魔弓の負けモノ日記
M's Diary
※上の方に行けば行くほど日付が新しいです





2/27
「ちょっとどころかかなりヤバイ」





ばあちゃん(91歳)が一人暮らしの自宅でこけて

大腿骨骨折しました。( ̄□ ̄;)!!



一番恐れていたことがついに・・・。_| ̄|○




夜中三時にトイレに起きて、キッチンの床で転んで、そのまま朝に父が朝食を持って来たところを発見。


寝室と洋間は全てじゅうたんを敷きつめておいたからこけても無事だったんですが、トイレへ行くために通るキッチンは板のままでした。


これがいけなかったね・・・。_| ̄|○

足が冷たいから早くじゅうたん敷かないと、と思っていたのですが、今頃反省・・・。_| ̄|○

自分ん家じゅうたん屋のくせに何をしているのかと、猛反省・・・。_| ̄|○




大雨でも、店を開けなきゃいけない時間だし、救急車を呼んで、しかも私は土日といなかったもんだから、両親は朝から大変さ激増。




でも、一番怖いのは、
大腿骨骨折ということなのです。

みなさんも知っていると思うのですが、治療の倍くらいリハビリに時間がかかる場所。

一番老人の骨折で多い場所ですが、寝たきりになる確率も多い骨折です。

何故なら、安静にしてベッドで寝たきり。


これは若い方でもものすごく太ももの筋肉量が落ちるし、リハビリが大変。


老人が骨折した日にゃあ、完治した時点で歩くの忘れている可能性特大。


実際亡くなった母方の婆ちゃんはそれで歩かなくなりました。



今は入院しているからええけど、治った時に歩けるのか、歩く努力をしてくれるのか、今頃から心配です。

婆ちゃんの面倒見ていた父は今よりもっと大変になるかもしれませんし。


そんで、ケアマネージャーさんに相談したら、かかりつけの病院へ転院した方がええとかの話で、また忙しくなりそうです・・・。


帰ってきたら大変なことになっていましたが、とりあえず私は父の補助に回るつもりです。


やれることはやっとかないとね。ヽ(´ー`)ノ



ところで、婆ちゃんが入院している所の介助士さん(♂)。


婆ちゃんの頭の下に敷いてある氷枕の栓が開いていることに気付かず放っといて、婆ちゃんの背中全部ビショビショになっているのは如何なものか!?( ̄□ ̄;)!!



父が気付いたからいいようなものの、老人なんやから
肺炎になるやんけっ!!(#゜Д゜)ゴルァ!!



年取ると、次から次へと、色々なことが増えてくるなあ・・・・。・゜・(つД`)・゜・

>

ちゃんとSS書けないよお〜。_| ̄|○




>

▲上へ戻る


 




2/15
「いくら、星の王女が気に入ったからって、自分の店のHPドメインをhimegimiにしちまう自分もどうかと思う」

<




後輩と日本橋(大阪のアキハバラ)に行った時のこと。

美蕾から出ている
「星の王女2」を買おうかな。」などと冗談半分で返事メールを出したのですが、本当に日本橋に中古が置いてあって、しかも4千円(税込み)だったので、つい手に入れてしまいました。

これは、い・・・おおーーーーっと!ここは
偽名を使われていらっしゃるのでしたね。

いけません、いけません。

ある声優さん目当てで買ったのですが、お兄ちゃんキャラや王子様声やらしたらぴか一なお方です。

でも、キャラもおにいちゃん役なんで、主役(血の繋がっていない妹)とは結ばれなかったら・・・?



し、しまったああああ!!うっかりすっかり忘れていたーーーっ!!!!!>( ̄□ ̄;)!!
↑後先の考えていない猪突猛進の亥年生まれ。


萌えエロゲーはしたことがあるが、乙女エロゲーは初心者な私。
と、とりあえず、プレイしてみましょー!(・∀・)

ってことで、買ったその日に即効プレイ。ヽ(´ー`)ノ
人生は短いのですよ。ヽ(´ー`)ノ
ゆっくりしてたら時間は逃げていっちまいます。ヽ(´ー`)ノ


学生時代と違って

三十路には時間の流れが

速いのよ!!!(#゜Д゜)ゴルァ!!

↑お嬢ちゃん達はよく覚えておきましょう。


進めていくと、幼馴染の田中康平君に勝手に行っちまいました。
まあ、主役3人の中で一番興味ないタイプなので良かったと思っていたんですが、以外や以外この方の話良かったです。
その日の深夜までかかって終わらせました。
期待してなかったせいか、幼馴染という設定がありきたりで彼に起こる事件もありきたりなのですが、短くきちんとまとまっている話だなと思いました。



前世の話は気に入ってます。
つっこみたいことはあるのですが、戦国時代で妾が正妻追い出すことなんかするのか?とか。子沢山の方がいいし、何より男の子は自分の地位を継ぐから、いくら次男だからっていてくれないと。父親が死んだから出来たんだろうか?



私はこの方の声も好きなので、本当に主人公と結ばれて良かったです。

キャラ絵担当の人が気に入っているのか、絵も激しく変わらなかった。



もしや、期待してなかったから

良かったのか!?( ̄□ ̄;)!!




ところで、現実には幼馴染ってやっかいな関係ですよね。
しかも片思いなら、立場が微妙で更に難しい。
幼馴染を一途に想っているが、相手が全然恋愛感情なかったら悲惨。黙って他の男に取られるのを指くわえて見てることは絶対出来ないからね。

だから、里見教授以外の男性のルートを選んで行くと、何だか田中康平君に同情しちまいます。
全員プレイしてみて、未来ちゃんが幸せになるのは幼馴染だろうな、と思いましたよ。

ああ、でも、
里見教授以外だったらという限定ですが。



ところで、この「星の王女」のキャラ絵。/FONT>

<1と2と3の間に何があったんだーーー!!??( ̄□ ̄;)!!と言いたいぐらい絵が変わってます。



もう
ハギヤ整形でBEFORE AFTERしても無理!!!絶対無理!!!!(ハギヤ整形は大阪の美容整形外科。よく映画館で本編が始まる前にCMが流れる。)

1のキャラデザは
これって色鉛筆?と思うぐらい色薄いのですが、今回は水彩っぽいけど色はしっかり付いてます。

私が1もやらないですっとばして2を買った理由は今回のキャラ絵だけ気に入ったという理由だけです。

1の淡い淡い消えそうな色鉛筆画や、一昔前のアニメみたいな小汚い髪のテリがない絵の3に比べると、これしか買えないってだけです。_| ̄|○

後、1は主役級キャラがそれほど好きな人がいない・・・わけではない。_| ̄|○

しっかりいました。

王子様みたいな金髪の男性が出るんですが、これが緑川光声だったら買ってた罠!


ええ!ときメモGSやった後では、金髪跳ねっ毛王子キャラは全て緑川さん!と心に決めているのですよ!
↑あほ。

違ってたら全然興味はない!!!
かなりときメモフィルター発動しています。_| ̄|○

この微妙微妙な声優陣のせいで、私は中古を買ったのでつ!・゜・(つД`)・゜・
どうして、乙女ゲームの人たちはこうも中途半端なバランスの声になっちゃうんだろう?_| ̄|○
私が望む声優さん連れて来たら、乙女達は買わないんだって親友の鶯嬢から言われました。_| ̄|○
もしかして、私って、マニアック・・・?_| ̄|○
余談ですが、一人を除いて偽名で声を当てていますけど、全員当てました。
耳はいいんだよね、耳は・・・。

「銀魂」の声優陣については次の日記でバッサリと切りたいと思います。


▲上へ戻る





2/1
「私だって叫びたい」



たまに一緒にヲタ街ショップへ遊びに行くクールツッコミな後輩が好きな漫画「桜蘭高校ホスト部」がアニメ化決定したので、さぞ後輩は喜んでいると思ってメールを送りました。
私もドラマCDを聴かせてもらったので緑川と久川コンビが又聴けるとは嬉しい限りです♪
顔を見て緑川がぴったり♪だと思っていたので、ブラボー♪(´д`*)状態で、諏訪部さんの声であろうが、宮田さん(推定)の声であろうが、気にもならないくらい!>(宮田さん(推定)はかなり耳にひっかかりましたが)
↑アップした途端、後輩から宮田さんは出てません。双子は鈴村さんと保志さんですとツッコミメールが来ました。


どっちでもいいよ。

この3人のレベルなら・・・。(爆)




キャスト発表を見た後輩からのメールは

あまりにもショックで書く気力ありません
(メール本文抜粋)と返ってきました。


早速情報収集にネットを検索したところ、とてもつもなくどこから沸いて出たんだろうと思う声優さん達が来られておりました・・・。_| ̄|○コリャーオチコムワナー



坂本真綾ぐらいしかわからんって!!・゜・(つД`)・゜・
あ、鈴村健一は私の記憶からすぐデリートされますんで。
大体、坂本さんも歌だけ歌っといてくれりゃあいいのに。

後の人達はエキストラですか!?Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)
名前聞いたことも見たこともねえよ!!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)
すいません!私、一切このアニメ見られません!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)
っていうか、見られるレベルのおもろいアニメなんだろうか・・・?!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  _、_
( ,_ノ` )y━・~~~





一個予約するスペースが空きました(・∀・)



私もショックなことがありました。_| ̄|○

微妙に期待をしつつ、絶対100%予想は裏切られるであろう声優陣が来ると思っていたアニメ。_| ̄|○



「うたわれるもの」

ハクオロ/小山力也、エルルゥ/柚木涼香、アルルゥ/沢城みゆき、ユズハ/中原麻衣、カミュ/釘宮理恵、ウルトリィ大原さやか、オボロ/桐井大介、ソボク/雪野五月、ベナウィ/浪川大輔、ヌワンギ/吉野裕行、カルラ/田中敦子、トウカ/三宅華也


どこの馬の骨様ですか?アアン?




ハクオロは小山力也さんでもいい!
ってか、私だって梁田清之さんだと思っていたぐらいおっさんのイメージだったから。

エルルゥが嬉しい誤算柚木涼香さんなので更に嬉しさ倍増!
アルルゥは・・・ショックだ。

後はカミュは川上とも子やったけど、キャラは別にすきでも嫌いでもないので、どうでもいい。ユズハも。

ウルトリィって井上喜久子さんだろうなあ、イメージからすればと思っていたのですが、やはり年齢と出演料には勝てなかったのでしょうか?



がっ!!
一つだけ譲れないものがある!

女の子達の声よりもひどい!ひどすぎる扱い!

さすがエロゲーなだけはある!

男なんて声さえ出ればいいのかっ!!

問い詰めたい!小一時間程問い詰めたい!!



ベナヴィ様はグリーンリバーライトでないとあかんやろ!!!(#゜Д゜)ゴルァ!!



後!オボロ!!!

オボロは関智一だろーーー!!!ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

初めシリアスだったのに、兄者(ハクオロ)とお腹こわしてトイレの奪い合いしてるところとか、お笑いキャラになっていくあのあほな性格はどう考えても関智一だーーー!!!!( ̄□ ̄;)!!




それからトウカが・・・雪野五月さん代わりにやってあげてください・・・・>_| ̄|○

私一番女の中で好きなんですが・・・大好きなんですが、人形を追いかけて行くところとか・・・あほすぎてあほすぎて・・・大好きだあああああ!!!!_| ̄|○


・・・・・・・・・なのに!!嗚呼、それなのに!!!!!!_| ̄|○



・・・この方の声のイメージは決まってないんですが、大体雪野さんみたいに少しのぶとい声か、浅川悠さん(?)だっけかな?とか夏樹リオさんみたいな男の子っぽい声でやってほしかったアルヨ・・・_| ̄|○






余談ですが、ヌワンギの声は高木渉だと私のイメージ、森久保祥太郎だと鶯嬢のイメージ。
共通する意味はどちらも小心者の声だったりする・・・。





あ〜それと、頼むから、ゲームのエンディング曲をアニメに使わないでくださいね。
耳腐るから。_| ̄|○


▲上へ戻る



inserted by FC2 system