魔弓の負けモノ日記
M's Diary
※上の方に行けば行くほど日付が新しいです

6/3
「全てがモンスター」




高山みなみと「名探偵コナン」の作者青山さんが結婚されたそうな。ヽ(´ー`)ノ


がんばったね、高山さん。


これで高山みなみ、楽隠居です。
だって億単位で儲けている人が旦那やから、安月給な声優なんぞやらんでもいいもんな。
おまけに週間の漫画家やから、外に出ることも少ないからキャッシュもたまり放題。


ただ、昔「キャプテン翼」の翼君役で大人気だった(?)声優さんが、「キャプテン翼」の原作者と結婚してから20年近く経ってから、名前を変えて再び下手な演技を聞かされるハメになるとは思いませんでしたが。(高山さんはうまいから良いけど)

とりあえず、ご結婚おめでとうございます〜。(^^)

 




さて、浦沢直樹が原作で、とっても重厚なミステリー作品
「MONSTER」を録る予約スペースがやっとこさ出来ました。(春の改編の為)
予約入れるの忘れなかったら、見られるぐらいでした。



〜「MONSTER」についてにどうでもいい知識〜
原作:「(鉄腕)アトム」を描かせたら「ヤワラちゃん」にしか見えなかったよ。現在「プルート」を連載中の浦沢直樹
スタッフ:お前ら全員この作品のファンじゃないか!?と思わずにはいられないぐらい力の入った作品に仕上げている、マッドハウス(私訳「狂った家」)
音楽:夜中にやっている作品なのに、夜中に聞けないオープニング。人をおどかしすぎです、`島邦明。




約半年ぶりに見た木内秀信さんの演技力大幅レベルアップしてました。Σ (゜Д゜;)



何?このレベルアップ?Σ (゜Д゜;)


世に出ているRPGでは考えられない上がり方をしてます。



ほほう〜、さてはどこかで演技力アップする薬でも売っていたんですね?ヽ(´ー`)ノ



やっとまともに私の耳が反応しました。

すげえうまい。

「テニプリ」の忍足やった時と比べてどーよ?この演技力。
(演技力より、人をナメた関西弁が苛立ちましたが)

天と地の差
があります。Σ (゜Д゜;)





何で?


 


脇役の声優陣を見ると・・・

 

 


小山菜美・磯部勉・永井一郎・田中秀幸

 

 


あの〜・・・

どこかの洋画の吹き替えですか?

この方達のお金払えるのがすごいな・・・。


その他、洋画の吹き替え声優さんの方が多いです。

アニメっぽい声を選ばずリアルさを出す為、そっちの声優さんを連れてきたのかもしれません。


ああ、そう言えば・・・

もう片方の主役である双子の兄妹がいつまで経っても演技力ないままなんですが。

彼らはいつになったらレベルアップしてくれるのでしょうか?

おかしいな。同じ声優陣に囲まれているハズなのに・・・。




やっぱ、レベルアップの薬飲まないとダメ?

▲上へ戻る


 

6/1
「あたしんち」



父が喘息で死にかけて起きあがれない状態が一ヶ月近く続いた後、ついに内科の先生から喉に直接吹き付けるスプレーをもらい、やっと幸せの青い鳥が訪れました。

もう、父も元気で私も自分の趣味にフィットネスに走れると思っていたら・・・・


おばあちゃん(齢90歳)が歩けなくなりました。

大正一ケタ生まれの彼女は、あの時代、離婚して、働きに出て、定年まで勤め上げ、定年後は嘱託職員として会社にいた人です。

向こう意気が強い強い。

その根性と意志の強さで、未だに一人暮らし、わしらはとても助かっておりました。

がっ!

ついに、しんどくなったらしく歩こうとはしません。

おまけに車椅子が楽だと気付いた途端、わがままで泣いてもいないのに泣き落としの演技をして、切々と訴えます。
もちろん、それを素直に受け入れていたら寝たきり確定なので、その時だけは厳しく接して少しだけ歩いてもらってます。


風呂に入るにしても、食事も全て介護付きでないとダメになりました。

このままでは、どうにもならんので「ヘルパーさん」をお願いした方がいいのではないかと家族で思案中です。

父と私が更にしんどさが倍になりました。


ストレスで痩せないどころか、1kg太ったっちゅーねん!
更新が更に遅れそうな予感確実大。



最近、何年も遊んでいない鶯嬢と共通の腐れ縁のINDY(仮名)さんと久しぶりに会いました。

ソニーのプレステ修理工場で働いていた彼女。

ありがとうございます。

その節は大変お世話になりました。

うちのプレステ。(2ではありません)



彼女はいつの間にか失業してニートの一員となっとりました。ヽ(´ー`)ノ

何でも修理工場を東北一工場にまとめた為、その他の工場は閉鎖。

全員解雇になったそうな。Σ (゜Д゜;)

ご愁傷様です。(^^;)




んで、失業保険もらう間はひまなので何をしているかと聞けば、働かずに夜は未だに「FFオンライン」。


っていうか、FFまだあったの!?Σ (゜Д゜;)




前に会った時「アップルパイを焼いたで〜。」と言ったので「くれ。」というとオンライン上でのことでした。

現実にアップルパイを焼け。

そして、私に食わせろ。


彼女の料理を待つより、自分で作った方が早いですけどね。(おやつは得意分野ですし)




彼女はネット上や手紙ではおもろい文章を書くのですが、現実に会うととても無口で静かな奴です。


まあ、ネットでしか会ったことのない人達と「オフ会しよーぜ!」と集まったら、
こんなヲタクばっかなんですけどね。



みなさん、社会人なんだからその対応はどーよ?ヽ(´ー`)ノ






ふっ・・・・(何かが降りた)


ふっざっけんなーーー!!!
(ノ-_-)ノ~┻━┻
(トラウマ降臨)







そういうわけで(どんなわけで?)、昔からヲタらしく無口な性格の彼女よりも、お母様と必然的によくしゃべる。

彼女と反対で明るく脳天気な性格なので、しゃべりやすいんです。


私が誰と付き合ってるとか、別れたとか、INDYよりうちの両親より、情報が早い。


お父さんもおもろい人なので、これまたしゃべりやすい。
主にお父様とは競馬と酒の話題で盛り上がります。





私と鶯嬢は、INDYさんのご両親を見ていると「あたしんち」のお母さんとお父さんを思い出して仕方がない。



いや、むしろ、そっくり。




そう言えば、性格も「あたしんち」のお母さんに似てる。

そのうち、しじみのみそ汁を作る予定がお味噌がないからってしじみカレーに変更したり、竹輪2本が夜のおかずにならないか楽しみな今日この頃です。(^^)



ところで、いい加減「あたしんち」の放映、土曜日の朝6時って何とかしてくれません?


▲上へ戻る


inserted by FC2 system