魔弓の負けモノ日記
M's Diary
※上の方に行けば行くほど日付が新しいです



11/30
「時代はファンタジーですから」


先週やっとこさ「ケロロ軍曹」が予約出来るようになりました。
やっとこさ捕まえたよーー♪
わしは君を捕まえるのに何回失敗したことか・・・。_| ̄|○
やっと土曜日の10〜11時のTV東京系で予約したら当たりました。('A`)
一番初めなんて、日曜日にしてました・・・。('A`)
でも未だに本当の時間を知りません。('A`)
たぶん10時からで合ってると思いますが。('A`)
ちゃんと新聞見れ!とみんなに言われる前に自分でつっこんでおきます。
しっかしー、この番組カエル似の宇宙人だけ無駄に声優豪華よね。ヽ(´ー`)ノ
クールな吸血鬼からえらい衣替えですね・・・中田さん・・・。_| ̄|○

先週のケロロを見ていると、ケロロと私の誕生日が一緒であることを発見。('A`)
嬉しいのか悲しいのかわからない微妙な感情がしばらくマイハートに流れました・・・。_| ̄|○


同じTV東京系の深夜ですが、「ファンタジックチルドレン」なる子供が主役のアニメを放映してます。
そのすぐ後には「舞-HiME」。
TV東京もおもろい番組編成をしてくれるもんですなあ。ヽ(´ー`)ノ
別に深夜に放映する必要ないじゃん、この二つ。
「スクールランブル」と「BLEACH」をこの二番組にこっそりひっそり変えてくれても、私違和感無しに見てると思うんですが・・・。
やはり、(出版)会社の出す金額の差でしょうか?ヽ(´ー`)ノ


でも、「舞-HiME」の方が「スクールランブル」と「BLEACH」を足しても、男性声優が豪華っつーのが笑えます。ヽ(´ー`)ノ
この無駄に豪華な男性声優陣を少し6時台のアニメに入れてやってくれ・・・。_| ̄|○
女性陣は萌えアニメで人気ある人ばかりで、聴いたことあるし名前も見たことあるけれど、声がいっつも全員同じ声域でしゃべってくれますんで、私の耳をトンネルしていく人達ばかりです。
かわいくすれば全員受かる時代じゃないですよ?
もう少し差別化していただけませんか?_| ̄|○


映画は「ロード・オブ・ザ・リング」や「ハリポタ」「千と千尋」など久々にファンタジーの時代が到来しました。(らしいです)でも15年以上前から漫画の中ではファンタジーがやり尽くされた感があり、ホラーファンタジーなど、語尾にファンタジー付けりゃあ全部不思議物のお話がオッケーになります。

なんてアバウトな基準なんざましょ。ヽ(´ー`)ノ

ってことは、
BLでもファンタジーなんてジャンルがあったりするんでしょうか?
それはそれで見てみたい気もしますが、どうせ変な力あったり、妖精なぞのBL物でしょうかね。

まあ、キューティーハニーのBL版があるんですから、もう何でもありな時代なんでつね・・・。_| ̄|○



さて、題名通り、これってファンタジーな話よね?ってのが、深夜放映されている
「ファンタジックチルドレン」。まんま、邦題が『幻想的な子供達』。子供達のどこが幻想的なのか、話が幻想的なのか、服が幻想的なのか、時代が幻想的なのか、背景が幻想的なのか、今のとこ、題名の意味が全くわかってはおりません。
ヒロインの描く絵だけが幻想的なのはわかりました。

地球より遠く文明の進んだ星の話。「最終兵器」として強大な力を持つ王女ティナを巡って、内乱状態に陥ってしまい、王女は転生装置を使い15世紀末の地球へ転生した。しかし、星の科学者と弟が彼女を追って来た。500年の間彼女を探して彷徨い、時は2001年になり、王女は孤児ヘルガに生まれ変わった。
そこから再び物語は動き出す−。

これを読めばおもしろそうなんですが、実際見た限りでは、このあらすじを読んでおかないと全く話がわからないということだけはわかりました。_| ̄|○
それって一体どうよ?
ヽ(´ー`)ノ
博士は7人いたのにいつの間にか5人になっているのもわけわからず、24歳なのに見た目老女にしか見えない人が出ても何でかわからず、頼むから監督の頭しかわからない「種ガン」と同じことはしてくれるなと願ってましたが、やっとこさ最近ネタばらしが出てきました。
良かった・・・種ガンと違って。_| ̄|○


全然声優は豪華じゃないんですが、この監督(兼脚本・キャラデザetc色々手広く自分でやってる人←裏を返せばスタッフが信用されていないんでしょうか?)さんは耳は腐ってません。新人なら新人なりに適材適所に入れております。全然聞いたことのない声優さんばかりなんですが、キャラのイメージが確立されておりますんで声をうまく当てはめていると思います。
どこぞの●野さんに聞かせて差し上げたいですね。「ブレンパワード」と「キングゲイナー」と「∀ガンダム」の第一話見た時はどうしよう!?と思いましたよ。ヽ(´ー`)ノ

たぶん、声からして主役の男の子は「テニプリ」の主人公の声優さんだと思います。後は全然聞いた事ない人達ばっかなんですが、キャラがのっぺりしてるし、美形キャラでもないし、更に気にもなりません。(別にケンカ売ってるわけではありません)
では私は何に燃えているか?ヽ(´ー`)ノ
それは・・・OPとED。
何このすばらしい曲は!?(・∀・)イイ!!
こんな美しい曲が何故に深夜なのか!?(・∀・)イイ!!
無駄に豪華とはこのことを言うんです!!(・∀・)イイ!!
EDはORIGAですよ!!ロシアの歌姫ですよ!?(・∀・)イイ!!
ORIGAさん「攻殻機動隊」でも驚いたのに、何こんな深夜番組に歌ってるんですか!?(・∀・)イイ!!
私はこれだけを聴く為にダビッていると言っても過言ではない!
↑アニメ見てる意味ないじゃん。ヽ(´ー`)ノ

買ったよ!片霧烈火のCD買わずに、こっちのOPとED買っちまったよ!(・∀・)イイ!!
片霧烈火のCD買ってもどうかと思うが・・・。_| ̄|○


難点は、鶯嬢も見てもワケわからんと言っておりますが、話がワケわかりにくい!
最近やっと話が見えてきておもしろくなってきたんですが、こりゃ人気出ないハズだよなー。_| ̄|○
萌えでもなきゃ燃えでもなく、腐女子モードでもなく、声優が豪華でもない・・・。_| ̄|○

しかしOPとEDはすばらしくきれいだ!(・∀・)イイ!!

後、ヒロインの女の子が描く絵が綺麗な色彩で見事ですよね。
この監督さんが出す色はきれいです。
何か不思議な絵です。

色々なアニメに飽きた方一回ご覧になってください。
ただし、何となく地味です。_| ̄|○



▲上へ戻る


11/25
「飛鳥紅葉紀行」


11/13「腐女子じゃないかも?」を読んだ後輩から
「先輩へ
遥かのアニメ関係なしに、萌えアニメをみてるみてない以前に
週にそんだけたくさんアニメをみてたら十二分に腐女子だと思われます(笑)
っていうか、声優に詳し過ぎです・・・。
私、最後にアニメをみたのってもしかするとNARUTOの映画かもしれません。」


冷静にツッコミありがとう。
甘いわね!後輩よ!私から声優を引くと何も残らないわよ!!(爆)
そうでつか・・・アニメそんなけ見てたら腐女子だったんだー。
私の基準って世間より大分ずれているんでつね・・・。_| ̄|○


さて、飛鳥に行ってまいりました。
自分家の車が見事な工事車両なので、飛鳥行っても新築工事の仕事しに来ましたーになってしまいます。それで、最近隣り駅に出来たピッカピッカの新しいトヨタレンタカーでカローラを借りました。丁度キャンペーン中だったので、大分安く借りられましたよ。(^^)v
飛鳥は弁当持参しないと食べる所がないらしい(鶯嬢談)ので、前の晩から鶯ちゃんがうちに来て、お弁当を一緒に作ることになりました。夕方からミニお重3段におかずを詰め込み、すばらしい弁当の出来上がりとなりました。ブリの照り焼きと、銀ダラの西京焼き、レモンしょうゆ味のサイコロステーキ、鳥肉のマスタードソースのゴマ揚げ、コロッケ、ほうれん草のおひたし、トマトの冷や奴、もやしのナムル、かぼちゃのヨーグルトサラダ、ゆで卵とおにぎりです。そして、朝におにぎりとお茶とロイヤルミルクティーを作って、ケーキまで買って(3時のお茶の時間用)ウヒャウヒャしながら出発しました。いざ飛鳥へレッツゴー♪
9時半にはすでに天理インター下りました。早すぎるかな〜と思っていたんですが、そうでもないです。
下道で桜井市を通って飛鳥へ行かなければならないので、時間は結構かかります。談山神社は10時頃に着いたんですが、すでに観光バスや車でごった返し。
が、いつも紅葉で行く、紅葉狩りというよりは人狩りしか出来ない京都に比べれば、少なすぎます。おまけに駐車料金無料です。これが京都ならば絶対金取ります。

奈良は大らかでつね。ヽ(´ー`)ノ


さて、京都へ行く度トヨタレンタカーのお世話になっているのですが、毎回ワタクシ達の度肝を抜かしやがりまくります。ヽ(゜∀゜)ノ

@京都のトヨタレンタカーはDVDのソフトを出して、CDを差し込むと、もうナビとしての役割を果たしておりません。おまけに純正なんだから違法(コピー)CDは受け付けないよ♪と言わんばかりに、私が持って来たコピーCDを吐き出しやがりました。というわけで、持って来たCD全部使えなくなりました。唯一聴けたのは借りてきた仮面ライダー龍騎のキャラソンでした。もうゾルダ(弁護士)が歌った曲が最強過ぎて、事故る可能性特大で危険すぎ。あの出だしの「あっかっねいろ〜」の妙なスタッカートは強烈過ぎました。全員笑い死に確定。しょうがないのでナビを戻しましたが、全員がナビを使えるわけではなく、結局今ここ走ってるよとしかわかりませんでした。目的地設定って何?食べられるの?

AMDの受け入れ口しか見あたりません。鶯嬢がいつもMDウオークマンを持っていたんで助かりました。と思ったのもつかの間、MDSPだけしか受け付けやがりません。MDLPってナニ?それおいしいの?という今時見事な旧式車を渡しやがったトヨタレンタカーに怒りMAX。

B今度は前々回と前回を踏まえてコピーじゃなくて鶯嬢が買ったCDとMD(LPもSPも)を持って来てくれてました。準備は万端!と乗り込みました。パカッと前を開けたならば、横から入れる口がありました。しかし、どう見てもMDよりは大きくCDよりは巾が狭い。・・・・全員が考えた結果、これはカセットの受け口だという結論に至りました・・・。
今時カセットってーーーっっ!?Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)

Cもう逃げ道がないように、鶯嬢が買ったCD、MD(LP&SP)を持ってきて、あまつさえ!スピーカーまでヨドバシカメラで購入!見事、トヨタレンタカーは予想を裏切らない装置でした。MDウオークマンをミニスピーカーにセット!音は小さいが曲は聴けました。イヤッホーー♪(^^)
でも、やっぱ音は小さいので聞き取りにくかったでつ・・・。

以上が全て京都の出町柳のトヨタレンタカーで起こった出来事です。


Dそして、今度は鳴門に渦潮見に行った時です。私の地元で借りました。そしたら、コピーCDでもバリバリ食ってくれました。見事な雑食性です。

E飛鳥へ行く時、これまた私の地元で借りました。今度は新しい支店でしたが、MDLPでもコピーCDでも何でも食ってくれました。ただし、CDは悪路の時見事な音飛びをしましたので、MDに変えましたが。


結論:京都のトヨタレンタカーだけがおかしい


そんなこんなで、何事もなく談山神社に着きました。入山料金を払って階段を上ると見事な紅葉が見られました。まだ緑のもあるのですが、きれいでした〜。写真では全てが真っ赤なんですがこれはこれできれいです。それに人狩りしか出来ない京都と違って時間がゆっ〜く〜り流れているような気がしますね。
ところで、談山神社の後ろに山に昇る階段があるんですが、苦しい思いをしても何も見えません。
10分しかかからんし行ってみっか〜と軽く考えると、「不動産屋で言うところの10分」ですのでお気を付け下さい。はぁはぁ=3と着いたと思うと、単に石のオブジェがあるくらいで、拓けた展望台でもなく真っ赤な紅葉が360度見られるわけでもありません。更に上にある御破裂山(おはれつやま)に藤原鎌足の墓があるらしいのですが、もう二度と足を向けることはないと確信致します。しかし何が破裂したんだろうか・・・?
談山神社の道を下って行くと、鶯嬢の母上素子さんが一番男前の観音様があると一押しの聖林寺がございます。私は見たことがないので、行くことになりました。
めっちゃ胸板厚ーー!この観音様。(;´Д`)ハァハァ
普通女性らしさを出すのに、「学園ヘブン」の胸板並に男らしい観音様でした。(;´Д`)ハァハァ
機会があったら行ってみてくだされ。すんげえ男臭いです。(;´Д`)ハァハァ
ただし、中世的なのが好きな方は止めた方がいいと思います。

その後、待望のランチタ〜イム♪(*゜∀゜)=3石舞台古墳に行きました。
ここならば、ただで駐車場止められるし、好きな場所でご飯が食べられる。
(注訳:人がたくさんいても、それ以上に敷地がデカイ。)
少し寒風吹いてますが、お腹イパーイになりました。作ったお弁当を自然の中で食べるとどうしてこうも美味しいと思うでしょうか?御馳走様でした。

さて、お腹も一杯で幸せ気分になりましたので、後は鶯嬢が希望していた
「キトラ古墳」に行くことになりました。その後、私が希望した「飛鳥の蘇」を買いに行こうという予定になりました。
ところが、ここからケチの付き初め。同じ道を何回も走っているのに「キトラ古墳」という道標がない。「高松塚古墳」なら何回も見ております。あれ〜、石舞台への道に戻ってる・・・?
しかし同じ道を往復するに連れ、飛鳥駅の手前で農道を曲がって南へ行けることに気付きました。「この道か?」というような一車線しかない農道を曲がろうとすると、しっかり銀色の道標に
銀色の字で「キトラ古墳」と書いてありました。銀色の四角柱に銀色に字で書く道標って如何なものかと思います。
見つかると早いもので、簡単にキトラに到着。ところが何も見えん・・・。ナビがキトラの辺りを指してる所って竹藪ばかり・・・。もしかして竹林のこれか?と二人で思っていたら、赤茶色の建物がポツンと建ってます。その建物は、発見をした教授さん達を押しのけて、後から来ていきなり部外者お断りにして立ち入り禁止にした文化庁が何もしていない為、湿気含んでぼろぼろになった内部の壁を今更、空気調節してやがるものでした。ちなみに野放し状態だったこの古墳の空気調節を当初していた場所は、古墳内部に入る為の入り口の一室だけでした。

古墳に調節やっとけ。

と、いうわけで、たんなる空気調節する事務所が一軒あるだけで、肝心の古墳は自衛隊が使うようなごついビニールで覆われているだけでした・・・。道理で雑草取りをしていた近所のおっちゃんにものすごくバカにされた顔で笑われたはずですよ。
さっさと「飛鳥の蘇」を買いに行こうと思い、ネットで調べたら「法然寺」っていう寺付近ということがわかりました。しかし、飛鳥の道は縦横に走ってなく細かい道が連なるばかりで、ただでさえ方向感覚がない二人が更に道に迷う作りになってます。こういう時こそナビの出番です!
「ナビ子ちゃ〜ん、法然寺までよろしく〜♪(千葉繁の声で)」
しかし、ナビ子ちゃんうんともすんとも言いやがりません。画面上のボタンを押しても明るくならず、画面が暗いままお返事なしです。目的地セットも出来ず、寺名検索でも名前が乗ってません!
しょうがない!我々のナビ(勘)が頼りです。←すでにナビではない。

飛鳥川の東側に位置しているので、飛鳥川の狭い農道を勘で走ってみて、大きな道路に出てみると見事にどっちの方向を向いているかわかりません。とりあえずこっちかな〜と思って見てみると、工事の為2車線が片側通行になっておりまする。反対側から来た車が通り過ぎるのを待って再びレッツゴ〜。すると、工事の案内のお兄さん二人は『この一車線は使えないから向こうの農道に回り道してくれ』と農道ルートをあの仮面ライダー555が持っていた赤い棒を振ってます。わしら二人とも(??)って顔しながらそっちへ進むと、鶯嬢が今さっき走ってきた道路を指さして言いました。
「ねえ、わしらが通っちゃいけないって言われた道、バンバン車通ってるで!?しかもわしらが行きたかった方向へ!(驚)」
なんですとーーーーー!!ムキーーー!!
わしら騙されてるよ!!腹立ちながら農道を遠回りして再びその大きな通りに出ようとしたら、工事の為一方通行と書かれて入れません!
更にムキーーーーー!!!
わしらが奈良県の税金払ってないからなのか!?地味なイヤガラセを受けてしまいました・・・。_| ̄|○
しょうがないのでターンして町中の道を上って行きました。
するとそこでナビ子ちゃんふっかーーーつ!全国寺検索には出ていない「法然寺」の文字が地図上に浮かびました。
なんですとーーーーーーー!!!(AGAIN)
動いてる今しかない!と鶯嬢が瞬時に指タッチして法然寺を目的地設定。
ナビ子ちゃんは軽快な声と共に目的地を「法然寺」にしてくれました。
二人ホッと一息・・。
しかしその時点で、もう二人は今いる場所がどこかすでにわかっていましたから、全然意味なかったんですけど・・・。_| ̄|○

んでさっさと「飛鳥の蘇」を買って、後は桜井市と天理市を通ってひたすら北へ向かい奈良公園へ出るだけ。そして一本道のルートのろのろ進むわしら。天理インターまでの道がめっちゃ混んでます。
う〜ん、別ルートに行っちゃう?ってな感じで簡単に裏道へ行くことを決定。これが仇になりました。キトラ古墳の呪いか、キトラ以降ろくな事がないわしら。でも後は地図調べたし簡単にわかるだろう・・・な〜んて考えていたのが更に仇になりました。裏道をひたすら行くと、なんと天理高校にぶち当たりました。ナビ子ちゃんでは道はまだ真っ直ぐだよ♪と教えてくれてますが、見事なT字路。
おいナビ子!お前が示している道は一体いつの時代の道なんだ?と問いつめたい。小一時間問いつめたい。

そしてナビ子ちゃんはまたまたお昼寝ターイムで、電源オフ。奈良公園を目的地設定にしたいが指タッチしても動かない・・・。ナビ子ちゃんは一体何のナビなんだろうと二人で疲れた顔しながら奈良公園にがんばって向かうが、これまた自分のいる場所がわからない為ちっとも地図が役に立たない。疲れた顔をしてどうにか奈良公園−天理間の道へ戻った途端、ナビ子ちゃんふっかーーーーっつ!(AGAIN)
今だ!鶯嬢がすかさず奈良公園検索して指ターーーーーーッチ!
後は奈良公園へ行くだけと二人安堵のため息・・・。疲れが少し癒えました。桜井市から天理市そして奈良公園への道は北へ真っ直ぐ一本道。間違うわけない道をひたすら進みます。そのまま、道なりに行くとナビ子ちゃん『ツギ、カーブガアリマス。オキヲツケクダサイ。』カーブの時だけ元気にナビしてくれるナビ子ちゃん。そんなナビならいらないです・・・。_| ̄|○

奈良公園が右手に見えてきました。するとこの先渋滞がアリマスと裏道を教えてくれたナビ子ちゃんに従って、右折して一本東側の道へ。するとナビ子ちゃん『ツギノシンゴウ右折デス』とのたまいました。天理−奈良公園の一本道を北に向かって進むと、右(東)側が奈良公園。だから右折すると次の信号を左折なハズ!!!右折したらまた天理へ戻るやんけーーー!!!
信号が赤に変わり、交差点で車は止まりました。
すかさずナビ子ちゃん『ツギノシンゴウ左折デスに変更しました。

OH!ナビ子'S ジョーーーーク!!!!!!( ̄□ ̄;)!! 


うわー!!このナビ冗談まで言ってくれるの!?
ってか、それすでにナビじゃないじゃん。(爆)

色々ありましたが、二人は無事に帰ってまいりました。'`,、('∀`) '`,、

▲上へ戻る





11/13
「腐女子じゃないかも?」


「新撰組!」で「源さん」を見て、いつも「キャプテン翼」の若林源三を思い出す私って一体・・・。(年がばれるぞ)
しっかし、若林源三って年を取れば取るほど違和感のなくなる名前ですね



ある日の友人鶯嬢とその母の会話
鶯嬢のお母様素子さんが、最近「今日からマ王」にはまっている。
素子さん/「鶯ちゃん「マ王」最近見てないねえ。」
鶯嬢/「う〜ん、(主役)あんま好きやないんやもん。」
素子さん/「ねえねえ、「マ王」録っといて〜や〜。」
鶯嬢/「何で?」
素子さん/「だって、美形がイッパイ出てるやんか〜♪(ハアトマーク)」


あんたは腐女子ですか!?(゜Д゜)




「セラフィム・スパイラル」「神無ノ鳥」「PS2版学園ヘブン」など腐女子の通る道を、しっかり外れないで爆走中の私ですが、最近「BLEACH」がアニメ化になって一気に興味薄れ気味・・・。

TVアニメ全然見てないよお〜。_| ̄|○イマドコマデイッタノ?

えっと最後に見たの、織姫の兄ちゃんの回・・・だったと思います。
最初っからジャンプを見ていたんですが、すごく勢いがあって、逆に絶対アニメ化して欲しくないなと思っていた作品でした。(今絶対して欲しくないのは「ストレンジプラス」)
これで声優がしっかりしてるか、勢いがあるか、絵がきれいか、どれか一つでも高レベルならば、ワタクシ萌え萌えしていたんでしょうが、どれ一つ取っても一流にはならなかったんで、個人的には消化不足です。(・A・)イクナイ!!
所詮6時台のアニメなので、金銭面ではしょうがないのでもう諦めてますけど。
早くがんばって7時台に移行するぐらい人気出てくれ。


この人の作品アニメ化すると、監督さんがよっぽど思い入れないとヘタになりそうと思ってました。絵が少年漫画らしい線が雑で多いというか、汚いと言ってしまえばそれまでですが、その荒さが売りなのに、アニメでは太線が一本。これはアニメ化が逆に難しいでしょう。おまけに出来上がった絵は綺麗とはお世辞でも言えません。せめてオープニング並に色の塗り方して、そのレベルを維持して下されば・・・。
スタジオぴえろさん、レベル落ちてますよ?
しかも声優陣が超びみょう〜。何で三木さんをそんなとこ持ってくるかなー。その役は森川君の方が似合ってると思うんですが・・・。おまけに主役二人がどうにもこうにも・・・受け付けません。折笠さん大好きなのにー。_| ̄|○
「トライガン」ぐらい話変えてもらっても、絵と声優も脚本も良かったので個人的には◎でした。原作読んでいたんだけど、逆にこんな汚い絵がすごくきれいになったなーと感心してしまいましたよ。監督さんの意気込みが見事な成果を生んだ結果ですね。「BLEACH」も、もうちょっとがんばって欲しい・・・。

関係ないんですが、監督さん以下スタッフがめちゃくちゃ思い入れ強く、意気込みも気合いも全員がハッスル=3ハッスル=3。もう皆さん手弁当でもオッケーという「祭り」状態。ワタクシも最初は期待していたんですが、制作会社が「スタジオライブ」と書いてあるのを見てイヤ〜ンな予感特大。
案の定私が悶えた小松原「デビルマン」とはほど遠い絵の汚さになりました。
内容はすげえグロでしたが・・・。
一体どこに重点置いたんですか?あんたたちは!?(゜Д゜)
まあ、CGに重点置きすぎて、肝心の演技指導がそっちのけになっていた実写版よりマシですかね・・・。
_| ̄|○


私は、好きな原作漫画が、アニメ化になっておもしろくないとなると、原作すら読まなくなってしまうというクセがある。「うる星やつら」「ハンター×ハンター」「金田一少年の事件簿」「らんま1/2」「犬夜叉」「ふしぎ遊戯」などなど・・・。数えあげればキリがありません。(特に高橋留美子が多いってのは気になさらないように)「ヒカルの碁」は絵だけばかみたいにキレイだったので、主役二人が嫌でしたがまだ見られました。ええ、「ハンター」を見た後では何を聞いても許せます。耳が大分鍛えられましたから。
それと、「ヒカ碁」は原作通りにして脚本を勝手に変えていないのでおもしろかったですよ。
「BLEACH」がおもしろないのは、脚本と演出のせいじゃないかなと思ってみたり・・・。
クラブの後輩と同期が今「BLEACH」の「檜佐木」ネタで大盛り上がりしている時に、原作見てるのに「誰?それ?」などとしばらく考えてしまっているあたりすでにヤバイです。
たぶん、勢いが出てくる「ソウルソサエティ」編になったらおもろくなるんでしょうなあ・・・。
(ナルトも最初話延ばしすぎて、いきなり挫折しましたから)
ならなかったら、よっぽどヘタくそだと思います、脚本が。
でも、日番谷がおばちゃん声になるならば、ただでさえない見る気が確実に0になります。
ヽ(´ー`)ノ
ってか、それよりレベル落ちる可能性もあるけどね、6時台アニメは。
ヽ(´ー`)ノ



・・・・え?ちょっと待てよ。
私よく考えれば、「ハガレン」も「種ガン」も「種ガン2」も「テニプリ」ですらハマッてないわ!!(*^ー゜)b
腐女子の通る道筋を通ってないではないですかっ!?(*^ー゜)b


ってことは・・・・やだー!(*^^*)
私、腐女子ちゃうやん♪(・∀・)人(・∀・)
いつの間にか、腐女子卒業してるよっ!ヽ(゜∀゜)ノ
えー、だってえ〜、見てるのって「ボーボボ」「舞HiME」「ファンタジックチルドレン」「ブラックジャック」「コナン」「ミルモでポン!」「NARUTO」「TO HEART」「MONSTER」「レジェンズ」

どうよ!?この普通くさいラインナップ!!←どこが?

やったーーーっ!!ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ
私今腐女子じゃないじゃないですかっ!?ヽ(゜∀゜)ノ





・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



あ・・・( ゜Д゜)ハッ



そう言えば・・・
ヽ(´ー`)ノ



「遙かなる時空の彼方へ」
萌え萌えだったの
忘れてたよ・・・。。・゜・(ノ∀`)・゜・。
めっちゃ悶えまくっとるよ・・・。
。・゜・(ノ∀`)・゜・。
今、一週間で一番の楽しみだよ・・・。。・゜・(ノ∀`)・゜・。
これだけビデオ別録りだよ・・・。。・゜・(ノ∀`)・゜・。
おまけにちゃんと標準録りだよ・・・。。・゜・(ノ∀`)・゜・。
井上さんと三木さんの声に悶えまくってるよ・・・。。・゜・(ノ∀`)・゜・。
昨日なんか、オンタイム(午前1時10分から放映)で見たよ・・・。。・゜・(ノ∀`)・゜・。
次の日朝仕事に起きるのしんどかったよ・・・。。・゜・(ノ∀`)・゜・。




やっぱ腐女子じゃねーか・・・。_| ̄|○


▲上へ戻る






11/12
「ち〜ち乳、おっぱい〜ボインボイン〜」


むくつけき野郎共が表紙を飾る暑苦しいイメージだったチャンピオン(かどっか?の)男性雑誌に連載されている作品が、何故かSF&アクション大好きサンライズとコラボしたアニメ「舞-HiME」


何故か男性声優陣だけ豪華ネ。ヽ(´ー`)ノ

そして、女性陣は・・・・こりゃあいるわいるわ。『アイドルの寿命が10歳伸びる魔法のアイテム』アイドル声優と呼ばれている女性声優がこれでもかと出演されてます。これが豪華というならば、世の声優達のレベルは落ちたもんよ・・・。'`,、('∀`) '`,、(←鼻で笑っている)


さて、そんな萌えものなら「KOTOKO」さんかこの方か、オープニングは栗林みな実さんが歌っておられます〜。この人の歌声好きです。うまいです。「君が望む永遠」でもうまかったのに、「マブラブ」では更にあか抜けまして、ワタクシ萌えました。葉書整理のバイトに行ったら喘ぎ声と歌を吹き込み、あまつさえ歌手デビューさせてしまったここの会社の心臓に天晴れです。なんて一石二鳥なアイデアでしょう。
バイトの一貫なのか、声と歌代はちゃんと出たのか気になるところではありますが、このOP&EDは絶対借りますよ。いい曲ですわ〜♪(*^ー゜)b


さて、このオープニングテロップに流れるデザイン担当者様達
制服デザイン/いのまたむつみ
銃デザイン/平井久司
後・・・もう一人いたかな・・・。

ツッコミ大好き大阪人としては、どうにもこうにもスルー出来ないので、敢えて言わせてもらおう!ヽ(`Д´)ノ
「これらデザインした意味あんのか?」と。

制服ダサすぎ・・・。( ´∀`)σ)∀`)
色もダサけりゃ、スカートのデザインも悪すぎます。あのね、これイメージ先行でデザイン起こしたからしょうがないと思うんですけど、実際こんな制服あったらデブは絶対無理よ。('A`)
ウエストからヒップにかけてフィットして、裾部分はプリーツとは、恰幅の良い女生徒達は可哀相だと思います。大変よ、ミニスカで大根足は見えるわ、尻は膨張するわで。全体にプリーツがあるならまだマシだけど、尻部分がピッチリフィットすると、ケツでか星人は尻だけ強調されるんですよ。

はっ!Σ (゜Д゜;)

もしかして・・・・
理事長、そんなスレンダーなスタイルと乳と顔を基準にして奨学金出しているんでは!?Σ (゜Д゜;)
・・・・・すごいな、東京のどこぞのファミレス並かよ。┐(´ー`)┌

ま、冗談はさておき、ちょっとは勉強しような、デザインの・・・・。_| ̄|○
少しはデザイン学校に聞くか、そこの生徒さん拉致ってこい!ヽ(`Д´)ノ

銃デザインも、デザインした意味あんのかなあ・・・と思います。
トライガンの銃のがかっこええねんけど・・・。Σ(゜Д゜;)
何か、あったよね、こういうおもちゃってカンジ。
ヽ(´ー`)ノ


外注した意味ねえ―――!!_| ̄|○





アニメやゲームの制服は、現実だと「超変」の一言。
こういったコスする女性が多いのだろうと思いますが、機会があったら見てみたいです。
そんな勇者様達。ヽ(´ー`)ノ
実際作るとすごい安っぽく見えるし、痩せてないと着られないだろうという制服がほとんどです。
(最近は金出したら、上手く作ってくれますけどね)

ああ、ただ同人誌を描きまくって食生活が貧弱っていう女性も着用になられてますが、少し化粧してくださいよ。頼んますよ〜。ノーメイクとか口紅だけとか、ふざけたこと抜かさないでくださいよ〜。
私は日本橋でゲーム「KANON」のコスした、どう見てもヲタお嬢ちゃん達がビラ配りしていたのを見たことがありますが、失礼ながら言わせていただきますがひのき棒でラスボスに挑む勇者様達ΣΣ(゜д゜lll)でした。

全員着こなしが難しい「KANON」の制服着ていらっしゃるのですが、痩せてても基本的に化粧しないんで、華がないネ・・・。_| ̄|○(まあ逆に化粧バッチリして学生服っつーのも疑問ですが)
眼鏡はコンタクトにして、顔は・・・・せめて口紅ぐらいは・・・。ヽ(`Д´)ノ
いえ、あなた達の場合、たぶん同人作りで徹夜してるから(かどうかわからんが)顔色悪いんで、まずコンシーラーでくすみ消して、リキッドファンデをぬりやがれ。ヽ(`Д´)ノ
髪の毛はシャギーを入れて、後ろで一本に結ばない!ヽ(`Д´)ノ←たぶん舞ちゃんだろうけど
黒ゴムなんて以ての外よっ!!ヽ(`Д´)ノ
真ん中分けは一気に年とる雰囲気作るから厳禁だってば!ヽ(`Д´)ノ
ズゴックになりたいの!?ヽ(`Д´)ノ



話はそれましたが、「舞HiME」は普通の萌え話よりはおもしろいです。SF大好きサンライズだから、アクションは上手いですし、話も今のところ興味続かすようにがんばってます。
ところで、小柄な女の子と胸デカ主人公が一緒のベッドで寝て、しっかり抱き合っているなんて構図は野郎達にはうれしいんでしょうか?確かにその手のジャンルありますけどね。(^^;)
そして、主人公のひ弱な弟と、性格は硬派だけど顔が軟派くさい学園人気ナンバー1の男の子と同室にしたりして、萌えと微妙なヤオイを一緒に臭わしているのが、スタッフが何をしたいのかよくわかりません。それとも、数少ない女性ファンに対して「ヤヲイ」を描いていいよ☆というスタッフの気遣い&許可なんでしょうか?

ガンダムの版権はうるさいくせにね。┐(´ー`)┌ 


私は皮肉屋の石田彰さんがやっている男の子と絶対後で悪役に回りそうなすっごい人の良さそうな顔している関俊さんの役が気に入ってます。石田さんは、優等生よりも性格ひん曲がった役が好きなもんで・・・。
女性陣・・・・・・・・・・・・・・・はどうでもいいや。
だってみんな声のトーン一緒でさ。あんまうまくない人達多いんだもん。
何言ってんだか聞き取れない人もいるし。ヽ(´ー`)ノ

あと、最近の18禁のパソゲーのキャラデザの方に多い傾向。

最近、女性の生裸見たことないんですか?
乳がホルスタイン並の女の子なのに、尻がツルペターーーー。( ̄□ ̄;)!!
そりゃあ、お婆ちゃんの尻だろうが。
Σ(゜д゜lll)
美乳をがんばるならば、美尻もがんばっていただきたい。(・∀・)
デッサンヘタな人が多くなったですねえ。ヽ(´ー`)ノ





▲上へ戻る




11/1
「マナーの点では決して良いお客様とは言えないと思う」



『萌え』しか金にならない人気が出ない世の中。
漫画でも『萌え』ジャンルに浸食され、熱くるしい野郎どもが全面に出ていた雑誌にも萌えが登場しまくり、これは一体どちらの部族に対するサービなんですか?と首を傾げたくなることが多い昨今。

『萌え』作品がアニメ化になっても、視聴率があまり伸びない深夜に何故か放映。
だから、一話放映後のCMには、もうDVDを販売しますとすかさず宣伝し、ヲタ心をくすぐるアフターケアも忘れない。
ドラマCD萌えグッズなどの付属品を、現実の女性にもてない現実の女性とお話する機会がないヲタ男性にうまく売りつけるあこぎな会社達。
制作サイドに見え見えな媚びを売られているにも関わらず、いいお客様達は自分の全財産をつぎ込んで買ってくださいます。


でもさ、食費にかけるより、グッズ費に力を入れるのは別に文句はありませんが、風呂ぐらいは入ってくださいな。人に迷惑をかけるなと子供の頃言われたことありませんか?
風呂に毎日入ってるヲタ男性方は、その身だしなみ一生忘れないでください。いつか彼女出来ると思われます。後、服装を少しブランド入れてあげましょう。間違ってもオールユニクロにしないように。


風呂に入らず毎晩毎晩エロゲーをやり込んでいる、又はエロアニメを見続ける、パソコンを見続ける方は、はっきり言いますが臭いがすでに迷惑です。
(風呂に入っているヲタは許す。)

私はアニメジャパンフェスのライブに行くと、必ず最初っから気分が悪い。倒れそうになりまつ。
ある意味最臭兵器



そんな時間削ってまでエロゲーしたいのか・・・?ヽ(´ー`)ノ



私は、睡眠時間削ってまでゲームしたことは多々あるが、それでも、シャワーはしっかり浴びて身体は洗うぞ。社会人としては、臭いのは人に嫌われますからね。当然の身だしなみです。

抱き枕を買おうとしましたがやっぱり人として間違っていると思われるので氷室てんてえも買わなかったわよ!

これ以上墜ちたくないしね・・・。_| ̄|○




ヲタ女性の消費割合 ヲタ男性の消費割合

考えてみましたが、男性と女性の消費割合ってこんなもんじゃないだろうか。
一応大雑把に衣料の中に化粧品も入れておいて作りました。
私は食べるのが好きなので、食費が多いと思いますが、同じヲタ女性の方、いかがでしょうか?
化粧品や服はかわいくない値段が多いし、これからのシーズン、コートを買うならば5万円ぐらいするのが普通ですしね。
OLさんだったら、化粧品と服買ったら、たぶん食費よりも高くなるかもしれません。

好きなアニメのあらゆるもの(同人誌含む)を買いたい!という方ならば、「趣味費」の割合がグッと増えますが、グッズとか買わないでCDや漫画ぐらいだったら、こんなもんでしょ。

すいません、やっぱりすごく大雑把すぎました・・・。失敗・・・。_| ̄|○



しかし、これでは「萌えが金になる!」と思われても仕方のない現象かもしれません。
だって給料のほとんどを『萌え』につぎ込み、身だしなみと食事を気にかけないならば、ヲタ一人一人が趣味につぎ込む額ってすごくありません?

10万円×ヲタ数万人

うわー!結構儲かるかも?(・∀・)
これならば、制作会社だって簡単に萌えに走りますよ。ヽ(´ー`)ノ
趣味で作っていたら倒産しかない厳しい社会ですし。
そして、薄利多売で萌え漫画(アニメ)を作って放映しておいて、本当の目的はDVDを販売するというあたりもそのせいですよね。


ヲタ男性って本当にいいお客様と、アニメ制作会社に認知されているんでしょうねえ・・・。ヽ(´ー`)ノ




結局、何が言いたいのかというと・・・・


秋葉原のメインストリートがヲタ向けの特殊ショップに変わってしまい、普通に安いノーパソを探しに来た私は全然見つからず、哀しい想いをして疲れただけということなのよ!ヽ(`Д´)ノウワァァン!! 
ちきしょ〜!しかも特殊ショップはヲタ男性向けしかない!ヽ(`Д´)ノウワァァン!! 
曲がりなりにも女性という性別で生まれたワタクシは入れないじゃないですか!?ヽ(`Д´)ノウワァァン!! 


って「グリーングリーン」みたいなアホなアニメのゲーム又作ってんのか!?( ゜д゜)ポカーン

(新作ポスターを見ながら歩いていた)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



  _、_
( ,_ノ` )y━・~~~




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・プツン!(怒)



これだけメインストリートにヲタショップが乱立するならば!

萌えCDを敢えて買ってやろうじゃないか!ヽ(゜∀゜)ノ
半ばヤケな考えを起こして、ヲタショップを漁り始めました。
「中司雅美」さんの「雨」のCD(新品)が欲しくて、大阪でも探していたんですが、全くなかったの。
ここならば!日本最大のヲタ街ならば!絶対あるハズ!
(新品でないと、何か変なモノが付いていそうで恐いのですよ)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。(゜Д゜≡゜Д゜)←辺りを見回している



をいっ!わしがまともに入れるのってヤマギワアニメイぐらいやんけっ!!ヽ(`Д´)ノ




結局、特殊ショップで探しまくったのに!見あたらない!Σ(゜д゜lll)
肝心の「To Heart」の項すらない!
アニメイトなんてどどーん!と7階まであるくせに、中司さんのCD一枚もない!Σ(゜д゜lll)

ヲタくさい街になったのならば!それぐらいアフターケアせんかいっ!!ヽ(`Д´)ノ



虎穴に入っても虎児を得られませんでした・・・・。_| ̄|○






午前中に行った、上野動物園のパンダはかわいかったな〜。(遠い目)
兵庫県のパンダはガラス越しで、中でグースカ寝てるんだけど、こっちは外の檻もあって、その中ウロウロして檻の前まで来てくれて、感激しましたよ〜♪パンダかわいい♪ヽ(゜∀゜)ノ
白いカラス2羽に挨拶もされたしさ。(前まで来てペコッておじぎしてくれたの)
アルビノのカラスって初めて見た。


しかし、隣駅が秋葉原なのは、すごい極端だね。
上野動物園では
おガキ様が動物達に狂喜乱舞、秋葉原では腐臭漂うヲタが萌えに狂喜乱舞。


どっちも祭りだからいいのか・・・・?'`,、('∀`) '`,、  



以外と、ヲタも多いけどスーツ着たサラリーマンも多いし、普通の人が多かったですね。
さあ〜て、日本橋に行ってもっかい探すか・・・・。
_| ̄|○



▲上へ戻る


inserted by FC2 system