魔弓の負けモノ日記
M's Diary
※上の方に行けば行くほど日付が新しいです



2/27
「帯に短し、たすきに長し」




劇場版「Air」を見に行きました。

漢らしく一人で。

いや、ただ単に鶯嬢が急に行けなくなったので。(笑)




・・・・・・・・・・・・・う〜んとね_| ̄|○



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・一つの作品を作った労力はわかっているつもりです_| ̄|○



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・わかっている・・・・・・・つもり・・・・なんですが!_| ̄|○




1.800円払った立場から言いたい!・゜・(つД`)・゜・



声を大にして叫びたい!・゜・(つД`)・゜・





見終わった後、
むくつけきなまはげ達が、ふんどし一丁で太鼓叩いてる場面が、ずっと頭の中を流れている映画ってどうよっ!?・゜・(つД`)・゜・
しかも波しぶきを受けながら・・・・_| ̄|○<タスケテー




これってAirじゃないよね!?Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)



ゲームで感動した分、
反動でかすぎまつ!!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)




出崎監督が、何にポイント置いたのかが最後までわかりません!!!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)





  _、_
( ,_ノ` )y━・~~~





もしかして・・・・
むくつけき男共のふんどしか!!( ̄□ ̄;)!! 



これか!?
( ̄□ ̄;)!!



これに重点を置いたのかっ!?( ̄□ ̄;)!!





そんなもんいらない・・・。('A`)

そんなもんより、ストーリー何とかしてくれ・・・。('A`)


やっぱ出崎さんではカラーが違うんだよ〜。_| ̄|○

それに約2時間の映画でまとめるのは無理がありすぎるよ〜。
_| ̄|○

これこそ「KANON」よりよっぽどTVアニメ向けですよ〜。
_| ̄|○

監督ももう少し考えてから引き受けて下さい。

 


後ね、ゆきとさんそんな熱い漢じゃありません。

みりんちんのパパに激しくボディブローかましたり、「お前は美しい!」とかみりんちんを想いながら熱く語ったりする所は、観てるこっちが恥ずかしい・・・。Σ(´д`*)

ってか、「明日のジョー」とか「エースをねらえ!」とかだったら暑苦しい性格でもいいんですけど・・・。


みりんちんは変な子から普通の子になって良かったんですが・・・川上とも子が無理にかわいく声を出そうとしてきつかった〜。('A`)


ラスト、あれってゆきとさんのバッドエンディングとしか思えないし・・・。(゜凵K)イラネ


カラスの「そら」=ゆきとさんになってないし・・・。(゜凵K)イラネ


スタッフが全員ゲームしてねえんだろうなあ・・・。(゜凵K)イラネ


とりあえず、1.800円返せ、東映。(#゜Д゜)ゴルァ!!




劇場版「銀河鉄道999〜エターナルファンタジー〜(序章)」以来です。こんなくそアニメ。(#゜Д゜)ゴルァ!!



小学校の時から東映映画にお世話になっていた私としては、ただただ悲しい・・・。_| ̄|○


ここまでレベルが落ちたのかと思うと、ひたすら悲しい・・・。_| ̄|○





これでは、
TV版の方が絵もきれいしまだマシやないか・・・。


あれ?肝心のゆきとさんが
緑川さんじゃない!!ヽ(`Д´)ノウワァァン!!


後はみんなゲームと同じ声優さんなのに・・・。_| ̄|○



映画版は声優一緒なのに、脚本はプ
〜。_| ̄|○
TV版は肝心のゆきとさんが緑川さんじゃない・・・。
_| ̄|○


どっちもあかんやんけ。_| ̄|○



ってなわけで、PS2の「Air」買いに行きまつ。



最近こんなのばっか・・・。('A`)

▲上へ戻る


 





2/15
「ご先祖様と自然は大切にしよう」



バレンタインデーの日、母方の祖母の葬式がありました。
葬式に出るのは二回目です。
父を育てたお祖母ちゃんの葬式は、社会人になって東京に出ていた時でした。
すぐ東京に帰ったので私は焼き場も行ってませんでした。
今回はお通夜から出席して、葬式、そして初七日までずっといます。

十年以上も前のことなので、見事に頭から抜け落ちて心配です。
「ご焼香」と言われたら気が重いのなんの。
そして、今回は喪主の次に近い身内の子供。
ご焼香で失敗すまい!と必死で前の人を盗み見ることになるでしょう。

ところが、そんな心配はいらないよってぐらい、葬儀会館の人の手回しの良いこと。┐(゜〜゜)┌

全て、説明してくれました。
恥かかなくて良かったよ・・・。ヽ(´ー`)ノ



が、しかし、それよりも何よりも最大に嫌な事が一つだけあります。_| ̄|○


独身の三十路女にとっては、とっても嫌な会話。_| ̄|○


それは−

三十路過ぎてるのに結婚していない
ことです。_| ̄|○



おまけに母は何故か先に結婚していないことを、紹介ついでに言いやがります。
先にわしにボディブローかましてどうする!?_| ̄|○
ほぼ全員の親戚の息子娘が結婚している中で、結婚していないことが一番肩身が狭いことなのです。
大概、親と子の年代が相手もほとんど同じなので、結婚している人がほとんど。

会話は必然的に年金と、の話。_| ̄|○

痛い!耳が痛いわ!!ママン!!!_| ̄|○
まあ、同い年の従姉妹も結婚してないので別にいいっか〜。ヽ(´ー`)ノ




話はがらっと変わりますが、婆ちゃん家は浄土真宗東本願寺派であることが判明。

前にお寺さんに伺った時にお坊さんは頭フサフサだったので浄土真宗だとわかりましたが、まさか鶯嬢が言ってた「東は金高いで〜」の東本願寺だったとは!!

鶯嬢が
「東の納骨は20万取られたって叔父さんが言ってた。めっちゃ金高いわ。ああ、西で良かった〜。」と言っていたあのお東さん!!!


納骨代、喪主の叔父さんが出すとは思えんな・・・。
何せ、勝手に叔母さんから引き取った挙げ句、やっぱ世話が大変だったという理由で(←流石に言わなかったが)再び叔母さんに押しつけ、かつ、家は階段など大変だからマンションを買わせた人だ。(ちなみに世話大変だからおばさんは会社を退職した。)
どちらかと言えば、喪主はずっと寝たきりのお祖母ちゃんを看病していた叔母さんの方だ。
それなのに、兄とか男だからという理由で喪主って、私には違和感。
ちゃんとやってくれた人が喪主っていうのが良いような気がする。

さて、問題ばかり起こす叔父さんは叔母の家に置いてあった仏壇を49日までに持って行こうとしている。

更にもめ事増やしてどーするよ!?

仏壇ってあーた・・・。
勝手に簡単に動かせるもんではございません。
まず、仏壇から魂を抜いて「モノ」としてから動かします。
そして、動かした後再び魂を入れます。
これはしっかり金取られます。
お坊さんにやってもらうんじゃなかったかな・・・?

でもさ、49日の間に仏壇動かしちゃいけないんじゃなかった・・・・?


おばあちゃんだって、行きたくなかった家にいたくないよね〜。
家族全員何にもしてくれなかったのにさ。
鶯嬢が突っ込んだように、その「魂入れ代」絶対おばさんに出させるような気がする。


何てブリブリ怒ってストレス溜めてたら、自然霊も人霊もしっかり見えるどころか、話しかけられたりする友達がこう言いました。
「亡くなった人はその人を想ってくれてる所にいる。仏壇に魂が入るわけじゃなくて、心の中に入って、その人を守ってくれるから。そんな家族バチが当たるって。ご先祖様は大切にしてくれる人をちゃんと守ってくれるよ。魔弓はちゃんと送ってあげたから大丈夫。」と。

私は仏壇があんな所へ行くのはすごく嫌だったから、安心しました。
だって、お祖母ちゃんあんな人の所で住むの可哀相と思ってたから。

終わった後、この二日間ストレスで母と私の頭痛がすごかったりする。
特に母はくも膜下出血で倒れたことがあるので心配。
みんな親御さんとご先祖様は大切にしようね。



ところで、毎回お葬式に出席する度思うのですが・・・
若い時から葬式のバッグと数珠は買った方がいいですな。
成長が止まった時に服と靴も買っておきましょう。

でないと、私のように間際になってあたふたします。・゜・(つД`)・゜・
数珠は母から借りただよ・・・。・゜・(つД`)・゜・
ハンカチは父の男もんでつよ・・・。・゜・(つД`)・゜・
バッグなんて金のハートが付いているのよ・・・。・゜・(つД`)・゜・
隠すの必死でしたよ・・・。・゜・(つД`)・゜・

▲上へ戻る


 

2/8
「ケロロが3月で終わるって本当ですか!?」



一月中ゆっくりしすぎていたら逃げちまいました・・・。

2月もすぐに去りそうです。

みなさんお久しぶりです。

ケロロ軍曹の放映時間に、4月から新番組が入っているので心配している魔弓です。
これが終わったら私は何を楽しみにすればいいの〜!?
_| ̄|○



一話以降見なくなった「BLEACH」を偶然TV付けたらやってました。ヽ(´ー`)ノ
あらあらまあまあ、いつの間にかギター侍が一杯出てくるソウルソサエティ編に突入していました。

しっかし〜、主役二人が相変わらずどうにもこうにもで・・・

見る気削ぐんですけどお〜。_| ̄|○

更に恋次(←漢字知らん)さんの声もイメージが違うんですわ。
もうちょっとドスきいてないと・・・声軽いよ。


っていうか、却下?_| ̄|○




確かにこの声優さんは、熱血系を一杯やってます。
いや、むしろ熱血系しかやってないような気がする。

でも、演技力が足りないのか、この方の熱血系はうるさいだけなのでデビルイアーは受け付けません。熱血系って声が甲高くなるので、キンキン声って室内犬のように逆に耳障り。関智一さんももう熱血系がダメになってますから、意外と今の声優さんでやれる人いないですなあ。古谷さんや神谷さんみたいな方がいないのが残念です。


ちなみに、この人は、ゲームの「ブラックマトリックス」の隠しご主人様キャラ「ゼロ」をやった時の方がわしも鶯嬢も燃え萌えでした。(・∀・)イイ!!
クールなタイプの方が熱血系より合ってますよ?

誰かこの人に教えてあげて〜〜〜。

違うんだ!君のキャラは違うんだってばっ!!!!って。


奴隷の男の子に対して
「お前を愛してるんだーーー!!!!」
と叫ばれた日にゃあ、これが萌えずにいられようか!!!(・∀・)人(・∀・)


っていうか、ストライクゾーン?_| ̄|○






「BLEACH」も、監督の耳がTV版「X」の監督同様、耳腐ってます。

「焼きたてジャパン」の声優さんもう少し分けてあげてよー。

ゴールデンから外れたらえげつなく金のなさよ・・・。

っていうか、アニメ乱発しすぎ?_| ̄|○





この一月の間に、絶対来ないと思っていた鶯嬢がうちとこのHPに来ていたらしく

色々アドバイスをメールで送ってくれました。

鶯嬢から「『尽×葉月』のSSを書いたら

初めて伺わせていただくわ♪」
と言われておりましたので

絶対見ないという
自信の元に

思いっくそ
日記のネタにしてましたヽ(´ー`)ノ


・・・・・・ガハッ
( ̄□ ̄;)!!!←吐血


やばい!Σ (゜Д゜;)

やばちょふです!Σ (゜Д゜;)

カラオケの待ち合わせの時、会った途端
(#゜Д゜)ゴルァ!となったらどうしよう?と

内心焦っていたんですが、大阪の心斎橋筋を追いかけられなかったし、GO TO リターン

で御堂筋線の電車に走って逃げるということもなかったので一安心でした。

日記もおもろかったって言ってたんで、これ以上見ないことを祈る。。・゜・(ノ∀`)・゜・。


っていうか、崖っぷち?_| ̄|○



あんたは管理人の戦国武将だと褒めたのかけなしたのかわからないメールを

いただきましたので、カラオケしに行った時に伺いました。


『行間ってなぁ〜に?ソレ食べられるの?』

って言わんばかりに画面一杯に字があったから♪」と突っ込まれました。


「巾も一杯広がり過ぎて、あんたのSSは読みにくい」らしく、500か600ピクセルでいいとか

行も詰めて書くと、長文の場合、読みたくなくなるので行間開けた方が良いとか

色々アドバイスいただきました。

後輩一人しか我がHPを突っ込まなかったので、言われた事だけ従事しておりましたが

根本的なSSの書き方が抜け落ちていた事が発覚。


ぎゃっふん=3('A`)


実に男らしい♪と言われ複雑な心境ですが、アドバイスはビギナーの私にとってはありがたいでつ。

わしはそんなことは何も考えてなかっただよ・・・。

本当に管理人としては失格でつ。

いけません。(`・ω・´)

早速、変えましょう。(`・ω・´)

HPビルダーにはあるらしい機能なんですが、行間を自分で変えられるらしい。

ところでビルゲイツさんとこのフロントページは行間ってのが全くどこにあるのかわからないんですが・・・

鶯ちゃん、どうしよう・・・?。・゜・(ノД`)・゜・。

参考書にも載ってないでつ・・・。。・゜・(ノД`)・゜・。


っていうか、元々ない?_| ̄|○






メインコンテンツであるわしのドリーム(甘甘)なSSの感想は

「氷室てんてえと葉月っちー(ドレミではありません)はほんまドリームやなあ〜と思った」

まあ、ドリームですからしょうがないんですけど・・・。ヽ(´ー`)ノ


あ、そうそう、鶯ちゃん、我がHPのメインSSは「てんてえと葉月っちー」であって

尽ではありませんよ?ヽ(´ー`)ノ


「あんた尽SSめっちゃうまいわーー。

あんたんとこ尽SSをメインにしろ!!」

というのはどういう意味でしょうか?


メインSSがむしろスルー?_| ̄|○



っていうか、先生と葉月がおもろくない?_| ̄|○



メインコンテンツなのに・・・・。_| ̄|○<シクシク



メインコンテンツなのに・・・・。_| ̄|○<シクシク


▲上へ戻る

inserted by FC2 system