魔弓の負けモノ日記
M's Diary
※上の方に行けば行くほど日付が新しいです


7/26
「愛知県の地を初めて踏みました」


最近36度が当たり前な大阪で、熱中症プラス夏ばてを経験しました。
今でも頭クラクラしてます。
夜も寝られなくて初めて精神安定剤をいただいてしまいました。┐(´ー`)┌



後輩へ
イル・バーニは(故)塩沢兼人さんでイメージ合ってますよ。
本当にそんなタイプなんですから。。・゜・(ノД`)・゜・。
参謀でクールな性格で女の人みたいに綺麗な顔だから。。・゜・(ノД`)・゜・。
決してあんなおっさんじゃないんだから。。・゜・(ノД`)・゜・。

「天は赤い河のほとり」のCDを後輩に送ったら、とってもとっても喜んでおりました。
送った甲斐があったというものです。
これからどんどん激しく国家間でユーリの奪い合いが始まるのですが(ある意味プリンセスに連載されてる「王家の紋章」みたい)
いや、訂正。

ユーリが押し倒していくのでつが。



ザナンザにひんむかれた時も、ヲカマの子供はほっといて激しいザナンザに萌え萌えで「いや〜ん♪ステキ〜♪死ぬのはもったいないぐらい。」と思っておりましたさ。


嗚呼、同士!!。・゜・(ノ∀`)・゜・。





さて、この前楽しみにしていた愛・地球博に行ってきました。
押井監督が手がけた「夢見る山」とヨルダン館の死海体験とドイツ館に行きたかったんです。(拳握りしめながら)


一番詳しく書いてある「愛地球博」のサイトで調べてプランを立てて、準備は万端と思いましたが、JT○の往復チケットでパック料金で安く買ったのですが、「こだま」と「ひかり」しか使えないことが判明!

しかもどうしても始発で行ったとしても、名古屋から万博会場へは1時間ぐらいかかる。

8時過ぎに着く計算なので、早めにゲート前で並ぼうと思っても間に合わない。

しゃあないので、行きたいとこだけを時間に余裕がある午前中にしぼり、一気に混む午後は空いてる外国パビリオンをちょこちょこ見ようということになりました。

結局着いて、そこから1km歩いて並んだのは8時半過ぎ。

もうすでに西ゲートは500M以上の長さ。
(企業パビリオンがある北ゲートはたぶんその倍以上。)


げっ!ΣΣ(゜Д゜;)


おまけに開場時間になっても、先におガキ様の団体を全て優先。
ちょっと待ってモーメントォー!!( ̄□ ̄;)!!



団体様ゲートってない!?ないの!?Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)
おガキ様がわしらの横で笑顔で「バイバーイ。」とウキウキしながら通って行く。_| ̄|○


うげっ!ΣΣ(゜Д゜;)
ガキよりも愛地球博の入場の方法を考えたヤツに小一時間ほど説教したい。



だから、9時開場したのに大分遅れてからやっとちょこちょこ動き出しました。

しかしすぐには入れない!
先ず手荷物検査ゲートへ(※愛地球博はテロを考慮して、最初手荷物検査ゲートを通り、その後入場ゲートを通る二段構え)


ピーピーピー!
私のツレが引っ掛かる。

わしはツレもさっさと通れるだろうと勝手に思い込んで、入場ゲートまで一気に通ってしまった。

振り返るとまだいない。Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)

あれ〜?Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)


しばらくして、来た。
金属探知器だから、ベルトのバックルで鳴るのに、警備員はその度「ポケットの物出してくださ〜い」と言ったらしい。


二度目はライターまで出して、ピーピーピー。


「ポケットの物出してください。」
「だから、ベルトのバックルです。」

このやり取りが3回続いた。

最後にはツレは切れかかって
「だからベルトのバックルって言ってるじゃないですか!」
「・・・すいません。」

そしてすぐ後ろの男性も同じ犠牲に・・・。('A`)
警備のマニュアルに頼りすぎです。
もう少し経験で幅広く対応してください。




そして、競歩(←走り・小走り・ローラーシューズ全て却下)でドイツ館へ到着。
120分待ちが当たり前のドイツ館(外国パビリオンの中では企業パビリオン並の人気)はゲートに入った途端すぐ向かったので、何とか1時間待ちで済んだ。
しかし、わしらの後すぐに一時締め切りに。

ギリギリセーフ(*゜∀゜)=3ハァハァ


ドイツ人のお姉さんは怒鳴りながら一時閉鎖を説明してました。
顔が綺麗な人だから、更に恐いでつ。
1時間もしないで入れましたが、まあこれで2時間待ちなのかという内容はちょっと残念。



さて、ドイツ館にツレを並ばせている間に、ヨルダン館の死海体験と泥エステパックを予約しにダッシュ。

予約のカウンターはすでに5人ぐらいの人。
気付くと後ろに列が伸びてました。
う〜ん、やっぱ人気なんだね〜。

ヨルダン館の人の何が無謀かと言うと、英語しかしゃべられない人が予約カウンターにいるということですね。_| ̄|○

英語でしゃべれってかっ!?Σ(゜д゜lll)ガーン
英文科卒業の言葉とは思えない。

でも私の時は日本人スタッフなんで簡単に予約できました。良かった〜。


ドイツ館→イタリア館→そしてヨルダン館へ行き死海体験へ。

死海でプカプカ浮く人達は、実は展示の一つに組み込まれているので、一階で浮いていると、二階から人の気配とカメラのフラッシュが感じられます。
優越感を感じる一瞬でつ。(・∀・)

死海で浮いている最中気付いたんですが、これ浮くの以外と腹筋いりますよ。
完全に仰向けで寝たらそんなことはないんですが、髪の毛を水がかからないようにしているので、V字バランスのようにして浮いているからいつの間にか腹筋に力を入れているんですよ。
おまけに手をつこうと思ったら浮力がでかい為に、無理するとこけます。(おばちゃんこけてました)
目に入ったら、目が痛いなんてもんじゃないでしょうな。(おばちゃん目が充血してました)
一度死海の水が口に入ったら、最大級の塩っ辛いというか苦さも実感できます。
私は念のためゴーグル付けていたんですが、上がってシャワーを浴びた後、ヨルダン人スタッフから「パンダ目になってる」とゼスチャーで指摘されました。

年寄りはゴーグルは危険です・・・_| ̄|○
ゴーグル跡がなかなか取れません・・・_| ̄|○



その後泥パックで爆睡−
しようと思ったんですが、展示物を見ている人の横で、ついたてもなくばっちり見える所で泥パックするのはどうや?とツッコミましたよ。

めっちゃハズイんですが。
何だかゆったり出来ない・・・。_| ̄|○


パックが終わってスッキリして帰ってきたら、待っていたツレが「すごい美人がいる」と教えてくれました。
受け付けにいたお嬢さんは小顔なのにおめめぱっちり鼻筋スラッ。
美人というよりはかわいい印象の女性なんですが。
これはヨルダンでも絶対美人って言われる人だ〜♪と二人して見惚れておりました。
また笑ったら、微笑み返しがかわいいのなんのって。
目の保養でございましたよ。ウフフ♪(・∀・)


さて、その後、マンモスの骨の展示されてるロシア館行ったり、趣味に走ったギリシャ館、トルコ館、インド館、ネパール館へ行ったりしました。オーストリア館も行きたかったんですが、やはりソリに乗って滑れるということで人気なのであきらめました。ミッフィーラブな私が行きたかったオランダ館もえれえ人なんですよね。巨大万華鏡を予約していたので並んでいる途中で抜けました。残念です。

そして夕方に、見たかった「夢見る山」に行きました。
並んだ人にはアリーナ席と一般席が選べるというので、アリーナ席大希望と思っていたら、あっさり3分ぐらいでアリーナ席売り切れ。
残念です。・゜・(つД`)・゜・


夕陽が眩しい中入ると、円筒形のホールの壁際に螺旋上の通路が付いていて、そこから中心部分を見るという形を取っています。
360度どこからでも見られるという演出ですが、押井監督がデッサンしたクリーチャーがすげえかっこええ〜。(*゜∀゜)=3ハァハァ
上からつり下げられた森羅万象を現した「梵」の人形も見事。

これだけでワクワクしてます。
そして一番下の地面には、クリーチャー達に囲まれるように、50分割ぐらいになった画面が埋め込まれています。

アリーナ席を選んだ人はそこに立って良いのです!

何とうらやましい!(*゜∀゜)=3ハァハァ

そんな「宇宙戦艦ヤマト」の作戦司令会議室みたいな事が出来るなんて!!(*゜∀゜)=3ハァハァ
↑感動の仕方がずれている。_| ̄|○


始まると、円筒形の壁もスクリーンとして演出され、360度の巨大スクリーンとなっております。めっちゃ楽しーー♪(*゜∀゜)=3ハァハァ

しかもグラフィックのすさまじくキレイで細かいこと!(*^ー゜)b

流石映像だけは(笑)抜群のセンスですな。

感動しました。

また音楽が川井憲次で、早速「攻殻機動隊」の映画版でも使われた、5人ぐらいの声を何回も重ねて50人ぐらいの合唱のようにして歌った曲が流れてそれも見事な一言。
こういう映像にはピッタリです。
「攻殻機動隊」には合ってなかったけどね・・・。ヽ(´ー`)ノ

今回の一番感動した映像でした。(*^ー゜)b


同じく巨匠の宮崎駿夫には悪いが、「さつきとメイの家」なんぞ比べモンにならん。ヽ(´ー`)ノ
宮崎監督が空の映像を手がけるというならば、同じくらい感動すると思いますが、あんな家を見て何が楽しいのかわからん。ヽ(´ー`)ノ


でも知名度は断然宮崎さんなのが悲しいなあ・・・。_| ̄|○



最後に一番思ったのは「愛・地球博」のテロ対策で持ち込み禁止のペットボトル。
場内でばかみたいに売ってます。
おまけに暑いから、熱中症予防の為一人10本以上は飲んでます。
入場者数は毎日10万人です。

では毎日捨てられるペットボトルは10×10万=100万本

「愛・地球博」はリサイクル&エコロジーを掲げ自然共生をテーマにしております。
だったらペットボトルを一本買ったら、ビールを入れるサーバーみたいなもん置いておいて、そのペットボトルをまた使えるようには出来なかったんでしょうか?
持ち込みで魔法瓶は持ち込めます。
それだったら全部の空魔法瓶・飲み終わったペットボトルに継ぎ足せるというようなアイデアはなかったのでしょうか?
すげえゴミが出てるのではと心配です。
例えばドイツみたいにペットボトルを洗う機械を導入して、これで買ったら30円ぐらい割引してくれるとかさ・・・。
ちっとも「自然共生」してないやんけ。
日本人はきれい好きにもほどがあるなあ〜と思いました。
もう少し不便を楽しもうという余裕はないものか・・・。┐(´ー`)┌


▲上へ戻る


 

7/12
追記




「後輩は何故このCDを欲しいのか?」

もしかしなくてもカイル皇子のこの熱くくさい甘いセリフをカカシに言わせたいのでは?などと思っていたら
後輩の日記を見て予感的中すぎて、笑いました・・・。




そこまでカカシ好きー♪なのでつね。


わかりました。


私も微力ながらご協力致しましょう!




甘く激しいBLCDも送ろうかと画策している今日この頃です。


井上攻め×緑川受けという、これもきっついBLCDも後輩にダビって送ってやろうと思ってます。テヘ♪


▲上へ戻る


 

7/11
「女で野郎を押し倒せるってすごい」




後輩に送る「天は赤い河のほとり」をMDにダビっておこうと思い、やりながら聴いておりました。



我ながら思う。
本当にこれ欲しいのか?>後輩よ・・・。・゜・(ノД`)・゜・。
※何故買ったのかというのは、ひとえに井上さんと緑川さんだけの為です。



一つ、確かにこの絵はこういう声の雰囲気を持った人だろうなと思うのだが、それが微妙にずれているのです。_| ̄|○


あ、でも最強にずれてむしろ間違いと思う方が一人だけいらっしゃいます。

イル・バーニは参謀タイプで初め絶対後でカイル皇子を裏切ると思うぐらい眼光鋭くて冷徹な性格です。
おまけに顔は、女の人みたいにきれいな人・・・

どう考えてもオッサン声ではないだろう!





カイルと乳兄弟みたいなんだから、どうしてそんな0ぐらいのオヤヂなんだっ!!!。・゜・(ノД`)・゜・。

こち亀の部長じゃないんだから!!。・゜・(ノД`)・゜・。

せめて、子安さんぐらいにまで野太さは落としてくれ。




ナキア皇妃は確かにイメージは合ってるケド、個人的には勝生さん(漢字?)のが気品があるし演技力はあります。

第一話では喋り方がどもっておりました。_| ̄|○
精進せえよ。


ウルヒ、女みたいに長い金髪美形なんです。

それで、このめっちゃ普通っぽい声なのは如何なものか?_| ̄|○

神官だしさ、もう少し悪役のミステリアスな声希望。



ジュダ皇子はかわいい男の子。

皇子様っぽく気品ある声で日高のりこさんだと思っていたら、動物声優の大谷育江さんが来ておりました。_| ̄|○

う〜ん、キャラものやらしたらあんなけかわいいのに、どうして人をやらしたら、すばらしい違和感醸し出すのは何故・・・?





最後に、主人公ユーリ役の高山みなを


いやあ、ぴったりっすよ。文句ないっすよ。雰囲気ばっちりですよ。


でもね、緑川ザナンザ皇子に誘拐されたり、井上カイル皇子に抱かれたり、堀内黒太子に裸にされたり、関俊彦ラムセスに襲われたりと女冥利に尽きる彼女ですが、


すでに
高山みなをが井上和彦を押し倒しそうな勢いです。
←注:私は高山さんのファンです。



かわいらしく、女の子らしくがんばってんのはよくわかりますが、聴いているとかなり耳がキツくてつらいです。←※マジでファンです。


むしろ、ジュダ皇子やった方がまだマシだったような・・・。





井上×高山なのに、すでに高山攻め×井上受けという構図に。
名探偵コナンで鍛えた為、野太さが更に倍。



BLCDだったら私の心は祭りだったのに。
私は喜んで買わしてもらおう。



それと、キャラの声優さんに歌わせるのは止めてください。。・゜・(ノД`)・゜・。


別に下手すぎるというわけではないが・・・。



イル・バーニの声の人が歌っているんですが・・・・




「もののけ姫」と同じように、詩がト書き!?なのはどうしよう。・゜・(ノД`)・゜・。



歌い方もちょっ・・・・・・とな・・・・・・・・。。・゜・(ノД`)・゜・。



出来ればアイドル声優と同じくらい聴きたくないかもな。




五巻目からは、高山みなをさんが歌を歌ってます。


あんた、人にトドメさす気ですか!?。・゜・(ノД`)・゜・。


更にイル・バーニの人の曲はずっと入ってます。_| ̄|○





もう勘弁してくれ〜。。・゜・(ノД`)・゜・。






▲上へ戻る


 


7/1
「超私信」





カカシ×サクラが大好きな後輩へ


LaLa「全サ」のCDダビってくれて超ありがとう♪←後輩からすぐに冷静なツッコミメールが来ました。
「これは付録CDです。コ○ダは金を出して買いません」と来ました(笑)さもありなん。


でね、CDとは音のみの世界なので、それぞれの声優さん達の演技レベルが一目瞭然なのですよ。


だからね、例え、森田○成さんがやってる先輩がすさまじくしらこい(白々しい)演技でも、むしろその人にとっては演技力を見直して努力するチャンスと思えば・・・・・。



 


・・・・・・・・そう思えば・・・・・・・・・・・・。・゜・(ノД`)・゜・。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・思えば・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・_| ̄|○





思えるかこんちくしょうっ!!(ノ-_-)ノ~┻━┻






やわらかく言いたかったんですが




私の耳が餃子みたいに蓋した場合はどうなるんでしょう?




いや、もう「金色のコルダ」出演者全員の演技力を小一時間ほど問いただしたい!!!




遙時のイノリと詩紋と永泉の時でも大概だったのに!!



きーーーー!!!
これ以上耳が悪くなったどうしてくれるのよっ!?




上から、「アニメ店長」ダビるぞ!!おらぁ!!!







はあ、はあ、つい熱くなってしまいました。




いけないわ!!後輩ちゃんに一番言っておくことが伝わってない!!



あ〜、あ〜、ただ今マイクのテスト中。

「天は赤い河のほとり」ドラマCD一巻から四巻までで良かったら持ってますので差し上げます。


どうせ、古本屋に売る予定でしたので、どうぞ持っていってください。


当初、カイルに萌え萌えしていたが、弟が緑川光だという罠な為、ひたすら弟に(*´Д`)ハァハァしてしまいました。


おかげで死ぬところなんて、ドラマで半泣き、漫画で大泣きです。




<近況>

ばあちゃんが一人で歩けるようになりました。

久しぶりに朝ご飯を作るというので、父が見に行ったら、火を付けたらそれを忘れてポットを探して残り1cmの水位になったのを発見しました。


おばあちゃんの朝ご飯作るの禁止令が即発布されました。


・・・父の仕事に、朝ご飯を持っていくが追加されました。


歩けても、昼と晩の送迎はせねばなりません。


少しマシになりましたが、あまり変化はないような気がします。



早く介護保険おりてくれ〜!!(超切実)




▲上へ戻る


inserted by FC2 system