魔弓の負けモノ日記
M's Diary
※上の方に行けば行くほど日付が新しいです




3/29
「花粉症はツライよ」



私の身体はこの時期おかしくなります。
身体が緊張していた冬仕様からやわらかくなる春夏仕様になりかけの3月は一番抵抗力が落ち、トドメに花粉が飛びかい、私の鼻にももれなくやって来ます。
だから風邪はひきやすくなり、ついでに鼻と目も大変です。



先日、いきなり、ものすごい頭痛に襲われました。
その前の日、パソコンで店のHP作成でがんばっていたのでそれかと思ってました。
おまけに段々喉が腫れてきたのか、痛くなりました。
肩がパンパンに張って、肩こりどころかコリが岩山のような堅さです。

うおーーーん!!ヽ(`Д´)ノ
風邪ひいちまっただよーーー
!!!!ヽ(`Д´)ノ




早速内科に行きましたよ。近所のかかりつけに。

私/「せんせえ〜、頭と喉痛い。これってやっぱ風邪かな〜?」←先生なのにタメ口。

先生/「ちょっと喉見せて。」

私/「ほ〜い。」←齢70のじいちゃんなのにタメ口。

先生/「花粉症ある?」

私/「うん。あるで。」

先生/「喉痛いの花粉症のせいや。」


なんですとーーーっ!!??( ̄□ ̄;)!!


「喉痛いなんてあんのかいな?」←くどいようだが、先生へタメ口。

「だって腫れてないよ。」

「うそ!?」←先生相手に疑うとは失礼だ。

結局、診察台390円を払って、もらっている耳鼻科の薬を飲めということになった。



そして肩こりがひどいので、カイロプラクティスへ骨の歪みを治しついでに行きました。

先生/「肩こってるねえ。花粉飛んでるもんな。」

私/「花粉症で肩こりひどくなるんですか?」

先生/「アレルギーを身体が拒んでるんだよ。だから身体がかたくなるの。肩から背中がちがちやで。」



なんですとーーーっ!!??( ̄□ ̄;)!!再び



ああ、人体の神秘。

いや、それよりも、今年の花粉症がすごいってことが良くわかりました。

肩こりはともかく、頭痛や、まして喉が痛くなるなんて初めてでした。

みなさんも、花粉症には気を付けてくださいね。


しかし、花粉に対する身体の防御機能ってすごいな。



▲上へ戻る




3/26
「最近は耳腐った監督が多い」



※アンケートでアニメネタわからない方が多いということが判明しましたが、負けモノネタは、明らかにこっちの方が多いので、やっぱりこのネタで進むという方向で突き進みます。アホな管理人でスミマセン。



アニメが改変期であって大詰めです。

ケロロは次回が最終回。(プチゴールデンに移行でめっちゃうれしいです♪)

「ファンタジックチルドレン」はヒロインの子を巡って、全員が激しく動きます。

やっと楽しくなってきました。でもさ、

もう終わり近いんですけど?>監督さん。


ってなわけで、「ファンタジックチルドレン」がようやく地味な話、声、演出が、思いっきり

これでもか!
とハデハデになりました。

やっとこれでおもしろくなってきたんで、私もようやくしっかり見てます。

今までは洗濯物たたみながらとか、皿洗いながらとかでした。スミマセン。

でもさ、これって12話ぐらいでも簡単にまとめられそうな内容なんですが・・・。(核爆)

それってどーよ?ヽ(´ー`)ノ



「舞-Hime」は女の子達で殺し合い。ヽ(´ー`)ノ

原作のお話ってこんなに

えげつないんですか?>サンライズさん。



「舞-Hime」でずっと思ってたのは、ひたすら男が情けないこと。
戦闘シーンが多くなってからは更に。
まあ、萌えアニメの定番なんですが、私は男はもう少し男らしくして欲しいです。
ソレ言っちゃ、萌えアニメ出来ないんですけどね。
ヒーローがヒロインを助けるっていう黄金パターンを、ヒーローの代わりにかわいい女の子達が繰り広げるんですから。

でもさ、女の子達に戦わせるんですよ?ヽ(´ー`)ノ

その間男は何してるんですか?
心配面して、おろおろしているだけですか?
男情けなさすぎですよね。
男らしい男の子希望。
「舞-Hime」見てると、ホンマ大人も含めて男がまともな奴いない・・・。
剣道部の主将も熱血な割にはイマイチ情けないしさ。

ま、萌えってこんなもんかと思うより、これを見て喜ぶヲタはやっぱり現実ではもてないだろうなあと思った今日この頃でした。ヽ(´ー`)ノ



そういえば、やっとこさおもろくなった
「BLEACH」で大好きな隊長さん達が出てきました。

しかし、市丸ギンを遊佐浩二なんかに任した監督。ヽ(´ー`)ノ

絶対耳腐ってるんで、心配してました。ヽ(´ー`)ノ


結論、やっぱり、この監督さんとは声で全く気が合いそうにございません!!
ヽ(`Д´)ノ
速水奨以外ダメダメでした。



っていうか、高木渉が主役の一護だと思っていた私は、ガンジュで高木渉が出てきた日にゃあ・・・目も当てられない・・・。_| ̄|○

空鶴なんて平松晶子かよ・・・。_| ̄|○


問いつめたい、小一時間ほど問いつめたい!

どこをどうしたら、そんな誤爆ばっか出来るのでしょうか?


何て見事な声優の無駄遣い。_| ̄|○
ピンポイントで外しております。


えーー!?立木さんが更木剣八ですか!?( ̄□ ̄;)!!

立木さんは、あの傘地蔵のような傘かぶってた花吹雪のおじさま隊長の方が似合ってると思います。('A`)

ちなみに更木は中田穣治か大塚明夫がイメージ。

私の予想とは反対に、傘地蔵おじさまに大塚来てる・・・。

東仙は私の目が腐っていたのか、女だと思っておりました・・・。('A`)

森川智之ですか・・・・。('A`)

それはどうでもいいや。('A`)

一番問いつめたいのが、私が一番好きな日番谷に
オバハン声が来た
というのはどういうことですか!?
ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

最近おばはん声流行ってんですか!?
ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

もう頼むから止めてください。
ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

アイドル声優並に耳が受け付けないんです!(゜凵K)イラネ




でもね、今度アニメ化になる
「アイシールド21」よりよっぽどマシ。

一千億光年ぐらいマシ。

蛭魔妖一を田村淳(ロンドンブーツ1号2号)に選んだ理由が

「髪型で選んだ」とか言ったら間違いなく殴ります。

絶対グーで。

▲上へ戻る





inserted by FC2 system