魔弓の負けモノ日記
M's Diary

※上の方に行けば行くほど日付が新しいです

3/26
「神無ノ鳥」


24時 君のハートは盗まれる〜怪盗ジェイド〜




公式HPを見れば見るほど、某少年漫画の白怪盗さんと・・・ゲホゴホッ!!



だからって声まで・・・・ゲホンゴホン!!





緑川君と反対にしたら私の買い意欲はMAXまで上がったろうに・・・。

'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、



もうダメぽ・・・・・。_| ̄|○





さてさて、そのぼややんさんから貸してもらった禁断のノーパソ。
(突然死出来ないヲタ野郎共が、この世には、一体どのくらい溢れているのでしょうか?)



手に入れた途端、私は鬼のようにネットでBLゲームを調べまくりました。
やるならば、まだ質の高い方がいいからです。


ただでさえ、エロゲーと違って、BLゲームはかゆいところに手が届かない作品が多いんだから。
ヽ(´ー`)ノ 
声優好きな私でさえ、話がプーだったら食指湧きませんのや。




調べ者大王として、仕事もすっかり忘れて(あかんやろ)没頭しました。
そんで、針の穴をかいくぐって、気に入ったのが、「セラフィムスパイラル」と「神無ノ鳥」のたった2作品。





しかーし!こんなもの買ったら、私突然死出来ないじゃーん♪
ヽ(´ー`)ノ






・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




  _、_
( ,_ノ` )y━・~~~






ちょっと!鶯ちゃ〜ん!!
めっちゃこのゲームはおもろいで〜♪
体験版貸してあげるね☆(←鬼)





悪魔の心を隠しつつ、天使の微笑みで差し上げたました。
そして、誘惑に負けた鶯嬢は「アマゾン」で買いましたとさ♪
ふふふ・・・・♪(鬼畜)





そして、ぼややんさんの誕生日に私の部屋でこの二人が集まりました。
鶯嬢が「神無ノ鳥」の体験版で見事はまってくれましたので、買ったばかりのソフト持ってきてくれました〜♪
そして、鶯嬢はぼややんさんのノーパソに、本人の目の前でBLの18禁ゲームをインストールしてくれました。
ありがとう!鶯嬢!
おまけにショートカットまで作ってくれただよ。(^^)



インストール中、何故かぼややんさんの顔が微妙に歪んでいたのが印象的です・・・。
どうせ18禁萌えゲームしか入ってないやん?とフォローしてあげると
18禁BLゲームと一緒にするなと怒られました。




どうせやるこたあ一緒だと思いますが?
ヽ(´ー`)ノ 





スタジオみりすTEAM L←→R 「神無ノ鳥」

−あらすじ−
『イカルは今まで全く魂を狩ったことのない、少年の姿をした死神です。

彼はある時、神無山(かんなぎさん)の主から【最後の仕事】を命ぜられます。
最後というのは、狩らないと神無鳥としての役目の終わりであり、彼にとっては消滅を意味します。

狩る相手は自分と(見た目)同い年頃の少年。

イカルは1ヶ月後に死ぬ少年の魂を狩ることが出来るのか・・・?
それとも・・・・?』




なかなかおもしろい話なんで、中学生にエロ本、もしくは馬に人参みたいに、サクサクとやり込みました。
おかげで毎日ほぼ徹夜でした。し、死ぬポ・・・。(吐血)_| ̄|○


んではそれぞれの登場キャラの感想なんぞを・・・。
ちなみにこの順番で落として行ってマス。


トップバッタ−深町康哉さ〜ん♪
魂を狩る相手の叔父さんに当たります。 


え〜とですね、彼はまずぼ〜っとしたしゃべりが特徴の30歳前後の小説家さんです。

和服着て、はっきり言って 見たまんま!(゜Д゜;)  
「フルーツバスケット」の紫呉から悪を抜いたタイプです。(^^;)



そんな彼の声は森川智之ですが、今回ワタクシ全くアウトオブ眼中でございます!(*^ー゜)b 
今回
鬼畜眼鏡じゃないからな!!!

ビバ!ビバ!ほーーーーーっほほほ!わしはハッカンがタイプなのさ♪
ざまーみやがれーーーーっ!
(・・・って誰に言ってんねん?)

ただでさえ、森川さんのスーツに眼鏡の役が多すぎて、私のイメージを返して!!と叫びまくっているというのに・・・。
ああ、もう!私が好きな漫画やアニメにどうしてあんたよう出てくるんですか?
誰よ!?森川さんに「クールビューティ」が似合うなんて事言いだした野郎はっ!?
私は「テッカマンブレード」の熱血系か、深夜のテレビショッピングでやっているオーバーアクションなアメリカ〜ンが、一番似合うと思っているのに。(←それはそれでどうかと思う)






同じ眼鏡なのに、のほほんとしている性格と着物で、全く食指が向かない私。(笑)




何の感慨も湧かず、さくさくと話を進める。





小説家と言えば・・・という基本をしっかり貫かれている(笑)彼ですが
どっかで聴いた声だなー?と思ってたら同業者の竹村拓さんの言い方そっくりなんですねえ〜。
(↑えっ、思ったのわしだけ?)
おかげで、最初森川君だって全然気づかなかった。(笑)  





まあそれは別に全然どうでも全く(クドイ)いいが、問題はHシーンです!!

このHシーンの時だけ間をおいたのかどうだか知りませんが、
イカル役の鈴村は風邪ひいて妙な鼻声、森川君に至っては「あんたキャラの声忘れたん?」
ってくらい何か声かわいく出そうとしてます。ガ━━ΣΣ(゜Д゜;)━━ン



  ちょいと!( ̄□ ̄;)!!
あんたのH声
「ぱふ」読者が選ぶ「攻め」第一位やろっ!?。・゜・(ノД`)・゜・。ウエエェェン  
 



大体イカルのH声でも絶えがたいのに二人揃ってダメダメだったらどこを楽しめと言うの!!??(゜Д゜;) ・・・・・や・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・っぱり絵だけか!Σ( ̄Д ̄;)
 


せっかく(唯一)の楽しみがこれでは、わしはしょぼーんよ?(´・ω・`)




ところが、最後グッドエンドに行くといなくなってしまったイカルが出版社のパーティの時に彼の前に現れます。
しかもその時の深町さんのカッコが
スーツ姿!

ほんのちょびっとだけ・・・・・(・∀・)イイ!!

 



やっぱ男は、スーツ姿に眼鏡よね〜♪
スタジオみりす様、もう少し鬼畜系を全面に出していただけると、腐女子の食欲が更に進みます・・・。




▲上へ戻る



3/21
「ヲタは突然死出来ないが鉄則」




わしのツレ(野郎)がノーパソが潰れたと言って、自分で最新版のパソコンを組み立てた。
見た目はMAC G4か何か。(よく知らんので)
でもその後、あっさり後続機が出て、最新版という自慢のスペックは
おごれる平家は久しからず
になってしまいましたが。(笑)


初めて作ったので、すごく苦労しているであろうというのが、話を聞いていてもよくわかった。
しかし、うわべしか知らないパソコンビギナーな私には、全然知らない単語の羅列。
みんな、正しい日本語しゃべろうよ。ヽ(´ー`)ノ 





ツレ(仮名:ボヤヤン)は見た目まんまのをたく野郎です。
↑ボヤッキーにそっくりだから。(笑)
ホント、大阪日本橋(東京の秋葉原)に生息してる人達と、何ら違和感がございません。ヽ(´ー`)ノ 




そのボヤヤンさんが貸してくれた、途中ですぐ止まる、ノーパソ。
私は自分の部屋でやることが出来ないので、めちゃくちゃありがたかったです。(*^ー゜)b 




遠慮なくエロゲー(BLゲー)が出来るから。(核爆)





うそ!うそよ!!ヽ(`Д´)ノ
本当は絵を描いたり、SSを作ったりしてるのよ!ヽ(`Д´)ノ

でもね、穴馬の方に重点置いてしまったのよ!!ヽ(`Д´)ノ




_| ̄|○ モウダメポ・・・




本人も、かの有名なアリスソフトの「大悪司」をやって、バグの為に途中で止まり、結局コンセントを抜いて負荷をかけ過ぎた結果なので、本望でしょうよ。

ただ、ノーパソはエロゲーで始まり、死ぬまでエロゲーで終わると考えると、妙にかわいそうになりますが。
しかもBLゲームも追加され、基本的に入ってるソフトは全て18禁。
これ持ってると、私も突然死出来なくなりました。Σ(´Д` )







さて、あやつの「だ〜れも知らない、知られちゃいけ〜ない〜」PCゲームソフトをちょおーっと覗いてみましょー♪




「ONE」これは良作なゲームらしいですね。
鶯嬢のプレイの感想は「一番かわいそうなバッドエンディングって、彼女を雨の中待ち続けて、肺炎になって死ぬ」だそうです。
以上、終わり。←早っ!Σ (゜Д゜;) 




次は・・・・・え〜っと、18禁のフルーツバス○ット?」Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)
・・・ゲホゴホ・・・いや、失敬失敬。



  _、_
( ,_ノ` )y━・~~~


・・・・・・・・このコメントは控えさせていただきます。






さて、次は大悪司ですか。
意外と評判がいいみたいですね。
女をこます、調教、果ては売りさばくなどしてがんばるのは、別にええけど、拷問はつらすぎるんだよ〜。・゜・(つД`)・゜・  
見てて、痛々しいからヤメテあげて、おかーちゃん。・゜・(つД`)・゜・  


そして、その調教した女どもで資金調達し、893の主人公が天下統一する内容。
でも、どうしてここまでがんばって大阪制覇なわけ?
ちっちゃいぞ!ちっちゃすぎるぞ!(゜Д゜≡゜Д゜;)




それとですね、シャアが出てくる、もうほんと!シャアらしい人物が出てくる!
という情報を聞きつけた鶯嬢がですね、ルンルンしながら出したシャアを見て一言。


大佐マークを付けて赤けりゃあ何でもシャアかいっ!?ヽ(`Д´)ノウワァァン!!
(スカウター割りました)
と怒りまくっておりましたので、アリスソフトさん、そこんとこ美形でお願いします。 
モアイはあかんやろうよ・・・・。( ´Д⊂ヽ


しかし叔母さんの殺ちゃん(さっちゃん)は13歳でかわいい!(*^ー゜)b グッジョブ!!


鶯嬢はこの子を落とす為だけに、イハビーラルート攻略に最近成功しました。
もう大番長も出ているというのに・・・・。

18歳になった殺ちゃんが許嫁として出てくる時と、かっこよく死ぬ所は感涙だそうな・・・。


もう感激しまくって、彼女、メールまで送ってくれました。



そんなことより、私が貸している
「セラフィムスパイラル」を早くやってくれ。





後は「Kanon」と「Air」ですか?

これは名作すぎて却下です。
私はどちらもドリキャス版でやりましたが、狐が化けた女の子以外泣かなかった「Kanon」と違って、「Air」はとことん泣かせていただきました。
ありがとう、緑川さん♪(←結局声かい!?)
緑川君萌え〜。ヽ(´ー`)ノ




同じく「TO HEART」も却下。やってませんが、アニメのマルチは感動しました。
ええ〜と、「コミックパーティ」もいいや。私やってないし、アニメも見てないから。(爆)

姉が名前だけ見て『コミック(漫画)について、真剣に語り合う番組』と思っていたのが、アホすぎて印象に残ってます。


そんなもん、漫画夜話でも見ろよ。ヽ(´ー`)ノ





え〜、次はと・・・・。
おおっとーー!!あの噂の迷作ソフト「君が望む永遠」ハケーン!!Σ(゜д゜lll)

鶯嬢の携帯に、ぼややんさんからメールが入ってて
「俺は何故こんなつらいゲームを金を払ってまでプレイしてるのかわからない!」
と言わしめた、つらすぎる内容。



それを聞いただけで、興味津々の鶯嬢はプレイしたらしいです。
あんたもどこかおかしいよ・・・。



アニメ見た私から言わせていただくと「きまぐれオレンジ○ード」の悲惨版みたいなもん。
歌だけうまかったなー。この方、普通のOLさんだったのに、今や歌手ですもんね。
(最近おかしな方向に行ってるので心配ですが)







さて、これは私が気に入りました。>「月姫」

このソフトは、ぼややんさんが今は亡きSHARPのザウルス君を買ったはいいが
何も入れるものがないので、とりあえずエロゲーをダウンロードしたという
いかにもヲタクくさい入れ方です。(笑)



しかし、同人ソフトとは思えない作り。
脚本が抜群にうまいです。
これも、エロいらねーよ。


私は話しに引き込まれましたので、睡眠時間削って、猿のようにやってました。
正に中学生にエロ本状態。(笑)





さて、最後は「うたわれるもの」ですね。

これはもう!何も言いません!・゜・(つД`)・゜・
感動しました!キャラ萌えしました!話良かったです!!・゜・(つД`)・゜・


しかし、エロいらない!!全くいらない!!!これっぽっちもいらないさ!!(爆)



キャラデザの方が女性なんですが、これがまた!エロゲーやってるには惜しいくらい、めちゃくちゃ絵うめえーーー!!!(・∀・)イイ!!


じじいから萌えキャラ、かっこええお兄さんから無骨なオッサンまで、オール文句無し!
いやあ〜、
男性キャラに萌えさせていただきました。(*^ー゜)b グッジョブ!!

えっ?誰にって?
そりゃあもう
緑川さんの声しか聞こえなかったベナウィ様でございますぅ〜♪
ちなみに隣のクロウは大塚明夫さん〜♪(*^ー゜)b グッジョブ!!
ところでヌワンギがどうしても高木渉にしか聞こえない今日この頃・・・。




「アリスソフト」から
「アリスブルー」というBLソフト会社が出来たように
この方がキャラデザで、一つ
「BLゲーム(18禁)」作っていただけませんか?
この方がキャラデザやるなら全年齢対象のBLゲームでも全然大オッケー♪



なんて言ったら、ぼややんさんが
「エロゲーを汚すな!!(#゜Д゜)ゴルァ!!」
と、怒られてしまったダーヨ・・・。(´・ω・`)ショボーン

   



あ、クラブの同期が「買いてえ!!」と教えてくれた作品。
鬼畜眼鏡好きな私だが、Sprayから出る「鬼畜眼鏡」(←顔が濃いのです)より
PinkCloverから出る「24時 君のハートは盗まれる〜怪盗ジェイド〜」をやりたくなりました。


え、いや〜山口勝平さんが・・・ゴニョゴニョ・・・・・。(T□T)




▲上へ戻る





3/16
「地味ぃ〜、地味ぃ〜、地味なアニメ・・・」

前に「ガングレイブ」というアニメを見始めて、おもろなくて2話で見るのを挫折したことがありました。

何故なら、動きのない静かなゴッドファーザーなんですよ!!ずっと!!・゜・(ノД`)・゜・。ウエエェェン
そんな地味なゴッドファーザーなど見たくないです・・・。




ああ、それとね、親友がすんげえ地味ぃ〜にのし上がっていくのが、耐えられませんでしたわ。



「ゴッドファーザー〜愛のテーマ〜」が流れている私の頭には、やはりコッポラ監督のイメージで少々期待してました。
親友は、主人公たんを裏切って、トップにのし上がる野望を抱いていたのです。





ところが、まず彼がしたこと。
幹部の娘に恋のアタァーーック!(笑)
いや、案の定というか、よくあるパターンなんで、まあ、文句は言いませんけどね・・・。
何かダメぽ・・・。_| ̄|○








そして、今度は自分より上のやつらの弱みを部下に調べさせて、のし上がっていくんですよ!!(爆笑)


えええええええええ〜〜〜!?なんでえ〜!?。Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)
・・・・地味すぎるにもほどがあります。(ノД`) 
こんなもん、もうダメぽ・・・。_| ̄|○





挫折した後、鶯嬢からメールが入って、今の主人公はオールバックに眼鏡にスーツだよ!と教えてくれました。
・・・・でもね、声が高い関智一には萌えないのよ・・・・。(´・ω・`)ショボーン  
だって、あんな背が高いのに、声太くないんでつ。
(背が高いと口角が大きくなるんで、声が太くなるんです。)




とりあえず、「まあ、見ようぜ!」と鶯嬢たんが持って来てくれて、全部見せてくれました。

いきなり、何があったのか?
主人公たんはずっと恋心を抱いていたマリア(名前うろ覚え)さんを、ボスに託すんですよ。Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)
寂しいから、そっちに揺れるマリアたん。Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)×2
ボスも大本気。Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)×∞
今度はボスの老いらくの恋編ですか!?



`,、'`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、






ええかげんにせーよーー!!
ガンアクションはまだかっ!!そんな地味な話延々と続けんじゃねえーーー!!(#゜Д゜)ゴルァ!!

しかし、これだけ度量が広くて、人脈も金もあるボスだと、ジジイでももてますなあ。
前に書いた、しつこいジジイとはえらい違いだ。(笑)
でも老いらくの恋は、動きがなさすぎて全くおもろくないんじゃあ!!ボケ!!
ところで、ジジイよく子供作れたのう。←今の時代は元気な老人多いからね♪┐(´ー`)┌
(下品でスミマセン)




そして、ついに裏切った親友が罪をなすりつけて、主人公を殺す。
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!!
やっと画面がアクションになったーーーー!!!(笑)




死んだと知らされたマリアは、悲しみのあまり復讐を決意し、銃を忍ばせて親友のオフィスに向かう。
しかし、ボスが止めマリアを家に帰らせて、自ら出向き、裏切った親友に真実を問いただした。




親友が殺した理由
「親友の自分よりボスを選んだから!!」(爆笑)


そんな、中学生の女友達が自分より彼を取ったから大ショック!!
みたいな理由やめてーーーー!!!!!ヽ(`Д´)ノウワァァン!!
彼は叫びながら、ボスを動かなくなるまで、銃で撃ちまくる。





どうして俺を選ばないで、ボスを選んだんだ?(←一族のボスだから当たり前)


全てボスが悪い。ボスのせいだ。



空が青いのも、雲が白いのも、全て全てボスのせい!!(大爆笑)




ああ、何もかもボスのせい!!


すいません、これ何のアニメ・・・・?。・゜・(ノД`)・゜・。  
とどめにどうでもええよ・・・。_| ̄|○





▲上へ戻る






3/15
「ホワイトデーは3倍返し」
バレンタンデーのチョコをあげたにも関わらず、ホワイトデーには誰もくれませんでした。(´・ω・`)ショボーン



近所のおじさんにも、父がいつもお世話になってるのであげました。



すると、昨日親戚の方から送ってきた佃煮をいただきました。 





・・・もしや・・・・このイカナゴの佃煮がチョコのお返しぢゃないだろうなっ!!
ヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!





でもおいしいから、いただきます♪
わしら一家はご飯の友が大好きなので、うれしい限り♪
・・・でも何か負けモノくさい・・・。_| ̄|○





そして・・・・いつも父はくれない・・・・。。・゜・(ノД`)・゜・。ウエエェェン 


 


ところで、書いてもいいかな〜とずっと悩んでいたんですが、18禁BLゲー「神無ノ鳥」の感想を日記にアップします。(^^;) 
・・・読んでくださる方、お願いだから引かないでね・・・・。(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

▲上へ戻る


 




3/13
「老いらくの恋はしつこい」





何かネタないやろか?と思っていた所、鶯嬢からファックスが・・・。
ネタをありがとう!鶯ちゃん!


鶯嬢が勤めている会社の後輩が、最近発狂している。
(#゜Д゜)ゴルァ!!
どうやら真剣だ。
しかも毎日だ。



どうしたの?と鶯嬢が声をかけると、どうやら携帯の留守電に間違い電話が頻繁に入ってるとな?

しかも相手は70歳より上のジジイらしい。(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
ジジイよ、もう少し理性を保て。



「そんなもん、あんたが出て『間違いです』って言えばええやん?」
鶯嬢は至極当然な事を助言した。
「そんなもんとっくにやりましたよ!」と後輩。
彼女はすでに行動していたのだ。
【間違いですよ】と教えてやるのが、確実な停止手段。
後輩ちゃんだって、こんなおばかな留守電に電話代取られるのもバカバカしいだろう。
何の関係もない私ですらそう思う。



がっ!この人、それを聞いても頑なに毎日入れてきているのだーーー!!
ここまで来たら、ストーカーかバカのどちらかだな。
ま、たぶんこの携帯持ってる本人に【間違いですよ】と頼まれたと思ってるのだろう・・・。




興味津々の鶯嬢、どんなメッセージが入ってるか聞いてみた。
ジジイ「かずさん!どうして電話に出てくれないんですか!!この年になってお恥ずかしいが、ワシは本気です!妻よりも愛してますっ!!」
ジジイ「かずさん!なぜ来てくれなかったのですか!?2月14日○○で待ってます!!」

'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、


腹いてえ〜!!_| ̄|○

腹よじれるくらい笑った私。あ〜、涙出てきた。←ごめん、真剣に困ってるのにね。(≧▽≦;)/
でもおもろいよ?じじい。




かなり痛い、いや、もうとことん痛すぎるメッセージを、せっせこ、せっせこ、アリさんのように留守電に残し続けているジジイ。(爆笑)








ここで一つ、鶯嬢の疑問が出た。
携帯なら、着信拒否が出来るハズ・・・。
じゃあ、着信拒否すればいいじゃ〜ん?
やったあーー!!問題解決〜〜♪♪♪

皆様もそう思うでしょ?

当然私も思った。


ところがこのじじいも、いらん知恵を付けたらしく、公衆電話からかけてくるのだ。(大爆笑)



着信拒否は電話番号の非通知と電話番号通知の二種類。
・・・・こ、この色ボケじじいっ!!( ̄□ ̄;)!!




さて、このかずさんの素性、鶯嬢らにはスナックの姉ちゃん説が有力だった。
スナックの姉ちゃんがこの色ボケじじいのアタックをかわす為、うその番号を教えたって説。
ところが、周りから『それなら、直接店行ったらええやん』と反論が出た。

そういや、そうだ!
店行けばかずさんいるじゃ〜ん♪(*^ー゜)b



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  _、_
( ,_ノ` )y━・~~~



ってことは何か!?このかずさんはもしかして・・・・・・・・・
じょ、女子、女子高生!?ガ━━(゜Д゜;)━━━ン!!!!!
かずさん、女子高生説急浮上!!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) 

さて、このじじいの老いらくの恋の行方は・・・・・・?┐(´ー`)┌。
それよりいい加減、騙されたと気付けよ、じじい。(爆)
その子の電話代の方がかわいそうやんけ。・゜・(つД`)・゜・   



▲上へ戻る





3/12
「俺の後ろに立つんじゃねえ!」



さてさてゼブラーマンを鶯嬢と観てきましたよ!
相変わらずおもろい脚本作ります!宮藤官九郎さん!
でも、三池監督さん、後半話ダレすぎます。もう少しテンポよくしてください。
(って素人に言われるなんて、余計なお世話すぎますが。)

この映画の主役を演じてるのが愛川キンキン・・・じゃねーや、哀川翔です。
そっち系のお兄さん達にはくそ熱いぐらい人気があるこの御方。
わしら二人にはどう見てもカッコつけた生島ヒロシ。(爆)
声だけ聴くと更に生島ヒロシ。(核爆)
見てるだけで笑えてしまいます。(ファンの方スミマセン)


この「ゼブラーマン」のおもろい所は等身大の人間がヒーローになるところ。
必殺技は使えるけれど、移動手段は自分の足。
ひたすら走る、走る。そして走る間に自分が作ったコスプレ衣装に着替える。(笑)
そしてゼーゼー言いながら人助け。
初め、小心者故、消え入りそうな声で「ゼブラーマン・・・」と自分を紹介してるしな。
おもろすぎ!!

普通変身したら、何でも出来る筈じゃないですか?
色んなモノや動物、果ては絶滅した恐竜パワーとかね。ヽ(´ー`)ノ
でも、反射速度が早くなって必殺技が使えるだけの生身の身体。
(必殺技っつっても高速回転キックとシマウマだから後ろ足で蹴る技ぐらい)
エイリアンが現れたら、ゼブラのたてがみがいきなり頭から生えて知らせます(笑)
で、授業さぼって(小学校の先生をしている)でかすぎる怪しいバッグ持って、走ってる最中がんばって着替えるんだな〜。


夜に、エイリアンに操られた人間がアパートのそばで放火しようとしています。
すると2階の手すりに足を乗せて、立っとるんですわ。>コスプレ衣装付けた変な人が。
おまけに手は隣に付いてる鉄棒をしっかり握りしめています。
かっこつけるポーズは両手を離す為、それやると1階にダイブか2階の廊下に尻モチをつくんでダメらしい。
子供が欄干に乗って下をオドオドしながら見てるような情けないポーズ。
大人がやるから更に倍。



ところが、初めおもろかったのに、後半ダレてきてちょっと集中力が切れた時
私の視界に何かが横切りました。Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)
この映画館の3つある内のどれかに、幽霊を見たという人が知り合いにいます。
こわい!!どうしよ!?幽霊見ちゃったよーーー!!鶯ちゃーーん!!(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
と、内心乙女のように震えていた私が、ソレを目でしっかりと確認した。
きゃゃあああああああああ!!!
猫ちゃんだあああああああーーーー!!!!
 
∧_∧
 ( ・ω・)  ミャーミャー
.c(,_uuノ



哀川翔よりよっぽどかわいいニャンコさん♪щ(゜Д゜щ)カモォォォン
さあ、おいで!ヤレ、おいで!と手を出しているわしらの周り。
そこだけみんな映画見てません(爆)
みんなかわいいニャンコさんに夢中です。
しかも映画館暗いから、ニャンコさん目が大きく真っ黒でかわいさ倍増!
鶯嬢がグミのようなクッキーを出す。
「食べてくれるかな〜?」と言って私に渡して、私がそれを一口サイズにちぎって投げる!
初めは投げた勢いに驚いたが、食べた!!食べたよーーー!!


(;´Д`)ハァハァ!!


(;´Д`)ハァハァハァハァハァハァ!!!!!!




もう私ら変態さんですよ?
二人で盛り上がりまくり。
見事忘れられる生島ヒロシ。(爆)



しかし、ニャンコさんは、ちょっと食べた後どっかにいっちまいました。ガ━━(゜Д゜;)━━━ン!!!!!
しょうがないので(お前ら映画観に行ったのでは!?)映画に集中するわしら一帯。
いや、ちゃんと映画に集中しようよ・・・。_| ̄|○

一番萌えた時間でした・・・・。シ・ア・ワ・セ♪
どうやら、ここは餌が豊富なので、拾い食いしに来てるらしい。
しかし、映画館の人もちっとも追い出さないのは、何かほっとします〜。




エンドロールが終わると、トイレを我慢していた鶯嬢はダッシュで行っちまいました。
帰ってきて、驚いた顔で一言。
「トイレ入ったらな、一面が便壺状態やねん!! Σ(゜д゜lll)ガーン  」
流石に水洗トイレだったらしいですが、
鶯嬢は「ピンヒールの女性は危ないで!少しでもバランス崩すとトイレへダイブやもん。」

・・・それは一体どんなトイレだ!?( ̄□ ̄;)!!

ねえねえ、映画館そろそろ立て替えませんか?(せめてトイレだけでも・・・)
まあもっとすごい映画館ありましたけどね。悪くすれば、金持ちのホームシアター並のスクリーン。




ところで、脚本家の官九郎さんに一つお尋ねしたいことがあります。
ゼブラーマンが言ってる「俺の後ろに立つんじゃねえ!!」という「ゴルゴ13」からパクッたんじゃなかろうかというセリフが出てきます。
それは「ゴルゴ」からいただいちゃったんじゃなくて、シマウマと共演した官九郎さんに、飼育員から言われた注意。
シマウマの後ろだけには立たないでください。
シマウマは大人しい性格なので、後ろに立つと身の危険を感じて蹴られます。」
あのう〜、どんなお仕事してはったんですか!?




▲上へ戻る






3/10
「前ばり美少女アニメ?」





目のデカイ、乳デカイ、お尻小さな美(少)女が繰り広げるアクションアニメ。
光と水のダフネ」
つい「巷説百物語」の後、予約を取り消すのを忘れてしまって、今まで見ていました。



いきなり、超難関の海洋庁の就職試験から始まります。
海洋庁だから、海に潜る試験なのはわかるけどな・・・
・・・・・・・何で、スクール水着なん?ΣΣ(゜Д゜;)



超難関で超人気の海洋庁への就職。
でもさ、スクール水着で試験受けるっつったら、間違いなく入社試験の倍率下がるのは確実やん?┐(´ー`)┌   

今の時代やったら、完全なセクハラやし。

曲がりなりにも、国家公務員(扱い)な会社が、そんなことしたら絶対訴えられるぞ。




それと、海に沈んだ船の中から何かを持って帰ってくる試験らしい。
海に沈んだって・・・・そんなもん寒くてスクール水着で潜れんがなっ!!
海水浴に行った方は思いだしてみましょう。
人の身長より少し伸びただけ(約2M)で、足元すごい冷たいでしょ?┐(´ー`)┌
手足の感覚は確実になくなりますな。




ともあれ、この成績優秀(ような気がする)な主人公は何故か見事落っこちました。
職探しと住まい探しで、何でも屋さんのお色気ねーさんと眼鏡っこのワンパターンコンビに拾われて、お話はスタートします。



まあ、何回も使い古された美少女アニメですわ。
海洋美少女アクションアドベンチャーなどと、ものすごい高度なアニメと思わせる副題を付けた割には、単なる萌えアニメやんっ!!

(*゜д゜) 、ペッ 

アクションというならば、今TVでやってる「攻殻機動隊」を少しは見習えーーーー!!!!
関係ないけど素子さん萌えーーー♪♪♪
今度「イノセンス」見に行きます!(^^)




話は逸れましたが、掃除しながら、洗濯物たたみながら見ているこのアニメ、
唯一目に留まった所がありました。
それは両面テープで貼り付けられた(ような)前バリにしか見えないビキニで出動する時。
何か見たことあるよな・・・確かウィング・・ゴホッゲホッ・・・。
大体そんな水着で、どおしてアクションがおこせるん?
気にしすぎて、犯人取り押さえられへんと思うねんけど。
それとも何かな?君たちの周りだけ重力異常おこしてるとでもっ?



この主人公もすんなり受け入れすぎよっ!!(゜Д゜)
ボケたお嬢さんタイプな主人公、何でも屋の仕事は目を白黒させるのに
前バリには驚かないのはどうして?
普通、イヤだと駄々ぐらいこねるはず。
すんなり、受け入れて、思いっくそはじけて脱ぎまくり。
君たちそんな大事なとこ惜しげもなく、見せてええの?


脱いだ割には「キューティーハニー」より色っぽくないのは何故だろう・・・?。・゜・(ノД`)・゜・。  



もし、こんなもんをテープで貼り付けるんやったら、下の毛は処理毎日せなあかんでしょう。
いや、それよりも剥がす時、痛いで。(たぶん、真っ赤になる)
あそこ敏感やし。(←何の話だ?)
おまけに、5時間間隔で剃らないと・・・生えてくる・・・よ?





一つだけ気に入ったのは、小枝の歌うOPでした。
ところが、大阪人には「こえだ」としか読めなかった・・・・。_| ̄|○

  


もうこんなアニメ、(゜凵K)イラネ
予約を取り消しました。

とりあえず今からゼブラーマン見に行きます。(・∀・)
ワンピースが出てきたことによって、一気に隅っこに追いやられました。
今では2映画館で1上映ずつだけしかしない・・・。。・゜・(ノД`)・゜・。



▲上へ戻る




3/6
「結構みのもんた好きかもしれない(笑)」




昨日、雑学&クイズ大好きな(笑)私が欠かさず見ている番組「クイズミリオネア」。

そこで、歌舞伎役者の片岡孝太郎が250万くらいに挑戦という時だった。

出題の内容は「卵から生まれたキャラクターはどれ?」という問題だった。
4択の答えは
1.パーマン 2.怪物クン 3.ドラエもん(←これだけうろ覚え) 4.オバQ
である。

さて、たぶん藤子不二雄ファンならば簡単にわかると思うのだが
いかんせん、私は「T.P.ボン」だっけか?それと「キテレツ」ぐらいしか、
しっかり立ち読みしてないのである。(本屋さんごめんなさい)

しかも、好きで読んでも、幼稚園か小学校の話。
例えそういうネタが描かれてあっても、もう私は覚えてないのですよ。



まあ、一般的に言えば「怪物クン」だろう。
私は「怪物クンちゃう?」
と横で夕食一緒に食ってる姉に尋ねた。

すると、姉は即座に
「オバQ。」と答えた。
はあ?何言ってんの?この人。┐(´ー`)┌


オバQですって?( ´,_ゝ`)プッ  
よく考えてごらんなさい。
大体、お化けクセに卵から生まれるなんて非常識すぎませんこと!?



そして孝太郎さん、熟考した後「ファイナルアンサー」で怪物クンを選びました。

みのさん引っ張りすぎるくらい間と、アンサーの緊張感・・・。
いきなり「残念〜!!」と叫んだ後、正解の番号が光る。

ナント正解は4番!!Σ (゜Д゜;)

ガ━━ΣΣ(゜Д゜;)━━ン

えええーーーー!!!そんな非常識が当たりかーっ!・゜・(つД`)・゜・  

卵を拾った主人公が温めているとオバQが羽化したんだってさ・・・・。
こ、この、昭和アニメ史と共に生きる女め(核爆)





▲上へ戻る







3/3
「早く嫁に行け(母が人形を飾る時に出る心の叫び)」


今日は雛祭りです。
三十路過ぎた私にはほとんど関係ありません。(爆)
何十年も母がしっかり3月3日にはしまっていたんですが
そんなことしなくても嫁に行き遅れるという娘は、確実にここに一人はいます。

ちなみに小さい頃は姉と小さい刀をぬいて遊びまくり、刀は今ヘロヘロです。
しかも両側にある花を抜きまくって遊びました。
お母さんごめんなさい。( ノД`)

嫁にも行っていない私に、雛祭りに唯一関係あるのは
『あられはやっぱり〜とよす♪』の会社が出しているひなチョコです。
毎年、鶯嬢らと2月末ぐらいに集まるので、難波(大阪)のお菓子のよしやでたっぷり買いだめします。
しかし、今回風邪ひいてしまい、集まりもなく、ひなチョコを探す時間がありませんでした。

とりあえず、二つ駅向こうのスーパーやお菓子屋さんに、探しに行こうといきなり今日の昼思い立ちました。
しかーし!どれだけ探してもないっ!
ないっ!どこにもないっ!!(゜Д゜;)

前はお菓子のデパートよしや系列ではどこでもあったよ!?
私の住んでいる所は潰れちゃったから・・・。
だから二つ向こうの駅まで自転車かっ飛ばしてるのにーーー!!
ムキーーー!!(ノ-_-)ノ~┻━┻


なんで!?もう売り切れ?
確かに期間限定だから、少量しか出回らないらしいですが。
しょうがない・・・まるしげも覗いてみよう・・・。
やっぱ普通のあられしかない〜っ!!0(T□T;)0

くそう〜!!こうなりゃ行った駅とは反対側の方へ行ってみよう。
確か昨日広告入ってて、ひなチョコが広告で出てたな。(←だったら一番先に行け)
これがまた、坂道があって必死で上らなければいけないのでイヤだったのよお〜
しかも、中央環状線が立ちふさがっている。
面倒だ!でもどこにもないなら、ここに賭けてやるぜ!
一息ついて、また駅二つを自転車で駆ける駆ける。
寒いのに、もうわしの身体はぽっかぽか。
いい運動ですわ〜(^ワ^*)
ちがーーーーう!!0(T□T;)0
何か違うと思いつつ、大型スーパーイズミヤに着いた。
ふ〜、今度こそ・・・と期待に胸膨らませつつ、足早に食料品売場に向かってダアーーッシュ!!
あ、あったああああ!!
あったあーーーーー♪♪♪
うれしいぃ〜よお〜♪



             おにぎりワッショイ!!
          \\  おにぎりワッショイ!! //
      +   + \\ おにぎりワッショイ!!/+
                                 +
     .   +   /■\  /■\  /■\  +
           ( ´∀`∩(´∀`∩)( ´∀`)
      +  (( (つ   ノ(つ  丿(つ  つ ))  +
            ヽ  ( ノ ( ヽノ  ) ) )
            (_)し' し(_) (_)_)


頭の中でギコ猫が踊り狂いつつダッシュで、雛祭りコーナーに近づく。
こんな顔、おガキ様が見たら、さぞやびびるであろう。(^^;)

残りが2.3個しかない!これは買いだめせねば!と思って手に取ると・・・
ひなチョコがチョコの色していない・・?

よく見ると、
イチゴ味のチョコと表示してあるーーーー!!!( ̄□ ̄;)!!

ふ、ふっざけんなあああーーー−−−!!!
(ノ-_-)ノ~┻━┻

イチゴみたいな酸っぱい味に塩味のあられは合わねーーんだよ!!ヽ(`Д´)ノ
あられはやっぱり〜トヨス♪の会社が何作ってんだーーー!!

ひなチョコはチョコレートだからおいしいのであって、イチゴ味のチョコなんざ言語道断!!
くそう〜!!しかし5駅は自転車が駆けて、探している。
あまりにもくやしいので、一袋買ってしまいました・・・・。。・゜・(ノД`)・゜・。ウエエェェン


まだ怒りが収まらず、シュークリームを2コ買って帰って、父と仲良く食べましたとさ♪
すげえ挫折感漂います・・・。
ま、負けモノすぎ〜。_| ̄|〇 シクシク


今回行ったスーパー
お菓子のよしや→近商→ビブレ→SATY→お菓子のマルシゲ→イズミヤ→万代→西友
(かかった時間1時間半)

春間近な寒空の下で・・・三十路過ぎて何やってんだろ?(´;ω;`)




▲上へ戻る



3/1
「やっと見ました」



「ロード・オブ・ザ・リング〜王の帰還」

やっとこさ映画館に足を運びました>3作目だけ。
おっそ〜!!(爆)
本当は1作目から見てみたかったんですが、3時間半なる長丁場。
それがネックになって映画館に足が向かなかった。
「ハリーポッター」の悪夢再び!!
※1作目の「ハリー・ポッター」を見た後、疲れからか見事に高熱が出てしまい
その後おごってもらった飯の味もわからずフラフラに・・・・
うぎゃーーーー!!私の誕生日が台無しーーー!!(T▽T)



おまけに王国と人の名前が全く覚えられない。
結局覚えたのはレゴラスとアラゴルンとサムとガンダルフぐらい。
後はわかりませーーん♪(^^;)
人もそうだが、国の名前もややこしいっ!!
ちなみに2作目まで見ているにも関わらず、「どこで」とか、どことどこの国が戦争しているのかも全くわかりません。(爆)


一応感想書きましたが、名前間違ってるかもしれません。(笑)
映画観たにも関わらず、わたくししっかりYAHOOの映画説明をしっかり見てしまいました。
って、覚えてないのかよっ!!

名前、間違ってたらごめんなさい。

ネタバレになりますので、まだ映画をご覧になっていない方はご遠慮下さい。
別にええわ♪という方は
こちらからどうぞ♪
「ロード・オブ・ザ・リング〜王の帰還〜」

▲上へ戻る







inserted by FC2 system