TOP
INDEX
SS
DIARY
LINK
OTHERS
nekononikukyu


魔弓の負けモノ日記
M's Diary
※上の方に行けば行くほど日付が新しいです


5/30
「あなたにも分けてあげたい」



最近、「テッカマン」にOPを歌っているのは子門正人か水木一郎か、悶々と悩んでいる日々が続いてました。
鶯嬢に尋ねても、「あれ?誰やったっけ?」
ぼややんさんに聞いても「あれ、子門さん?」
全員がアージュから出たPCゲーム「アカネアニマックス」の中で、宮内さんが歌った「テックメン」の声しか思い出せません。ヽ(´ー`)ノ



・・・・恐るべし、テッカマン。
ヲタ三人を惑わしております。ヽ(´ー`)ノ




金曜日にコナンの映画を見に行って、朝4時に寝たわしと鶯嬢。
いつもコナンの最終上映は大人のお友達の輪が出来ていました。
がっ!子供もいる!どう見てもアニメなんて知らないという女子高生もいる!おばあちゃんもいる!ΣΣ(゜Д゜;)
老若男女で満員御礼状態。すでに立ち見の方もいらっしゃいました。



・・・・恐るべし、コナン。
映画はと言えば・・・、3話分のネタを一気に一本に無理矢理合わせたなというイメージ。
キッドが出て来るから楽しみだったのに、はっきり言って、一番おもろなかった作品でした。



やっぱネタ尽きた?('A`)




劇場版では、俳優の新条役に三木眞一郎来てまして、鶯嬢は今めっちゃ気に入っている声優さんなのです。
これは萌え萌えして喜んでいるに違いない!!
そう思って、ニヤニヤしながら隣の鶯嬢を見てやりました。



・・・・・ちらり(と隣を見る)



( ´_ゝ`)←鶯嬢、普通の顔



(´・ω・`)←なんや、普通やん。ツマンネー。  




ところが、彼女の頭の中ではお祭り騒ぎだったらしい。
萌えたミニ鶯嬢達が、集まって 「マンセー!マンセー!」と万歳三唱だったらしい。

絵にするとこんな感じ。




                      三木眞ワッショイ!!
          \\  三木眞ワッショイ!! //
      +   + \\ 三木眞ワッショイ!!/+
                                 +
     .   +   /■\  /■\   /■\  +
           ( ´∀`∩(´∀`∩)( ´∀`)
      +  (( (つ   ノ(つ  丿(つ  つ ))  +
            ヽ  ( ノ ( ヽノ  ) ) )
            (_)し' し(_) (_)_)

          (※ イメージ映像です)





そして、新条に化けていたキッドが元のシルハット姿に戻った途端、萌えたミニ鶯嬢達は「解散〜!」と言ってちりぢりになっていったっとさ。


ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ < オツカレサマー

(※ あくまでイメージ映像です)






さて、そんなこんなで、夜私ん家にお泊まり。
鶯嬢がいきなり萌えから、ヤオイになったと言っていた「破邪大星ダンガイオー」のOVAを持ってきてくれました。
早速鑑賞〜♪
本当に、1.2話は萌えアニメだったのに、3話目になるとロール(VO.神谷明)が総受けになっております。
井上和彦さんと堀川亮さんが攻めでした・・・。



・・・・恐るべし、ダンガイオー。
何かが違うと腐女子二人は思った。




そして、くっちゃべって、朝4時、空が白けてきた頃に寝ました。
相変わらず、おバカな二人です。
んで、翌日はカラオケマラソン6時間をこなしてきた、どうしようもないおバカな二人です。('A`)
夕飯時には死んでました・・・。





ところで、5月21日に遠藤正明さんのライブに行ってきました。ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ
私が一番好きな「魔装機神サイバスター」を2曲目に歌ってくれたから、いきなりハイテンションになってしまいました。(*^ー゜)b
やっぱりエッチーはノリノリで楽しい!(*^ー゜)b
これぞライブって感じでうれしい!(*^ー゜)b



ただ、ほとんどがオリジナルアルバムの曲からなので、ちょっと寂しかったです。(´・ω・`)ショボーン
エッチーが歌っているアニメの曲数が少ないから、しょうがないんですけどね。
でもそれを上回るエッチーのノリの良さに、救われたというところでしょうか。
流石、エッチー♪ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ エッチーカコイイ!


「1+4は〜?」
「5(ゴ)−−−!!!(・∀・)」


こんな調子でずっと腕振り上げっ放しでした。
前日、じゅうたんの敷き込み工事で、じゅうたんを肩に乗せて運んだからどれだけパンパンだったか・・・。
それでもライブらしい楽しさが好きだから、ずっと筋肉痛の腕振り上げてました。




今年、2月にノリが悪かったけれど、選曲のすばらしさが感涙ものだった石原慎一さんのライブと、足して2で割ったら、とても良かったとつくづく思いました。


ライブで一緒に歌うと自分の声が聞こえてくる程の静けさって何!?
手拍子してもいいのかな?ってぐらいのパラパラな拍手って何!?
舞台では石原さんがノリノリで歌ってるのに、このノリの悪さって何!?
バンドのメンバーさんがリードしなければ、手拍子すらしない観客って何!?



石原さん目当てにライブに行くと、わしらのトラウマが増えるって何!?_| ̄|○



君たち、石原さんの曲を静かに聴きたいなら、自分の部屋でCDでも聴いておきなさい。・゜・(つД`)・゜・



その後、「拍手しすぎで、筋肉痛になった」と驚愕のご意見を見ました。('A`)

あんな小さい拍手(おまけに拍手していないヤツすらいる)で筋肉痛になるのか・・・。('A`)

私、腕も振り上げなかったから、全然疲れないライブだった。┐(´ー`)┌


汗すらかかないライブってすごい・・・。_| ̄|○




エッチーのライブのノリの良さ分けてあげた〜い(BYチェルシー)_| ̄|○


▲上へ戻る





5/19
「中学生にエロ本状態」




先日、家の前に置いておいた自転車が、その時に限ってうっかり鍵をかけ忘れ、一発で盗まれました。_| ̄|○



しょうがないので、駅前をうろうろ探していたんですが、どうにもこうにもブルドッグなので、やっとこさ重い腰をあげて、警察に被害届を出しに行きました。


すると2週間経って出てきました。
駅前の放置自転車を撤去された先で。
しかも被害届を受理された日にちが、撤去された日よりも遅い為1.500円も払う始末。_| ̄|○



探しに行かずにさっさと警察行けば良かった・・・。




おのれ〜、今度見つけてたらどうしてくれよう・・・・。(#゜Д゜)ゴルァ!! 





思えば、東京にいた頃、36.800円という(自分では)超豪華ママチャリを買った次の日、遅刻しそうだったのであわてて、駅の駐輪場に鍵をかけずに置いてしまいました・・・。・゜・(つД`)・゜・







その後は・・・・敢えて語るまい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。_| ̄|○



結局真っ新な自転車は、私はお尻を一回乗せるだけで終わりました。ヽ(`Д´)ノウワァァン!!




同僚にそれを泣き泣き話したら、盗難届を書いてくれました。ヽ(´ー`)ノ
ちなみにどこで出してもオッケーなんです。>盗難届
何でも、その署に届が行くらしい。

同僚は「鍵かけてないの〜。そりゃあ〜盗まれるねえ〜。」と小馬鹿にされながら、被害届を受理してくれました。





何か・・・・腹立つ・・・・。_| ̄|○









さて、今回の誕生日プレゼントに、先輩に冗談で「百合本くれ」とのたもうた鶯嬢。



・・・もちろん、イ・ヤ・ガ・ラ・セ☆(’‐’*)エヘ






先輩が買いに行く姿を想像して、一人ケケケと悪魔のように笑っていた鶯嬢であったが、テレビの上にラオウ様フュギュアを乗せているような先輩が、それぐらいで恥ずかしいと思うのだろうか?



もちろん堂々と買ってきてプレゼントしてくれました。(’‐’*)エヘ





そして月日が流れ−



私の携帯がメール1件受信しました。

『題名/臨時ニュースです』

『本文/ただ今入りました情報によりますと、兵庫県在住の会社員鶯嬢さんが死亡したもようです。死因は母親に百合本を見られたことによる心臓麻痺。
謹んでご冥福をお祈りいたします。
では次のニュース・・・』





最後までネタを仕込むことを忘れない彼女。。・゜・(ノ∀`)・゜・。

死んでまで、ネタを送ってきたか・・・。。・゜・(ノ∀`)・゜・。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  _、_
( ,_ノ` )y━・~~~




いや、ちょっと待てーーーーー!!!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)

死んだら送れないよ!?メール。Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)






メールを返信して、理由をきくと、鞄の中に忘れて放りっぱなしになっていた百合本が、帰ってきたら床に平積みになっていたらしい。





あいたたたたたたたたた・・・・。_| ̄|○



中学生の男の子がベッドの下にこっそりひっそり隠して通していたエロ本が、帰ってきたら机の上に平積みになっているような状況だ。






「素子さんに尋ねてみたの?」と聞いてみたら
「いやー、言い訳してドツボに入ったらやばいので、無視してスルーしておきました。えへ。(’‐’*)エヘ」と返ってきた。



まあ、私の姉が「昭和アニメ史と共に生きる女」ならば、素子さん(鶯嬢の母の名)は「昭和漫画史と共に生きる女」



「あしたのジョー」の雑誌連載をリアルタイムで見て、学生時代からすでに納谷悟郎を聞いていた人。
一般人が「アルプスの少女ハイジ」を見まくっていた時に、「おもろいから、こっちを見なさい!」と言って、平均視聴率1.7%の「宇宙戦艦ヤマト」を鶯嬢に見せていた人。
「ガサラキ」で美形な坊主が何しゃべっているかわからなかったのに怒りまくり「何言ってるかわかるかー!ボケっ!投書してやる!」と言ってきかなかった人。
引っ越し先に「キャロルの諸国漫遊記(王家の紋章)」と「天馬の血族」だけは絶対持っていく」と言った人。
私が鶯嬢に貸した漫画をほとんど見てる人。




それぐらいでは、ビビルまいて。


無類の漫画好きなので、興味津々で見ただけだろう。





この子にして、この親あり・・・。┐(´ー`)┌
この親にして、この子あり・・・。┐(´ー`)┌




ちなみに野菜本を見られた時もスルーだったらしい。



・・・大物ですね、素子さん。ヽ(゜∀゜)ノ





▲上へ戻る






5/15
「小ネタ集」




最近、日記の方ばっかり書いているので、このままではまた冷静な後輩から「先輩、この頃全然SS書いてないですよね。何だか日記サイトに変えた方が良いのでは?」と鋭いツッコミが来てしまう・・・。('A`)



(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル





しかし、お休みしたいのか、どうもSSを書こうという意欲がわきません。

まあ、ぼややんさんのお題の新撰組とは『いいネタを提供してくれた』と思っていたんですが、やっぱり大の苦手な近代史故、足踏み状態が続いています。
(※1000HITを踏んだのがヲタ友達だったので、とりあえず注文SSを受け付ける!と漢らしく尋ねたんですが、「ときメモGSで新撰組のギャグSS」極めて管理人には厳しいSSを注文しやがりました。聞くんじゃなかった・・・・。・゜・(つД`)・゜・)
資料探すのがしんどいわ・・・。
もう、いっそのこと司馬遼太郎の「新撰組血風録」を買うか・・・。




そんな苦労を、鶯嬢に訴えると「え、ぼややんさんでまだましやん?私やったら『BLのSS』って言うで☆」









・・・・・・・・・・・・・・・・ごめんなさい。_| ̄|○






そんなもん書けません。・゜・(つД`)・゜・
書きたくても、ネタ浮かびません。・゜・(つД`)・゜・

「それでね、カップリングは『尽×葉月』で指定ね☆ウフ♪」







・・・・・・・・・・・・・・・・許してください。_| ̄|○










「いつか『BL』書いたら、初めて、あんたんとこお邪魔するわ☆」←私のHPを一回も見てくれていない。





彼女が我がHPに来ることは、一生ないだろう・・・。_| ̄|○









さて、そろそろ新作アニメが自然淘汰されてきましたので、感想なんぞを・・・。
今回はなかなかの力作がありますよ。
萌えが少なくなったし。ヽ(´ー`)ノ 



1.アニメ「MONSTER」

何故ドイツ語ではなく、チェコ語でもなく、「M,ONSTER」は英語なのか?
たぶん、ドイツ語やチェコ語で行っても、日本人のわしらにはわからないからであろう・・・。ヽ(´ー`)ノ


「マスターキートン」のスタッフが来たんで、絵や脚本は本当にうまいんですけど、洋画吹き替えの声優さん多い、ちょっと微妙な位置に来た作品。

しかも、肝心の主役と双子が演技力ないんで、大分心配しています。
大丈夫だろうか?特にニナ、よくしゃべるからなー。ヽ(´ー`)ノ





ところで、この双子の片割れ「ヨハン」役で出てるのが佐々木望さん。
わしら世代は「サムライトルーパー」の毛利伸役が超有名。



現在、放映中の「火の鳥」でも主役を演じておられました。
最初、ほんとーーーーっに、ドヘタな新人声優なんて持ってきやがって!!と真剣に思いました。ヽ(`Д´)ノウワァァン!! 


名前見た時は、「何があったん!?( ̄□ ̄;)!!」と人ごとながら心配しましたよ。
だって、毛利伸の時よりめちゃくちゃ下手くそになってるんですよ?






いや、むしろ超退化。







佐々木さん、声優の仕事忘れたんでしょうか・・・・?('A`) 








2.「レジェンズ」
こんなお子ちゃまアニメなんて・・・・などと思ってました。ヽ(´ー`)ノ 
大地監督、ごめんなさい。
おもろいです、このアニメ。(*^ー゜)b グッジョブ!!



「フルーツバスケット」を台無しにしてくれたんで、個人的に、川尻監督と堂々と底辺を争っていたんですがこの「レジェンズ」は超おもろいです。

いや、何よりもニヒルでクールなドラゴン役の井上和彦さん万歳!
かっこよすぎ!(・∀・)イイ!! 

井上和彦ファンは必見だ。
色々なドラゴンを全て井上さんだ!
黒も白も、ちっちゃいねずみも全部井上さんよお〜♪



うれすぃぃぃぃ〜。゜(゜´Д`゜)゜。




私の中で、大地監督が急浮上しました。
でもどうして、山本リンダの「どうにも止まらない」が英語ヴァージョンなのに、最後だけ「MOUDOUNIMOTOMARANAI!」なわけ?┐(´ー`)┌






3.「鉄人28号」

「ビューと飛んでく〜、て〜つじん、28ごお〜♪」
と懐かしすぎるフレーズが、今頃オンタイムで聴けるとは思いませんでした。┐(´ー`)┌ 

「良いも悪いもリモコン次第〜♪」と言いながら、【音声認識装置】絶対付いてるだろ!ヽ(`Д´)ノと突っ込まずにはいられない程、正太郎君がしゃべって攻撃の指示を出してます。
それじゃあ、敵に次の手を教えてることになりませんか?('A`)




私が「鉄人28号」と言えば、「太陽の使者鉄人28号」

これ以外は認めない。
初期の白黒は生まれてないし、FXはもちろん論外だ。
大好きだったのよ〜!もちろん最終回までずっと見てました。(´д`*)




さて、今回のアニメ化にあたって、逝去された御大は、「FX」の出来に憤慨し「原点回帰だ!」とおっしゃっておりました。




ちなみに、その時の今川監督のインタビュー
今までにない、鉄人28号を作る!!」





すでにお二方のご意見が真っ二つに分かれておりますが・・・?ヽ(´ー`)ノ 





ショタコン(正太郎コンプレックス)という名前の元になった「鉄人28号」
今回のキャラ絵は腐女子には萌えにくい要素てんこ盛りですが、話は今川監督ですから、流石おもしろいです。


ってか、村雨さん出てるよ!!(゜Д゜≡゜Д゜)エッ
どうして!?あの方「ジャイアントロボ」のキャラじゃないの?(゜Д゜≡゜Д゜)エッ



早速ぼややんさんに電話だ!(・∀・)

私/「もしもーし、ぼややんさん。あのね、大変なの!村雨さんが出てるよ!ΣΣ(゜Д゜;)」

ぼややんさん/「当たり前やん。だって同じ作者やで。ヽ(´ー`)ノ」

私/「なにぃぃぃぃーーー!ガ━━ΣΣ(゜Д゜;)━━ン」

ぼややんさん/「知らなかったのか?┐(´ー`)┌」

私/「だって〜、鶯嬢やぼややんさんのように、私、コアなアニメファンちゃうし〜。ヽ(´ー`)ノ」

ぼややんさん/「腐れ女子が何を言う? (*゜д゜) 、ペッ 」



・・・・・今度会ったら、一も二もなく殺ルつもりです・・・・。(゜Д゜)ゴルァ!!






ところで、バックミュージック大好きな鶯嬢が、突っ込みました。
「鉄人で使われてる曲な、Vガンの曲とそっくりやねんけど・・・?ついに千住さん、才能枯渇した?
(※千住さん、Vガンも音楽担当してます)




千住さん、大丈夫でしょうか・・・・?('A`)



▲上へ戻る







5/10
「見事に男ばかり(当たり前か)」




TVでスパスパ人間学で「本当の性格はホルモンでわかる」の回を見ていたら、
質問項目をチェックしていくと・・・・
「競い合い、勝つことが行動目的となる高意欲型。目立つリーダー的存在になりやすい。無駄なことや一度にたくさんのことに手を出すため中途半端になりやすい。一箇所で落ち着いて幸せを感じることが苦手な性格。」の「器用貧乏な浮気者」でした。






当たりすぎてて怖いです・・・・・・。_| ̄|○







実は、真面目に早寝遅起き(10時頃から朝7時半ぐらいまで寝てる)をして
パソ画面も一時間ぐらいしか、向き合わず、店のたまっている仕事をしています。

TVも目が疲れるから、3日に1日ぐらい1時間とか、
TVを見てても(阪神戦)、たまっているラジオ番組を聴きながら絵を描いているとか
とりあえず全ての画面をシャットアウトしていると・・・・




ネタが全くなくなりました。('A`)






おまけに「ワンピース」で『これだけは見よう!』と姉妹で決めていた
「モンブラン・クリケット」の話を二人してすっかり見逃して、気付いた時には、ルフィが蔦切ってる最中でした。('A`)



ああああああああ・・・・・・・・・・。_| ̄|○ワシラノバカン…






更に、都合が良いのか悪いのか、使えるおこづかいがなくなり(笑)どこにも友達を誘うということが出来ません。_| ̄|○




しゃあないので、一人遊びの日々です。



漫画や小説も一切見てません。



人間、何もなくても生きていけるもんだ。ヽ(´ー`)ノ




さて、その中でこれだけは見ておかないと!と思っている作品
「攻殻機動隊」「ボボボーボボ・ボーボボ」「モンスター」「今日からマ王」「鉄人28号」「新撰組」



BLとお下劣ギャグ作品が入ってるのは気にしない、気にしない。ヽ(´ー`)ノ





「今日からマ王」をぼややんさんから「魔弓さん好みの声優さんが出てる作品があるぞ!春から放映するらしい。」と教えられました。
早速そのHPを見に行った私。

声優陣:井上和彦/大塚明夫/勝生真沙子/高山みなみ/森川智之



「おお!(主役と約一名を除いて)確かに豪華だ!!」
「(゜Д゜)ゴルァ!!絶対録画しろ!」とぼややんさんに脅しお願いしました〜。ヽ(´ー`)ノ





その時の、携帯での私とぼややさんの会話。


私/「でもこれさー、「今日からマのつく自由業」っていうBL作品ちゃうよな?CD化した時、確か井上和彦さん入ってたし・・・。私、一発でこれ思い出したわー。ヽ(´ー`)ノ」

ぼややんさん/「BLものを思い出すなんて、見事な腐女子ですな、魔弓さん。ヽ(´ー`)ノそんな、アホなことありませんよ。BSですよ?天下のNHKですよ?そんなわけないじゃないですか?」

私/「そうよねー。まさか堂々とBLアニメ化したら、もうNHKも終わりよねー。」






まさか本当にNHKが終わってしまったなんて・・・。_| ̄|○







でも、いいですね〜。
井上和彦さんのオ・カ・マ。ヽ(´ー`)ノ
たぶん、オカマではないだろうが、妙にカマくさいギュンター。
美形なオカマやらせたら、この人の右に出る人がいないだろうな・・・・。
(美形じゃないマッチョなオカマやらせたら、玄田哲章の右に出る人はいないだろうが)


主役の櫻井さんが妙にかわいくしようとがんばって、気持ち悪いんです。
「サイボーグ009」の島村ジョーみたいに、もう少しトーンを落とした方がお似合いだと思うのですが。


そして大好きなキャラがまたしても森川君だなんて・・・。
くやしいいぃ〜。。゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァン




ああ、後一人、とっても違和感がある人がいるんです。
男のくせに女やってますよ?>高山みなおさんヽ(´ー`)ノ



おかしいですよ?そこの金髪坊やと変えてあげてください。
絶対性別間違ってますって!
井上和彦さんでさえ、受けに出来そうな方に、女性は無理ですから誰か止めてあげてください。。・゜・(ノД`)・゜・。
そろそろ大塚明夫も押し倒しそうなヨカーン。



最後には胸パット取って、「実は俺は男だったんだ。」と言てくれることを楽しみにしています。



スタジオディーンさん、無駄に女一杯出すと
余計BLくささが引き立つんで勘弁して下さい。。・゜・(ノД`)・゜・。






▲上へ戻る





5/6
「どうだい?シャチくん」





「NARUTO」って名前は、ラーメンのナルトからか、鳴門海峡の渦潮からなのか、疑問な魔弓です。




さてさて、鶯嬢とぼややんさんといつものヲタメンバーで明石大橋を渡って、淡路島へ行き、そっから鳴門へ行ってまいりました! (`・ω・´) 
鳴門へ行くのは絶対運命だったんです! ヽ(´ー`)ノ



えっ!?どうしてかって!?



わしらが行った所。

「山口県/秋芳洞」
「京都府/天橋立」


そして今回、大阪から近い鳴門へゴー!だ。

では、私が「(*´Д`)ハァハァ」している間に、みなさん、考えてみてくださいね♪ヽ(´ー`)ノ




(*´Д`)ハァハァ
(*´Д`)ハァハァ
(*´Д`)ハァハァ






さて、わかりましたか?ヽ(´ー`)ノ



ちなみに・・・後、残ってるのは、「山梨県/富士山山頂」「北海道/大雪山」
二つははっきり行って無理なので、自力で行ける最後の一つへ行ってまいりました〜♪



どうしても知りたい若者は、TV版「鎧伝サムライトルーパー」のビデオでもレンタルしてください。(笑)







淡路島って高速道路真っ直ぐなんですよ。
青い空、白い雲、蒼い海。
はっきり言って、絶好のドライブコースです。(・∀・)スンスンス-ン
車も、黄金週間のくせに全然混んでいなくて、気持ちよくてつい120kmは当たり前に出てしまいました。ヽ(´ー`)ノ
友達連れてるので、気を付けないと・・・。ヽ(´ー`)ノ

さて、明石大橋を渡った途端、土産を買うわしら女性陣。
だって、ここが一番デカイし、一杯土産モン並べてあるもん。



お土産を買って、早速鳴門大橋まで行くぜ!行くぜ!!(`・ω・´) シャキーン
しかし、やはり黄金週間のくせに高速はがら空き。
もしかして、淡路島だけ黄金週間がないのか?と思うぐらい。
だって、中国道14kmの渋滞ですよ?


おかげで、昼前にはとっくに鳴門に着いてしまいましたがな。ヽ(´ー`)ノ
しゃあないので、さっきにホテルで食事。
丁度いい具合に、パスタとケーキバイキングがランチでありました。
お一人様2.310円也。
安いなー。大阪市内のホテルのぼったくり料金とえらい違いだ。

海側なので、景色を堪能しつつ、昼食をいただきました。

いやー、お腹イパーイ。('A`)
モウタベラレマセン・・・クルシイデス。_| ̄|○


お腹も一杯になったので、鳴門の渦潮へ向かう。
しかし、ここだけ混んでます。
黄金週間万歳。






案内板を道標に、山道を歩く。
自然が多くて気持ちいいやね。
しかし、肌寒いっすよ〜。陽光降り注いでいるのに、風はえらく冷たい。


そんなこんなで、鳴門大橋の下へ到着だ。

ところが!ここで問題発生。
私忙しくて、銀行へ寄って来なかったの。('A`)
まあ、どっかに郵便局かなんかあるだろうと思ったのが、間違いだった。ヽ(´ー`)ノ

土産とバイキングでお金無くなりましたよ。
って、5千円しか入ってない財布の方が問題だろうが・・・。┐(´ー`)┌ 
というわけで、申し訳ないが「ぼややんさん、金貸して。」と頼む。。゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァン
(※鶯嬢は家が離れすぎてるので、いつ会えるかわからんから。)




そして、鳴門大橋の入り口を抜けて、渦の上へ。

鳴門大橋の下は自分で歩いて、ナント渦潮まで直接見に行けるのだ。
何て便利なモン作ってくれたのかしら?
船で行くより、安いしなー。

海の上を歩くって気持ちいいけど、ガラス張りの下に海が見えると怖い。
しかし、晴天の海は気持ちええし、風は気持ちいい〜♪





「気持ちいいねえ〜♪鶯ちゃん。ヽ(´ー`)ノ」
「ほんまやねえ・・・。あ、風でヅラが飛びそうでつよ、ぼややんさん。ヽ(´ー`)ノ」
「これは地から生えてるんじゃああ!ヽ(`Д´)ノウワァァン!!」





なーんて、にこやかに会話していると、段々寒くなってきた。
そう、海上の風はとても冷たいのです。
寒いよ〜寒いよ〜と言いながら歩くはめに・・・。('A`)

しかも!近いと思っていた渦潮が、えらく遠い!
延々と歩く!
寒い中を!
陽光の降り注ぐ中、震えるわしら3人・・・
ガラスぐらい入れておきやがれ!鳴門大橋!





「さ、寒いでつよ?鶯ちゃん・・・・。('A`)」
「シベリアでつね、魔弓たん・・・・。('A`)」
「タッタッタッタ・・・・。(ものすごく早足で身体を動かすぼややんさん)」





散々寒い中歩いていくと、やっと終点になりました。
さあ〜て、渦潮渦潮♪と思っていたら・・・・


渦潮ないっすよ!!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)
あっ、あれ〜?Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)
あの洗濯機で回ってる感じの渦がもしかして・・・? Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)




小せっ!!小さすぎ!!!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)
何でも、あれだけの大渦って滅多に見られないらしい。
渦が少し巻いてるだけでもめっけもんだとか。





・・・・( ゜д゜)ポカーン×3人  





メインの渦潮は人が一杯で見られないので、端の渦潮を見に行く。
豊後水道か、何かがぶつかって見られる渦潮は、がんばって渦になりそう・・・と思っていると渦挫折



がんばれ!渦!負けるな!渦!!×3人





あれ!あれ出来るよ!!と思っていたら、横からデカイエンジン音鳴らして、船が渦の真ん中ぶっこみました。


渦消えた・・・・。( ゜д゜)ポカーン×3人(リターンズ)





その後も洗濯機の渦は出来ても
大きな渦出来そう・・・と思った時には、必ず
ぶっこみ夜露死苦!如く、ガンガン渦の中に突っ込むヤロウ(船)ばかりでした・・・とさ。





帰るか・・・。_| ̄|○
そだね、寒いもんね・・・。_| ̄|○
渦は少しだけ見られから、いいよね・・・。_| ̄|○






その後、「淡路花舞台」と名前を変えた花博の跡地に花を見に行きました。
「花舞台はこちらへ」という看板を見た途端、歌い出す鶯嬢とほややんさん。
『恋のからくり〜夢芝居〜♪台詞〜一つ忘れはしない〜♪』



あほ二人ハケーン・・・・。_| ̄|○





しかし、花舞台の緑をたくさん見て、癒されました・・・。
目にいいしね☆(*^ー゜)b





再び明石大橋を渡って、須磨駅で鶯嬢と別れた後大阪まで高速に乗りました。
高速は以外と空いてました。

その状況と、現在時刻を見たぼややんさんは
「・・・レンタカー返すまで、後2時間以上ある。・・・・
「クラナド」日本橋に取りに行けるよな?





・・・・えっ!?('A`)





・・・・・・・・・・・・・殺っちゃってもいいですか?('A`)






何でもソフマップはゲーム発売日から3日間しか、予約しても取り置きしといてくれないらしい。
鬼ですか!?ソフマップ。
こんなエロゲーやるヤツなんて、いい年したオッサンしかいねえんだから、せめてその週の土、日までとかにしといてやれよ・・・。┐(´ー`)┌ 
後、予約特典の人殺せそうなクリスタルガラスはどうにかならないもんでしょうか・・・。
あんなもん欲しいヤツいるんでしょうか?┐(´ー`)┌ 
人殺しか漬け物石しか役に立ちそうにないんですけど・・・。(゜凵K)イラネ 

まあ、可哀相なので、日本橋へ行くことを了承。




私はぼややんさんにノートン先生を選んでもらいたかったのですが、お金下ろしてないので、断念。('A`)
そして、彼は、ウキウキしながらゲームを取ってきましたよ・・・・。




あ〜、ノートンせんせえ〜。゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァン
(ちなみにノートン先生のことは、すっかりぼややんさんの脳からデリートされてました)





絶対殺ル・・・。(゜Д゜)ゴルァ!!
コノウラミハラサズニオクベキカ・・・('A`)




▲上へ戻る






5/4
「最新版ミクロの決死圏」



以前日記で書いた「士郎正宗作品が原作はわかりやすいかも?」と書いたんですが
後輩から「弟が買ってたんですが、専門用語ばかりで難しいのでTVだけ見た方がいいです。」
と回答をいただきました。

ありがとう、後輩。
やはり士郎正宗には縁がなかったよ。ヽ(´ー`)ノ





先日、4月24日に胃カメラを飲みに病院に行きました。

家からめーっちゃ近い駅前の出来立ての消化器専門病院。
何でも、胃大腸の検視(カメラ)検査部門での総合病院の初代部長さんらしい。
結構有名らしかったんですが、いつもすりガラスで見えない為、人の気配がしないもんだから、ヒマな個人病院だと思ってました。
でも入ってみると、ナント人が一杯・・・。
すいません、バカにしてました。ごめんなさい。( ´Д⊂ヽ



かかりつけのくそジジイ(=医者)齢70歳に書いてもらった紹介状を持って、予約しました。
(※何でくそジジイかというと、私が病院来たら、絶対からかうから。)




胃が痛いと話しただけと、予約しただけで、計870円。




何か・・・・くやしい・・・・。(ノД`)






私はすごく小心者です。

正に嘉門達夫に出てくる「小市民」そっくりでございます。
だからバリウムは飲めても、胃カメラだけは恐ろしくて、くそジジイ(かかりつけの医者)に、何回も胃を壊す度「胃カメラ飲む?」って言われても絶対お断りしておりましたさ。



ところがっ!!
3月下旬から約一ヶ月、胃がむかつき吐き気がずっと治まりません



原因の一端は姉のせい。
「ロード・オブ・ザ・リング」大ファンな彼女は、最後の「王の帰還」封切りを待ちわびておりました。
その時、本屋で立ち読みをしていると、ある雑誌でフライング状態で「リング」特集がありました。
ダボハゼブラックバスブルーギルのように、「リング」に対して食いつきがいい姉。



ええ、しっかり読んでしまいましたよ。
「王の帰還」のラストが書かれてあるページまで。(爆)



その落ち込みたるや、すごいもので、私が食事してても隣でグチグチとずっとつぶやいております。

聞く私ははっきり言って飯がまずいっ!!
おまけに聞きたくないという考えから早食いになり、嫌な思い出として毎日の夕食は頭からデリート(消去)。


そんなこんなで、ついに切れました。


私はこんこんと諭してあげました。
そんなに怒るぐらいなら「その雑誌の編集部に文句を書け!!」と。

正論です。間違いなく正論です。
家族に八つ当たりするぐらいなら、その雑誌に文句を言え!
私らはあんたのグチ聞いてるヒマないんじゃあ!!

しかし、こやつ「内弁慶な小心者」
諭されて理解するぐらいなら、こっちも楽でいいんですが、名前と住所を書いてまで言う勇気がないそうな。
(決して言わないが、たぶんそこらへんな理由なのは、身内なんでうすうす気付いた)
普通ならうるさいぐらいハイテンションな姉は、落ち込むととことんマイナス思考。
この両極端な性格も何とかせえ・・・・。





雑誌に文句言うのが恥ずかしい?


そうか?('A`)
鶯嬢の母なんて、「飽きた書店」から出た、「王○の紋章」/別名「キャロルの諸国漫遊記」のビデオを見て、絵が動いてない(アニメじゃなかったんです)という理由でキレまくって、そのビデオに封入されていたアンケート葉書に書いたぞ。
しっかり○○歳とまで書いて。

※その後、天下の「飽きた書店」から詫び状が来るわけもなく、現在に至る。ヽ(´ー`)ノ




それを聞いても、理解しない姉。
今度言うたら、殺ル!
この自己中女めーーーー!!!(゜Д゜)ゴルァ!!

しかも、毎度毎度落ち込みが深くなる。
今度は母が八つ当たりの餌食。
おかげで、私はその度に怒りましたさ。
それが約一ヶ月。

そして、クソ忙しい消費税改訂も入る。


私の胃が悲鳴あげない方がおかしいでしょ?。・゜・(ノД`)・゜・。







ところが、胃が痛いのにお腹は減る不思議。( ´_ゝ`)
しゃあないので、普通に食べる。
すると、いつも夜には、消化能力が落ちてる為痛い痛いと半泣きになりながら、寝る始末。( ´Д⊂

この時点で、少しセーブすれば良かったのですが、薬もらってるので、楽観的なばか者でした。



これが一ヶ月続いた−。

いくら我慢強い私でも限界が来ました。
「こんな思いをするぐらいなら、もう胃カメラ飲む!!ジジイ!紹介状書いてくれ! (`・ω・´) シャキーン」  




そんなこんなで、現在(病院の待合室)に至ります。


内心めっちゃドキドキしながら、持ってきたタオルを手に持ち、回復室に通されます。

(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル



顔には出さないが、順番待ちの人達の様子を見ておく。
間違っちゃいけないからね!(・∀・)(小心者だし)


しかし、「回復室」ってすっげえ豪華でございます。
12台ぐらいズラリとマッサージチェアが並んでます。
ちゃちいやつじゃなくて、首から足まである高そうなヤツでつよ!!ヽ(´ー`)ノ



私も座らされましたが、奧に腰掛けたら足届かん・・・・。Σ(´Д` )
一番奥がうるさいなあと思って見ると、検査終わった方がいびきかいて寝ております。
う〜ん、麻酔ってすごい・・・。┐(´ー`)┌



この病院は、自分から胃カメラを飲むのではなく、麻酔して先生が胃カメラを飲ませてくれるという楽な方法を採用しております。
この方法だと、私のような小心者や女性は安心するそうな。┐(´ー`)┌
確かに、周り見ても女性多いな。



前に胃全体がサムイボ(チキン肌)になっていた鶯嬢は「二度と飲みたくない!」と断言しておりました。
コツは自分から進んで飲むようにするということらしい。( ´_ゝ`)



よし!私もがんばって飲もう!(←この時点で、麻酔してても自分から飲むもんだと思ってた)
と決心して待っていたんですが、私より前のおっちゃんが、喉と口を痺れさす薬を飲む時
めっちゃ嫌な顔をしてます。
(一回経験済みだそうな)

『何!?そんなに苦いの!?(゜Д゜≡゜Д゜)』←心の声
よく見ると、おっちゃんの前のお婆ちゃんが、それ飲み込む時、苦そうな顔ちょっとしたよーー!!(゜Д゜≡゜Д゜)



(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

更に子羊のように震える私



怖いよおおおおおお!帰りたいよおおおお!(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル←すでに帰る気満々


でも看護婦さんが「魔弓さん、どうぞ。」と笑顔で言いました。

逃げられません!( ̄□ ̄;)!!



しゃあないので、イスに座る。
「はい、胃の泡を消す薬です。」と言って小さいコップを渡される。
一気に飲む。
苦くない。(ホッ)
「では、口の中を痺れさす薬です。口を開けてください。」


キタッ!!( ̄□ ̄;)!!


スプーンをくわえると「5分口の中に含んで、その後飲んでください。」


 
キターーーーー(・∀・)ーーーーーーーー!!!

って喜んでる場合じゃないよ!!┐(´ー`)┌

 

ついにキタキタオヤヂじゃねえ、きちまったよ!!┐(´ー`)┌

あのおっさんの嫌そうな顔。
あれは絶対苦いんだ!そうだ!そうに違いない!!(もはや確信)




5分口の中に放置すると、舌が段々痺れてきています・・・・。
うわー、口の中の感覚無くなってきたよ。ヽ(´ー`)ノ


ピピピピピピピピピピピピピピピピ・・・・・・。
タイマーが鳴った。


キターーーーー(・∀・)ーーーーーーーーーーー!!!
キターーーーー(・∀・)ーーーーーーーーーーー!!!


「はい、飲み込んでください。」と笑顔の看護婦さん。


キターーーーー(・∀・)ーーーーーーーーーーー!!!
キターーーーー(・∀・)ーーーーーーーーーーー!!!
キターーーーー(・∀・)ーーーーーーーーーーー!!!



よし!こうなりゃ一気に飲んでやる!!
おろおろしてたら、苦いのが口に広がるだけや!
よし!飲むぜ!


ゴクン!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・('A`)エッ!?




おっちゃん、全然苦くないよ?ヽ(´ー`)ノ
っていうか、これで苦いというならば、もっと苦いモノが世の中に教えてあげたいよ。ヽ(´ー`)ノ
おっさん、超ビビリやな?(笑)

ごつい身体といかつい顔してるくせに・・・プププ。(・∀・)ニヤニヤ 



そして、順番が来て、検査室へ行きました。
麻酔を腕に注射して、息を大きく吸い込むと・・・その後記憶がふっ飛びました




気付いたら、回復室へリターンズ。
みんなブランケットをかけられて、グースカーピーと気持ちよさそうに寝ておりますが、私だけ、寒さに震えております。
ここはシベリアかっ!?ああん!?ってぐらい。


・゜・(つД`)・゜・マーマ、ダスビダーニャ・・・

なんて言ってる場合じゃない!
寒くて寝てられない・・・・。ヽ(`Д´)ノネタラシヌゾー ←心の声
きっと寝たら死んでしまう・・・。_| ̄|○


目が覚めてしまい寝てる意味もないので、さっさと先生に看てもらって、一番早く帰りました。(笑)
お布団でヌックヌックして、一日中寝てました。
すごいな、麻酔・・・。



検査結果
●逆流性食道炎(胃と食道のつなぎ目に炎症が発生して、これがむかつきと吐き気の原因)
●胃ポリープ2コ(胃のポリープは間違いなく、神経性のストレスから)
●胃全体慢性胃炎(胃の痛みはこれ。もちろん神経性のストレスから)

胃のポリープの内、一個は摘出
検査結果待ちです。
もう一つは良性だったので、取らなくていいんだって。ヽ(´ー`)ノ


・・・・・じゃあ・・・・先生、もう一つは・・・・・?('A`)
検査結果は5月の黄金週間明けだそうな。




間違いなく、この胃のすごい荒れ状態は「ロード・オブ・ザ・リング」せいです。





・・・・・覚えておけよ、姉。(゜Д゜)ゴルァ!!





▲上へ戻る





5/3
結果「絵がすごくきれいなだけだった」



昔々、私が中学生の頃になりますか。
あの有名な「バイファム」「魔神英雄伝ワタル」を作った「スタジオライブ」というところから
「吸血鬼ハンターD」が劇場版で作られたことがありました。
※OVA化と言われてますが、少しの間だけ劇場版になりました。
おまけにOVAになった時30分ぐらいカットされ、わけわからない話になりました。




私ん家は「学生の分際で友達と遊園地や映画館に行ってはいけません!」と厳しく言われておりました。
というわけで、残念ながら、この映画は見られませんでした。

行きたかったよー。(´・ω・`)ショボーン  



でも原作大ファンだった私は、自分の血税(おこづかい)を貯め込んでビデオを買うつもりでした。
全額丸々財布に入れ、田舎モンのようにキョロキョロしながら←財布取られないように(笑)
一人で行ったことのない梅田に、親に黙ってこっそりひっそり行って、そこから今は亡き「アニメポリスペロ」まで買いに行きました。ヽ(´ー`)ノ





アニメ乱発で、何でもアニメ化される時代。
もれなく菊地秀行作品にも、白羽の矢が立ちました。ヽ(´ー`)ノ
私は滅茶苦茶うれしかった!(・∀・)
だって、大好きな本なんですよ!
初めて第一巻を立ち読みして、朝から夕方まで(昼ご飯は食いに帰った)立ち読みして、その後やっぱり欲しくて買った本なんですよ!!(本屋さんごめんなさいm(_ _)m)




まあ、買おうと一番強く思ったのは、今は亡き塩沢兼人さんがDを演じていらっしゃるから。
私は絶対D=塩沢兼人さんだと思っていた。
ってか、塩沢以外演れないだろ?



原作者が絵フェチという、原作のイメージを損なわない、極論から言えば絵だけきれいならばオッケー♪という人に対して、話を持って行ったのはスタジオライブ。
こちらは話はおもろいが、絵はそれほどきれいじゃないっていうか、正に原作者さんと対極にいる制作会社。




この時点で、全て間違っているということに、誰か気付かなかったんでしょうか。ヽ(´ー`)ノ








とりあえず「アニメポリスペロ」に行って、ビデオの取り寄せを頼む。
そして、待つこと一週間。
この一週間は長かったよー。(´д`*)
だから、電話があった時はうれしくてうれしくて喜び勇んで受け取りに行ったよー。。・゜・(ノ∀`)・゜・。


そして、ワクワクしながらビデオをセットイン!

始まったーーー!!!(・∀・)ワーイワーイ!( ^∀^)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・絵、めちゃくちゃ汚い。・゜・(つД`)・゜・ 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・背景のイメージ全然違う。・゜・(つД`)・゜・ 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ヒロイン、こんな乳くさいガキじゃないよ。・゜・(つД`)・゜・ 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・貴族(吸血鬼)の娘って、もしかしてバイファムに出てた人?・゜・(つД`)・゜・ 



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・D、顔色悪いただの人になり下がってます。・゜・(つД`)・゜・ 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・脚本、えらい違ってます。・゜・(つД`)・゜・ 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・スタジオライブさん、原作絶対読んでないよね?・゜・(つД`)・゜・ 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・最後の「Dちゃ〜ん」って何?・゜・(つД`)・゜・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・嗚呼、原作者の怒りが目に見えるようだ・・・。_| ̄|○





私の血税(計12.800円也)返せっ!!!(超怒)











後に、あの別の意味で有名な「魔界都市<新宿>」で出演されました、ドスコイ声の怪人赤マントの出現によって、菊地秀行は「二度と!アニメ化なんてしない!」とご自身の本で明言されました。

さもありなん。ヽ(´ー`)ノ






そして月日は流れまくって、わしらが大人になった時に、あの頑固だった原作者が了解をした「吸血鬼ハンターD」が再び劇場版になりました。
何でも、原作者が唯一自分の作品のイメージを損なってないという「妖獣都市」をアニメ化した川尻監督を交渉人として連れてきたらしい。

しかし、何故かアニメ化になったのは「妖殺行」。Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)
ワタクシ的には、一か二を争うおもろない話。Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)
何で?どうして?この監督選択おかしいよ?Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)

うげえー。イヤーなヨカーン特大。Σ(´Д` )




でも、わざわざ岸和田まで行って、劇場版見ましたよ!
腹立つぐらい、ホント、絵だけきれいネ。( ´Д⊂
後、音楽がアメリカの人なんで、すごい重厚感がアリマス。
これはサントラツタヤで借りねば!!(買わないところがミソ☆)

でも、何で英語で日本映画見なきゃいけないの?( ゜д゜)ポカーン
しかもドスコイで野太い声のDだしさー。
日本人の声優さんに変えてくれよー。






なーんて思ってたら、DVDが出る時に日本語の声優陣が発表されました。




レイラ・マーカス/林原めぐみ



'`,、('∀`) '`,、

ボインが揺れている、色気ある姉ちゃんが、色気ない声の林原さんなん? ( ´∀`)σ)∀`)






D/田中秀幸 




'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

どうして、あのきれいなDが、田中オッサン声秀幸なん? ( ´∀`)σ)∀`)








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




  _、_
( ,_ノ` )y━・~~~






( ゜д゜)、ぺッ
( ゜д゜)、ぺッ( ゜д゜)、ぺッ
( ゜д゜)、ぺッ( ゜д゜)、ぺッ( ゜д゜)、ぺッ





このバカチンがーーー!!ヽ(`Д´)ノウワァァン!! 



何やねん!?このキャスティングっ!!
お前(川尻監督)の耳は絶対腐ってる!!

この絵見て、ドカベンの田中さんが来るって、絶対おかしい!
塩沢さんが亡くなられたからしゃあないけど、Dやれるのって百歩譲っても子安さんぐらいでしょうよ。
ファンでない姉でさえ、子安やろ?って言ってたぞ。

せめて、マイエルリンク役の山寺さんと、Dの声交換してください。。゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァン
お願い・・・後生だから・・・。_| ̄|○





どうして、こんなおもろない(失礼)話、アニメ化したんやろ?と疑問に残っておりましたら、最近姉が捨てようとしたアニメージュに、インタビュー記事が載っていると教えてくれました。

以下、川尻監督インタビュー記事より抜粋
「吸血鬼映画の魅力は幻想的な雰囲気の中にロマンが漂っているところ。だから、「D」のアニメ化に際しても美術は非常に大事にしました。Dのキャラクターにしても、天野さんの絵のアニメ化は無理だけど、確かに天野さんの画だったと思わせる必要がありました。
原作の第3作「妖殺行」を題材に選んだのは、奇怪な連中が大勢登場して抗争を繰り広げるプロットが非常に伝奇的で、映像化の意欲がかき立てられたのが一つ。あと、数日間の物語なので100分の映画に収めるのに時間軸が扱いやすいという理由もありました。1作目は一度ビジュアルかされているので(1985年スタジオライブがアニメ化したクソ作品)避けようと考えていましたし、、「妖殺行」はアクション、ロマンス、バトルといった要素のバランスが非常にいい作品だと思ったので。〜以下省略。」




いやいや。ヽ(´ー`)ノ


一作目の下手くそアニメやったら、あなたの画力でしたら、軽くジャンプしてもスタジオライブよりはるか遠くへ行きますよ?ヽ(´ー`)ノ


ご謙遜なさらずに、過去の遺物を思いっくそ蹴り飛ばしてやってください。ヽ(´ー`)ノ


そして、スタジオライブから、代表作としていつも明記される「吸血鬼ハンターD」を永遠に抹消してください。ヽ(´ー`)ノ





まあ、何故「妖殺行」を選んだかは、わかりました。
映像化しやすかったんですね?ヽ(´ー`)ノ


それで、画力ばっか考えすぎた結果、絵だけのアニメになったんですね・・・。_| ̄|○
声のイメージは忘却の彼方へ逝ってしまわれたんですね・・・・。_| ̄|○







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




  _、_
( ,_ノ` )y━・~~~







(#゜Д゜)ゴルァァァァァァアッ!!
絶対DVDなんて買うもんかーーーっ!!ヽ(`Д´)ノウワァァン!! 

やはり菊地さん、映像化には恵まれませんな・・・。(本人は喜んでおりますけど)






ところで、菊地さんがアニメ化して、初めてベタ褒めした作品「妖獣都市」と、菊地さんが二度とアニメ化しない!と言った作品「魔界都市<新宿>」のどちらも監督をされたんですね・・・。
両極端な監督さんやなー。
つまり、カスか当たりしかないやん?┐(´ー`)┌





▲上へ戻る



 

TOP
INDEX
SS
DIARY
LINK
OTHERS
nekononikukyu


inserted by FC2 system