魔弓の負けモノ日記
M's Diary
※上の方に行けば行くほど日付が新しいです



東京負けもの漫遊記〜2日目(そして後編)

さてさて、石原慎一ライブが終わった途端、鶯嬢がのたまいますには
「新宿御苑」に行きたいとな・・・。


ふ〜ん・・・・・( -_-)


  _、_
( ,_ノ`)y━・~~~
ってえええ−ーー!!??\(゜ロ\)(/ロ゜)/
前言ってたこと冗談じゃなかったんですかーーー!!??
鶯嬢は行く気満々な顔で笑顔。マケタ・・・。( -_-;)


しゃあないので、丸の内線を探して、新宿御苑前の駅を見つける。
今更思うが、一応全部の行く場所の線路調べておいて良かった。
調べもの大王な性格で助かりましたよ。(^^;)
だって、鶯嬢ちっとも調べてないんですもの・・・。┐(´ー`)┌
というよりは東京に住んでいたから、知ってると思ってたんやろうなあ。
でも私、多摩方面に住んでいたから田舎のことしか知らないのよ。(笑)


そして、丸の内線に乗り込む。
この時、すっかり忘れていたが、東京の地下鉄って京都や大阪とちごうて碁盤の目になってないのだ。
東西南北がわかっても、どっち方面に乗るかわからない。
ま、適当に乗ってりゃ着くだろうと勝手に思いこみ、階段降りて適当に乗る。(注:案内役になってません)
乗って次の駅に着く。
駅の名は「西新宿」。
鶯嬢は隣で狂喜乱舞。
一人萌だえまくり状態・・・。
「西新宿に住んでるのよ〜せつら〜♪」
あーそうですかい・・・・・。(T▽T)


・・・・・・・ってちょおおーーーっと待ったああーーー!!!(゜Д゜;)
西新宿!?西?西だとーーー!!??
西行ったらあかんやん!東に行かないと!!
案の定行き先が荻窪とか下高井戸とか書いてあるーーー!!
やばーーー!!いきなり鶯嬢をせかして降りる。
そして、反対側のプラットフォームに行って今度こそ新宿御苑へレッツゴーだ!

また見たことある新宿駅を通り過ぎ、「新宿御苑前」に着く。
や〜れや〜れ、やっとこさ行けたよ。

新宿御苑への階段を上がると、そこはオフィス街だった・・・。
なにーー!?御堂筋か!?ここ!
そして通りの向こうの方に緑が見える。
こんなオフィス街に緑とは・・・きっと新宿御苑に違いない!!(勝手に確定)
よし!歩くぞ!ウキウキワクワクしながら5分ぐらい歩いて到着。
でかーーーーー!!!!( ̄□ ̄;)!!
こんなでかいの?ってか、こんな所入ったら出てこられる?新幹線の時間大丈夫?(マジ思いました)
入ろうとすると真正面の門は入れなくて、東西二つの門しか入れない。(O.O;)(oo;)
こんなでかいくせに入り口たったの二つかいな!!(ー_ーメ)

しゃあないので、全体地図を見て近い方の入り口へ向かう。
ゲート入り口を見つけ早速入ろうとすると、一人大人200円な〜り〜。( ̄□ ̄;)!!
ふ、ふざけるにゃあああああー!(ノ-_-)ノ~┻━┻
墓見るだけで何で金取んねーーーーん!!!(怒)
でも金払わないと中見られないので、渋々金を入れてチケットを買う。
この切符みたいなチケットは入場ゲートを通すと、回収されてリサイクルでまた使えるらしい。
そういうとこは偉いですな。でもそれじゃあ200円いらないんじゃあ・・・・。(−−;)

中に入ろうとすると、先に入ったバトミントンラケットも持ったカップルさんが注意される。
「ここではバトミントン禁止ですよー。持って入ってもいいけど、使っちゃダメです。」
えええーー!?こんなに広いのにどこが傷つけられるのーーー??
それより、カップルが金払う前に言えっちゅーねん!(^^;)

中に入ると何か非常にのんび〜りした雰囲気だ。
ぽけーっとひなたぼっこしてる家族、子供の映像を撮るのに真剣な親ばかお父さん、早咲きの梅をファインダーに納めようと梅に群がるアマチュアカメラマン、散歩している老夫婦など、とても入ったら生きて出られない、危険地帯とは思えない。(当たり前だ)


鶯嬢が嬉しそうに話す。

「ここで死闘が繰り広げられているのね〜♪」
・・・・ねえよ!!( ̄□ ̄;)!!

「おじいちゃん!危ない!その蔦がからまって、草むらに引きずり込まれるわ〜。」
・・・・ねえよ!!たわけ!!( ̄□ ̄;)!!

ところで、菊池秀行さん、ここ入って見たことないんじゃあ・・・。
だって温室とか池の名前とか全然詳しく出てこないし〜。
まあ、新宿はナニする為に行ってるんでしょうから、こんなとこ来ないでしょうけど☆


あ、そうそう、そこで寝そべっているカップルさんに一つ忠告しまーす♪
100円ショップで買ったと思われるストライプ模様のビニールシートを敷き、ワインとチーズで乾杯してるって、見た目かなり!薄ら寒いのでやめた方がいいと思いますよ。
まあ、余計なお世話ですけどね、バカップルには。ヽ( ´ー`)ノ


目的もないので、外苑を廻る道をひたすら歩くと、温室にでた。
おお〜ついでですからここに入ろうではないですか、鶯ちゃん。
同意をしたので、早速入ろうとする・・・と、札がかけてあった。
なになに?3時で閉園とな?
燃やしてしまえ、そんな温室(爆)
お前んとこ何様ーー!!(※俺様)

しょうがないので、地図を見てイギリス式庭園へ行く。
別の場所に、日本式庭園もあるが、地味そうだし、綺麗なイメージのあるイギリス式を選んで歩いていったら、入った場所から正反対の一番端まで歩くハメになった。
こんなけ歩いたんなら、さぞかし立派な庭園が並んでいらっしゃるんだろうな!!( ̄ー ̄;)

さあ着いたぞ!
見ると・・・・全てのバラが茎だけの寂しい状態で並んでおりました・・・。
しかもバラが守るように飾られてる真ん中はげんこつ山のような緑の小山たち。
・・・・ぽかーん・・・・・・。( ̄□ ̄;)
端まで歩いた意味は全て無くなった。
わしらはよくやった・・・森へ帰ろう・・・・。
つ、疲れた・・・。〇| ̄|_
 
帰ろう・・・、そして銀座でお茶しよう。

とぼとぼ来た道を引き返し、ゲートを探す。
来たゲートとは違うもう一つのゲートが近いためこちらから出た。
これが間違いだった。
私らはたぶんどこにでも地下鉄に降りる階段があると思ってた。
がっ!中途半端な真ん中から出た為、どこに地下鉄の降り口があるかわからない。
おまけに同じように歩いても、景色がオフィス街なのでどこも同じに見える。
わしらは来た道をそのまま引き返せば良かったと思い直したが、でも面倒なのでそのまま横の道へ入った。
そして更に道に迷う。(爆)
10分の道が倍以上かかって別の地下鉄への降り口を見つける。
やはり不慣れな道は一回でも慣れてる道を使った方がいいと思いましたさ。
足がもうダメぽ・・・。
同じ丸ノ内線を使って銀座へ。
日曜日だったから銀座だだ混みーーー!!w(゜0゜;)w
相変わらず人多すぎ!そこでお茶しようと銀座プランタンに入る。
ここの一階にある「アンジェリーナ」の限定モンブラン(小)はおいしいの♪♪♪(^^)
いっつも限定の為売り切れとったからな。一回しか喰ってないの。
バレンタイン商戦の中突入するでありまーす!!
しかし、喫茶、30分待ちーーー!!(゜Д゜;)
新幹線の時間間に合えへんのとちゃうと鶯嬢から言われ、仕方なくモンブランを買う。
ここっていつの間に2Fに喫茶して、1Fがケーキ販売になったのか。
鶯嬢は当たり前のようにでかい普通のモンブランを買う。
って、ええーー!?ここって小の方が限定なんだよ?そんなでかいの買うの?
しかも、モンブラン限定してなくてガンガン置いてあるし・・・。限定止めたのね。(T□T;)
当たり前の顔してるので、私も食べたことないし、お試しで2個買ってみた。
700円って普通のケーキの倍ですな。>ケーキ一個の値段
そして、再びバレンタインで賑わいすぎてる買い物客の中を通り過ぎて向かいの通りへ。
コージーコーナーでケーキセットでお茶をして東京駅へ。
丸の内線へ再び乗ろうと地下を歩く。
するといきなりわしらのポスターが飛び込んで来た!
な、ナニコレ!?ず、ズレ勤・・・?
鶯嬢隣で腹抱えて笑いながら「魔弓〜おかしいからこれ取ろう〜♪♪」
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノ イヤ〜ン
新しく買った携帯が何だか悲しそうな背中してるのは私の気のせいでしょうか・・・。(;_;)


東京駅に着くと、ここで買ったチーズバーがおいしかったと鶯嬢に言われ、お土産を更にまた買う。
私はその途中で見つけた家族3人の大好物「わさび漬け」も買う。
金が逃げまくりましたよ・・・。(;_;)

そして30分後、弁当を買って乗り込んで、さあ大阪へ帰るぞーーー!!
負けもの過ぎてどこまで負けッぷりが続くかと思っていたが、もう負けることもあるまいて!
もう帰るだけだもんな!
そして弁当喰べて、今さっき買ったモンブランを開ける。
楽しみのデザートタイムだ♪
でかっ!!このモンブラン!(゜Д゜;)
ショーケースでは実感しなかったが、実物見るとでかーーー!!!
男の人のげんこつ大ある・・・。
まあ、これぐらいは入るだろう・・・早速二人してフォークないから(私はお箸で)手でガブリと戴く。
あらあら、隣の品の良いおばさま、わしらの食べ方に目を丸くしていらっしゃるわ!(T▽T)

始めはおいしい!栗の味がきつい!とか言っていたが、しばらくして二人とも無口になる・・・。
そうなのだ、これ大きすぎるのと、しつこすぎるので、半分も食べられないのだ。
これは一人で一個ではなく、二人で一個のケーキだと判明。
だから小がよく出ていたのか〜、納得納得・・・。
ちーがーうーーー!!!これしつこすぎ!小でもお腹一杯になるわ!ボケ!!
フランスが本店で、日本では唯一銀座にしかないと言われる「アンジェリーナ」
しかし、どう考えても日本人のことを考えていないご様子。(笑)
ケーキバイキングでも絶対残したことない二人が遂に観念しました。
半分も食べられなかったよ・・・・。(T▽T)
しかも甘ったるすぎて胃が気持ち悪い・・・。
新幹線の中でも負けもの発揮しました・・・。



最後までダメ人間でした・・・。_| ̄|〇 


▲一番上へ






東京負けもの漫遊記〜2日目(さらに前編)

さて、1日目のあまりの負け者ぷりを忘れ、朝からバイキングで腹一杯食べる。
そして念入りに化粧して(←ここ重要)新宿初台へレッツゴー!!
しかーし、わしは新宿から新しく出来た京王線は全く知らない。
新宿から近いのだが、わしの化粧が手間取り思った時間に出発出来んかった。
化粧を日頃からあまりしないのが仇となったーー!!
わしは心の中で焦る!
「間に合わなかったらどうしよう!?」
これが一人なら自分の責任なんで何ら焦ることはないのだが、いかんせん今日は友人「鶯嬢(名前)」と一緒なのだ!
東京駅に着くと、うまいこと青梅行きの快速に乗れた。
助かった!
そこから新宿新線に向かってシュミレーションするのだが、いかんせん全く知らない為心配だけが募る。
「開場してませんように!」と願って新宿駅から京王線初台まで乗る。
すると一駅で初台へ。
その間わずか2分。
JR新宿から京王新線新宿まで、同じ新宿とは思えない程の長さ。
しかーし乗るのはわずか2分、150円。
何かくやしい・・・。
まあ、同じ東京駅でも、JR東京と京葉線東京まで一駅は軽くあるからな。(爆)
同じ名前付けんな!この距離やったら難波駅から心斎橋駅まであるわ!ぼけえっ!っていうぐらい。

そして、国立劇場の前にある「CLUB DOORS」を探す。
確か真向かいだったのよお〜。わからなかったらどおしよおう〜!!と心配していたが

鶯嬢が「あれちゃうん?」と指さしたところに、一目見て怪しい集団が出来てましたさ〜。(笑)
なんと階段上がってすぐかい!!
その前に地味なのかハデなのかわからない女性陣が・・・。
しかも晴れ着着てはる人おるし〜??
でも晴れ着着てる割には、顔老け・・・ゴホッゴホッ!!
いや、失礼。きっと大人の顔した20歳なんでしょうね☆(^▽^)/

とりあえず、開場まで待つ。
すると昨日とは打って変わって今日はいい天気だ〜♪♪♪
昨日なんか、「吹きす〜さぶ〜風〜があ〜よく似ー合ーうーー」でしたからね!
寒いったらありゃしない!!顔凍ったわ!!
それなのに、ああ、それなのに、今日は外とは全く無縁なライブハウスではピーカンですかい!?
さらにくやしい・・・。

さてさて、ひなたぼっこをして猫気分を満喫してると、ついにライブ開場です。
わしらはローソンチケットなんで、ファンクラブよりも更に後ろですから、前なんて無縁です。
まあ、いいさ。石原さんの歌さえ聴ければ超オッケー!!
そんなこんなで乗り込んださ!
えっ・・・・?こんなにキャパ小さいの・・・・?
ライブ会場がこんなに小さいのって、初めてかもしんない。(^^;)
だってわしローソンチケット1番でしょ?
でも前から4列目なんすよ。(笑)

私より小さい鶯嬢が隣で鳴いている、いや、泣いている。
見ると、その前にカップルがいるんやが、野郎がヒョロ〜と高いのだ。
周りは女だらけやから、必然的に野郎の後ろはポッカリ空いている。
みんな見えないんだねえ。
しょうがないんで、鶯嬢より背の高い私が入れ替わった。
私でも全く見えない・・・。
首切るピョン、切るピョン、切り刻むピョ〜ン!
冗談を言ってるが、冗談ではない!
ヤツのせいでわしが全く見えないのだ!
ちょいとお兄ちゃん、人に迷惑かけないような身長にしなさい!!
しかも、左側の女の子がガサゴソ・・・何かしている・・・なに?お嬢ちゃん、鞄を何とかしたいの?
その鞄、女子高生の家出カバンよりでけえーーーー!!
おまけにごついコートが更に仇になる。
デカイ鞄の上にさらにごついコートを横側に乗せる。
なんですってーーーーー!!??(゜□゜;)
お前普通邪魔にならんように、上下に乗せるでしょ?
ただでさえデカイ鞄なんだから!!それなのにその上から左右にコート乗せたら、鞄より横幅もっと出るやんけーーー!!!(怒り×2)
しかも見事にわしの足に当たる当たる当たる!!
ちょいとお嬢ちゃん、人に迷惑かけないように静かにしなさい!!

しょうがないので、わしは少し隣に詰める。
これで安心・・・と思いきや、また当たる?
え、ええーーー!!!(゜□゜;)なんでーーー!?
と思ったら、詰め寄ってきやがった。(殺意が芽生える)
もう!と思いつつ、今度は前に寄る。
これで大丈夫・・・・また当たるーーー!!
一緒にくっついてくんなああ!!!!(ノ-_-)ノ~┻━┻

今度は私が鶯嬢に泣きつく。
鶯ちゃんは少し右に寄ってくれて、詰めてくれたのだ!
ありがとう♪鶯ちゃん!よいしょっと・・・・これでもう・・・・・・・・
いやあああああ!!!( ノД`)
しかも待っている間、ずっとコートと鞄を何とかしようとガサゴソガサゴソ・・・・。
コックローチ吹きかけてもいいですか?(超マジ)

前は見えない、隣はガサゴソ・・・もうイヤ!気分最悪!
最初からケチ付けられた感じでブルーなんですが、バンドのお兄さん達が現れて始める合図。
おお〜!!そんなこと思ってたら損だーーー!!
ワクワクしながら、石原慎一さんが現れるのを待つ。
石原さん真っ白なロングコート(ハッキリ言ってプロレスラーのガウンみたいだったが)で現れる。
真っ白なコートに衿は銀のラメ仕様。(爆笑)
いや〜〜ん♪相変わらずこのハデ好きさんめ〜♪
そして一曲目のイントロが流れる・・・

キターーーーー(゜∀゜)ーーーーーー!!!
こ、この曲は!!←この間わずか0.01秒(ウソ)
「強殖装甲ガイバー」だーーーーー♪♪♪♪(大絶叫)
キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー
やったーー!!いきなり私の一番好きな歌が流れるーーー!!!
らりほう〜♪幸せ〜!
さあノルぜ、ノルぜ!ノリまくるぜーーーー!!
と、周囲を見渡せば、誰ものらない・・・・?
・・・・はあ!?(゜□゜;)
皆様、小さな手拍子&動かない・・・。
でも舞台上の石原さんはすげえノリノリ。(笑)
石原さん可哀相すぎまつ!!( ノД`)

何?そのノリの悪さは?しかも一緒に大声で歌ってないし・・・・。
難波ハッチでのヲタ野郎共のノリの良さを分けてあげたい〜。(BYチェルシー)
みんな、石原さんの歌を聴きたいのであって、一緒に歌を歌わないとか・・・?
それともノリというもの自体理解してないとか・・・?
ちっともハジけきれねーーーー!!!
私、首領パッチになれないやん!
(ならなくて良い)
どうして?どうして?という思いのまま、ガイバーが終わる。
そして「天空戦記シュラト」を歌う。なつかしーー。そういや歌ってはったなあ〜と本人CD持ってるにも関わらず忘れていた。(笑)
全てノリノリな曲ばかり選曲したらしくて、ガンガン飛ばす飛ばす。(^^;)
そして、3曲目終わってMCに入る。
ガイバーはいきなり録音して、ハイサヨナラ!で歌ったことがないので、何の感慨も湧かなかったとか。
ちょっと意外でしたが、よう考えりゃあ、OVAやもんなあ。歌う機会なんかないか・・・。
アニメジャパンフェス大阪で石原さんが来る時、しつこいぐらい「強殖装甲ガイバー」歌ってくれって言ってた野郎が約一名ぐらいいたぐらいやもんな・・・。(号泣)

そして、次「カルラ舞う」の「UNKNOWN HERO」と「紅いハヤテ」のなどから3曲、ラジオドラマの歌から「悪魔と踊れ」より「COOL」、「勇者指令ダグオン」「OH ! MY DREAM」そして「コンパイラ・インタプリンタ」の「JUDGEMENT」を3曲。
間にMC。よく歌って、よくしゃべられます、この方体力ありますわ〜感心します。
ちなみに石原さん、「勇者指令ダグオン」は学園モノではございません。
勇者シリーズであって変身ロボットアニメになると思います。
エヴァンゲリオンが学園モノと言われるぐらいおかしいです。
余談ですが、ラジオドラマで「悪魔と踊れ」の「COOL」という曲は、松田聖子と噂になる前に原田信二でしたっけ?その方の作詞作曲で原田邸のレコーディングスタジオで録音したらしい。
私はこの「COOL」を中古CD屋で、記憶があやふやなCDを探していて、間違って買った曲でした。(笑)
それを歌われるとは・・・。(^^;)買ってて良かったよ。(^З^;)

全て知ってる曲ばかりで、私の心はウハウハ状態(☆▽☆)
これで全員が樹の根でなけりゃあなあ・・・。( ノД`)
あまりにも寂しいから石原さんやバンドの人達が手拍子してリードしてましたよ。(半泣き)

さて9曲歌って次は出ました!「ドラゴンボール」シリーズ!
私は曲ダビってもらうまで知らなかったんですが、「ドラゴンボール」のCDっつーのはすごい気合いが入ったグレードの高い音楽集です。
「ドラゴンボール」の曲は『後世に残してもおかしくないように、むしろ残す為にきちんと作ろう!』という精神が貫かれてます。
聴くと、ヒーロー役→影山ヒロノブ 母のイメージ→KUKOさん 悪役→石原慎一というイメージがあって、それぞれの役の曲をこのお三人は歌ってらっしゃいます。他の方も歌ってらっしゃいますが、私のお気に入りはこの3人。魔人ブーなんておもろおかしい、どう考えてもギャグにしかならないのに、真面目に歌ってます。(当たり前だが)
これがどうしてTVに出なかったのがおかしいくらい!!出たのは「青い風のHOPE」とあの名曲「光の旅」ぐらいです。またKUKOさんの透明感のある声がええんや〜。(T▽T)
話は逸れましたが、ドラゴンボールから悪役オンリーロンリーの歌ばかり7曲歌われました。(フルバージョンではないけれど)
私の一番のお気に入り、「Jokeぐらい言わせろよ・・・」歌ってくれたああああああ〜〜幸せ〜!
曲中で叫ぶ「バッキャローーーー」だけがおかしいのですが、後は素敵な歌です。
「COOL COOL ダンディ」もいいわ〜。あの17号でしたっけ?昔の江口洋介みたいな髪型してたアンドロイドのイメージソング。あれもかっこよくてグー!です。
こんなけ歌ってくれるとは思ってなかったんで幸せすぎです〜♪

んでこの後オリジナル曲5曲(これもフルバージョンではないです)
すでに3曲→MC→3曲→MC→3曲→MC→7曲と来てます。すごいです、石原さん!声は大丈夫か!?(土曜日よりしんどそうだったらしい)
ついに24曲行きましたよ?オリジナル曲もアルバム2枚しか聴いてないけど何とかなりました〜。
そしてOVAバビル2世から3曲。バビル2世は声優さんしてらしたので印象深かったのか、3曲も歌ってくれました!
「バビル/孤独のモニュメント」「砂嵐の子守歌」の2曲は知ってるけれど、「使命−MISSION−」挿入歌か?まで歌ってくれるとはーーー!
歌ってるの見たことねえよ〜!と思う曲ばかりすぎ。(笑)
まあ、今回の主旨は「人前で歌ったことがない曲」を選曲したらしいです。
てなわけで
「背徳の美」「危険な愛」「大人の恋愛」「18禁」「男同士の愛情」などの歌はオールナッシング!(爆笑)
石原さん、今度から
BLっておっしゃっていただければ私達わかります☆(キラリン)
↑わかるっていう方がおかしいが・・・(^^;)
さてさてその後、特撮の「仮面ライダーアギト」を歌った後、「このオーディションを受けに行った時、『ああ俺は受からない。きっとガオレンジャーになるだろうな』と思った」とおっしゃってましたが
むしろガオレンジャーの方がおかしいだろ!!
私、突っ込みました。
だって「ガオレンジャー」山形ユキオしか歌えんだろ?(笑)

さてアンコールは3曲でした。
最後の「救急戦隊ゴーゴーファイブ」のOPで私ついに切れました。
我慢してたのがむかついて、のりまくってやりました。腕を振り上げてしまいました。
「ア・ギ・ト〜」のサビで腕を上げないのがおかしい。あそこはノル所だろうがっ!!
これならよっぽどスメルテロの方がいい!いや、むしろ許す!(何様?)
樹の根で、手拍子も少なく、静かな、声も出ないライブなんて「生(ライブ)」の意味ないやんけええ!!
臭くてもノリまくる方がよっぽど楽しい。
というわけで、ヲ○ク女性は10年前からライブではあまり変わらないという印象で終わる。
ムキーーー!!(ノ-_-)ノ~┻━┻


さて、力半分も出し切ってない(スカウター割らなかった)わしらは新宿に戻る。
ここでお茶でもしようと思って、「どうする?」と鶯嬢に尋ねたところ
「さあ!『新宿御苑』に行くか♪」と爽やかにお答えになりました・・・。
えっ!?マジですかーー!ノ(゜□゜;)ノ



怒りのあまり長くなりましたんで、後半へ続く(後半は短い・・・と思う)

▲一番上へ






東京負けもの漫遊記〜1日目

2月の6日の夜から夜行列車に乗って7日の朝に着き、一日目はディズニーシーで遊ぶ。
そして二日目は石原慎一さんライブで夕方新幹線で帰宅予定でした。


とりあえず夜10時過ぎに出発なので時間余りまくりだからゆっくり食事です。
その前に携帯の機種変更をしました。

やったーーー!!これでわしも写真が撮れるーーー!!
キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー (金がないわけでなく、この携帯が気に入ってたのです)
しかーし!先に電池が潰れるらしく1日で残量が一目盛りに減っていく・・・
私はドコモショップに行くまでそれがわからなかったのだ。
っていうか、そんなもったいないことすんなよ!
ずっと使いたい人だっているんだぞ!←ここに確実に一名(笑)


さてさて、夜行を待ってる時、銀河が入ってくるまで大分時間があった。
すると先頭付近に鉄ちゃん(鉄道オタク)たちが数人出現。
シュプール号や銀河の先頭を撮ろうとカメラを待ちかまえていた。
コンコースの端は蛍光灯がない為、暗い・・・。
そこででかい一眼レフや携帯を待ちかまえてる人たち・・・。
見た目かなり引きます・・・。

そして電車が入ってきました。
乗り込んで出発・・・と思うでしょ?
わしらが待っていたのは「7号車前」と書かれた看板前。
ところが、銀河が止まった位置はかなり手前。
わしらの前まで来ませんがな〜!(-.-")凸

更に大分前までわしらはでかい鞄を持って走る。C= C= C= C=┌(;・へ・)┘
だっていきなりもう出発ですから。(爆)
やい!JR!んじゃあ「7号車両」前って看板はなんだ!?
意味ないやんけええええええ!!!


さて二人とも1階で寝る準備をする。
お菓子など食べようと持ってきたが、時間余りすぎてお茶しまくりの為腹が膨れて食べられません。
なので、さっさと二人とも11時頃寝る。
ここで問題発生!
カーテンのほんの小さな隙間から眩しい灯りが丁度目線に入ってくる!!
いやあああ〜!眩しくて寝られるかーーー!!

とりあえず石原慎一さんのライブの為にアルバムをヘッドホンで聴く。
でも私の持ってるウォークマンってカセットテープなんです〜(爆)
今時、化石よね?(笑)

結局ゴロ〜ゴロ〜寝返り打って、実際寝られたのは3時間・・・。
でもこれは負け者のほんの序章に過ぎないのでした・・・。


とりあえず7時前に着いたので、東京駅で有名な待合所「銀の鈴」のところで、買ってきたおにぎりを食って先にホテルに荷物を置きに行く。
ホテルの化粧室でゆっくり化粧をしてからさあ!
ネズミーシーへレッツゴ〜♪

舞浜駅を降りて左手のシーへ。(ランドは右)
ところが、地図上では近いように思ってたネズミーシーへ行くには舞浜駅からネズミの電車に乗って最後の駅で降りなければいけない!
でも歩いていくさ!大阪人だもの!そんなもん平気さ♪
「なになに〜?案内のおねえさん?シーに行くのは20分かかりますって?」
ば、ばっきゃろーーーー!!(ノ-_-)ノ~┻━┻

何でそんな歩けない距離にシー造るねん!?
しょうがないので、乗ります。
わけもわからず500円のチケット買うとこれは一日乗り放題券。
どうやらホテル群も通るので、乗り放題チケットもあるらしい。
片道200円だった。金取るのーーー!?←当然だ。
往復したら100円損じゃん。
さっさと駅員に切符の払い戻しに行くわしら。
朝からすでに負けもの状態。
何か更に嫌な予感が・・・・。(^^;)

さてここで算数のお時間
往復400円×(最低)2万人
さて合計は?
ネズミのくせにむかつくぅ〜〜〜!!!!!!(怒りMAX)

すごいわ!電車にいきなり「KINGDOM OF DREAM &MAGIC」の文字が!
金儲けに一生懸命な「夢と魔法の王国」もあったもんだ(核爆)

電車は全てミッキー一色。
ミッキー型のつり革に、ミッキー型の窓。
全てがネズミ一色!ブラボゥ〜♪
アメリカ資本だからアルカイダから狙われてるくせに。


入園チケットを交換に並ぶ。
残念ながら「海底2万マイル」は今日はお休みらしい。
まあ、先に行った姉に訊けば、別におもろないという意見だったのでまあそんなにがっかりしない。

ところで・・・・待ってる間、手を振って迎えてくれるネズミとその仲間がいない!!
なぜ!?いつもネズミーランドでは大好きなプーさんがいるというのに?
をい!海はみんな関係ないんかい!?
なになに?みんな陸の生き物だから溺れる?
ふーん・・・・
おりゃ〜っ!!(ノ-_-)ノ~┻━┻
ネズミのくせに生意気な!!
訳注:世界ネズミは世界で一匹しかいないのでヤツは世界時間で動くのだ。
つまりアメリカでアピールしている時は、日本ではショーやパレードなどには一切出ない。
フランスでもまた然り。フランス・アメリカ・日本で同時に現れることは絶対しないらしい。
移動時間を全く無視した方法ではあるが。(爆)
どこでもドアでも使ってんのかよ!?(笑)


わしらは開園と同時に一番奥にある「インディジョーンズ」に行く。
一番の楽しみがこれと「センターオブディアース」ようは地底探検ね。
いや〜この二つはおもろいっすよ〜。
でもスプラッシュマウンテンより落ち方短い。
インディに至っては単なるトロッコ冒険記。
でもどちらもライドとしてはおもろかったっす〜♪
二人ともジェットコースターは乗らない方なのですが、いつもここのライドは感心させられます。
子供目線でうまいこと作ってるからです。
遊園地とは激しいジェットコースターだけが目玉ではないってね。

私の友達はジェットコースター系が全て駄目な人間だ。
遊園地に行っても乗るものがないというタイプなのだ。
ちなみに私はジェットコースターは回転系が全て苦手。
どうやら三半規管めっちゃ弱いらしい。
だからシーで私の一番の敵は「アリエル(リトルマーメイドの主役)のティーカップ」なのでした。
乗れないのよ・・・。あの回転は・・・。よくおガキ様クルクル自分で回すわね。

さてさて、インディかセンターのどちらかが、落ちる時にシャッターが切られます。
すると、そんなに長くはない落ちライドですが(スプラッシュマウンテンと比べると1/3しかない)
落ちる瞬間にシャッターが切られていました。
友人と私の写真のできあがりを見ると、
「もうダメぽ〜!!」って顔をしている〜!!(大爆笑)
腹抱えて笑わせていただきました。ネタをありがとう、友人よ・・・。
今度は「ジュラシックパーク」で死のうね☆(キラリーン)

リトル・マーメイドゾーン、インディ・ジョーンズ、「Center of the Earth」を終わって昼前です。
それでは飯喰って、お土産を買うべか〜。
あまりうまくないイタメシ屋に突入。そんで何の感慨もなく昼飯終了してお土産屋を買いに「ホテルミラコスタ」に入る。
きれええええええ〜〜〜♪♪♪キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー
結婚式も出来んねんや〜♪おまけに通路も吹き抜けの天上も全てがきれい〜♪
ステキ〜♪キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー

これで1泊5万円以上しなきゃ、最高なのにね・・・。
ネズミんとこ金取りすぎ〜!!ムキーーー!!!



ホテルのボーイさんに写真を撮ってもらい、吹き抜けの天井画にミッキーが隠れていると教えて貰う。
「探してみて下さい」と笑顔の素敵なおじさまに言われ、真剣に二人で探す。
が、3つしか見つけられん!!結局眼が痛くて途中挫折。
ミラコスタ内でかわいい缶のお土産を一杯買う。
まだ買う予定なのに・・・(笑)

そして足を休ませて、再びネズミーシーで遊ぶぜ!!
と・・・出たところいきなり曇り空ですよ?奥さん。
何か寒い風吹いてきましたよ?(´Д⊂
晴れ間ないから凍えそうですよ?(すでに半泣き)
もう・・・ダメ・・・パトラッシュぼくはもう疲れたよ・・・・。(力尽きた)
もうダメぽ・・・ _| ̄|〇

夢と魔法の王国でも寒さは現実でしかなかった。


そして更に寒いゴンドラに乗る。
どう見ても顔は日本人だが、何故か紹介はナポリ生まれのジョニーとマルコ、この二人が舵を取る。(笑)
しかし水の上を行き来するのは寒い時は地獄だ。
子犬のように寒さに震えながら、シャッターチャンスのボルケーノ(活火山)とその前に浮かんでるバイキングシップを携帯で撮る。
一生懸命マルコが説明している中、寒さのあまりトリップするわし。

あ〜、あのボルケーノの手前の海賊船からジョニーデップ(映画)が出てこないからしら?
そんでいきなり海に沈むとか・・・映画そっくりなショーやってくれないかなあ〜そしたらス・テ・キすぎ♪
↑ 寒さの為、すでにマルコの言葉訊いてない。(−−;)

ディズニーシーの制服を見て二人は思った。
シーよりはランドに就職したいな♪と・・・。(笑)




そして、アラジンはおもろいと言われ、そこへ行く。
わしら大人はここでないと乗れないメリーゴーランドに乗る。
メリーゴーランドなのに魔法のランプの精「ジェニー」が馬みたいに付いている。
ジェニー、馬と同レベルかよ・・・。
何かガルーダとラクダいるし・・・。
メリーゴーランドがすごい怪しい雰囲気になっております(ーー;)
それに、映画ではジェニーの背中に人乗せてないじゃん。
確かランプの精って本人が飛ばないで魔法のじゅうたんに乗っているハズ・・・・。

そして3Dシアターのアラジンへ並ぶ。
ファストパス全く使ってない為自力で並ぶハメに・・・。(TT)

吹きす〜寒風があ〜よく似ー合ーうぅ〜〜♪
こんなけ暖かくしているのに、「寒い」という言葉しか出ない。
無理だ!
凍死する!
風吹きすぎやぞ!どあほ!!

それなのに、その後ストームライダーにまた待つ
ばかだ!わしら!
待つこと、15分・・・。
更に二人とも頭の中はずっと「吹きすー寒風がーよく似合うーーー・・・」がエンドレスで流れる
寒さに見事な負けものになっておりました。(ガタガタブルブル)
風吹きすぎやっちゅーねん!!

さて「ストームライダー」は中なのに風と雨、上から降ってきました。
何故外で寒風吹かれてるのに、中まで入って雨と風に吹かれる!?
待ってる間、顔凍ったのよ・・・。
でもこれを終わったらもう限界です!
一時間スペシャルのボーボボ見に帰ろう!
(注:まだ夕方です)


それかお茶しよう!

そして今度は高そうなイタメシ屋へ。
まだ夕方なので、すぐに席へ通される。
お腹一杯なのでピザとパスタを半分こしようと考え、この二つを注文した。
トイレへ交代で行ってる間にさっさと注文した料理が来た。
早すぎ・・・。
しかも待ってる間に冷めている。
おかしいぞ、冷めるぞ早すぎる・・・・。
どうやら、チン・・・・?シー・・・コロスぞ・・・。

食い足りないというか、あまりおいしくなかったんで(高い値段なのに)
またホテルミラコスタへお茶しに入る。
しかーし!全てのテーブル席はボルケーノと人工海の絶好のスポットになる。
なので全てのテーブルが予約済み。
しょうがないのでカウンターでケーキセットを喰う。
馬鹿話を一通りして、とりあえずミラコスタを出る。
もう茜色が夕闇色に変わりかけていた。
土産をロッカーから取り出してさっさとディズニーシーを後にする。
また200円を払ってあのネズミ丸出しの電車に乗る。
何せ「夢と魔法の王国」ですから!(笑)



負けもの道中記一日目がやっとこれで終わりそうです。
やれやれ〜しんどかったなあ〜。
そして無意識に「ディズニーランド前」で降りる。
てくてく歩いて向こうに光ってる舞浜駅まで歩く。
ふと友人が気付いた。
「なあ?わしら駅から左に行けへんかった?
何で右から駅に向かってんの?
そうです!わしらは朝左手に歩いて電車に乗りました。
ですから、帰るときも向かって左手に駅が見えるハズなんです。
それなのに舞浜駅が右手にあります。

わしらは一つ手前のディズニーランド前で降りてしまいました!
くやしいので、ディズニーリゾートの土産店で冷やかしをしてやりました。
すると姉に頼まれていた、シーには売っていない「ドナルドのクランチチョコ」が売ってました!
わしこれ探しまくったのよ〜〜!何でここにあるねーーん!0(T□T;)0
でも、いいや。同じようなヤツ買ったし〜。
姉にはシーにはないって言っとこおうっと♪(鬼)

そして、帰るとボーボボを一時間スペシャルで放映していた。
わしらはベッドに座りながら見てて笑いまくった。
一番笑った出来事かもしれない・・・。
そして「ロード・オブ・ザ・リング」TVで見るが、途中で力つき寝てしまった・・・。
爆睡ZZZ・・・

今日はもうダメぽ・・・ _| ̄|〇 

負けもの旅行記2日目に続く




▲一番上へ



inserted by FC2 system