TOP
INDEX
SS
DIARY
LINK
OTHERS
nekononikukyu





魔弓の負けモノ日記
M's Diary
※上の方に行けば行くほど日付が新しいです


6/26
「アニメ水戸黄門?」


6/11の日記で、「スパロボ」ネタなのに題名が「猫」になってました。
それは、目の前に我が家の猫がいたんで(3匹いる)、つい書いてしまったんです・・・。
完全な親バカですな、わし・・・。_| ̄|○





さて、「攻殻機動隊」が終わって、抜け殻状態になっているワタクシ。(仕事しろよ)
そんな乾いた日々の中、一筋の光明を見いだしました。
ロム兄さ〜〜ん!!(;´Д`)ハァハァ 




「スパロボMX」にはまりまくり、ロム兄さんに(;´Д`)ハァハァする毎日。
一瞬で、変態さんの出来上がりです。ヽ(´ー`)ノ



お陰様で、現在アニメもTVも見ずにスパロボ漬けの日々です。ヽ(゜∀゜)ノ
仕事終わって、深夜までひたすらゲーム三昧。(疲れてるから早く寝ろ。)




ところが、私こういうゲーム苦手なんです。ヽ(´ー`)ノ
小心者の為、コソコソと敵に近づいてしまい、時間がかかりすぎるんです。
(※石橋を叩いて、見事橋を割って落ちるタイプ。)



そう言えば、初めてやったDC版「スパロボα」では
集中の使い方を知らず、いつもいつもリアル系ロボットのガンダム達はおなざりにされてました。



ぼややんさんに教えてもらったのは、少し後でした。ヽ(゜∀゜)ノ



それまで、敵倒すの、しんどかった・・・。_| ̄|○






前回のスパロボαでは「サイバスター」のマサキの機体を全てMAXに改造し、散々ぼややんさんから「こんなのはサイバスターじゃないっ!!」と言われても、
愛ゆえ(*゜∀゜)=3ハァハァです!




そして、今回もやはり王道を行かず、ヲタク道を突き進む私。ヽ(゜∀゜)ノ
早くロム兄さんを仲間にして
MAXまで改造してあげるんだ♪(*゜∀゜)=3ハァハァと意気揚々でがんばってます。


やはりどこか間違ってます・・・?('A`)



その
ステキ無敵なロム兄さんですが、どうもあの時代劇調の口上がおかしくておかしくて・・・。


しかも毎回口上の台詞が違うのはすごいと思います。
何回も井上さんがんばりはったんやね・・・。


TV見てなかったのでわかりませんが、たぶんTVと同じ口上を言ってると思います。
「悪しき星が天に満ちる時、大いなる流れ星が現れ・・・。」
「その真実の光の前に、悪しき星は光を失い、やがて墜ちる・・・。」
「人、それを裁きという・・・。」




かっこ良すぎて悶えました・・・。_| ̄|○




「な、何者だ!」
「貴様・・・名を名乗れ!!」と敵さんに言われても
「お前達に名乗る名前はない!!」と即答。




あまりにもステキすぎで、ハートマーク乱舞です。(*゜∀゜)=3ハァハァ




悶えまくって、すでにまともな人ではありません・・・。_| ̄|○






いっつも味方のピンチの時に、水戸黄門のように現れては、敵をやっつけて去っていく、まるで「月光仮面」の歌のような、お笑いなロム兄さん。
しかし、私は愛の為ロム兄さんのステータス・武器・シールドを全てMAXに上げる野望を抱いておりましたので、小金をこちょこちょと貯めておりました。


現実世界では一向に金貯まらんのに、ゲームの時だけ金貯められる私って一体・・・。_| ̄|○






ところが、あの!役に立つのか立たないのか「天のゼオライマー」がメインの章になりました!
そして、ここで金を稼げる「ラスボス」が3体もハケーン!

さあて、金とレベルを2倍にしておいてやろうとケケケ(・∀・)と企んでいると、ゼオライマーさんは、勝手に動き出し、勝手に敵3体を滅ぼし、勝手にラスボスまでやっつけて、勝手にゼオライマーの章終わらせてしまいました。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・('A`)エッ!?




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・何が起こったんだ!?Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・私何も動かしてないよ!?Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)







そして、ゼオライマーの章が終わる・・・・。





・・・・・・・・・・・・・・・・・






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





  _、_
( ,_ノ` )y━・~~~






どちくしょおおおおおお!!
金稼げなかったあーーーーーーーー!!!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)









金稼げないから、ロム兄さんMAXに出来なーーーーーいっ!!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)





おのれ!!ゼオライマー!!ヽ(`Д´)ノウワァァン!! 






やっぱり役に立つかーーーーーーー!!ヽ(`Д´)ノウワァァン!! 





PS.スパロボをやっているヲタクならば、ゼオライマーは武器をMAXに上げれば敵を簡単に一掃出来るそうな。私はへっぽこゲーマーなのでどこを強くするのかわからんので、どうも勘違いなとこのステータスを上げてるらしい。まあ、ゼオライマー全然使ってないからいいけどさ。(*^ー゜)b



▲上へ戻る





6/11
「酷使されている目」


コーナンに行ったら、デカイカートの先っぽにちょこんと柴ワンコが乗っておりました。
か、かわいい〜〜、撫でた〜い。(*´д`*)ハァハァ 
フラフラと、つられてエレベーターを降りようとしてしまいました。




さて、高校時代のクラブの友達「かける(女)」から、
PS版「学園ヘブン」を借りました。
そんで、胃の状態が悪かったので、かなり放置プレイしておいたのですが、借りっぱなしというのもイカン!と思ったので、早速やってみました。
え〜と
・・・・・・・・・・・・・・
オープニングの歌いいですね♪(・∀・)


この頃BLゲームも歌のレベルは上がったもんだ。
でもゲームの内容とキャラデザと声優のレベルは定位置のままなのは何故でしょう?
もう少し全てにおいて、レベルが上がっていただきたいものです。


以上。(>Д<ゞ)終わり!



えっ!?終わり!?Σ(゜Д゜)






いや、別に、おもしろくなかったというわけではありません。ヽ(´ー`)ノ

「スパロボMX」にハマリまくっているからです。ヽ(´ー`)ノ

ハマリまくった理由はただ一つ!!



ロム兄さああああああ〜ん!!ヽ(゜∀゜)ノ
ステキーーーすぎーーー♪ヽ(゜∀゜)ノ






登場の仕方が、水戸黄門のようでも、敵を倒したらあっさりとどこぞへ消えてしまっても、お笑いキャラにしか見えないと言われてもカコイイ!(・∀・)イイ!!
「口上」がステキすぎてハァハァ。(*゜∀゜)=3ハァハァ  
井上さんの声にハァハァ。(*゜∀゜)=3ハァハァ 
かっこええ絵にハァハァ。(*゜∀゜)=3ハァハァ←もう変態さんに成り下がってます。




今回、お気に入りロボが一体選択出来ます。
みんなが漢らしくゴッドガンダムを選んでいる中、ワタクシ「ロム兄さん」が乗ってるロボを選びました!
ぼややんさんに、「君はおかしい」と言われてもロム兄さん
激ラブです!




ロム兄さん〜!(*゜∀゜)=3ハァハァ 






人気があるZやZZなんぞ、元々大嫌いなのでどうでも良いです。┐(´ー`)┌
そんもん出すなら、F91出してください。┐(´ー`)┌
F91って全然知らないガンダムでしたが、使いやすくてとっても重宝しました。┐(´ー`)┌

でも、ガンダムはどれがどれなのか、全く区別つかなかったりして・・・。┐(´ー`)┌
ちなみに現在ドラグナーと他のガンダムの区別すらつきません。┐(´ー`)┌




わかるのは、一風変わりすぎた「ゴッドガンダム」ぐらいです。


何故区別つくかというと、馬と「合体」出来て馬のロボット(風雲再起という名)にガンダムが乗るからです。
ガンダムって空飛べるんだよ!!( ゜д゜)
だから、わざわざ馬のロボットに乗らなくてもいいんだよ!!( ゜д゜)
それを敢えて、馬に乗せるのは何の意味があるんだよ!!( ゜д゜)
おまけに、馬のロボットの中で操縦しているのは、風雲再起という名の本物の馬。( ゜д゜)
馬でロボットをどうやって操縦するの?( ゜д゜)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



  _、_
( ,_ノ` )y━・~~~





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あのひづめか!?( ゜д゜)





流石、アホなおもしろさを振りまいてくれてますよ、Gガン。ヽ(´ー`)ノ
今川監督、ステキすぎです。







ところで、今回のソフトは変わったロボットが入っている。
スパロボタイプのロボットなんだけど、妙に王道から浮いているロボット一体と
王道というロボットから思いっくそ逸れたヲタク道を行くロボット一体。


それは「電童」と「ゼオライマー」。



この電童が仲間に入っているのはどういうことだ!?Σ(゜Д゜)
しかも一番弱い設定になって、他より使えないのはどういうことだ!?Σ(゜Д゜)
必殺技使ったら、エネルギーが一発でなくなり、「ハイパーデンドー電池」をいちいち補充しなければ更に役立たずになるのはどういうことだ!?Σ(゜Д゜)
その電池を補充するのに、それだけのマシンを出さなければいけないのはどういうことだ!?Σ(゜Д゜)


ワルキューレ(バイクの名)に乗ってるベガ姉さんの方が強いのは本当にどういうことだ!?Σ(゜Д゜)
(集中かけてなくても、ひょいひょい避けてくれる)

しかもワルキューレに乗ってるベガ姉さん、生身なのに、どうして敵のデカイロボットと闘えるんだ!?Σ(゜Д゜)


電童より強い生身で闘う女性・・・。_| ̄|○
だったら、電童を出す意味ないやんけ・・・。_| ̄|○

おかげさまで、ベガ姉さんのレベル主人公と同レベルでございます・・・。_| ̄|○


謎のロボット・電童。
こやつが何故入っているのか私にはわからない・・・。_| ̄|○
(ついにパンプレストネタ切れ?)





そして今回最大の謎。

OVA乱発時代にクソアニメが量産されまくりました。
これも例外なく、クソになったアニメ。
4話でプロジェクト自体が終わった
「冥王計画ゼオライマー(プロジェクトゼオライマー)」




どうして、こいつが入っている!?ヽ(`Д´)ノ
私は挿入歌の山形ユキオが歌っている「紅のロンリネス」ぐらいしか予備知識がありません。



ロボットのデザインダサイよ?Σ(゜Д゜)
敵の秘密結社の名前「鉄甲龍」ってダサイよ?Σ(゜Д゜)
電童よりスパロボに入る意味ないよ?Σ(゜Д゜)
ヒロインの声下手よ?Σ(゜Д゜)
キャラデザ萌えないよ?Σ(゜Д゜)
関俊彦さんだけ声いいなあ。(・∀・)


それなのに、何でこのくそロボットがロム兄さんより強いんじゃあああああ!!!ヽ(`Д´)ノウワァァン!!




ちきしょー・・・。_| ̄|○






ライディーンのロボットとエヴァの設定をパクった彷彿とさせるアニメ「ラーゼフォン」
このロボットとライディーンが共鳴するってシーンを見たら笑っちまったよ。ヽ(´ー`)ノ
碇ゲンドウと妙な敵対関係になってる、ラーゼフォン側の秘密機関にも脱力しちまったよ。ヽ(´ー`)ノ


やっぱり
パクッたってバンプレストも思ってるんだね!!(・∀・)
流石に出淵裕にストレートに言えんわな〜。ヽ(´ー`)ノ






ああ、電童より弱いロボット忘れてました。
主人公ヒューゴとアクアが乗ってるロボットでしたわ。ヽ(´ー`)ノ


主人公の意味ねえええええ!!!ヽ(`Д´)ノ




▲上へ戻る






6/6
「マッハでハァハァ」


昨日、大爆笑してしまったもの。
「悪魔の爪に囚われて キューティーハニーBOYS」



久々にイスから落ちました・・・。 ̄|_|○




ええ、30分笑わせていただきましたとも。_| ̄|○
絵がないのがとっても残念。←見たい方は今月号の「花とゆめ」に花丸文庫の宣伝欄に載ってます。

腹いてえええぇぇぇぇぇ〜。
_| ̄|○
誰か助けて・・・お腹痛い・・・。
_| ̄|○


だって「ハニーフラーッシュ!!」のあのカッコの男版ですよ!!Σ (゜Д゜;)
どれほど私の腹筋が使われたことでしょうか・・・。ヽ(゜∀゜)ノ
あのハートの付いたチョーカーもあるんですよ!?



永井豪ホントにそれでいいのか!?・゜・(つД`)・゜・
(←原作者としてしっかりと明記されている)
後悔しないのか!?・゜・(つД`)・゜・
借金でもあるのか!?・゜・(つД`)・゜・
とりあえず、大丈夫か!?・゜・(つД`)・゜・


誰か止める勇気はなかったのか!?





あまりにもツボに入ってしまい、初めてBL文庫に手を出しそうになりました。┐(´ー`)┌








さて、「昭和アニメ史と共に生きる女」我が家の姉がハマっているもの、
(未だに)「ロード・オブ・ザ・リング」
、そして脳内でF1のような速さで
燃え上がりつつあるもの・・・・。


それは
「NARUTO」ヽ(´ー`)ノ 
今頃ハマるのも遅いとは思いますが・・・?ヽ(´ー`)ノ




毎週とりあえずアニメを見ていただけだったのが、どうやらシカマルと・・・え〜と




・・・誰だったけ・・・?('A`)
※このネタ前にもやったけど、今回も見事に忘れました。




ほら!アニメではめっちゃおばちゃん声の人!!←印象がそれだけかよ。ヽ(´ー`)ノ



テ、テマリでしたっけ?
NARUTO好きな後輩よ、アホな先輩に教えてくれ・・・。ヽ(´ー`)ノ 
ガアラと組んでいたあのおばはん女の子(?)です。

原作を見た時、めっちゃ気の強い姉ちゃんだから、きっとおねーさんっぽい(色っぽい)太い声が来るわ♪
と喜んで待っていたら、単なるおばちゃん声が来た・・・。 ̄|_|○







TV見て、イスから転げ落ちた覚えがあります。 ̄|_|○









太い声しかイメージ合ってねえよっ!!ヽ(`Д´)ノ
しかも、気の強さを表現したかったのか、声がさらに野太くなって

もう、おばはんにしか聞こえない・・・。 ̄|_|○





誰よ!?このおばはん!?と怒ってEDテロップ見たら・・・・・納得。


姉は喜んだが、わしと鶯嬢は・・・・・・( ´_ゝ`)フーン
※鶯嬢はどうしてもあの声が受け付けない為「ハガレン」も見ない。




姉は、このオバハン声のテマリさんとシカマルのカップリングがめちゃくちゃ気に入ってるんです。



最初は全く興味がなかったので、私が見てるついでに見てたって感じでした。

「なあなあ?何で忍者の里一杯あんの?ヽ(゜∀゜)ノ」

「忍者の里同士は仲悪いの?ヽ(゜∀゜)ノ」

「この子ら全員木の葉の人達?ヽ(゜∀゜)ノ」

「どうして、ナルトはみんなに嫌われてんの?ヽ(゜∀゜)ノ」

「サクラはナルトとくっつけへんの?ヽ(゜∀゜)ノ」

「ナルト、ヒナタちゃんが好きって気付いてないの?ヽ(゜∀゜)ノ」

「どうして、この石田彰(=ガアラ)こんなに根性悪いん?ヽ(゜∀゜)ノ」

「関俊彦さんこういう人のええ役ぴったりよね。ヽ(゜∀゜)ノ」

とか、30分ず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っとこの調子で「ナゼナニお子ちゃま」と化してまつっ!
ハッキリ言って、
うるせええええええええーーーー!!!ヽ(`Д´)ノ
3歳児か!?われえぇぇぇぇぇ!!
ヽ(`Д´)ノ
ナルトがちゃんと見られへんちゅーねん!!ヽ(`Д´)ノ


静かに見せろや!!(゜Д゜)ゴルァ!!と怒っていました。



ところが、私がシカマルを気に入っているので(もちろん第一はカカシですが)
シカマルがアニメで出てきた時、萌え萌えしていました。
小心者声の森久保君の声も萌え萌え〜♪



姉もちょっと気になったご様子。ヽ(´ー`)ノ 

ジャンプを毎週買っているので、最近原作をも見るようになりました。(絵が雑で、今まで全く受け付けなかった)


見始めた途端、シカマルとテマリが急接近。ヽ(´ー`)ノ 

テマリ×シカマルで(*´Д`)ハァハァ
※変態さんですか?




その後、質問内容が変わりました。

「なあ、テマリとシカマルってくっつけへんの?(・∀・)」

どうでしょ?( ´_ゝ`)


「里が違うから?(・∀・)」

同盟国やから大丈夫かもしれんけど・・・。( ´_ゝ`)


「くっついてほしいなあ〜。原作くっつけへんかな?(・∀・)」

でも作者さん、恋愛を描くのは下手ですよ?( ´_ゝ`)






「・・・なあなあ、話わかんないから、今から全巻買ってもええかな?(・∀・)」

ダメ!絶対ダメ!(゜Д゜)ゴルァ!!




「え〜!?どうしてえぇ〜?(・∀・)」

あんたは、人の漫画見て自分も買ってしまうようなヤツではないですか!ヽ(`Д´)ノ
しかもこれ以上ヲタ部屋に漫画置くスペースあるんですか!?ヽ(`Д´)ノアアン




「ええ〜?買いたい〜。(・∀・)」


あかん言うとろうがっ!(゜Д゜)ゴルァ!!
少しは我慢という言葉を覚えなさい!ヽ(`Д´)ノ
あんたは小学生か!!ヽ(`Д´)ノ



そうやって
「フルーツバスケット」「犬夜叉」を全巻揃えたのはどこのどなた様ですか?ヽ(`Д´)ノ





そうした「内容がないよう〜」な、やりとりを、3週に渡ってナルトの放映時間に議論を繰り返しました・・・。





姉を説得するのは、骨が折れても無理ぽ・・・。_| ̄|○




買う気満々で行った本屋で、22巻まで出ているのを見た姉は、見事に断念しました。┐(゜〜゜)┌
 



バンザーイ!!(・∀・)
我が家の平和は守られた。┐(´ー`)┌


ところでカップリング、「テマリ×シカマル」で間違ってないですよね?ヽ(´ー`)ノ
どうしても「シカマル×テマリ」にはならんわな〜。ヽ(´ー`)ノ


▲上へ戻る


 
TOP
INDEX
SS
DIARY
LINK
OTHERS
nekononikukyu


inserted by FC2 system