魔弓の負けモノ日記
M's Diary
※上の方に行けば行くほど日付が新しいです


8/29
「小ネタなのに、文章は長い」

今、鉄人28号がすっごくおもしろい。
EDが
「なのにあなたは京都へゆくの」に変わってから、話が急転直下。

敷島博士は自殺してしまい、正太郎はやさぐれて、村雨は良いヤツになり、そこはかとなくヤヲイ集を醸し出しております。
だってなあ〜、いきなり、村雨さんとこに居候ですよ。(*´Д`)ハァハァ 
隣同士で寝ているんですよ。(*´Д`)ハァハァ 
しかも、気絶した正太郎君の服を脱がせて(もちろん下着も)、パジャマまで着させているんですよ。(*´Д`)ハァハァ 



これをヤヲイと言わずして何と言おうかっ!!(*゜∀゜)=3
さすが、歴代の正太郎と同じく腐女子のエサになっております。



でも!


あの絵だから全然萌えないんだ・・・。_| ̄|○



床屋のおっちゃんがカット失敗した髪型のような(笑)
「ジャイアント・ロボ」のキャラデザならまだ萌え甲斐もあるのですが・・・。('A`)


それとビッグファイア様はバビル2世以外は認めません!ヽ(`Д´)ノ
※「ジャイアント・ロボ」の時、敵ボスなのに「全てはビッグファイア様の為に!」って一緒に叫んでいた私です。(・∀・)人(・∀・)
あんな悪役のハゲ親父が名乗るとは許せん!!ヽ(`Д´)ノ

バビル2世が親父になった姿とか言いやがったら、監督にカミソリ入りレター。(’ー’*)エヘッ
(詳しくはOVAの「ジャイアント・ロボ」を見てください)


今川監督、声優の起用は流石にうまいんだけど、服装センスとネーミングセンスはどうかと思う。ヽ(´ー`)ノ




「スチームボーイ」
これはぼややんさんが「結構評判悪い」と言うに対して、鶯嬢はこの映画は映画館で見る価値がある。
内容の出来不出来はともかくとして。
と、言うので、私も見に行きました。



人いねえーーーー!!!!ガ━━(゜Д゜;)━━━ン!!!!!



確かにスチームボーイは、後半部分子供にはわかりにくい内容です。ヽ(´ー`)ノ
でも映画館で見ないとこの絵のすばらしさはわかりません!
TVで見たら、この細かさは潰れるだろうな。
CG使ってない背景の細かさがCG以上というのが一番すごい!(・∀・)イイ!!
はっきり言って、どうやって描いたのか見てみたいです。
この細かさには脱帽しました。

あ、今回はコードが身体から出ませんでした。
良かった、イギリスの昔の話で。ヽ(´ー`)ノ
SFだったら絶対体からコードみたいなの出てるよ。ヽ(´ー`)ノ


ああ、そうそう。
絵はすばらしいけど、内容は・・・・です。'`,、('∀`) '`,、



途中から、科学を人間の発展か幸せに使うかで、孫まで巻き込んだ父親と祖父の壮大な親子喧嘩が始まります。



ただし、科学の善悪は現在が証明しています。
決まったことを今更覆しも出来ないので、最後は結論をぼやかして、脚本の弱さが出てしまいました。
冒険活劇なら冒険活劇。
ヲタ向けならヲタ向け。
起承転結はっきり決められないテーマというのは難しいですが、もう少ししっかり設定してほしかった。
でも、大友監督の作品の中では一番気に入りましたね。
※「スプリガン」は大友さんが監督じゃないので除きます。



声の起用については大友監督耳狂ってないです。
確かに声優さんあまり使わないので、不満はありますが全員声のイメージは壊していません。

宮崎監督とここが全く違うところ。

ナニ発音してんだかわかんないような、大御所の俳優さん連れてくる意味あんのか。(゜凵K)イラネ

主役も演技力「0」に近い人達ばかり連れてきてるよな。(゜凵K)イラネ

ネームバリューがある人だけ連れてきても、イメージ合ってないのはそもそも論外。(゜凵K)イラネ


ただし、三輪明宏だけは別格。

今秋に上映する
「ハウルの動く城」に唯一実写で魔女役がそのまま出来ますな。(*^ー゜)b


それに比べ「スチームボーイ」は俳優さんでも意外とうまかったです。
主人公は絵のイメージピッタリです。
ヒロインの子は・・・・佐久間レイさんでもいいような・・・気が・・・しないでも・・・・ない・・・。
津嘉山さんは声優も俳優もやっておられるので、当たり前のようにうまい。


児玉清さんが出てらしたんですが、演技力は置いておいて、両手上げてええわ〜♪♪
「アタックチャンス!」って言ってえ〜♪」と映画見ながら喜んでました。
あの渋い声たまらんわあ〜♪♪♪


それと、俳優さんが声優する時、糸井重里チック声としゃべり方する人、結構多いよね・・・。
印象薄いカンジがとても残念。








劇場版「NARUTO」
ヲタクなくせにヲタクの友達が少ない高校時代の後輩がフォント10の勢いで「行きたい!」と叫んだ「NARUTO」の映画につきあいました。
ごめん、私の周りヲタクしかいない・・・。('A`)


映画館に着いたらびっくり。
始まって一週間しか過ぎてないからか、夏休み最後の休日だからか、映画は大入り満員。
お子ちゃま達に大人気です。
その中にええ歳こいた独身女が二人・・・。('A`)


うわーーー、肩身せま〜〜〜〜。_| ̄|○




まだ上映してるのでネタバレはしませんが、一つ言いたい。
これだけは声を大にして言いたい!

暗部のカカシは声も若くしてかっこよかった!(*゜∀゜)=3
やっぱり井上さんはすごいよな、と声のみに集中したワタクシでございました。


後一つ、ホンジャマカの石塚英彦さんでしたっけ?身体デカイ人。
あの人の声って糸井重里とあまり変わりないので、びっくりしました。
身体がでかいからかなり「ええ声〜♪」を期待してたんですが、今いちでした。

太っていてもいい声とは限らない。


そして、一番のツッコミは王様の目めっちゃこわーーーー!!!!Σ(゜д゜lll)ガーンでした・・・。_| ̄|○


誰に似ていると言うなら「HUNTER×HUNTER」のイルミ(キルアの細い方の兄)の目。



以上です。





▲上へ戻る






8/27
「体育座りしか覚えていません」


最近、色々つっこみたいことが増えて、小ネタがたまってきました。

池田理代子さんが、最近アルフィーの何周年かの記念CD(?)表紙絵を描いていたり、パチンコに「ベルサイユのバラ」が登場したり、ただでさえ、もう稼がなくていいのに、更に数億円追加ですか・・・?

パチンコ産業ってすごく儲かるんですよね。(鶯嬢談)


納得しました。

「タツノコプロ」のタイムボカンシリーズの3悪トリオのパチンコ台。
「北斗の拳」ではケンシロウ・ラオウ・ついにユリアも登場しました。
そして「ミンキーモモ」も参加。

それぞれの共通点は経営が下方修正されているというところでしょうか。

だってタツノコは昔みたいに爆発的に売れているアニメないし、北斗の拳の漫画家さんだって集英社飛び出して新しい雑誌出版したけど、大して売れてないし、ミンキーモモを作ったスタジオライブだって、自社の人気だったアニメで食いつないでいるし。(しかも、その新作作って、更に失敗してるし)。


パチンコ産業って本当に儲かるんですね。ヽ(´ー`)ノ

トイレ以外利用したことがない私にはさっぱりわかりませんが。ヽ(´ー`)ノ

まだまだ小ネタあるんですけど、又の機会に・・・。ヽ(´ー`)ノ




さて、カヲル君を何につけても優先しているシンジ君(私)は、今カヲル君に
バーーニング〜ッ!です。
吉祥寺に行っても、迷うシンジ君(私)を「道に迷って憂いてる君の横顔・・・。」とカヲル君でないと言えない台詞連発です〜♪♪♪


嗚呼もうステキすぎ!!。゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァン

お陰様で、わざと道間違えて、ラブラブデートで吉祥寺の街を彷徨いました。
うふふ〜あはは〜こいつぅ〜( ´∀`)σ)∀`) 
ラブラブですよ!?ラブラブ!
この二人はもうバカップルですよ!?
↑本当にプライドがない主人公(=私)┐(゜〜゜)┌



しかも、会社がある三鷹の隣駅の吉祥寺でロケを敢行しています。
これだと電車代いらないもんネ☆
なかなか財布のひもをしっかり締めてますね、会計課。
まあ、3億円脱税して東京国税局に締め上げられた結果かもしれませんが・・・。┐(´ー`)┌



ところで、たまにシンジ君の台詞が慌てている時に「およよ・・・」とか、人にツッコミ入れるのに「・・・ですよ?」と言ったり、何か端々にヲタクくささをプンプン感じられる言葉が散りばめられているのが気になります。


およよ・・・ってナニ!?Σ(゜Д゜)



・・・・・・・・もしかして


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・およねこぶーにゃん!?Σ(゜Д゜)←絶対違う







さて、洞窟内に流れている生水をレイとシンジが飲んでみます。
すると、シンジ君だけが途中で腹をこわしました。
レイは平気でした。


・・・レイさん、か弱そうに見えて、案外胃が丈夫なんですね・・・。
ああ、そうか・・・、リナ・インバースだからナニ食っても平気か・・・。(遠い目)


そこで探検は終わり、薬をもらって、トイレにこもったシンジ君。
しかーし、レイとアスカは心配し、何故か男子トイレに押しかけて、あまつさえトイレの戸の上から顔を出し、中を覗きます。
あんたら二人、う○この臭いでくさくないですか?
戸の上に顔出して中覗くと、シンジ君やってるんですよ。しかもくだしてますけど・・・。┐(´ー`)┌
それって百年の恋も冷めませんか??

それとも二人ともそういうご趣味でも持ってるんですか?



・・・・・・・・・・・・・・近頃の中学生は進んでいるよな。_| ̄|○





ところで、最新シェルターなのに、科学を駆使して作られたのに、どうして・・・

地下都市のネルフ本部は・・・・・・どうして・・・・


・・・・・どうして、和式トイレなのですか!?ヽ(`Д´)ノ




ホンマにどないやねん・・・・・・・・・!?_| ̄|○



その後カヲル君はチェロが弾けるシンジ君と一緒にコンサートホールで演奏を行うことに決まりました。

もちろんカヲル君の為に即オッケーしました!

カヲルく〜ん、がんばるよ!!(私じゃないけどね)


そして、カヲル君とシンジの演奏を見に来てくれたのは何故かレイ。
レイでもアスカでも、このゲームにおいては、うるささは変わらないんですが・・・

演奏が始まります。
がんばって演奏しているシンジ君を、かっこいいと頬を染める綾波レイ。
脳内でシンジ萌えする綾波レイ。
あのか弱いシンジ君にお姫様抱っこされてる夢を見て、ほわわ〜んと喜んでいる綾波レイ。


そんな綾波レイ、嫌すぎます・・・。_| ̄|○




その後、3人で喫茶店にお茶をしに行きました。
一息ついたら、カヲル君が言い出しました。
「僕は、君の望みを叶えてあげよう。誰と二人っきりになりたい?」



カヲル君!!(秒速0.01の反応でした)
(フォント10ぐらいの勢いで)


おもむろに、火山の上から綾波レイからもらった花束を放り投げるシンジ。
いきなりバッドエンドのような進め方。

バカ言ってんじゃないわよ!!ヽ(`Д´)ノ
カヲル×シンジの方がグッドエンドなんだからっ!!!ヽ(`Д´)ノ(腐女子限定)


そして、な〜ぜ〜か〜、天使の羽の生えた裸のカヲル君にお姫様抱っこされるシンジ君。
頬染めてるシンジ君、以外と乗り気なようです。
「僕はカヲル君に抱かれよう・・・。」


キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!!



キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!!


キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!!

カヲル×シンジキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!!


よし、ヤレ!カヲル君!(*゜∀゜)=3ハァハァ
がんばれ!カヲル君!(*゜∀゜)=3ハァハァ

いきなり画面が暗くなりました。



えっ?暗転?( ̄□ ̄;)!!
えっ?このシーン終わり!?
( ̄□ ̄;)!!




そして、パイロット全員、世界の各研究所に出向となりバラバラに−。


えっ?やっぱうやむや!?( ̄□ ̄;)!!
シンジ君カヲル君に御馳走様されただけ?( ̄□ ̄;)!!
尻の穴は開発されずに終わり!?( ̄□ ̄;)!!



最後は何故かずっと選びもしなかったけど、アスカよりは選んだレイを初号機に乗せたシンジ君(私)は、爽やかさをまき散らしながら、海岸まで初号機を走らせてシンジ×レイで終わり。( ̄□ ̄;)!!


夕焼けの海を見ながら、爽やか〜で終わる。


そしてバックには砂浜にちょこんと
体育座りしてい初号機が一人・・・・。( ̄□ ̄;)!!









・・・・・・・・・・・・何だよ?このゲーム。_| ̄|○







・・・・・・・・・・・・・・・・やっぱくそだったよ。_| ̄|○



   ∧∧
   /⌒ヽ)
  i三 ∪
 ○三 |
  (/~∪
  三三
 三三
三三三

お前はよくやった。家に帰ろう・・・。




▲上へ戻る





8/25
「引きこもり万歳」



引きこもりを二ヶ月間やり続けた結果、スパロボが見事に終わりました。ヽ(´ー`)ノ

金がないというのも時にはいいもんだ。ヽ(´ー`)ノ



・・・・・・・・・・・決して負け惜しみではございません。ヽ(´ー`)ノ




先月の日記でカヲル君を倒してしまった悲しみから、見事なクソ絵でクソ脚本でクソゲームで有名な「鋼鉄のガールフレンド2」をインストールするか迷いました。・゜・(つД`)・゜・


腐女子と言えど、伝説級のクソゲーをするのは、妙に納得出来ません。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・カヲル×シンジか・・・。(‐_‐)



フッ、甘いなガイナックスよ・・・
わしがそんなくそゲーに手を出すと思ってか。
貴様らメーカーは、腐女子をなめきっておるな・・・。

「そんなエサ(カヲル×シンジが出来る)で、このワタクシがひっかかると思ってかーーー!!!」


         \   ∩─ー、    ====
           \/ ● 、_ `ヽ   ======
           / \( ●  ● |つ
           |   X_入__ノ   ミ   そんなエサで俺様がクマ――!!
            、 (_/   ノ /⌒l
            /\___ノ゛_/  /  =====
            〈         __ノ  ====
            \ \_    \
             \___)     \   ======   (´⌒
                \   ___ \__  (´⌒;;(´⌒;;
                  \___)___)(´;;⌒  (´⌒;;  ズザザザ






・・・・・一分後、見事エサに吊られ、インストールする腐女子が一人。 




だってえ〜、オフィシャルで堂々とヤヲイが見られるなんて、多分後にも先にもないでしょ?┐(´ー`)┌

金に汚いガイナックス万歳。ヽ(´ー`)ノ


人間墜ちるのは簡単よ・・・。_| ̄|○




あれほどヤルのが嫌だったのに、
カヲル×シンジがオフィシャルで出来るとわかるとなればやる。┐(´ー`)┌

どこまでも墜ち続けるのが腐女子の性。(*^ー゜)b


まあ、今更始まったことではございませんので、いいですけど。
ヽ(´ー`)ノ




んで、プレイしてみました。
操作性ごっつー(※)悪い!(゜Д゜)ゴルァ!!
(※大阪弁で「かなり」という意味)


ロボットアニメらしく、非常ボタンのようなガラスカバーの中に上下スイッチが付いています。
それが記録・ログ・削除のメモリカードの代わり。

まず、このブレーカーのようなスイッチなんとかせい!!( ̄□ ̄;)!!
記録、ログ、削除と全てブレーカースイッチかいなっ!?( ̄□ ̄;)!!

いちいちカバー開ける手間面倒やっちゅーねんっ!!(゜Д゜)ゴルァ!!


しかも記録しても、どこにも通常画面に戻るがない!?Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)


・・・・・・・・・・・・ログボタンをスイッチオン!!m9(・∀・)



めんどーーーー!!!(゜Д゜)ゴルァ!!
せめて「ゲーム画面に戻りますか?」ぐらい出ないですか?
ヽ(´ー`)ノ
今時、どんなクソゲーでも出ますよ?
ヽ(´ー`)ノ



あれだけ人ン家のPCのスペック高くしておいて、この程度ですか・・・?、




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・'`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'`,、



ちきしょおおおおおお!!!ヽ(`Д´)ノウワァァン




とりあえず、怒りを抑えてゲームを再開。(バッドエンドになった為)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




  _、_
( ,_ノ` )y━・~~~






をい、これ作ったゲーム会社・・・・。




バンプレストのカヲル君の方がオリジナルよりきれいとはどういうことだーーー!!!(しかもTVよりキレイだ)





そんなとこ(ブレーカースイッチ)凝らなくていいから、アニメ絵凝ってくれよ!!(゜Д゜)ゴルァ!!

何だよ!!スポーツカー乗ってる加持さんが、2ケツして自転車に乗っているシンジとアスカの腰よりも低いっつーのはどういうことだ!?(゜Д゜)ゴルァ!!

まあ、確かに自転車に乗ってる人よりスポーツカーが低いのは分かる。
でも低いにも限度があるやろっ!!??


胸ぐらいまで、車の高さないと困るでしょ?普通・・・。


それとも何か?加持さんが乗ってるのはF1カーとでも言いたいのか?
ヽ(´ー`)ノアアン?



どないせーちゅうねん!?ヽ(`Д´)ノ
(流石、伝説級のくそゲー)


まあ、とりあえず、カヲル×シンジの為にがんばろう・・・。_| ̄|○





さてさて、こんなくそゲーでも買った皆さんが期待されているのは、アスカとレイを落とすことでしょう。
でも、私はカヲル君に猛アターーーーック!!

学校でもカヲル君をひたすら捜す。(今ならスカウターが割れることだろう)
音楽室で友(シンジ)の友情を確かめ合うカヲル君。
薔薇しょってカヲル×シンジファンにはたまらない構図でございます。
このまま、押し倒してもよろしゅうございますが、メインディッシュはまだでしょう。


まあ、前菜ぐらい?
ヽ(´ー`)ノ←ちっ、出し惜しみしやがって。



その後学校のグラウンドで水をまいている少女について、談議をするカヲル君。



カヲル君に言わせると、抱きたいと感じる欲望は男性の自然な行為らしいですが、
・・・・・・・・・・何で水まいている女学生がスクール水着?
私はそちらの方が気になりました。


シンジ君に欲望を感じるならプレイしているこちらのやる気が200%上がりますが。





そして、トウジやアスカやレイと一緒に洞窟探検に出かけたシンジ君。
ここでも、色々バッドエンドが用意されてます。
道に間違えりゃあ、バッドで大阪へ転勤とかね。
ヽ(´ー`)ノ
シンジ君の下手くそな大阪弁だけが印象に残ってます・・・。_| ̄|○



私(シンジ君)は何をしてもカヲル君を選びまくります!
もちろん、二人乗りのエレベーターにもカヲル君を選択!!


その中で当然「友情の証だよ・・・。」とキスーーー!!!





「カヲル×シンジ」キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!!


うひゃほーーー!!!ヽ(゜∀゜)ノ


カヲル君とキス出来たーーーーー!!!ヽ(゜∀゜)ノ


すてきぃぃぃぃ〜〜〜♪♪♪(*゜∀゜)=3ハァハァ


しあわせ〜〜〜♪♪♪(*゜∀゜)=3ハァハァ




腐臭をまき散らしながら、後半へ続く。
ヽ(´ー`)ノ
(あんま続きたくないよな)




▲上に戻る


inserted by FC2 system