魔弓の負けモノ日記
M's Diary
※上の方に行けば行くほど日付が新しいです




7/28
「悶えまくってます」



7月の日記がスパロボMXだけでは、ときメモファンサイトとしてはイケマセン!!ヽ(´ー`)ノ 




てなわけで
祝!「トロといっぱい」発売決定!!(*´Д`)ハァハァ 
↑ときメモファンサイトにあるまじき日記。





今、無料でメール登録をするとトロからメールのお返事が来る!

という、宣伝を見てしまい、一瞬でiモードに繋げてしまった魔弓です。




それにしても、私は永遠に白い猫から搾取される運命なのでしょうか・・・。_| ̄|○



ありとあらゆるトログッズを買い漁ってしまった私。。・゜・(ノ∀`)・゜・。


今ベッドの回りは白い猫が一杯で私が寝返りを打てない状態になっております。。・゜・(ノ∀`)・゜・。




反省猿より反省してねえよ・・・。_| ̄|○







さて、公式HPのゲームの内容を見てみよう。( ・∀・)つ



・・・・・・・・・・・・・・ダメ!



・・・・・・・・・・・・・・・・もうダメ!。・゜・(ノ∀`)・゜・。 



かわいすぎるーーーっ!(*´Д`)ハァハァ 




トロに名前教えると、何故かトロの腹に文字が浮かぶんですが、黒いトロがにょろにょろ現れて、トロに体当たりして、その文字を奪っていってしまうという設定らしいんです!!


はうううううう〜〜〜!!(*´Д`)ハァハァハァ
(ヒットポイント9999)




悶えまくって死にそうおおおおお〜〜!!!(*´Д`)ハァハァ 
もうダメぽ。

即買い決定です!!ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ



そして、毎日毎日、じいちゃんばあちゃんが孫を見て目尻が下がるように、トロからのメールを読みます。


文字を毎日一つずつ教えるんですが、その文字がうれしそうな顔しているトロの腹に表れます。


はあああああ〜〜〜!!!(*´Д`)ハァハァハァハァ
(ヒットポイント9999×2)


ごろごろごろごろごろごろ。(悶えまくって転がってる音)






トログッズにまたしてもつぎ込むのに確実なのが100万ペソ。





コーエーに搾取され、コナミに搾取され、ソニーにも搾取され・・・・ヽ(´ー`)ノ




私は、いつまで年貢を納め続けなければいけないのでしょうか?┐(´ー`)┌




嗚呼、小作人止めたい・・・。_| ̄|○




▲上へ戻る



7/24
「腐女子の魂百まで」




相変わらず、ヲタクくさくスパロボ漬けの毎日です。(´・ω・`)ショボーン
金ないんでどこにも遊びに行かないので、更にサクサク話は進みます。(´・ω・`)ショボーン
毎日、クーラー漬けで「中学生にエロ本」状態で夜遅くまでセコセコプレイしてます。(´・ω・`)ショボーン
おかげで夏風邪ひいて、お腹こわしちゃったんですけどね・・・。_| ̄|○




話がそれぞれのストーリーのクライマックスにさしかかっているので、おもしろくておもしろくて。(・∀・)イイ!!
またバンプレストのヲタクスタッフが流石というか何というか・・・。( ´∀`)σ)∀`)
ヲタとしては、ツッコミ甲斐ありまくりですな。ヽ(´ー`)ノ


ドラグナーメインでは題名が「スターライトセレナーデ」

ナデシコメインでは題名が「Dearest」

グレンダイザーメインでは題名が「緑の星と一輪の花のために」

そして電童では題名が「W-Infinity」

本っ当ーーーに

ヲタク心をそそるよね!(・∀・)イイ!!







さてさて、エヴァメインのシナリオの時、アスカがボロボロになった後「カヲル君」が現れます。
待ってたよーーー!君だけが心の頼りなんだ!!
ここは暑い漢ばっかかヘタレな少年しかいないんだーーー!!
唯一、かっこええロム兄さんは水戸黄門になって、お笑いキャラになっておりますし。


カヲル君に癒されるぅ〜〜。。・゜・(ノД`)・゜・。

はあぁ〜石田さんの攻めはいいねえ〜。・゜・(ノД`)・゜・。
受けもうまいけど・・・。←腐った意見



そんなこんなで、第九が流れる中、カヲル君を使徒として攻撃します。
やりたくねえええ〜〜!!。゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァン



ここまで鍛え上げたエヴァ初号機とラーゼフォンと主役機をぶっ壊してでも、カヲル君は攻撃したくない!!

出来るなら!嗚呼、出来るなら!!ヽ(`Д´)ノウワァァン!! 

カヲル君は死なないでほしい!!!←そうすると、話が進みません。

カヲル×シンジ
を推奨しまくっている私としてわっ!!!←相変わらず腐ってます。

結局、エヴァ初号機と天のゼオライマーとラーゼフォンと主役機でやっつけましたが。





しかし、あまりにももったいないので、もう一度最初からやり直し、カヲル君の声と、カヲル君のアニメシーンをちゃんと全部見ようとして、攻撃時のアニメシーンは全てON設定に変えました!




「こうまでして生き延びようとするリリン。僕にはわからないよ。」
アニメーションとフルボイスの攻めの石田彰はいいのう〜。(;´Д`)ハァハァ 
唯一の攻めキャラだし、いやあ感動ですわ。(;´Д`)ハァハァ 



しかし、結局、カヲル君は首チョンパになり(エヴァ初号機に握りつぶされた)カヲル君は天に召されてしまいましたよ・・・。_| ̄|○ < カヲルクーン






その後、あまりのショックに、鶯嬢から借りたPCゲーム「鋼鉄のガールフレンド2」をインストールしてしまいました。
そう!これはガイナックスが、自ら作ったアニメを汚しまくったPCゲーム。
フルボイスでいたれりつくせりだが、絵が汚すぎ、ゲームの進め方が難しすぎ、話おもろなさすぎ!と3悪揃いぶみなゲームです。

シンジ君がアスカかレイを選べるという『ええ!?ガイナックスってそんなにお金なかったの!?Σ(゜Д゜;)』とつっこまずにはいられない内容。(ノД`)
我が子を売ってでも、稼ぎたいのでしょうか?(ノД`)
税金3億も脱税したくせに、まだ金が欲しいのでしょうか?(ノД`)
とりあえず、このゲームではつぎ込んだ元金帰って来ないのは確かです。_| ̄|○


しかし、我が類友、鶯嬢が買った理由はただ一つ。
カヲル×シンジが堂々とオフィシャルで見られるから!m9(・∀・)ビシッ!!」

流石私の友達。
カヲル×シンジの為には(あんなクソゲーなのに)高い金を出し惜しみ致しませんよ!!。・゜・(ノ∀`)・゜・。




でも、これごっつ絵汚すぎなんですけどお〜。。・゜・(ノ∀`)・゜・。
ペッ(*゜д゜) 、ペッ(*゜д゜) 、
ペッ(*゜д゜) 、ペッ(*゜д゜) 、ペッ(*゜д゜) 、
ペッ(*゜д゜) 、ペッ(*゜д゜) 、ペッ(*゜д゜) 、ペッ(*゜д゜) 


最初の1分で、あまりの絵の汚さに嫌になった・・・。_| ̄|○


アスカが妙にやさしいのがいや・・・。_| ̄|○


そしてパンを口にくわえて走ってくる、転校生綾波レイとぶつかるシンジ。


しかも、めちゃくちゃ元気っ子なリナ・インバース、いや綾波レイ。ガ━━(゜Д゜;)━━━ン!!!!!


更にやる気がなくなった・・・。_| ̄|○




で、でも!カヲル×シンジの為にがんばるわ!!(ノ∀`)




えっ!もうバッドエンドーーー!?Σ(゜Д゜;)





▲上へ戻る







7/20
「引き続きスパロボネタですみません」




前々回の日記を読んだ友人から一言。
ときメモGSファンサイトにあるまじき日記ですなあ〜。




・・・・・・・・・・・・・・・・・どうして?ヽ(゜∀゜)ノ
今の私はときメモGSタイピングよりも、スパロボMXのロム兄さんが好きなのーー!
ヽ(゜∀゜)ノ






あの〜もしもし、そこご意見百倍間違ってますよ?
('A`)
ときめもGSファンサイトとして。





貴様はロム兄さんがどれだけかっこええかわからんだろう!ヽ(゜∀゜)ノ
口上がおもしろおかしくてかっこいいんだぞ!!(*゜∀゜)=3ハァハァ





・・・・・・・・・・・それはロム兄さん褒めてるんですか?('A`)エッ!?





・・・・・・・・・・・・・・・・やはり、何か間違ってましたか?('A`)エッ!?







ところで、そのスパロボのゲーム中、部隊を分けなくてはならなくなりました。
まあ、勝手に分けてくれるから、こっちは考えなくていいんですけど。(*^ー゜)b

大所帯でしかもタダ飯食らいの連中なんだから、分けないと大変だろう。
ブライト艦長、アンタ良いパパになるよ。(・∀・)
(な〜んて思ってたら映画か何かでブライト艦長不倫したんだってね・・・(´・ω・`)ショボーン)



そんでもって、部隊分け(*^ー゜)b

内訳
「ギガノス基地」ブライト艦長率いるドラグナーチーム&ゲッターチーム&(色物ガンダムを除く)ガンダムチーム
シナリオはドラグナーがメイン。


「火星」→ルリルリ率いるロム兄さんチーム&ナデシコチーム&ダイモスチーム
シナリオは劇場版ナデシコがメイン。




ここまでは私の鍛え上げたガンダムチームとナデシコのエステバリスチーム、そして愛しのロム兄さんが「集中」をかけると簡単に避けてくれ、敵のHPをばっかばっか減らしていく。




とても快感〜♪(・∀・)イイヨイイヨー






そして3番目
魔の「月」チーム。・゜・(ノД`)・゜・。

メンバーを見て嫌な予感大・・・・。_| ̄|○

「月」
→集中をかけても避けない、リアル系ロボの筈なのにスーパーロボット系の色物ガンダム

HPは高いが、当たってしまい確実にHPを減らしていくマジンガーの熱血チーム

集中かけてもびみ〜〜〜ょうに当たるライディーンチーム

そして精神コマンドがとても役に立たないグレンダイザーチーム

シナリオはグレンダイザーがメイン。



おまけに、グレンダイザーはほとんど使っていないので、レベルが低い。


更に嫌な予感大・・・。_| ̄|○




・・・・・・・これでどうしろと?。・゜・(ノД`)・゜・






とりあえずは一回試しでやってみた。ヽ(´ー`)ノ 
すると、熱血チームは一発当たればHPを半分は減らすが、その分エネルギーが一気に無くなりロケットパンチすら出なくなりました。(・A・)エッ!?





唯一、UFOに乗っているヒカルさん(BY/グレンダイザーチーム)だけが敵の最前線で大活躍だ〜。ヽ(´ー`)ノ
補給も出来るからエネルギー切れのマジンガーにも対応だ〜♪( ´∀`)σ)∀`)
集中という精神コマンドをかけなくても、ひょいひょい避けてくれる機敏性だ〜☆(*^ー゜)b



おまけにこいつら熱血チームの場合は、ガンダム(色物ガンダムはくどいようだが除く)チームの時と違い、敵のHPも高い高い!!
ガンダムで唯一熱血チームとして闘えるのは、風雲再起と合体したゴッドガンダムぐらいだ。
相変わらず暑い漢よなあ〜。( ´_ゝ`)
見てるこっちが暑苦しいがな。ヽ(´ー`)ノ




ところが、ラスボス手前で、グレートマジンガーがやられました。('A`)


ここまで1時間弱。('A`)


もっかいやり直しする・・・・?('A`)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ブチッ!(切れた音)



腹立ったので、前作のセーブ面まで戻り、その時点で
サイサイシーのドラゴンガンダムと変な人が乗ってるマンダラガンダム

「ハロ」を乗せた!



※「ハロ」
ファーストのガンダムには無くてはならない存在(マスコット)。
こいつがスパロボで大活躍するとは小学生の私は知ることはなかったが。ヽ(´ー`)ノ
「ハロ」を強化パーツとして搭載したガンダムは、運動性(敵のビームを避ける能力)が上がり、更に精神ポイント「集中」をかけるとほとんどの敵の攻撃に当たらなくなるという魔法のアイテム。
(無論、運動性をMAXまで改造しなければいけないが。)
ガンダム系のリアル系ロボットに効果有り。
ちなみにマジンガーなどの熱血ロボ・スーパーロボット系は攻撃力を上げた方が有効。




そして、最初からやり直す。


すげーーー!!ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ
ハロ搭載のおかげでサイサイシーのドラゴンガンダムとマンダラガンダムがほとんど避けてくれるよ!ヽ(゜∀゜)ノ
マンダラガンダムなんて、大ボスに効果的なヒットポイントを削ってくれる〜。ヽ(゜∀゜)ノ

※「私のスーパーロボット系の敵の倒し方」
敵の前に出して置くと、全滅はさせられないが、徐々に敵のHPを減らしてくれるのでかなり便利。ヽ(゜∀゜)ノ
そして、最後にマジンガーなどのスーパーロボット系のデカイ必殺技を使ってやっつけるのである。ヽ(゜∀゜)ノ



ああ〜ストレスないわ〜♪┐(´ー`)┌
よし!この手で行こう!(*^ー゜)b



Gガンチームの闘い方、どこか間違ってます・・・?_| ̄|○



ところで、色物ガンダム(Gガン)の中でもかなり異彩はなっていますね、マンダラガンダム。(・∀・)イイ!!
マンダラガンダムってガンダムに入れていいんですか・・・?_| ̄|○







▲上へ戻る






7/16
「両極端」



             ときメモGS2発表ワッショイ!!
          \\  ときメモGS2発表ワッショイ!! //
      +   + \\ ときメモGS2発表ワッショイ!!/+
                                 +
     .   +   /■\   /■\   /■\  +
           ( ´∀`∩(´∀`∩)( ´∀`)
      +  (( (つ   ノ(つ  丿(つ  つ ))  +
            ヽ  ( ノ ( ヽノ  ) ) )
            (_)し' し(_) (_)_)


やったーーーーー!!!!!ヽ(゜∀゜)ノ
ときめきメモリアルGirl's Side2が公式に発表されたーーーー!!!!!ヽ(゜∀゜)ノ




頼むから、キャラは前作と同じにしてくれ。
もう声優さんもこのレベルまで持って来られないだろうし。
そこんとこ!ヨロシクね!コナミさん!!!ヽ(゜∀゜)ノ


そして、今度こそマスターたんと尽を落とさせてくれ−−っ!!!ヽ(゜∀゜)ノ



人として、何か間違ってます('A`)



さて、前回「ときメモGS」のタイピングをもらいましたので
冥界に片足突っ込んでいる借り物のノーパソ(借り物なのに失礼すぎ)
インストールしようと思いました。



スーッと簡単にインストール終了。(*^ー゜)b


あれ?もう終わった?('A`)エッ!?




無理だと思っていたインストールも、なんと数分で終了。ヽ(´ー`)ノ

ノートン先生をぶっこむのに数時間かかっていたのがウソのようだ。ヽ(´ー`)ノ




すげっ!!( ̄□ ̄;)!!


自ら棺桶に入ろうとしているぼややんさんのノーパソががんばっている!( ̄□ ̄;)!! 



ならば、私もがんばってタイピングしようではないかっ!!(*^ー゜)b



もちろん氷室先生で!!(*^ー゜)b





・・・・・・・・・・・・・(カタカタ)・・・・・・・・・・・・・・勉強のステータスを上げる。


・・・・・・・・・・・・・・(カタカタ)・・・・・・・・・・・・・・・運動のステータスを上げる。


・・・・・・・・・・・・・・・・(カタカタ)・・・・・・・・・・・・・・・一学期が始まる。





先生の言葉の後を受けて台詞を入力。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ん?


  _、_
( ,_ノ` )y━・~~~




パソが動かない・・・・。



無情にも時間だけが進んでいく・・・。



しかし台詞を打っても、入力出来ねえ・・・・。





・・・・・・・・・・・・・・・もう止まった?('A`)エッ!?



そして、「先生としゃべる」&「ステータスを上げる」×1回する度に止まるノーパソ。_| ̄|○



一向に進まない・・・。_| ̄|○



まだ一学期すら終わってません・・・。_| ̄|○




おかげで、一日一回10分で終了。



目や時間を有意義に使う事には有効ですがとことんやって燃え尽きたい私にはストレスが溜まりまくる。←身体に悪いだけ







・・・・・・・・・・・・・・・(又止まった)・・・・・・・・・・・・・・・・・。('A`)エッ!?








うがーーーー!!!(゜Д゜)ゴルァ!!




ぼややんーーーー!!貴様ーーー!!!新しいノーパソ買ええええええ!!!(゜Д゜)ゴルァ!!



でなきゃ、貴様の中身の見せられないパソコンをパナソニックのサービスセンターに持っていくぞおっっ!!(゜Д゜)ゴルァ!!






▲上へ戻る





7/14
「ちりも積もれば」



自由になるお金が無くなって2ヶ月引きこもりが続くと、ネタが全くなくなりました。・゜・(つД`)・゜・


ブルーになるネタなら山ほどありますが。_| ̄|○




「ブルーなるネタ」
1.姉と「ハリポタ」を観に行く
2.笹で切られた手が治ったら、左側の下の歯茎が痛くて(筋肉痛?)物を食べると痛い。(食事が嫌になる)
3.中学校以来会っていなかった友達が我が家を訪ねて来たと思ったら、「●明党」に票を入れてくれというお願いだった。
4.金がない。←一番のブルーネタ





イライラと落ち込みが激しい中、少しうれしいことがありました。



一つは、
「攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIG」の2作目がレンタルで出たこと。


また、素子さんに会えるぅ〜♪ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ <ヤッタネ-
寂しかったよ〜、素子さんが終わっちまってえ〜。・゜・(つД`)・゜・
わたしゃ、タチコマが死ぬ(?)シーンで泣いちまったんだよお〜。・゜・(つД`)・゜・
このシリーズが復活してくれてうれしいよお〜。・゜・(つД`)・゜・



とりあえず、押井守がスタッフに入ったこと
だけが懸されますが
後はTV版と一緒なので、安心安心。




一話目、見ました。
何言ってるのか、意味わかりません・・・・・。(゜∠゜)ニホンゴムズカスィ



でも、大好きな素子さんに激萌え〜♪(*゜∀゜)=3ハァハァ 
あのハイレグがまた見られるとは感激!(*゜∀゜)=3ハァハァ←見ている場所が違う。
タチコマも復活して嬉しかったです。(*^ー゜)b





もう一つは
「ときメモGSタイピング」を友達がプレゼントしてくれました!!ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ



やったーーー!!もらった〜!(*゜∀゜)=3ハァハァ
ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ < タダ!タダ!

タダ!タダですよ!
ダダ星人ではないですよっ!(当たり前だ)


ひっきー生活を見かねたぼややんさんが、ソフマップのポイントがたまりまくっていたので、プレゼントしてくれました。
(ヲタクの人達って、どれほどソフマップに貢いでいるのでしょうか?)





さ、早速インストールしようっと・・・♪(・∀・)
おや?なんですか?この軽さは・・・。
中身入ってるんですか?('A`)




ガサゴソガサゴソ・・・・。



開けたら、ソフトを割らないように固定させてある段ボールしか見えない。(゜Д゜)ハァ?


・・・・・・・・真ん中にちょこんとソフトだけが入っている。( ゜д゜)ポカーン


・・・・・・・・・・・・・・説明書すらない・・・・・。('A`)エッ!?




ぼろい商売だよなっ!(#゜Д゜)ゴルァ!! 






そういや、ぼややんさんから借りているノーパソってもうダメぽ状態なんですけど・・・。_| ̄|○

まともにインストール出来るであろうか・・・?_| ̄|○

途中で止まる方に100万ペソ。('A`)




時間かかりそう〜。ヽ(´ー`)ノ

めんどいなあ〜。ヽ(´ー`)ノ←ファンにあるまじき発言。

とりあえず「スパロボMX」先進ませないとねえ〜。ヽ(´ー`)ノ





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


  _、_
( ,_ノ` )y━・~~~




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あれ?


あっという間に、数時間経ってました・・・。_| ̄|○



ときメモGSすっかりと忘れてた!Σ(゜д゜lll)ガーン




また明日するか・・・。




そうやって2日過ぎてますよ?魔弓さん。


(゜∠゜)ニホンゴムズカスィ



▲上へ戻る


inserted by FC2 system