TOP
INDEX
SS
DIARY
LINK
OTHERS
nekononikukyu


天童壬ルート(2年目)へ
◆氷室先生の課外授業は全てキャンセル
◆他の男の子も爆弾解除以外デートはしない
◆天之橋さんの誘いがあった場合も断る
◆日曜日はほぼ運動コマンドを選択
◆2年目4月からしか天童君は現われませんで、それまで学力を規定値以上に上げる
◆平日は魅力か奈津実ちゃんと遊ぶかストレス軽減
◆クラブ(園芸部)コマンドは180以上になると、なるべく選択しない
◆学力以外はなるべく平均的に上げていく





天童壬ルートへ1年目/12/02
ここから天童壬ルートへ
一流大学へ行くので、葉月くんのルートとかぶります
ただし、デートはしなくていいのに休日にパラ上げに専念できます
パラが上がると、みんなが燃え上がってきますけれど・・・(^^;)
まずは学力を上げる為、園芸部コマンドを選択してください




「期末テスト開始」1年目/12/09
ストレス89 リッチ度270
学力100  芸術90  流行98
運動65  気配り96 魅力71




「野郎共と答え合わせ」1年目/12/12
試験が終わって帰ろうとすると、人だかりに出会います
よく見ると、輪の中心は守村くんでした




「試験結果」1年目/12/13
やったーー!!1位だあーー!!(T▽T)
「やった、1位獲得!!頂点にたどりついた。感激!!」
「あ、葉月くん!どうしちゃったの?」
「なにがだ?」
「葉月くんが0点取るなんて・・・!?」
「・・・・寝てた。」
「ええ〜っ!?(・・・葉月くんって、いったい・・・)」
ホンマに狙っていない時にだけよく寝る王子・・・




「ブティックジェス」1年目/12/23
全然関係ないから、買わなくてもいいんですが、これだけお金貯めたので
ブティックジェスでは、全商品30%になので晴れ着を買いました
浴衣を後に回したので、今回ドレスと晴れ着両方ともです
ドレスは『PURE系』の服を
別に関係ないのに・・・




藤井奈津実スチル「ゲームセンターで恋占い」1年目/12/23

冬に買い物に行くと発生します



「クリスマスパーティ」1年目/12/23
誰でもいいんですが、一番燃え上がりにくい葉月くんに1リッチの『仔猫のカレンダー』を
理事長の正体がわからない場合は絵は出てきません

ドレスを着ると奈津実ちゃんが服を褒めてくれます
まあ、その後は誰も来ませんがね・・・(涙)



「冬休み」1年目/12/25
ストレス94 リッチ度31
学力105 芸術91  流行100
運動71 気配り96 魅力74
学力を上げるのですが、たぶん天童くんは出る期間は決まってるので(2年目から)
この場合、一番低い運動を選択しときました



「新年」1年目/01/01
「ねえちゃん、ねえちゃん。入ってもいいか?」と言ってすでに尽が入っています(笑)
「もう入っているってば。どうしたの?」
「届いてるぞ、年賀状。ほらっ。」
「ありがとう!誰からだろう?」
「なあ、なあ?届いたの、男からか?」
「うるさいなぁ。さ、早く部屋から出た出た!」

年賀状は葉月くん・守村くん・氷室先生・奈津実ちゃんから来ました
流石に葉月くんと一回もデートしないと好感度低いなあ〜・・・
初詣はどうせ断られると思って葉月くんに電話したらば・・・オッケーされてしまいました!
私のあほたれ・・・
健康成就をお願いしました
しかし、何故にこうも大凶確率が高いのだ?私は・・・




「スタジオで怒られる」1年目/02/04
葉月くんがいるスタジオにコーヒーを持っていくと、カメラマンのジャマをして怒られてしまいます
「失礼します。空いたお皿、お下げします。」
「ちょっと、そこの君!!今、見切れちゃったよ!」
「えっ!?ご、ごめんなさい!!わたし・・・。」
「すいません。そいつ、俺の連れです。」
「葉月くん、ごめんね。」
「ドジ・・・。」と冷たい目で睨まれた・・・うえ〜ん!(T△T)
氷室先生が初めて喫茶店に訪れました




「バレンタインデー」1年目/02/14
すまん!面倒なので、作らなかった!



「誕生日」1年目/02/14
葉月くんが何故かキターーー!じゃない!来た!えっ?どうして?クリスマスプレゼントと正月だけなのに!?
意外に情熱家かっ!?
嗚呼、ついにバイトに葉月くんが現われた・・・



天之橋一鶴スチル「バラの花束を抱えて」1年目/02/22
ストレス89 リッチ度137
学力104 芸術98  流行109
運動104 気配り101 魅力80
セーブ画面が葉月くんに!




「期末試験」1年目/03/03
ストレス95 リッチ度161
学力104 芸術102   流行112
運動107 気配り107 魅力83
やったね!一位です!奈津実ちゃんに褒められました
クラブ活動をすると守村くんが一緒に
しかも喫茶店に現われました!
どうやら守村くんルートに片寄って行ってるみたいです




「春休み開始」2年目/03/23

ストレス84 リッチ度161
学力105 芸術103   流行111
運動109 気配り100 魅力82
魅力が一番低いんですが、運動か勉強を選択




「2年新学期」2年目/04/04
またしても氷室先生が担任です
有沢さんが羨ましいらしい・・・すごい大変そうですけどね(^−^;)
そして後輩の日比谷くんが自動的に登場します




「金髪の男の子とぶつかる(一回目) 」2年目/04/06
ストレス77 リッチ度36
学力130 芸術98   流行99
運動91  気配り106 魅力67
学力120以上、2年目から現われると思われます
一人で買い物(どこでも良い・買わなくても良い)に行くと例の青春アミーゴ(笑)にぶつかって出遭います
またしても出会いはぶつかるんですね・・・いや、いいけどさ・・・
曲もラテン調っぽいというか・・・いや、いいけどね・・・

「オッ、と。」
「わっ!?」すんげー重い音なんで、主人公ちゃんのお尻は大きいのだろうか、などと余計な事を考えてしまった(笑)
「ワリぃ、大丈夫か?」
「う、うん・・・たぶん。」
不良A「チクショー!どこ行きやがった?」
不良B「ゼッテー捕まえろ!一人のとこ押さえねぇと勝ち目ねぇぞ!」
「ヤベ・・・。」
「??」
「なぁ、この店入んだろ?買い物、付き合ってやるよ。」
「えっ?でも、わたし、今から・・・」
「いいから早く!」
店の中で
「・・・・・・・・・。」
「・・・あの。いったい何の用ですか?」
「ん?あぁ、えぇと・・・ほら、アレ!ナンパ?」
「はぁ!?帰るっ!」
「なぁ、頼むよ!こんな店、俺一人じゃヘンだろ?
待ってろ、すぐすむから、な?」←いや?スポーティ系なお店は別におかしかないんでは・・・?
「・・・・・・?」
「俺、ドジった、追われてる。・・・二人か、三人。たぶんな。
・・・助かる。あぁ、俺ら二人で楽勝。じゃあ、先にいつものとこ行ってる。
よし、と。お待たせ。じゃあ、俺、行くわ。」
「えっ!?ねえ、ちょっと・・・」
「ワリぃ!デートはまた今度ってことで。」
「(誰がデートなんか!・・・電話の話って、これからケンカってことかな・・・)」

やはり、ぶつかってこけて出遭わなければならないのは、
パンくわえた主人公が美少女の転校生とぶつかるというのと同じ王道パターンですか?

このまま学力を上げて行きます
試験二週間前までに学力を上げてください
クラブ選択ばかりしていると、守村くんがやたら現われますけど・・・
後、出現期間はわかっていますので、学力130まで祝・休日に上げたりしてもいいです
とりあえず、試験二週間前までに130になればいいのです




氷室零一スチル「夕闇にたたずむ」2年目/05/11
ストレス50以上で春に発生するスチルです
つい、ストレスが多いので課外授業に行ってしまいました
授業が終わって帰ろうとすると「今から少し時間をとれるか?」と氷室先生から尋ねられます
ストレスが40に下がりました!




守村桜弥スチル「体操服で種まき」2年目/06/02

ついええ子になって手伝ってしまいました
八方美人になってしまう・・・



日比谷渉スチル「特大ローラーで特訓中」2年目/06/04

日比谷くんのスチルです
今回はパラメータ関係あるんでしょうか?
プレステ版と違って、遅いんですよね、出るのが




「体育祭 」2年目/06/08
ストレス61 リッチ度34
学力134 芸術123  流行120
運動106 気配り102 魅力91
二人三脚でも借り物でも出てきたのは日比谷くんでした(号泣)
やはり誰ともデートしてねえもんな・・・
フォークダンスは、日比谷くん、守村くんでした
おかしいな、セーブ画面は葉月くんのままなのに・・・
裏庭に行くと、奈津実ちゃんが告白されている場面に出くわします
ついに日比谷くんが喫茶店に現われてしまったー!




「放課後声をかけられる(2回目) 」2年目/06/23
ストレス67 リッチ度34
学力137 芸術124  流行120
運動113 気配り106 魅力90
試験二週間前になると、学力130以上の場合、平日で放課後自動的に出遭います
「カ〜ノジョ♪デートしようぜ?」
「??・・・・あっ!!」
「よう!・・・なるほどな、その制服。はば学のお嬢さんってワケか。」
「・・・なによ?」
「いや、ほら。お高くとまってるし?」
「ほっといてよ!関係ないでしょ?」
「関係あるだろ?これからデートなんだから。」
「まさか!誰が名前も知らない人と!」
「名前を知りたきゃ、まず自分から。はば学じゃ教えねえの?」
「(自己紹介する)二年生。」
「あ、学年一緒。天童壬、羽ヶ崎学園。でも・・・まあ、そうだろうな。」
「なによ?」
「金持ちで優等生のはば学のお嬢さんじゃ、寄り道なんてできないか。」
『そんなこと言ってない!』を選択
「そんなこと、言ってない!」
「じゃあデートだな?決まり!ゲーセン行こうぜ!」
「もう・・・・・・。」

公園で
「アハハッ!おまえ、ぬいぐるみ取り過ぎ!店のやつ、スゲェ顔してたぞ?」
「もう、天童君がやらせたくせに!」
「はぁ〜、オモロかった。さっき、ゴメンな?おまえ、もっと嫌味なヤツかと思った。」
「天童君だって。もっと怖い人かと思ったよ。」
「なぁ、おまえ・・・ホントは今日、勉強かなんかの予定だった?」
「うん・・・・ホントはね。期末試験前だし。」
「ま、世間的にはそうだよな。・・・悪かったな、引っ張りまわして。」
「いいよ、楽しかったし。」
「いや、良くねぇよ。そうういうのは、ダメだ・・・・。」
「・・・・・・・?」
携帯電話が鳴る
「おっと!
俺。・・・うん、ああ。・・・わかってる、今行く。落ち着け。バックレやしねぇよ。」
「(またケンカの電話かな・・・)」
「ワリぃ、ちょっとヤボ用だ。またデートしような?期末ガンバレよ!」
「え?ちょっと!またって勝手に・・・。
(行っちゃった・・・またケンカかな。ケガしないといいけど・・・)」
再び学力を上げる為クラブ活動を、残りは魅力か奈津実ちゃんと遊ぶをちょこっとずつ選択してください



「葉月くんが喫茶店に現われる」2年目/06/24
友好のセリフが憎い・・・っ!(T~T)



「守村くんの誕生日」2年目/07/02
つい、買ってしまいました(--;)



「期末テスト」2年目/07/07
ストレス56 リッチ度59
学力135 芸術123  流行120
運動120 気配り105 魅力90
1位ですが、日比谷君が現われました・・・



「夏休み開始」2年目/07/20
ストレス60 リッチ度59
学力140 芸術126  流行120
運動118 気配り126 魅力89
勉強を上げればいいのですが、すでに結構上がっているご様子(笑)
なので、落ちている運動や芸術や魅力を上げてもいいですよ
やることないので、花火大会でも海でも行ってもいいんですが
あまり、燃え上がらせないようにしたかったので、私は誰も誘いませんでした
合宿前にストレスが多い場合は、手前でストレスは下げてください




「傷だらけ(3回目) 」2年目/07/20

ストレス92 リッチ度24
学力171 芸術114  流行113
運動106 気配り142 魅力77
学力140以上の場合で、前の選択肢で『そんなこと言ってない!』を選ぶ
休日一人で買い物(どこでも良い)に行くと声をかけられます

「これから夜遊びか?やるな、優等生。」
「!?・・・・天童君!」
「よう。なあ、こないだ、デートの約束したよな?」
「そんなことより!ねぇ、どうしたの?その顔のキズ・・・。」
「あぁ、昼間ちょっとモメて。倍返ししたけどな。つーか俺、連戦連勝だし。カッコいい?」
『心配だよ・・・。』を選択
「カッコよくない。もう、やめなよ・・・。」
「あ、信じてねぇ。このあたりではね学の天童って聞いてみ?ちょっとした有名人だぜ?」
「だからケンカ売られるんだよ。いつまで続けるの?心配だよ・・・。」
「心配って・・・俺がか?」
「うん・・・。」
「なんか・・・調子狂うんだよ。おまえみたいな、お譲ちゃんは・・・。
よし、今日は見逃してやる。その代わり、今度明るい内にお勉強デートだ。・・・じゃあな?」
「あ、ちょっと・・・。(お勉強デートって・・・でも、電話番号も知らないよ)」




「合宿開始」2年目/08/11
ストレス56 リッチ度51
学力144 芸術129  流行121
運動122 気配り107 魅力91
めっさ友好でない態度の守村くんがお出迎え〜♪(泣いてなんかないもん!)
夕食は『サグマトン』を作れる気配りになってますので作りましょー♪



「合宿最終日」2年目/08/16
ほぼ成功しているのに「なんだか、遊んでばっかりだった気がする」になりました
日頃のクラブ活動が足りないせいです

合宿の帰り
園芸部アイテム”豊穣の種”を手に入れました
学力が171まで上がりました!
ストレス59 リッチ度51
学力167 芸術131  流行121
運動119 気配り119 魅力90




「京都・奈良へ修学旅行」2年目/09/15
自由行動は守村くんと(^▽^;)
枕投げはうっかり有沢さん出してませんでした
簡単にあちらにライバル宣言させられたのに・・・
自由行動2日目はお土産屋さんでお土産選びです




氷室零一スチル「奈津実ちゃんVSヒムロッチ」2年目/09/29
何で課外授業行ってないのに、出るかなー?



守村桜弥スチル「コスモス畑の中で」2年目/10/01
コスモスの種まきで手伝うとこのスチルが手に入ります



氷室零一スチル「やさしい音色」2年目/10/03
今回はプレステ版と違って夏用冬用はありません
バイトの無い日に発生します




「理事長の正体がばれる」2年目/10/04
魅力と気配りが95越えると発生します



「天童君とお勉強デート」2年目/10/12
ストレス73 リッチ度22
学力176 芸術140  流行129
運動126 気配り140 魅力101
学力150以上で、前の選択肢で『心配だよ・・・』を選択
休日に勉強コマンドを選択すると発生します

気分転換に喫茶店で勉強していると・・・
「(ハァ〜、難しい問題だなぁ、もうチンプンカンプンかも)
あぁ、もう〜!氷室先生め!」
「誰それ?数学の教師かなんか?」
「天童君!?ビックリした・・・どうして?いつからいたの?」
「たまたま、窓の外からおまえが見えたんだよ。お勉強デートの約束したろ?」
「もう・・・。」


天童壬スチル「お勉強デート」
「それさ・・・その三角形。頂点Cから垂直に線引っ張って裏っ返せば、そっちのと同じになるんじゃねえの?」
「ん・・・?あ、ホントだ!スゴイよ、天童君!」
「まあな。こう見えても俺だって・・・いいや。」
「なに?」
「ああ。中一くらいまではさ・・・やっぱ、いいや。どうせ信じねえもん。」
「信じるよ!なに?」
「スゲェ、勉強できたんだ。ホントだぞ?学校で一番くらい。」
「じゃあ、どうしてそんな・・・。」
「こんな出来損ないになったかって?」
「ゴメン。」
「勉強は好きだったけど、なんつーか、こう・・・友達とかいなくてさ。
中学で、初めて出来た友達が、ワケありでグレはじめちゃって。で、つるんでるうちに、な。」
「そっか・・・。」
「今じゃ、完全に手遅れってことで、親からもガッコーからもシカトされてるけどな。」
「(天童君・・・)」
「なぁ、おまえはやっぱ、大学とか、受けんのか?」
「まだハッキリ決めてないけど。どうして?」
「いや、俺もその・・・受けてみようかな、大学。もちろん、ダメもとでさ!」
『天童君ならやれるよ!』を選択
天童君さえやる気になれば、きっと、大丈夫だよ!」
「ホントに・・・本当にそう思うか・・・?」
「うん。」
「でも俺、自慢じゃないけど、はね学の中でも、中の下・・・の、下の方だぜ?」
「そ、そうだったんだ・・・でも、一生懸命やるんだよね?」
「あぁ、もちろん!死んだ気でやる。」
「それで、もうケンカもやめるんだよね?」
「エッ?あぁ、その辺はそうだな・・・。」
「なに?」
「わかった、やめる。・・・その代わり、勉強、ときどき見てくれるか?」
「もちろん!」
「じゃあ、卒業したら俺ら、大学生カップルだな!」
「もう、気が早いなあ。」

公園前で 「じゃあ、今日はここで、な。」
「あ、そうだ!連絡先を・・・」
「うん・・・やめとくわ。聞いちまったら俺、おまえに甘えそうだから。
どうしても勉強わかんねえときは、はば学まで聞きに行く。俺・・・頑張るから、マジで。」
「・・・うん、わかった。待ってるね?
よし!わたしも勉強、がんばろう!」

こうして、着実に天童君ルートへ行く主人公(笑)



「葉月くんの誕生日」2年目/10/17
好感度ないのに買って渡したばかものです・・・



「文化祭準備スタート」2年目/10/25
ストレス61 リッチ度21
学力177 芸術140  流行128
運動129 気配り118 魅力98
園芸部の二年目の出し物は「ハーブティとクッキーのお店」になりました
ここからはクラブ活動のボタンが学祭準備期間に変わります
準備をしっかりしてください
全てのパラメーターが上がっていきますのでお得です♪
後、ストレスが90ぐらいでも準備期間はあまりあがりませんでした
でもセーブは一応しといてください
学祭準備で失敗が多いと本番も失敗する確率が高くなります
本番で失敗したら、リセットしてやり直し




「氷室先生の誕生日」2年目/11/06
「数学の論文」をプレゼントしましょう
友好なので受け取ってくれました!(^▽^)/




「学園祭」2年目/11/08
ストレス64 リッチ度41
学力181 芸術144 流行131
運動133 気配り126 魅力102
案の定、守村くんが来ました(笑)
「オーダー入ります。」
「はい、どうぞ。」
「ミントティーとショートブレッドのセット・・・お願いできますか。」
「はい、了解!」
「ミントティーとショートブレッド、出ます」
「あ、おいしそうに出来ましたね。・・・あとで僕らの分も作って、一緒に食べませんか?」
「うん、いいよ。(やったー!守村くんにほめられたよ!)」




「期末テスト」2年目/12/08
ストレス70 リッチ度63
学力183 芸術145  流行137
運動140 気配り135 魅力105
ここまでくれば1位でしょう!!(笑)
守村くんが現われました




「クリスマスパーティ」2年目/12/23
「ガラスの一輪挿し」10リッチを選びました
『PURE』系のドレスを着て行きましょう!裸エプロンのドレスじゃなくて本当に良かった・・・

理事長の正体がばれた場合は絵が出ます
奈津実ちゃんがドレスをほめてくれます
奈津実ちゃんのチャイナ服のがかっこいい♪

一番好感度の低い氷室先生へ貢物を・・・(^ー^;)
守村くん、次に日比谷くん、葉月くんでした




「冬休み開始」2年目/12/25

上げるものがあまりないのですが・・・運動かな・・・?



TOP
INDEX
SS
DIARY
LINK
OTHERS
nekononikukyu
inserted by FC2 system