレスを軽減を選択
■ただし、あまりやる過ぎると琉夏くんが一緒に勉強しちゃいますので、勉強のパラが上がってくると平日に勉強を選択するのを止めましょう
■休日は落ちている運動を選択
■今回尽の存在はありませんので、真っ先に宇賀神みよちゃんに電話をかけて誕生日を教えてもらいましょう。
(※女の子2人に電話をかけても休日が潰れることはありません)




「入学式前日」
桜井琉夏スチル「再会」

入学式の前日、散歩をしていると古びた教会のある敷地に迷い込みます
スチルにペンタッチするとハートマークが一度出ますがこの時はノータッチ!




桜井琥一スチル「不良とぶつかる」1年目/04/04
入学式の為に家を出た途端、やたらがたいのいい(笑)不良とぶつかります
幼い頃よく遊んだ琥一と昨日会ったのが琉夏だと気付きます
んで、Bダッシュボタン押してしまった私がいます…(爆)
担任は新米の大迫力(おおさこちから)先生です




花椿カレンと宇賀神みよと出会います
クラブにも入らないでひたすら寝ましょうね
平日は女の子ちゃんと遊んで、たまに落ちすぎた勉強か運動を選択しました




桜井琉夏スチル「二階の窓からヒーロー参上」1年目/04/16

学渡り廊下の上から飛び降りて足がジンジンする不死身のヒーローでした



桜井琥一スチル「話し合い」1年目/04/30

とりあえずはば高仕切ったそうです・・・



琉夏&琥一スチル「バイク通学は禁止」1年目/06/01

遅刻しそうになって慌てて学校まで走っていると・・・



「運動会」1年目/06/13

ストレス0 リッチ度146
学力27 芸術58  流行75
運動27 気配り24 魅力78
面倒なんで競技に出てません(笑)
フォークダンスは琉夏くん→琥一くんです




「試験開始」1年目/07/06

ストレス3 リッチ度156 学力25 芸術62 流行80
運動23 気配り21 魅力90
こんなに成績悪いのに琉夏くんが出ました!驚き!




「試験結果」1年目/07/11

すげー順位です!247位!
全然出来ないばっかでしたもんねえ…(^^;)
4つ赤点が!!来週から一週間補習決定です
琉夏くんから真面目な顔で頭悪かったっけ?と訊かれます




「補習開始」1年目/07/13

補習が一週間あります
どれも選択しても補習コマンドしかない!(^^;)
氷室先生のスチル見る為に補習受けた記憶あるなー(笑)




「補習最終日」1年目/07/18

補習終了後、大迫先生が現れます
「よーしここまで!補習組、お疲れさん。」
「(やっと補習が終わった……一週間、長かったなぁ)」
「質問があればいつでも来い。補習の補習してやるからなぁ!」
教室から先生が出て行った後も、補習に残る主人公ちゃん
「(よし、もうひと頑張り、ノートをまとめてから帰ろ……)」
しばらく、勉強をしていると…夕方になってしまいました
「お、(名前を呼ばれる)
まだ残ってたのか?早く帰れぇ」
「すみません、補習のノートをまとめてたら、つい……」
「よろしい。こりゃ次のテストが楽しみだな!」
「えぇと……たぶん。」
「おいおい、どうしたぁ?気の抜けた返事だなぁ……」
「はぁ……」
「勉強、苦手か?」
「はい……好きになれません……」
「ちゃんと真正面から、全力で勉強にぶつかってるか?」
「ぶつかる?」
「そうだ。なんでも一生懸命やれ。そうすれば、きっと好きになる。」
意味がわからない主人公ちゃんにノートを差す
「例えばそれだ。おまえ、そのノートに愛を感じるか?」
「愛っ!?あの、大切なものだとは思いますけど……」
「そうだろぉ!おまえの頑張りが詰まってるからだ。」
「そっか……」
「真正面から全力でぶつかれ!愛があれば、必ずそれは応えてくれる。」
「はい……わかるような気がしてきました!」
「いいぞぉ!よし、もう一度聞く。ちゃんと真正面から、勉強にぶつかるか?」
「はいっ!」
「その調子だぁ!どうせなら、運動も、学校行事も全部まとめてぶつかってみろ!」
「ぜ、全部ですかっ!?」
「そうだ!おまえのすべてをはば学にぶつけてみろっ!!ここにはその価値がある!」
「はば学に全てを……なんか、いいかも!」
「それが青春だぁ!よし、先生がおまえの青春後見人だ!ハハハッ!」
「(大迫先生って熱いな……青春、はば学の全て……まずは勉強を何とかしないと)」




「夏休み開始」1年目/07/20

さてガンガンに株の底割れしたような勉強と運動と気配りコマンドのみ選択
気配りは手芸部に入ったのでそれを選択してもいいですが、二学期からでも選択出来るので勉強と運動のみで
全てをパラ上げに専念です!デートなんてナッシングですよ!
夏休み終わったら平日はカレンやみよちゃんと遊ぶを選択するか、手芸部を選択
休日は運動と勉強を選択しました




「大迫先生から本をもらう」1年目/09/24

ストレス50以上で平日に勉強を選択
1年の一学期に補習を受けている
図書室で勉強していると…
「(……さてと。今日の復習だけはしっかりしておかないと!)」
「(……うーん、やっぱりここわからないや。大迫先生に質問してみよう!)」
「失礼します。」
職員室をノックして入室すると
「大迫先生!」
「(名前を呼ばれる)どうした?」
「今日の授業でわからないところがあって。ここなんですけど……」
「どれどれ?」

「よしっ!これでバッチリですっ!」
「コラぁ!調子いいそぉ?ハハハ!」
「ふふっ!」
「……どうだ?勉強に愛はあるか?」
「はい……だんだん勉強が好きになって来ました。」
「よし……そうだ、おまえにこの本を貸してやる。机の中から出てきた。」
「本ですか?」
「先生も高校時代に読んだんだ。この本に出会わなかったら、きっと、先生は教師になってなかったろう……
先生の人生を変えた本だ。ほら、持ってけ!」
「はい、ありがとうございます。」
「よし。今日はもう帰れ。あんまり遅くならないようにな。」
「はーい。」
「(「君たちよ、どう生きるか?」か……そんなに厚くないし、すぐ読めそう)」
家に帰って、自分の部屋で本を読んでいる
「(一気に読んじゃった。うん、いい本だな……
赤鉛筆でいっぱい線が引いてあったのは、きっと先生が感動したところなんだろうな……
あれ?最後のページに何か書いてある……)」
”俺は教師になる!青春の全てをぶつけてやる!”
「(青春の全てを……よーし、わたしも青春の全てをぶつける!)」
一気にストレスが50減りました!
これは氷室先生が連れて行ってくれた丘の時と同じですね♪
あ〜ん、氷室先生ぇ〜♪(←完全に方向性を間違っている)




琉夏スチル「凪いだ海」1年目/10/03

必ず発生するスチルです
兄弟二人の住んでいる「ウエストビーチ」に招待してくれます



「バイトの募集」1年目/10/11

ストレス12 リッチ度186
学力60 芸術90  流行94
運動62 気配り50 魅力76
雑貨屋、洋菓子屋、プール監視員、ガソリンスタンド、花屋からバイト募集のメールが来ます
バイトをする場合は、カレンさんの雑貨屋か、みよちゃんの洋菓子屋さんを選択してください
私はアルバイトは3年間しませんでした




「文化祭準備スタート」1年目/11/01

ストレス20 リッチ度196
学力60 芸術94  流行100
運動64 気配り62 魅力74
あまりにも気配りが遅いので、手芸部をかなり選択しましたがやっぱり遅いなあ…
ここからはクラブ活動のボタンが学祭準備期間に変わります
大迫先生ルートのために、全日準備コマンドを選択してください
文化祭準備中に、放課後大迫先生に声をかけられます
「(ふぅ、文化祭の準備もそろそろ大詰めだな)」
「おぉ、張り切ってるな!(名前を呼ばれる)」
「あっ、大迫先生。いよいよ今週末は、初めての文化祭ですから。」
「仲間と協力し合って準備をする。それこそ文化祭の醍醐味だ。今この瞬間を楽しめ!」
「この瞬間も文化祭……はい!」
「いい返事だっ!熱いぞぉ!よーし……先生にも手伝わせろぉ!」
「(ふふっ!大迫先生って、生徒より生徒っぽいかも。わたしもがんばらなきゃ!)」




「学園祭当日」1年目/11/14

ストレス63 リッチ度117
学力58 芸術80  流行40
運動37 気配り31 魅力25
ランダムで三人現れます
琉夏くんが会長に頼まれて、案内係をしています
みよは展示のアドバイスをしています
あ、三人目いない・・・す
手芸部のファッションショーはカジュアル服です
誰もときめいてませんので、大迫先生が来てくれましたよ
いやあ〜いい先生だな〜
今回は学祭の準備の失敗が多くても、本番で失敗することがありませんでした
GS1の難易度とえらい違いだ・・・
この時、ローズクイーンというのがあります 3年の女子から選ばれるんですが、男女とも人気があり、成績優秀、 スポーツも出来るオールマイティな女の子に与えられる賞らしいです
3年生にこれを目指さねばならないので好感度には気をつけてみよちゃんに電話して頻繁にチェックをしときましょうね
3学期の期末の1位をとるのが間に合わなさそうなら平日に勉強を選択するのもいいですよ
すると、紺野先輩が現れます




カレンスチル「カレン様」1年目/11/18

校内を歩いていると女の子達の黄色い歓声が聞こえてきます
行ってみると・・・クラブ活動中のカレンが体育館から出てきます




「期末テスト開始」1年目/12/07

ストレス32 リッチ度206
学力70 芸術104  流行104
運動69 気配り78 魅力76
試験は琉夏くんと一緒になりました




「試験結果」1年目/12/13

何とか65位まであがりましたーー!!(T▽T)
3学期で1位取らなければいけないので、まだまだですよ!
琉夏くんがフツーとどうでもいい感想を述べてくれました




「ブティックジェス」1年目/12/23

ブティックジェスでは、全商品30%ですが全く関係なし(笑)
バイトを私はしてなかったので、何か買う場合は利用してください
今回は晴れ着も浴衣も関係ないので、買ってませんでした
クリスマスプレゼントは紺野先輩を出し忘れたので琥一くん用にLED付きキーホルダー1リッチを買いました




「クリスマスパーティ」1年目/12/24

カレンさんが現れてドレスを褒めまくります
まるで興奮したどこぞのおやぢのように(爆笑します)
まあ、その後は誰も来ませんがね・・・

プレゼントは琥一くんを選択しましょうね



「冬休み開始」1年目/12/25

ストレス36 リッチ度146
学力69 芸術104  流行105
運動76 気配り83 魅力76
基本やることは同じです
低くなっている運動と勉強をがんばってください
ところで、琥一くんが大キライ状態になっているんですが…(大汗)
こんなんで3年目のローズクイーンはなれるのだろうか・・・




「お正月」1年目/01/01

すげー!年賀状がみよちゃんとカレンと大迫先生からしか来なかった!
思わず叫んでしまいましたよ!
んで、初詣は一人で行きましょう
すると、女の子ちゃんと行くことになります
学業成就を神様にお願いしましょうね!
まだ琉夏くんが来ないので新学期始まってから、勉強を平日に選択し始めました




「ヴァレンタインデー」1年目/02/13

ストレス79 リッチ度215
学力103 芸術116  流行109
運動86  気配り94 魅力73
面倒な方は抜かしても構いません
練習の為に一度作ってみるのもいいですよ
三人でチョコを作らないとカレンさんがもらったチョコのおすそ分けをしてくれます
作ってもあげなかったらオッケーです




「Wデート」1年目/02/21

みよちゃんからWデートのお誘いがあります ジェットコースターではみよちゃんと
メリーゴーランドでは琉夏くんと
観覧車では琥一くんを選択しました




カレンとみよスチル「パジャマパーティ」1年目/03/06

3回発生します
この時に好きな人のことを答えたり、いないと言った場合もアドバイスがもらえます




「期末テスト」1年目/03/08

ストレス87 リッチ度226
学力102 芸術119 流行112
運動94 気配り106 魅力71
ヤッターーー!!1位取れたーーー!\(T▽T)/
琉夏くんが出てきました
「ハァ、まだ信じられない……1位だなんて。
そうだ!大迫先生に報告しよう!」
職員室に向かうと
「大迫先生っ!」
「(名前を呼ばれる)来たなぁ?」
「はいっ!あの、わたしーー」
報告する前に大迫先生から言われます
「学年1位、おめでとう!!」
ヒムロッチに怒られそうだが(笑)、職員室内で拍手が起こります
「は、はい!!あの、ありがとうございます……」
「先生、ちゃんと見てたぞ?おまえが全力で勉強にぶつかってたのをな!」
「大迫先生……」
「どうだ?青春は気分がいいだろう?」
「はい、とっても。本当に、ありがとうございます……」
「バッカヤロー!そんな顔する奴があるかぁ!もっと胸を張れぇ!」
「はい!」
「ハハハッ!いい笑顔だ!おまえは素敵だぁ!」
「(がんばってよかった!……でも、不思議。すごく心が温かい。これも青春なのかな?)」




「春休み開始」1年目/03/21

ストレス91 リッチ度87
学力114 芸術104  流行81
運動93  気配り121 魅力69
この間は勉強と運動のみを上げてください




大迫先生ルート2年目へ

大迫先生ルート3年目へ



TOP
INDEX
SS
DIARY
LINK
OTHERS
nekononikukyu
inserted by FC2 system