-GSLover's 100Questions-
ときメモGS好きさんに100の質問



Q:2〜Q:29は、「一番好きなキャラ」についての質問です。

   

Q:1

あなたのHNを聞かせてください。

A:1

魔弓です。魔なのは邪だから(笑)。

Q:2

ずばり。あなたの一番好きなGS男性キャラは? 一人だけ答えてください。

A:2

葉月珪くんです!君付けしないと呼べないぐらい愛してます!
野郎の友達(笑)にきっと貴様はこれを気に入るに違いないと教えられ
コナミのサイトで発売前に販促用の5人のキャラの立ち絵を見た時から
一目惚れでした♪初めて新作ゲーム買いたいって思いました。

Q:3

そのキャラのどういうところにハマりました?(性格または容姿etc.)

A:3

ズバリ全部です!性格に顔に金髪にチョイ半重力の髪型もろストライクゾーン(笑)。
そして、緑川さんが声をされると教えてもらいましたのでマッハで加速。
なのに、性格が王子じゃないところが、ものすごくヒットポインツ高し!

Q:4

一番最初に見た男性キャラとのEDは、そのキャラとのものでしたか?

A:4

違います。私はときメモは第1作目しかしてないので、
(しかもラスボスの詩織を落としたいが為)やり方を見事に忘れて、
尽くんが来てしまいました。
でも、クリア後のインタビューで尽に萌えました。

Q:5

そのキャラとのED、何回くらい見ました?

A:5

え〜と飽きるまで…でも飽きないんですけど
30回以上は見てます!だって素敵なんですもの〜♪

Q:6

「断る」EDは、見ましたか?

A:6

1回試しにやってしまいました。でも葉月くんのあのつらい顔を
見てしまってからは二度とやらない!と心に誓いました。
やっぱり嫌なので、全員お断りするのはしてません。

Q:7

そのキャラのスチルは全部集めましたか?

A:7

先ずはそこから、ですから。(笑)葉月くんに関する物は零す事無く。

Q:8

どのスチルがお気に入りですか?

A:8

全部が大好きなんですが、ビリヤードと一位を争う
クリスマスの時ですね。タキシードを着た葉月くんは
かっこよすぎです〜♪美しすぎます〜♪

Q:9

そのキャラとの、どのイベントが好きですか?(ED以外で)

A:9

全部好きですが、やはりクリスマス。「お前がいてくれて、俺、よかった・・・。」
と言った時の顔と言葉と声がマイハートを射抜きました。

Q:10

イベントやEDを見て泣いてしまった経験はありますか?

A:10

クリスマスと卒業式の指輪をはめるシーンにかなりウルウルきました!
それもこれも王子の王子たる所以の仕草と言葉と緑川さんの声のなせる業!

Q:11

文化祭でのキャラの役所、ピッタリだと思いました?

A:11

来るなら、シンデレラだろうと思ってましたので、ピ。ッタリすぎでした!
もうこれしかない!と思ったぐらい素敵すぎました。
自然な金髪なんて、ピッタリすぎてずるいぐらいです(笑)

Q:12

ナンパ男から守って(?)くれたとき、どう思いました?

A:12

もうね、幸せすぎでした。しかも恋人じゃないのに(爆)
「ケンカ売ってんだ、買えよ。」ってどうですか?
「売約済み」って誰のことですか?女の子ならメロメロですよ。
ケンカに強い、かなり強気な一面も見られて幸せでした。

Q:13

キャッチセールスの男から守って(?)くれたとき、どう思いました?

A:13

もちろん幸せ感じます〜。
その後あっさり遅刻したことを謝る葉月くんもステキ☆

Q:14

そのキャラを落とすときに入っていた部活やアルバイトを教えてください。

A:14

喫茶店と園芸部です。
一番学力が上がるのと、葉月くんにコーヒーを淹れたいが為(笑)。

Q:15

あなたが思う、そのキャラとの「一番のデート場所」ってどこですか?

A:15

そんな難しいこと決められるかあっ!щ(゜Д゜щ)
でも選ぶなら春の公園か、観覧車。親密になりそうなんで。

Q:16

「こんな場所にも行ってみたかった」デート場所ってありますか?

A:16

個人的に雪が好きなので、山以外の雪の降る公園とか海とかでしょうか。
場所じゃないけど、雪が降っているシーンが欲しかったです。

Q:17

好きなキャラから自宅に来ないか。と誘われたとき、どう思いました?!

A:17

いよいよ、解禁かっ!?キスのスチル出るかな〜?
と考えてしまいました。キスまでと考えながら、下着は全ておニューを
着ていく主人公ちゃんだったりして・・・。(笑)
行くまでは悶えましたが、何もないところが心憎い演出です。コナミさん。

Q:18

そのキャラの好きな服装のタイプは何でした?(ピュア、スポーティなど)

A:18

ピュアですただし、裸エプロン以外(笑)

Q:19

Q:18から―。その服装はあなた自身の服の趣味と一致してますか?

A:19

私の趣味にはピッタリと一致してます。
が、昔からごつい肩と背の高さのせいで、似合わないと刷り込まれて
ジーンズばかり。今頃、若い時にピュア着ておけば良かったなあ
と後悔してます。

Q:20

季節のイベントに合わせて、浴衣やドレス、はれぎを着ましたか?

A:20

着ました。絶対葉月くんが見てくれますから〜♪

Q:21

あなたの好きなキャラの声優さんに一言v

A:21

ありがとうございます!あなたの気品ある声がなければ
私は葉月くんにここまでメロメロになりませんでした!サイトまで開きませんでした!
人生かけるほど(半分本当)、のめりこむとは思いませんでした!щ(゜Д゜щ)

Q:22

名前を呼ばれて身悶えしたことはありますか?(笑)

A:22

身悶えしまくりです〜!(真っ赤になって布団に突っ伏しながら)
名前呼んでくれてる〜!思わず「はい」って答えちゃいました!
私の友人はこの乱心した行動を「監視カメラで撮りてえっ!」とまで言いましたが。

Q:23

あなたは苗字も名前もご自身のものを入れてましたか?

A:23

入れてました。だって大好きな葉月くんから
自分の名前を呼ばれたいですもん。

Q:24

Q:23より―。「違う」と答えた方。どんな名前を入れてました?

Q:25

あなたが印象に残ってる、そのキャラの台詞や行動って何ですか?

A:25

ビリヤード場で「こいつにくだらないこと言うな。話があるなら聞いてやる」
守ってくれている感じがすっごくかっこ良かったです。このシーンが一番好き。

Q:26

そのキャラの水着姿。見ましたか? 感想を聞かせてください。

A:26

見ました!よりによってビキニスタイル!!(爆)
どこからつっこもうか悩みました。てっきりトランクス派だと
思ってましから。でも、毎日制服の下にビキニを穿いているのか思うと…

Q:27

そのキャラを動物に例えるなら?

A:27

孤高の狼か豹。決してメスに食べさせてもらうライオンじゃない。
そして、時折ひねくれものの野良ニャンコ。

Q:28

「このチビキャラ姿がかわいい!」というお勧めのデート場所やコマンドは?

A:28

一番おもろかったのは修学旅行。各自の持ち味が出まくりで。

Q:29

最終的に、そのキャラのことを何て呼んでいましたか?(呼び捨て?あだ名?)

A:29

『珪』です。自分は言えませんが
主人公ちゃんになら言わせられると思い・・・。(笑)

 

Q:30〜Q:59はGS男性キャラクターについての質問です。

   

Q:30

葉月珪くんに一言

A:30

いつまでもそのままでいてください!!
永遠に愛してます♪

Q:31

姫条まどかくんに一言

A:31

以外に普通な印象です。おもしろい兄ちゃんというよりは
普通にかっこいい兄ちゃんタイプ。微妙に大阪弁の発音がずれてる時ありますが。

Q:32

守村桜弥くんに一言

A:32

もう!かわいい可憐です!乙女です!あなたは本当に男の子ですか?
声(石田彰さん)がめちゃくちゃかわいすぎ!
意気地がないところが似ているので、たまに重なります。(^^;)

Q:33

鈴鹿和馬くんに一言

A:33

声も見た目も性格もまんま熱血だな〜って(笑)
あのバンソーコーは毎日変わってるのかが非常に疑問でした。
一番純情そうなので、イジメ甲斐がありそう。←鬼か

Q:34

三原色くんに一言

A:34

ごめんなさい!この方の言動がどうにも理解出来なくて、最初全くやる気が
ありませんでした!ところが「好き」になった途端、あのストレートな言葉の
天然王子っぷりが堪らなくステキ☆でした〜。こっちが照れました。

Q:35

日比谷渉くんに一言

A:35

どうして君は髪を下ろさないんだ!?
そうすればめちゃくちゃ落とす気満々になったのに!!

Q:36

氷室零一先生に一言

A:36

「スーツ眼鏡」大好きな私は葉月くんの次に好きになったんですが、
氷室てんてえの言動がおかしすぎて、別の意味でツボ突きまくり。
どれだけ笑かせていただいたことか・・・。ありがとうございます。
・・・嗚呼、思い出すだけでも腹痛え・・・。

Q:37

千晴くんに一言

A:37

内気な子すぎて、どうにも好きにならなかったのに
クリア後、何故か好きになってしまいました・・・恐るべし・・・。

Q:38

天之橋理事長に一言

A:38

実はこの人と同年代になったということが大ショックでした(笑)
あの眼鏡を取って、ひげを剃ってくれは絶対素敵なのに〜!!!

Q:39

花椿先生に一言

A:39

めっちゃええ声〜♪なのにキワモノ(笑)
友人がメールで送ってきた「EDは爆笑の彼方へ」って言葉がピッタリ。

Q:40

尽くんに一言

A:40

大好きな弟です!こんな子、弟に欲しいというよりは
血が繋がっていない設定の弟か、隣の幼馴染にしてほしかった!

Q:41

「お兄さんにしたい」キャラはだれですか?理由もお聞かせくださいv

A:41

これは絶対姫条まどかくん!
なんだかんだ言って、一番面倒見が良いから。

Q:42

「弟にしたい」キャラは誰ですか?

A:42

弟は尽くんで十分なんやけど(笑)咲弥くんか千晴くんかな〜。
恋愛相談のってあげる。そして勉強を見てもらう。(姉なのに!?)

Q:43

「いい友達」として、恋の相談をしたりされたりしたい男性キャラは?

A:43

絶対氷室先生です!相談する場合は教師だから、的確な答えを言ってくれる
だろうし。される場合は、しょうもないことで悩みそうなので、それを傍から
観て楽しみたい!(鬼)

Q:44

「結婚したらつくしてくれそう」なキャラは誰だと思いますか?

A:44

これは王子かな?というより願望です!(笑)
色様かな?とも思いましたが、作品作りだしたら無視されそう。

Q:45

「一番頼りになりそう」なキャラは?

A:45

これも王子。意外に社会性がありそうなんで。
何より、天才で強運の持ち主だから。

Q:46

「人生経験が豊富そうだ」と思うキャラは?

A:46

これはまどかくんです。ダントツの社会性です。

Q:47

「指が綺麗だと思う!」キャラは?

A:47

王子と色様ですね。葉月くんは何と言ってもモデルだし、
色様は芸術家だから。(^^)

Q:48

「いつまでも主人公(自分)を大切にしてくれそう」なキャラは?

A:48

断然葉月くんです!それ以外考えられないから!(どキッパリ)
でなければ、SSなんて書きません!(爆)

Q:49

「主人公(自分)があげたプレゼントを大切に使ってくれそう」なキャラNO1は?

A:49

鈴鹿くんだと思う。なんだかんだ文句言っても大切にしてそう。

Q:50

「ED後に浮気しそうな可能性があるんじゃないかな」と思うキャラは?

A:50

色様。別にミューズが現れたらそっちも好きになりそう。
後、本能の赴くままに行動するところがあるから。

Q:51

「歌が一番上手そう!!」と思うキャラは?

A:51

これはどうだろ?声優さんで判断しちゃ全滅だよな。(笑)
英語の歌詞が歌えるのはかっこいいので蒼樹くんかな。

Q:52

「あなたが好きな男性キャラと一番仲の良さそう」なキャラって誰?

A:52

う〜ん、似たもの同士なのに水と油の氷室先生(笑)

Q:53

「ヴァレンタイン前日、当日、チョコがもらえるかドキドキしてそう」なキャラは?

A:53

これはわかる!日比谷くん!小心者っぽいんだもん。

Q:54

「現実にこんな男性がいたらいいなぁ」と思うキャラは?

A:54

現実にいると顔は濃そうなんですが葉月くん!

Q:55

「誰よりも恋愛が下手なのでは?」と思うキャラは?

A:55

奥手なのは蒼樹千晴くんだけど、下手なのは氷室先生ですよね。(笑)

Q:56

「どうしても食指が動かない(ゴメンナサイ)」というキャラはいますか?

A:56

ごめんなさい!日比谷くんです!どうしてもダメ。声は大好きなのに〜!

Q:57

男性キャラの中で、一番私服のセンスがいいのって誰だと思う?

A:57

モデルの服着用の葉月くんが無敵でしょう。モデルやってなかった時でも
従姉弟の洋子姉さんがファッション雑誌の編集者だから
買ってきてくれてそうだし。

Q:58

逆に、このキャラの私服のセンスはちょっといただけないと思うのは・・・?

A:58

実は守村くんだと思いました・・・。
高校生の男の子の服にしては可愛らしすぎる。

Q:59

誰の水着姿が一番印象深かったですか? 感想など・・。

A:59

ブーメランパンツが全てを物語ってます。葉月くん・・・。
ギャランドウは処理済なんだ・・・とつい考えしまう。

 

Q:60〜Q:69はGS女性キャラについての質問です

   

Q:60

主人公(自分キャラ)に一言

A:60

かなり漢らしいなと(笑) あなたのツッコミが大好きです

Q:61

藤井奈津実さんに一言

A:61

このはきはきした物言いは大好きです。私は意気地がないから憧れます。

Q:62

紺野珠美さんに一言

A:62

恋のライバルになったらすっごく怖かったです。
本当は芯が強いんじゃなくて、性格がきついんだと知りました。

Q:63

須藤瑞希さんに一言

A:63

お嬢は無邪気で可愛いな♪と 
気は強いけど、やっぱり性格はかわいいです。

Q:64

有沢志穂さんに一言

A:64

怖そうに見えてたんで、最初友達になろうと思ってませんでした。
でも仲良くなったらすっごく面倒見がいいことがわかって好きになりました。

Q:65

主人公以外の女性キャラで、一番あなたと気が合いそうなのって誰ですか?

A:65

う〜ん、そっくりな人と友達になったことがある有沢さん。(笑)

Q:66

「お嫁さんにしたい」女の子キャラNO1は?(主人公も可)

A:62

これは主人公ちゃんです!この人、漢です!(爆)

Q:67

女の子の中で、一番私服のセンスが良いと思うのは誰ですか?

A:67

これは金持ちの瑞希お嬢様。でも、背の高さを生かして有沢さんが格好良い服を
選べば有沢さんだったのですが。

Q:68

ライバル状態になった女のコ。誰が一番性格的に嫌でしたか?

A:68

これは多いと思うけど、絶対珠美ちゃん。
あんな言い方しなくても・・・と思いました。

Q:69

主人公(自キャラ)。何してるチビキャラ姿が可愛いと思う?

A:69

そうですね、文化祭の吹奏楽部のフルート演奏。
失敗してどんどん青ざめていく主人公ちゃんと
怒りが膨れ上がっていくヒムロッチが好対照。

 

Q:70〜Q:99は、自身のことや、GS全般の質問です

   

Q:70

あなたのサイトではときメモGSを扱っていますか? もしくはこれから扱う予定?

A:70

このゲームの為だけにサイト開設しました。
アドレナリン全開で1ヶ月ほぼ不眠不休で仕上げました。(超事実)

Q:71

サイトのメインコンテンツは何ですか? 見所など教えてください。

A:71

メインコンテンツは攻略とSSです。
攻略を銘打ってたのに、いつの間にかドリームなお話が一杯…。

Q:72

現在、尽&女の子のも合わせて何人のキャラとのEDを見ていますか?

A:72

後、残り二人なんです…。がんばって落としたいのですが・・・。

Q:73

あなたのセカンドダーリンは誰ですか?

A:73

氷室先生です!スーツ眼鏡大好きな私は最初からハマったんですが、
子安さんが声をあてられたので見た目とかなりギャップがあり
面白すぎでした。こいつアホです。(笑)

Q:74

3番目に好きなキャラは・・?

A:74

実は尽君です・・・。折笠さんが最後で
「姉ちゃん、大人になったら結婚しよー!」ではまってしまいました。

Q:75

一番落とすのが大変だったのって誰ですか?(女性・隠れキャラ含む)

A:75

氷室先生です。どんだけ主人公ちゃんのスペック高くせなあかんのかと…。
未だにトキメキ修学旅行が出来ません・・・。

Q:76

「このスチルが好き〜」というものがあったら教えてください(Q:8で答えた以外で)

A:76

居眠りしている氷室先生かな?
包帯巻いてるのも好きですが、隙だらけなところ・・・。

Q:77

気がつくとよく誘っていたデート場所って? 逆にあまり行かなかった場所は?

A:77

水族館とプラネタリウムと公園です。行かなかった所は賑やかなカラオケ・
映画・ゲームセンター・温水プールです。どんだけ葉月くん仕様なんすか?私。

Q:78

GSキャラ中で、印象に残っているイベントとか、やりとりがあったら教えてください。

A:78

トキメキになると真正王子に変わる色様に、頬を赤らめることしばしば…。
温水プールで髪の毛を拭いてもらうシーンは見てるこっちが恥ずかしい。

Q:79

枕投げの必殺技。誰のものを見ました? その感想など聞かせてください。

A:79

行ける人全員見てます。どこを見ているかわからない
主人公ちゃんの目がいつも怖いです。

Q:80

体育祭ではどの競技によく出場してましたか? 1位取れました?

A:80

借り物競争ダントツです!パン食い競争も好きでしたが、下手でした。(笑)

Q:81

文化祭演劇の役所。誰が一番あなたのツボでした?

A:81

王子です!葉月くんです!

Q:82

クリスマスイベントで、思いのほか感動した!のはどのキャラと?
(あなたの一番好きなキャラ以外で―)

A:82

氷室先生です!大人だから、違う場所でのクリスマスイベントが
あるのが嬉しかったです。

Q:83

ヴァレンタインの手作りチョコ。L(普通・逆) R(普通・逆)どれが苦手でしたか?

A:83

どちらも苦手です(笑)いつも失敗して、セーブ画面から又スタートなのですが
12月の期末テストから始まるという、疲労スパイラルに・・・。

Q:84

もらって嬉しかったのは、誰からのどのプレゼント?(誕生日・クリスマスなどで)

A:84

猫好きなんで、葉月くんの猫の写真集と、
宝石好きなので氷室先生からもらった鉱物標本。

Q:85

このキャラとのEDがいいよ。というお勧めEDは誰とのもの?
(あなたの一番好きなキャラ以外でお願いします)

A:85

氷室先生です。無色透明な世界に彩り・・・の台詞がとても良かったから。

Q:86

あなたの心の中で、GSブームはどれくらい続くと思いますか?

A:86

言ってよろしいですか?今のところ一生続く自信あります(笑)

Q:87

コントローラー持ったまま寝ちゃったこと、ありますか?

A:87

実はありません。あの名作「Air」でも「アンジェリーク」でも
プレイしながら寝ちゃったことあったのですが、
どれだけアドレナリン放出してたんでしょうか?

Q:88

最短、何時間くらいでキャラ攻略(EDを見る)をしたことありますか?

A:88

最短・・・覚えてないですが、たぶん最低5時間はかかってると思います。

Q:89

OPやED画面で、思わず一緒に歌っちゃったりします?

A:89

美しい絵を見る方に夢中で一緒に歌えないんです。
結構気に入ってる曲でもあるので余計に。

Q:90

何回くらいゲームを最初からやり直してますか?

A:90

何回って・・・これもまた覚えてないですけど50回以上かな?
これだ!思う主人公ちゃんに出会うまで、20回以上はやり直ししてるから。

Q:91

全キャラのスチルを集めましたか? また全コンプする予定ですか?

A:91

予定です!後二人だけなんですから!っていうより、
7年も経ってまだコンプしてねーのも攻略サイトとしてはイケマセン!

Q:92

デートの約束場所を間違えてしまい、リセットしたことって何回くらいあります?

A:92

以外に少ないです。5回もいかないです。
好きな人とのデートは死んでも忘れませんから!(爆)

Q:93

「狙って」ない男性から電話が! その時のあなたの心境は?

A:93

少々イラッとします。嘘です。かなりイラッとします。

Q:94

○○狙いだったのに、気がついたら▲▲落としてた〜〜という経験ありますか?

A:94

あります。葉月くん狙いだったのに、氷室先生の言動がおかしすぎて、
そっちにターゲットロックオンしてたことがあります。

Q:95

GSとは関係ないのですが、「アンジェ」や「遥か」のプレイ経験は?

A:95

アンジェリークは塩沢さんが大好きなのと
豪華声優陣だったので、やり込みました!

Q:96

Q:95より―。遊んだことがある方へ。好きなキャラを教えてください。

A:96

私は小さい頃から塩沢兼人さん至上主義なので、クラヴィス様です♪
素敵なお声です♪

Q:97

「爆弾」に一言!!

A:97

日比谷君につけるのはお願いですから止めてください!
貴重な日曜日を何回ダメにしたことか・・・(TーT)

Q:98

「ときメモGS」に一言!

A:98

恋愛シュミレーションゲーム史上、最高の出来です!
綺麗なグラフィック、豪華声優陣の起用、
そしてヲタ野郎共から吸い上げた資金と
培った技術を無駄にすることなく(爆)
このゲームにつぎ込んでくれて、ありがとうございました!
あ、こりゃスタッフへだ。(笑)

Q:99

GSプレーヤーさんたちに一言!

A:99

7年も経てばやはり少なくなってきていますが、
それでもこれだけ盛り上がりがあるのを見ていると
仲間はいるんだ!と思います。一緒にまだまだ楽しみたいです!

Q:100

最後まで読んでくださった皆さんへ一言お願いします。

A:100

お疲れ様でした!これを書くのに時間かけたんで、最後まで読んでくださって
とっても嬉しいです。「あ、私と同じこと書いてある」と思ったら、
あなたもなかーま、なかーま(笑)





inserted by FC2 system