TOP
INDEX
SS
DIARY
LINK
OTHERS
nekononikukyu


魔弓の負けモノ日記
M's Diary
※上の方に行けば行くほど日付が新しいです


3/27
「この日記の意味は『星の王女2は以外とおもしろかった』ということです(笑)」

ときメモGSのタイピングの特典CDを聴きました。
すると全長で2分17秒しかありません。
緑川さんの声だけピックアップすると、2分を切ると思います。
2分しかない緑川さんの声の為だけに5千円も出して買ったんだと思うと涙せずにはいられません・・・。_| ̄|○

さてさて、幼馴染ルートをゲットした後、このゲームはおもしろいと思って星の王女2を再開しました。
声に特徴ある声優さんにとっては、あんまり意味のない偽名。
その中、本名で出演されている漢な方がいらっしゃいます。
守銭奴ゲームメーカー「コーエー」から出た「アンジェリーク」初のRPG「天空の鎮魂歌」のアリオス役の方。
もう何がいいかって、このキャラの全てが好きでした。
当初クラヴィス役の故・塩沢兼人さんが大好きだったから買ってたシリーズでしたが、このゲームはアリオスの為だけに買ったと言っても過言ではないです。
もうカッコよくてメロメロですが、最後どうあがいても彼とはバッドエンドですので、長時間やってやっとこさクリアしただけに別の意味で涙でした。
アニメ絵が綺麗でも、立派なプレステ2なのに

隣で見ていた姉がゲーム画面を見て

「なにこれ?ファミコン?」


と言われてしまう程のドット絵ってどうなんでしょう・・・?

脚本もヘタというか、やっぱキャラ全員出して話作るのはむずいだろう。
一人に付き一つの脚本ではしんどいので、何人かまとめて一つの話を作るぐらいの努力をプリーズ・・・・
と言っても、コーエーはそんなもん絶対せえへんよな。

乙女達から金を吸い上げた後

作られた格ゲーのグラフィックの

きれいなこと、きれいなこと。_| ̄|○


さすが乙女達の生き血を吸い上げて作った作品です。



幼馴染を落として次は、相馬医師は顔が好みなので「わくわくデザートチーム」に残して、先に友達の方を落とす方に決めました。ヽ(´ー`)ノ
私はデザートは残して後で食べる方なのです。ヽ(´ー`)ノ
さて、先に宝○のパクリ?桜塚のトップスターの葵さん(女性)とです。
どうでもいいので、さくさくと終わったんですが、スチル画面は出たんですが、何故か告白シーンは残ってません。
やはり18禁なので、告白シーン及びキスシーンのみの女の子同士はどうでもいいのでしょうか?
なら、落とす相手に入れとくなよ。ヽ(´ー`)ノ
後、かわいい顔の後輩君。
これも興味ないのでさっさと落とす。
でもなあ、あのシーン、いくらかわいい系の後輩だからって襲うってのはちょいとどうかと・・・。
何か男性の立場がないような・・・。



さて次は幼馴染の親友堂本君にレッツゴ〜♪(・∀・)
こやつも3枚目キャラですが、いざとなったら男らしいとこが気に入った♪(・∀・)イイ!!

でも声が・・・下手くそで気に入らん。(#゜Д゜)


ところが、彼ルートは何回も玉砕。_| ̄|○

最近の私、バッドルートしか行けてないです。。・゜・(ノД`)・゜・。
幼馴染は簡単に行けたのに、彼は何故か行けん!。・゜・(ノД`)・゜・。
ちまちま進んでいたが、何が悪いのか・・・・?さっぱりわからん!

4日間夜の時間全て費やしてた(深夜1時まで)んですが、どうにもこうにも幼馴染が出しゃばってくる!_| ̄|○
そんでいっつも途中でバッドエンドの嵐。_| ̄|○
何だか幼馴染がうっとおしくなってきました。(#゜Д゜)
どうしたら行けるんだ〜!?(#゜Д゜)ゴルァ!!と夜中に叫んでしまいました。←近所迷惑だよね。

しゃあないので、攻略のヒントを見ると「幼馴染ルート」から派生するらしいことを発見!
幼馴染しか選択肢がなけりゃあ幼馴染を、堂本君の選択肢の時だけ堂本君を選択するという至極簡単なルートだった。
チキショー!ヽ(`Д´)ノ
どっちも持ち上げなきゃいけなかった!ヽ(`Д´)ノ
なるほどなるほど・・・φ(.. )メモメモ♪
では早速ヒントを頼りに即効やり始めました。
進むたびに不安になってくる。
完全に幼馴染の田中康平ルートだ。
ところで、ずっと堂本君の声聴いてると、神奈延年さんみたいな声だ。
しかし、もっと神奈さんはうまかった筈なので、違うだろう。
(↑やはりヘッドフォンで聴くと結構粗さがわかりますねえ。)

やっと彼ルートに行けた時喜びまくったのは言うまでもありません。(ガッツポーズ)
進んでいると、OPのスチル絵が出て来て、今頃になってあの絵は堂本君だと認識しました。
ずっと後輩のスチル君だと思っていた私って・・・。立ち絵とスチル絵の変わり方が激しすぎなのもちと困りますな。ヽ(´ー`)ノ

先に進めたので、もうウキウキしながら進みまくり、ついに告白シーン。
んでお互い裸になるのは大変ご結構なことなんでございますが・・・。
堂本君の
「私脱いだらすごいんです」っていうむくつけき体躯なのは如何なものかっ!?。・゜・(ノД`)・゜・。

何だ!?このマッチョな逆三角形は!?_| ̄|○
服着たらどこにでもいる優男なのに、何やって鍛えてるんでしょうか!?_| ̄|○
親友に負けないように、雑誌とかで載っている「ブルーワーカー」か何かで日夜鍛えてでもいるのでしょうか!?_| ̄|○
プロテインでも飲んでいるのか、君は!?_| ̄|○

顔と体が合ってないので、何とかしてやってください!。・゜・(ノД`)・゜・。
結構この方気に入ってるのですよ!
お笑い担当だけど、ふっとマジになるところは中々よろし。
でも最後まであの仮面ライダーの腹筋は頂けなかった・・・。



煮詰まった日々を過ごしたので、デザートに取っておいた相馬医師を落とすことにしようと思い、先にそちらへ進みました。ヽ(´ー`)ノ 
相馬先生は簡単なんですよ、ルートが。ヽ(´ー`)ノ 
ストレス溜めないだろうと思ってやり始めましたよ。

ところがですねえ、
この人、絶対おかしいねん!!ヽ(`Д´)ノ
(フォント10ぐらいの勢いで)

日本で名の知れた外科医なんですが、いくら優秀でも主人公の兄みたいに助けられなかった患者さん達を見て医療の限界を感じて、第一線から退いていました。
そんで、何してるかといえば、
相馬美容整形外科。・゜・(ノД`)・゜・。

てめえ何してんだよ!!??ヽ(`Д´)ノ

(フォント100の勢いで)


外科は外科でも大変なジャンル違い。
そんなもん高○クリニックにでも任しておきなさい!ヽ(`Д´)ノ

しかも、ホストと違って癖の悪い女好き。ヽ(`Д´)ノ
綺麗に顔作ったら、その出来に惚れ込んで付き合ってしまい、飽きたら捨てるって何!?ヽ(`Д´)ノ
見た目の穏や〜か〜な性格とは違ってめっちゃ腹黒〜!ヽ(`Д´)ノ
おまけに過去引きずりまくっているから、すばらしく後ろ向き考え方!ヽ(`Д´)ノ

嗚呼どうしよう!_| ̄|○
この人駄目だ!_| ̄|○
受け付けない!_| ̄|○
その鬱陶しさ!_| ̄|○
助けて!ソニック!(←意味不明)_| ̄|○


こいつに行って本当に幸せなのか!?主人公!ヽ(`Д´)ノ

しかも、前世(戦国時代)の頃から、性格は後ろ向きでした・・・。_| ̄|○
いぃぃぃやぁぁぁああああああ!!!

(最大に拒否反応)。・゜・(ノД`)・゜・。



何やねん!こいつ!何とかしてくれええええーーーーー!!!
そして、過去から現在に帰ってきても話は更におもろくないのが続く。
無駄に長いのよ。
そして、最後は頭一杯「????」で終わった・・・・。
何で、主人公は過去から戻っても目が覚めないの?
何の為に、主人公の少女時代の姿そっくりの女の子(主人公本人)が出てくるの?
そして、いきなり小さい頃の主人公が離れ離れになってしまう相馬青年に渡すのが勾玉なの?
突如現れた勾玉の意味がわからん。
主人公の死んだお兄ちゃんがいる場所は三途の川原なんだろうか?
話が長い割におもろくなかった。
一番悲しいことは、相馬医師の顔と

成田さんの声が合ってない!


顔がお兄さんなのに、声がすげえおっさんすぎる・・・。
それが最大に悲しい・・・。

江原征二と堀内賢雄と山寺宏一とこの人は、誰が誰か自己申告してもらってから、喋っていただかないと、私のデビルイアーでも無理ぽです。

何でこんなに声野太くなったんやろう・・・?







▲上へ戻る



3/10
「わかっていたこと」



わかっていたことじゃないか・・・・。_| ̄|○

KONAMIがとてもあこぎな会社だってこと・・・・。_| ̄|○


わかっていたことじゃないか・・・・。_| ̄|○

KONAMIがCDを出す時は、キャラクターそれぞれバラでマキシCD売り出しておいて、最後にまとめてキャラクター全員のCDとして売り出すってこと・・・・。_| ̄|○


わかっていたことじゃないか・・・・。_| ̄|○

KONAMIが以前出したCDを新たに出す時は、【おまけ】を必ず出すってこと・・・。_| ̄|○


わかっていたことじゃないか・・・・。_| ̄|○

KONAMIは商品は最初に買うなってこと・・・・。_| ̄|○





わかっていたさっ!!ヽ(`Д´)ノ

ああ!!!わかっていたことさ!!!ヽ(`Д´)ノ

わかっていたのに、勢いで最初に買っちまったんだよーーーー!!!!ヽ(`Д´)ノ


後でどれだけ涙を飲んだことか
っ!!!!!ヽ(`Д´)ノ




でも、我慢したよ?。・゜・(ノД`)・゜・。

氷室てんてえと、葉月っちーが朗読する絵本を先に買ってしまって、後で全員分の朗読絵本が出た時だって、ツレ全員から「止めろ!」と止められて、我慢したよ?。・゜・(ノД`)・゜・。


全員の歌の場合は、ついついマキシCDのドラマ目当てで(声優さんの歌は一切いらない)買ったよ?。・゜・(ノД`)・゜・。


でも最後にキャラクター全員まとめて出されても、歌が増えただけだったから買わなかったよ?。・゜・(ノД`)・゜・。


でも、今回は・・・・_| ̄|○


今回はこれです!!!!


しまったーーー!!!!( ̄□ ̄;)!!


葉月君の特典付いてたーーー!!!
( ̄□ ̄;)!!
(※無論、最初は付いていなかった)



もう買ってしかもやってしまったのに!


わかっていたさ!


わかっていたともさ!!


でも、後で特典付けて出す卑怯な技は使わないでほしい!( ゜д゜)、ペッ


最初に買った私達はどうすればいいんだ!?( ゜д゜)、ペッ


又、同じ商品を買えと言うのか!?( ゜д゜)、ペッ


お金は無尽蔵に出るわけじゃないんだぞ!( ゜д゜)、ペッ


不況で大変なのに!( ゜д゜)、ペッ


最初に買った人達にも送料負担で送るぐらいの良心はないのか!?( ゜д゜)、ペッ


問い詰めたい!一時間どころか一日中でも問い詰めたい!!( ゜д゜)、ペッ





・・・・てなわけで、買いました。('-'*)エヘ



なんですとーーーっ!!??( ̄□ ̄;)!!




商品がだぶつきましたので、全然SS書いてないこげな閑散としたサイトに、それでもお越しいただいている方に還元したいと思います。ε=┌( ・_・)┘



1万ヒット踏んだ方に、この「ときめきメモリアルGirl'sSideタイピング(未開封)」を差し上げたいと思いまーす♪ヽ(゜∀゜)ノ
(※特典CDは入ってません。)


一万ヒットが私のつたないSSを送るハメにならないで良かった〜♪('-'*)エヘ


▲上へ戻る





TOP
INDEX
SS
DIARY
LINK
OTHERS
nekononikukyu
inserted by FC2 system