魔弓の負けモノ日記
M's Diary
※上の方に行けば行くほど日付が新しいです


10/23
「その前の十二国記から見ています」




ブログを借りたはいいが、パスワードがわからなくて全然入れなくなり、結局もう一回取得することになりました。

何回もパスワード入れて試していると、ついには銀行と同じく全く受け付けなくなり、『今日はこれまで』ということでまた明日から再チャレンジです。
(銀行は3回間違ったら二度と使えませんが)
ご本人なのに入れませんよ・・・?('A`)

私、本当にどんなパスワード入れたんでしょうか・・・・?('A`)



「-遥かなる時空の中で 〜八葉抄〜」をうっかりすっかり時間帯違うのを忘れて、終わった後から録ってしまいました。('A`)
今現在、私の後悔は日本海溝より深い。_| ̄|○
一週間で唯一楽しみにしてたのにーーーーーー!!!!(#゜Д゜)ゴルァ!!


ぬおおおおおおおおお!!!!!・゜・(つД`)・゜・ 
珍しく全話ダビって残そうと決めた矢先にーーーー!!!_| ̄|○



やさぐれました・・・。_| ̄|○



さて、SFヲタが作ったとしか思えないしっかりした宇宙工学の設定に基づいて作られた
「プラネテス」が、やっとこさ地上波に降りてきて、うれしくて見ております。
はっきり言ってオープニングからSFヲタ爆載・・・ゲホッ!ゴホッ!いえいえ、細かく有人ロケットの歴史を調べてあり、ちょっと感動してます。「ライフアズアドッグ」でも出てくる、スプートニク2号に乗せられた
ライカ犬もしっかり描かれてあります。ロケットの歴史がこれを見ればわかります。
結構感動します。

ほんとーーっにスタッフSFヲタでしょ?┐(´ー`)┌
酒井ミキオの歌もぴったり合って、文句の言いようがありません。
めっちゃくちゃ気に入ってます。
いつかアルバム出してください。
私ひっそりこっそり待ってます。


声優さんも文句もない。
雪乃さん、子安さん、折笠さん、檜山さん、渡辺久美子さんとか流石NHKらしく豪華です。
全然知らない声優さんでも、演技うまいですしイメージ外していません。
絵は声に比べればはっきり言って地味ですが、SFのリアルさを出す為には、美形は逆に邪魔かもしれません。
これだけ褒めているのですが、どうにもこうにも気になることがあります。
これのせいで90点越えません。
('A`)


ただ一つだけ。
主人公のハチの声なんとかしてください。_| ̄|○
うるさすぎます!!
_| ̄|○


こういう熱血タイプは絶対檜山さんだろうと思ったんですが、ここではエリートの2枚目演じていらっしゃいます。でも檜山さんがやっても、すっげえうるさくなる予感大ですが・・・。


いや、主役の演技力はいいですよ?
今流行りの声優さんで、実力あんまないくせに人気だけあるとかっていうわけじゃないんです。
養成所出たてほやほやな新人声優さんでもありません。
劇団の方かな?

とにかく、演技力もある新人さん(かどうかはわかりませんが)声優さんだと思います。




でも!うるさすぎるんです!!ヽ(`Д´)ノ
どうにもこうにもワタクシのデビルイアーに突っかかるんです!!
ヽ(`Д´)ノ
聞いてると、段々耳がフタしてくるぐらい。
もう少し落ち着いてくださると嬉しいですが、主役が熱血だからしょうがないんでしょうか・・・?
個人的には、この方でも
「BLEACH」の一護合うと思います。ヽ(´ー`)ノ


SFの大作(らしい?)なのに、ホモアニメにしか思えない「OVA戦闘妖精雪風」と違って、難しい設定を一般人にわかりやすく解説してくれてます。
今の萌えや、BL系のありきたりな設定に飽きた方には、オススメです。


なーんてことを書い
ても「遙時」を見逃したショックは拭えなかったりする・・・。_| ̄|○シクシク


▲上へ戻る






10/18
「天上天下唯我独尊」


「ボーボボ」が毎土曜日(?)の朝の5時半からに変更しました。Σ(゜д゜lll)ガーン 
ちなみに「あたしンち」はその後の6時からです。・゜・(つД`)・゜・  
「ドラえもん」と「くれよんシンちゃん」だけ特別待遇な朝日放送に呪いの手紙送ります・・・。


そんなに「ボーボボ」人気ないですか?('A`)
某読売テレビの「サイバーフォーミュラ」の朝の5時半を彷彿とさせます。・゜・(つД`)・゜・
萌えや、エロや、腐女子向けより、よっぽどおもしろいと思うのはワタクシだけですか?

ワタクシは「週間少女ジャンプ」の中で「BLEACH」とこれだけは絶対見るんですよ!!
(「アイシールド21」そろそろ墜ちそうです。)


ちきしょおおおおお!!!テレビ朝日め!!!
アニメ冷遇しやがってええ!!!!!!(*゜д゜) 、ペッペッペッ




最近無料ブログへ登録しました。
日記もこっちへ移行しようかなと考えてたんです。
でも、すげえ毒吐くような気がして(笑)、こちらに来ていらっしゃる繊細な心の方々を心配します。(うそ)
これでもこちらではセーブしてる・・・つもりなんですが・・・。
本当はもっと、思いっきり書きたいし。
書いたら引かれても困りますし。
愛はあっても冗談通じない方にはどうしよう〜?とか、ま、色々あります。

別々にしてもいいんですけど、そんなに毎日ネタないし、ヲタな友人は山ほどいらっしゃるんですが、どうもおもろいネタを提供してくれる奴がいないしな。

しかも別にヲタネタでもないし、おもしろくもないし。

台風が東京にブチ当たり、えらい時に「東京ディズニーランド」へ行って、待ち時間無しで乗れて、元取れたっつーのは、普通に大阪人らしくてスルー。
もっとおもろいネタを教えてくれ!←友達に対してめっちゃ勝手な意見。



ここを全く見てくれない友人鶯嬢の後輩と先輩について、勝手に許可も得ず書いてみたいんですが
・・・やっぱ許可得ないと失礼ですよね
あれだけおもろい話題を振りまいてくれるので、少し貢ぎ物を持って許可をお願いしたいと思います。


先輩への貢ぎ物「声優の子安さんものなら何でもオッケー」

ちなみに私はCDの「十二国記」を焼きたくてお願いしたんですが、やっぱ日頃「井上和彦さん」ものや子安もの等、色々私もお世話になっております。
これは何かわしがお礼を持っていかねば〜と思って、「お礼に『DCゲームサクラ大戦4』の加山(CV:子安)の登場シーン全部ダビりますわ♪」と約束して借りたんですが、私の母がくも膜下出血でそれどころじゃなくなりました。
しかーし!ここが先輩のすごいところ。
鶯嬢/「魔弓のお母さんがくも膜下出血で倒れて今大変なんですよ。」
先輩/「そう・・・大変ね。でも、大丈夫よ!ずっと待ってるから☆(笑顔)
笑顔で答えられました。


どうあってもダビれということですか・・・・。_| ̄|○


結局一年越しで待っていただきました・・・。

「デモンベイン」にDVDをおまけに入れておいたので、これで勘弁してつかーさい。


この先輩は、私ら二人の間では「あずまんが大王」のあの「ゆかり先生」そっくりと言っています。

顔じゃないです、性格です。
本当ーーーーーに!!!そっくりです。

っていうか、まんま。

実写版です。

しかも職業「塾の講師」


まんまじゃないですかっ!!( ̄□ ̄;)!!


ちなみに身体の線が細くて目がパッチリして肌も白くてきれいな人です。

これから鶯嬢の先輩のことをゆかり先生と、心の中で読んでいいですか?



え〜、これ書いてもいいかな。

塾で勉強している子供が、ゆかり先生が地図を書いている時に突っ込んだ。
「先生、社会の先生なのに、地図書くのへたーーー。」
「先生は、女優だから下手でもいいの。



いつから女優になられたんですか?('A`)
「先生」という職業は一体いずこへ・・・・?ヽ(´ー`)ノ



ブログを書こうとログインしようとしたら、パスワード忘れて入れませんでした。
パスワード忘れた方は、自分で考えた質問と答えを書けば大丈夫なんですが、答えすら何書いたか忘れてしまいました・・・。


どうすんだ・・・・・ワタシ・・・・。_| ̄|○

▲上へ戻る





10/16
「秋の新作アニメ」


後輩へ
10/3の日記で
「NARUTO」のことを書いたのは、「ちゃんと井上さんのところダビッてね♪」という先輩からの隠されたメッセージです。(笑)察しが良い後輩で、先輩嬉しいわ♪


さて、秋の新作アニメがそろそろ第一週目を過ぎようとしております。
私もネットでチェックして、予約しなければいけないアニメが目白押しで、予約出来ない番組も増えてきました。

必ず予約して見なければいけないもの
「トリビアの泉」

「新撰組!」
「レジェンズ」
「モンスター」
「プラネテス」
「NARUTO」
「ボーボボ」
これだけは絶対見なければ!


しかし、
「NARUTO」はオリジナルでおもろないし「ボーボボ」は改変期で10月末までない・・・。
これを踏まえて、声優見て、話調べて、選んだアニメが・・・・


ああああ!?
予約する場所もうねえーーーーーー!!ヽ(`Д´)ノ




それでは秋の新作アニメチェック行ってみましょう・・・。

見たいのに見られないアニメ
「学園アリス」まあ、一昔前の塗り絵アニメなのと声優がどうにもこうにも・・・なので見てもしょうがないからいいや。(゜凵K)イラネ

「ビートウォーズ・リターンズ」
「マイネリーベ〜優雅なる記憶〜」
うがーーー!!この二つ見てえええ!!!
特にビーストウォーズーーーーーー!!!
何でデジタルなんじゃああああ!!
TV東京も安物アニメ乱発ばっかしてないで、しっかり版権取りやがれっ!!!
洋画扱いやけど、そんなに版権かかれへんし・・・たぶん。


そして色々マニアックアニメを放映するというのが京都テレビとサンテレビ。
「魔法少女リリカルなのは」
「神無月の巫女」
「To Heart 〜Remember my Memories〜」
「うた∽かた」
「W 〜ウィッシュ〜」「φなる・あぷろーち」
「げんしけん」


・・・・・・え〜・・・・っと・・・・・・・・・・・(゜凵K)イラネ


京都テレビ・サンテレビは、秋の新作アニメがエロ、萌えアニメしかないが?

サンテレビさん、阪神のストーカー終わったから、やることなくなったんでしょうか。
来年の野球中継開始までこれでがんばるんでしょうか?

流石、
姫路の広場」なるローカル番組を放映しているだけのことはあります。



声優さんで作品選ぶと、全部見ないでよくなりました。ヽ(´ー`)ノ



一つ見たいなと思ったのが
「神無月の巫女」

ところが、
「-遥かなる時空の中で 〜八葉抄〜」と重なる!!

まあ、「神無月〜」は松本保典さん一人だけで見ようという熱意が生まれて来なさそうなので、いいです。
初回だけ録ろうと思って「神無月の巫女」を録ったつもりが「エルフェンリートDVD発売直前スペシャル」という、わけわからんアニメ録っちまった。
見ましたが、アクションアニメと思って期待してたんだけど・・・。
友達の鶯嬢はおもろかったと言っていたが、わしは普通のアクションが見たい。ヽ(´ー`)ノ



「魔法少女リリカルなのは」って、題名が「〜なのは」っていう何かを説明してくれるのか、「なのは」ちゃんっていう女の子の名前なのか、わからない・・・。
まるで、姉の「NARUTO」に出てくる「うちはサスケ」っつーのを、「うちは〜」っていう大阪訛りだと思ってたぐらいわからない。
姉よ、それでは「うちはサスケや」という大阪弁になりますぜ。


どうでもいいけどさ、萌え作品ってただ単に「やさしい」だけの普通のどこにでもいる男に、「かわいい」女の子が「妹」とか「幼なじみ」になって出てくる話ってどうよ?←少女漫画も似ているけど。
ガンダムにうっかり乗って、ガンダムうっかり動かして、ガンダムのパイロットとして戦争するっていう確率並にありえねえ。

「やさしい」ってだけでモテるんじゃったら、世の中に独身があぶれないと思いますが?ヽ(´ー`)ノ



が、しかし、「東鳩」じゃねえ、「To Heart」だけは絶対見る!何が何でも見る!(*^ー゜)b
マルチがかわいいんじゃあああああああ!!!
OVAのマルチかわいかったので萌えーーーーー!!!



んで第一話見ました。


何じゃ!?この絵の汚さは!?
何でこんなに下手な歌手連れて来てるの!?
歌は何で中司雅美さんではないの!?

そして、何より
一条さんの演技力が最大にやばいのはどうしてですか?
どういうこと?女性みなさんの演技力がそんなに変わっていないのですが、一条さんだけケタ外れに下がっていますよ?(注:大阪弁の方はOVAでもうまかった気がします)

やばい!やばいよー!何で?
もしかして、演技力下がったんじゃなくて、新人だった女性声優陣の演技力が若干上がったから?


これは大変だ!( ̄□ ̄;)!!
講師している場合じゃないですよ。





次、テレビ東京系。
「冒険王ビィト」
「焼きたて!! ジャぱん」
「BECK」
「陰陽大戦記」
「ビューティフル ジョー」
「ZOIDS FUZOR」
「FANTASTIC CHILDREN」
「BLEACH」
「双恋」
「舞-HiME」
「月詠 -Moon Phase」
「下級生2〜瞳の中の少女たち〜」
「-遥かなる時空の中で 〜八葉抄〜」
「tactics」
びみょおおおお〜〜〜〜!
萌えあり、お子ちゃまアニメ王道もの、週間少女ジャンプ、(腐)女子向け

数打ちゃどれか当たるってか〜。


「月詠 -Moon Phase」見ました。視聴者ナメてんじゃねえええええええ!!!(#゜Д゜)ゴルァ!! 
「下級生2〜瞳の中の少女たち〜」二話目見たんですが、「彷徨える異邦人」ってな題名でした。
すいません、私の頭が彷徨いました・・・。(遠い目)
「BECK」・・・・・・何コレ?
「BLEACH」
主役どうにかしろおおおおおお!!!(#゜Д゜)ゴルァ!!
ルキアが「あたしんち」のみかんにしか聞こえない。
婦警とか、一生懸命がんばる喜怒哀楽のあるかわいい女の子がうまいので、大分違和感が・・・。
あのぽやんとした声はルキアみたいに見かけクールな役合わないです。
個人的に、ルキアは林原さんで一護は高木渉なんだが・・・。

それと、織姫、雰囲気全然かわいくないよ?
もっとかわいくばかっぽく天然で描いてたもれ・・・。
織姫のお兄ちゃんが「井上〜?」さんなので、「和彦」さんにして、ついでに声も井上さん持って来てくれればいいのにと思っていたのは私だけですか?

あーそうですか・・・・。ヽ(´ー`)ノ


和彦さんじゃなかったよ・・・。_| ̄|○



唯一声優も絵も話もお楽しみにお待ち申し上げておりましたのが
「-遥かなる時空の中で 〜八葉抄〜」
井上和彦さんのかっこええ声が聴けるーーーー!!!(*゜∀゜)=3ハァハァ
と思ったが、更に三木さんのクールな声もすげえ良かったーーーーー!!!(*゜∀゜)=3ハァハァ
絵も抜群にキレイです!!(*゜∀゜)=3ハァハァ


萌えだけで、内容は・・・・な為、鶯嬢は喜ばなかったのですが、私は久々に少女漫画を観られてうれしいのです。。・゜・(ノ∀`)・゜・。
だって、最近少女漫画あんまり放映されてないんですから!。・゜・(ノ∀`)・゜・。
貴重よ!貴重!!
もうガラパゴス諸島の動物並に貴重と思っていただきたいですね!
アニメ社会、ヲタ男性だけが、いいお客様と認識されているんですね・・・・。┐(´ー`)┌

ところで、遙かなる〜の内容とピッタリなオープニングの歌詞と、わざわざ声優の方を連れて来たコーエーの無謀な勇気万歳。ヽ(´ー`)ノ
エンディングも曲良かったんですが、餅は餅屋に任せた方がいいと思います。



マニアックな中で
「FANTASTIC CHILDREN」が一際異彩を放っていてステキ。ヽ(´ー`)ノ
どこにも媚び売ってない監督さんよ、本当に誰に対して作ったんですか?
気に入りましたので見ます。
その後ろの
「舞-HiME」もついでに録画しとこう。
SF大好きサンライズが無謀なことしているから。ヽ(´ー`)ノ



他の民放アニメ
「巌窟王」
「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」
「ブラック・ジャック」
少ねええ〜〜!!
「厳窟王」見たいねんけど・・・地上波は東京オンリーロンリーですか・・・。
ブラックジャックは手術シーンを出さない以外は、声も絵も話も文句ないんですが
最後のEDの題名なんですか?
他に考える題名なかったんですか?ヽ(´ー`)ノ


え〜、3話ぐらいで挫折した作品が目白押しなTBSさんとは、全くもってソリが合いません。
しかし、今回気合い入って見たいと久々に思いました。
それは
「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」
前回はがんばって、がんばって、苦しい思いをしながら見ていた作品でしたが、5話を待たずに挫折。
キラキラ美形キャラと人気の男性声優さんを使って人気が出ましたが、内容がないよう〜としか言えないガンダムに仕上がりました。
なんだか、ガンダムの皮を被った、萌えゲーみたいでした。_| ̄|○

とりあえず池田秀一さんと小山菜美さんが出るならば見よう!
っていうかそれしか見ないし聞かない!

そんで見ました「種ガン2」

あれ?何で「種ガン」再放送してるの?( ´∀`)σ)∀`)
えっ!?ああ、これオープニング前回と同じやり方か・・・。( ´∀`)σ)∀`)
あれ・・・・エンディングも同じ・・・・?( ´∀`)σ)∀`)


アスランが今度はキラみたいに三角関係になるってか・・・。( ´∀`)σ)∀`)



・・・・私の忍耐力はもう尽きた。_| ̄|○





リンク調べるだけで疲れたわ・・・。_| ̄|○
13日に書き上げたのに、リンクだけで時間かかりすぎました・・・。




▲上へ戻る




10/3
「最近『あれ?』なこと」


@最近、朝起きると、台所のテーブルの上にうちの猫の足跡がしっかりと残っている。ヽ(´ー`)ノ
漫画で出てくるのとそっくりのあの肉球の足跡。

濃いオークの色のテーブルなので、一目瞭然。

ただしその猫は人間様が気付いていないと思って、ほぼ毎日やっている。ヽ(´ー`)ノ
うちには3匹のニャンコさんがいるけど、そんなことするヤツはただ一匹。

一番野生に近いシロちゃん。(♀)

食事時以外にも、テーブルの上にはずっと焼き魚が乗っていると思い込んでいるおばかな猫ちゃん。
夜中みんなが寝静まっている時に、小心者のシロちゃんはこっそり上に上がってエサ(=魚)を探す。

そして、朝には「ニャンコ行進曲」(姉命名)が出来上がっている寸法だ。ヽ(´ー`)ノ


いい加減止めれ。(-_-)




A深夜、テレビ大阪(TV東京系)を見ていると、いきなり
ガンダムSEEDが始まりました。ヽ(´ー`)ノ

キャラデザの方、少しは種ガンと似せない努力をしようよ・・・。_| ̄|○




B9/30(昨日)振込忘れた家賃を入れようとしたら、10/1(今日)から三井住友で同行同支店振込でも金が210円もかかりやがることが決まったらしいです。ガ━━(゜Д゜;)━━━ン!!!!!
おのれーーーーーっ!あこぎな三井住友!
インターネット使ったかって、105円もかかってんじゃねーーーっ!!

早速新生銀行に変えようと決意しました・・・。_| ̄|○




C日番谷君が、「ジャンプフェスタ」のオリジナルアニメになった時、私の苦手なおばちゃん声(「NARUTO」のテマリ役)だと、後輩から聞かされた時はショックで心臓止まりかけました。ヽ(´ー`)ノ

後輩や友達のかけるは「勝平さんよりこの人の方が合ってる。」というご意見。ガ━━(゜Д゜;)━━━ン!!!!!


誰か勝平さん派の人いませんっ?('A`)
もしかしてワタクシマイナー派?_| ̄|○

今ブレイク中ですから、使うのはわからんでもないですが・・・。
少年役でもクールや元気な方は、声野太くしすぎて合わないような気がする。


誰が何と言おうと、日番谷は山口勝平さんがいいんじゃああーーーっ!!!。・゜・(ノД`)・゜・。



D鶯嬢が私に超オススメ漫画「ストレンジプラス(ZERO-SUMコミックス)」を貸してくれました。
読んで一瞬で買おう!と決意させるぐらいおもろい漫画です。!ヽ(゜∀゜)ノ
っていうか、出てくる人物達全員男前すぎです。。・゜・(ノ∀`)・゜・。

ところで、この漫画の中でも、「森川○之が眼鏡声優」って書かれるってのはどういうことでしょう?('A`)
あんたはどっちかっていうと熱血が似合ってるーーー!!と声を大にして言いたいのは私と鶯嬢だけでしょうか・・・?_| ̄|○





E「鉄人28号」
ついに最終回を迎えました。
壮大なスケールで描かれた作品は「神降臨!」と讃えられるほど。
でも「ジャイアント・ロボ」の時には息子の壮大な勘違いが理由で復讐を決意したという最終回を見ると何となく心配です。
息子さん、うっかりしすぎです。ヽ(´ー`)ノ

最終回近くなると、日本の罪(=ロボットを作った?)と罰(=ロボットが関わった事件?)がテーマになって、段々重くなっていきました。
この罪と罰が、主役達の行動の理由には弱く、それを力押しでやったような気がしないでもない・・・。('A`)
でもエロやロリや萌えアニメ見てるより百倍はいいんじゃねえかと・・・。('A`)

鉄人の最後「ターミーネーター2」と一緒じゃねえかと・・・。_| ̄|○



Fこんな事を考えていると、いつの間にか「オー!NARUTOニッポン」のマンスリーゲストの井上和彦さんの回がすっかりうっかり終わってしまっていた・・・・。('A`)
私も愛の告白聴きたかったよーーー!!!0(T□T)0
『君の襟巻き見つけたよ』から好きなのに・・・。(古)


ネタ考えてる間に色々な事が頭からこぼれ落ちるのは、単に年のせいか・・・?_| ̄|○



▲上へ戻る



inserted by FC2 system