魔弓の負けモノ日記
M's Diary
※上の方に行けば行くほど日付が新しいです


9/25
「久しぶりにバカ話」



久しぶりに後輩に会いました。


サイトの作り方を教えてもらったり、冷静なツッコミをいれてくれるリンク先の後輩です。




1時ちょっと過ぎから、4時過ぎまであほあほトークに花が咲きました。




内容はまずヲタク全開で、声優さんのネタ


ララの全サCDの私の趣味(声優に五月蠅い)を考慮に入れた、編集CDを頂きました。


お礼に井上×緑川の世にも恐ろしいBLドラマをダビってやろうと思ったら、部屋には影も形もなく、哀しいことに、間違ってほった(=捨てた)らしいです・・・。_| ̄|○ワタシノバカン・・・




しょうがないので、井上さんのかっこええバージョンの「X」の遊人さんと、半分お遊びの「嵐のデスティニイ」をダビっておきました。まあ、カップリングが緑川×緒方と、ある意味チャレンジャーですが。



今度これに慣れたら「ダーリン5」を入れて差し上げよう。




さて、その緑川、井上さんなどええ声から始まり、高山がどれだけかわいく女の子を演じようとも子供のオカマにしか聞こえない!!とか、火原をやっている森田の演技力が「BLEACH」をやってからマシになったが「コルダ」の他のメンバーがこれでいいのか!?とか、マイネリーベなんて女の子が出てくる乙女系ゲームなくせにアニメとCDはその主役の女の子を一切無視した過去話になってるらしいとか、とりあえず、普通の人の会話じゃないことが一目瞭然です。



そして、漫画、選挙戦、阪神タイガース、果てはラジオの野球中継の解説陣にまで話がおよびました。



私は主に朝日放送、後輩は毎日放送を聴いてます。


何てローカルなネタなんだ!!!Σ (゜Д゜;)



関西ローカルラジオの話で盛り上がったのは、家族以外で初めてです。


っていうか、話す内容がおかしい?ヽ(´ー`)ノ




1時ぐらいに入って、気が付けば、4時過ぎ。


まだまだヲタトークが出来ますが、お店の迷惑だし、後輩は食事の支度とかしなくてはいけないので残念ながら5時ぐらいにお別れしました。


でも久々にしゃべれて、ばあちゃんの介護のストレスとか色々なしんどさが解消されてスッキリしました。


すっげえ楽しかったよ〜♪♪♪ヽ(゜∀゜)ノ


また会ってしゃべりたいネ!ヽ(゜∀゜)ノ




ところで、ときメモGSが今度2が出来るという話をしていた時、

「ときメモGSは、主役をやっている人、演技うまい人が来て、はっきり言って豪華メンバーやねん。だから、「2」作る時はもう高レベルな声優さん残ってへんねろ?もう無理やと思うわ。
だから、保志総とか森田とか鈴村健一とかきっと出るんだぜー。」などと冗談で言ってたんです。



帰りに、後輩と本屋に立ち寄った時、ときメモGSの新作発表が「はばチャ」に載ってました。



うわーー!出たんだーーー♪♪


声優陣はどれどれ・・・・・




声優メンバー:森田一成、鈴村健一、鈴木千尋・・・後なんとかかんとか(もう書きたくもない)_| ̄|○


主役が森田・・・_| ̄|○


今度聖闘士星矢の主役をやり、「BLEACH」で人気大爆発(?)な彼が・・・主役?_| ̄|○


「ときめきメモリアル」の藤崎詩織の演技レベルと、とどれだけ違うのか聞き比べしたい気は致しますが、金の大いなる無駄になるので買わないでしょう。_| ̄|○




ゾロの声の人しか・・・(゜凵K)イラネ






冗談だったのに・・・。_| ̄|○

本当に冗談で言ってたのに・・・。_| ̄|○



どうしよう!?
本当にこんなメンバーでやんの!?
_| ̄|○



きっつーーーー!!!
_| ̄|○




ぜっっ・・・・・・・・・・・・・・ってええ!!!!!



買うかーーーぼけっ!!!ヽ(`Д´)ノ






▲上へ戻る


 


9/17
「Before After」



予約録画しておきながら全く見てなかった「BLEACH」をソウルソサエティに入ってから久しぶりに見てみると、絵がハギヤ整形に行った後のようにきれいです。
(ハギヤ整形とは関西ローカルでCMが流れている整形外科屋さんです)


何なんでしょうか?
このキャラ達の肌のツヤ。Σ (゜Д゜;)


一体どうしたんでしょうか
この髪の毛のきれいなテリ。Σ (゜Д゜;)



全くどうにかならんもんでしょうか?
この主人公の下手くそな演技力。_| ̄|○



嗚呼〜・・・これだけ絵がキレイになったのに〜!_| ̄|○




さてさて、どうしてこんなけ綺麗になったのでつか?と思ってたら
もりやまゆうじさんが入っとるではなかとでつか!?Σ (゜Д゜;)

すげー!
もりやまさんを呼べたんですね!?
人気出て、お金もらえたんですね!?


ゴールデンタイムに進出するほど人気上がったんですね!?Σ (゜Д゜;)

じゃあ、どのゴールデンアニメが落ちていくのですか?

焼きたて!ジャぱん!
はやらんぞ!!ヽ(`Д´)ノ



これだけアホなアニメ、絶対ゴールデンから落とさせてたまるかああっ!!





どれだけ変な人オンパレードか教えましょう。




日本で一番パン作りの技術が優れている(らしい)マイスター霧崎は、いつも仮面舞踏会からいらっしゃったのか、孔雀の羽が付けてあるマスクで目を覆ってマントを翻す変な人です。



ただでさえ、そんな怪しい人物、普通の人のわけがありません。ヽ(´ー`)ノ
(でも何故か女性のファンクラブがあったりする)



主人公が作ったパンが、あまりにも美味しい為に髪の毛から本物の孔雀出したり←最高にうまいパンを食べた時の表現らしい


かつ、その孔雀が密偵やってて、公衆電話からマイスターに報告してたり(マイスターも頷いてやんの)



他にも怪しい人が増殖し、

敵として出てきたパン職人が、黒い三連星だったり

世界大会で、世界ナンバー1の高度な技を持つピエロがパンの審査をするんですが、世界一のピエロだからって、分身の術で100人になった

主人公が作った魚の身が入ったパンを食べたからって、そのピエロさんエラ呼吸が出来たり

モナコ公国の王様がライオン丸(頭が獅子で姿は人間)だったり


まあ、かぶり物だとは思いますが、人間外の方々が出てきて、とても楽しい。


いや、もとい、人間外しか出てこない!




おまけに、妙にその脇役の声優が豪華。
今週はジャイアンの姿形をした不良が、まんま声がたてがべ和也だったりと

自分とこがサンライズだからガンダムネタは大丈夫でも、朝日放送にケンカ売っても大丈夫なんでしょうか?




最初はあまりおもろくなかったこのアニメ。

世界一のピエロが出てきた時点で、このアニメ大爆笑。


パンのアニメであるということを捨てました。



「僕は世界一のピエロだからね!」

というだけで忍者のように分身の術で100人に増えて、100ヶ国の国のパンを同時に食べて審査するのを見ていると、お前「NARUTO」に行けよとツッコミたくなります。


どうしよう、このアニメあまりにもアホすぎておもしろい。_| ̄|○


おまけに
関智一のあほ爆裂の声がピッタリなんです!ヽ(゜∀゜)ノ


このピエロが出てきた時点で全てのアニメを抜きました。

本当におもろいんですが、


・・・・・ただ、主人公達が霞んで見えるのはどうかと思います。
ヽ(´ー`)ノ




▲上へ戻る


inserted by FC2 system