TOP
INDEX
SS
DIARY
LINK
OTHERS
nekononikukyu


天童壬ルート(3年目)へ
◆氷室先生の課外授業は全てキャンセル
◆他の男の子も爆弾解除以外デートはしない
◆天之橋さんの誘いがあった場合も断る
◆誕生日プレゼントしか渡していない
◆平日は魅力か奈津実ちゃんと遊ぶかストレス軽減
◆3年目の1月から他のコマンドを実行しても男の子が現われませんので、最後に運動や美術コマンドを選択して150より少し上げた
◆学力以外は2月末で160超えてます
◆クラブ(園芸部)コマンドは180以上になると、なるべく選択しない(合宿で上がる為と守村くんを来させない為)
◆ただし、デート回数が好き条件に満たなければ良い
◆やることがないので、ほとんどすとれす軽減で寝てました(笑)
すっごい退屈なんでがんばってください!(笑)



「お正月」2年目/01/01
尽が「ねえちゃん、ねえちゃん。ゆうびーん!ほい、年賀状。」と言って持ってきてくれます
守村くんと日比谷君と奈津実ちゃんからでした
やはりというか、案の定というか、守村くんからお誘いがまいりました(笑)
晴れ着着てしまいました・・・
恋愛成就は今回関係ないんで、学業成就かストレス軽減に
しときました




「バレンタインデー」2年目/02/14
あげてもあげなくても良いです
私は今回一切あげてません(^-^;)




「誕生日」2年目/02/14
守村くんからプレゼントをもらいました
爆弾処理の為、一回デートしたからか!?




「期末テスト」2年目/03/08
ストレス29 リッチ度89
学力189 芸術151  流行145
運動145 気配り140 魅力107
奈津実ちゃんがセーブ画面に
オール満点!v(^^)
1位でした!良かったーー!
奈津実ちゃんが褒めてくれました




「新学期」3年目/04/05

3年目も氷室先生です
二度あることは三度ある、奈津実ちゃん当たってマス・・・
進路は当然ですが一流大学になりました




「お勉強デート1」3年目/04/07

ストレス27 リッチ度77
学力193 芸術152  流行144
運動147 気配り140 魅力104
進路を大学に決めて、学力が160以上
前の選択肢で『天童君ならやれるよ!』を選択すると発生(3年目の6月15日までに発生)

放課後帰ろうとすると、校門前で・・・
女子A「ねぇねぇ!アレ、はね学じゃない?」
女子B「ホントだぁ!うわっ、目つき悪う。なんか怖いねぇ・・・。」
「あれ?あそこにいるの・・・天童君!」
「よぅ!」
「よぅ!ビックリした!あ、もしかして・・・。」
「あぁ・・・ほら、アレだ。数学でわかんねぇとこあって、今さら教師には聞けねぇし。
おまえ、教えてくれるって言ったろ?だから、さ・・・。」
『どこか寄っていこうか?』を選択
「うん、いいよ。じゃあ、どこか寄ってこうか?」
「お、おう!サテン行こうぜ!」
「(天童君と勉強しちゃった。すごく頑張ってるみたいだったな・・・




「守村くんが喫茶店に現われる」3年目/05/06

どんどん守村くんに行ってます(笑)



「体育祭」3年目/06/12

ストレス48 リッチ度21
学力225 芸術146  流行136
運動123 気配り181 魅力99
二人三脚で守村くんとパートナーになります
やる気ないのか、3位になってしまいました
フォークダンスは天之橋さんと日比谷君のみーーー!?




「守村くんの誕生日」3年目/07/02

ピクニックバスケットを買いましょう



「お勉強デート2」3年目/07/02

学力が170以上で、前の選択肢で『どこか寄って行こうか』を選択すると発生(7月〜9月末まで)

「(さて!今日も1日終了・・・あれ?あそこにいるのは・・・)」
女子A「ねぇねぇ!アレはね学の生徒?」
女子B「そうみたい。ガラ悪いよねぇ?ケンカでも売りに来たのかな?」
「やっぱり・・・天童君!」
「よぅ!」
「よぅ!どうしたの?わかんないとこ、あった?」
「そういうこと。ハァ・・・なんでこうワカんねえのか。」
「でも、そろそろ成果は出てきたんじゃない?」
「まあな。そうだ、こないだの試験なんか一気に50位も上がった。」
『今日もがんばろう!』を選択
「スゴイ!じゃあ、今日も頑張ろう!」
「おう!サテン行くぞ!」
「(天童君、どんどん実力がついてきてる。よし、わたしも負けてられない!)」




「期末テスト」3年目/07/05

ストレス0 リッチ度80
学力187 芸術151  流行150
運動143 気配り136 魅力114
もうひたすら1位です!守村くんが現われました
何か、大丈夫だろうか・・・




「天之橋一鶴スチル」3年目/07/05

夏、期末テスト中に発生するスチルです



「夏休み開始」3年目/07/20
これ以上上げると困るのでひたすら寝てました
デートに誘ってません
まあ、パラメータを上げてもデートしても好き以上になってないからいいんですけど(^^;)




「合宿開始」3年目/08/09

ストレス0 リッチ度96
学力187 芸術150  流行145
運動147 気配り137 魅力107
やる事が無くて困るぐらいです・・・
蒼樹くんとかぶることが出来ないのがすっごく残念なぐらいヒマです(^^;)
「ブッフ・ブルギニヨン」を作りました
ここまで気配りできたら、失敗は絶対しないでしょうねえ(^^;)




「合宿最終日」3年目/08/14

「なんだか、遊んでばっかりだった気がする」になりました
日頃のクラブ活動を全然してないからしょうがないです・・・
でも、守村くんに目の前でため息つかれちゃったよ・・・

合宿の帰り
園芸部秘伝のアイテム”魔法の笛”を手に入れた
学力がイッキに220ヘ
スゲーー!!
ストレス2 リッチ度96
学力220 芸術151  流行145
運動145 気配り153 魅力106




日比谷渉スチル「そっちの髪型の方が似合うよ」3年目/09/20

本当に何でこの髪型じゃないんだっ!?
勝平さんの声大好きなのに、くやしすぎる・・・




「守村くんが喫茶店に現われる」3年目/09/21




天之橋一鶴スチル「美学に反する半ズボン」3年目/10/01

デート断ってるのに・・・意に反してスチルが出てくる〜



「葉月くんの誕生日」3年目/10/16

「シルバーの一輪挿し」3リッチを買わなくてもいいのに買いました(笑)



「文化祭準備スタート」3年目/10/31

文化祭準備期間中、クラブの所が準備コマンドに変わります
1st Loveの方はストレスがあまりあがりませんので
90ぐらいから準備スタートしても倒れませんでした(^^;)
ただし失敗するといけないので、一応セーブしてます
クラブ「オープンカフェ」か「演劇」を選択できますが、全員が
友好のままなので、今回は「カフェ」を選択しときました

天童君のエンディングが二つあるので、ここで一旦セーブして残しておいてください




「校門で待ち合わせ3」3年目/11/01

学力180以上で、前の選択肢で『今日もがんばろう!』を選択
文化祭準備期間中に準備コマンドを選択すると発生します

「(ハァ・・・文化祭の打ち合わせで、ちょっと遅くなっちゃったかな
あれ?あそこにいるの・・・)」
女子A「ねぇねぇ、アレ、はね学の子。また来てるよぉ?」
女子B「ホントだぁ、誰か付き合ってる子でもいるのかな、迷惑ぅ・・・。」
「やっぱり。天童君!」
「よぅ!」
「よぅ!どうしたの?わかんないとこ、あった?」
「いや、大したことじゃねぇけどこないだ模試受けたら、合格圏内って。で、報告にな。」
「スゴイ!じゃあ、お祝いだね!どっかに寄って行く?」
女子A「ねぇねぇ、あの子、ナンパされてんのかな?意外と付き合ってたりしてぇ!」
女子B「そういえば、この前も・・・イヤ〜、マジメそうなのに見かけによらないねぇ?」
「・・・・・・・・・・。」
「天童君・・・。」
『気にすることないよ。』を選択
「気にすることないよ。ね?行こう。」
「ん?あぁ、いや・・・ワリい!俺、そう言えば用事あった。やっぱ帰るわ。」
「え?でも・・・。」
「ゴメン。俺、なんて言うか俺・・・ホント、ごめんな?」
「(天童君・・・そうだ!)11月13日、ウチの文化祭なんだけど、遊びに来ない?」
「あぁ、そうだな・・・たぶん、な。じゃあ。」
「(天童君・・・きっと、来てくれるよね)」




「氷室先生の誕生日」3年目/11/06

卒業論文を贈りましょう
友好になっているので受け取ってもらえます




「文化祭」04/11/08

「オープンカフェ」
フルーツパフェを作って守村くんにほめられました♪

『気にすることないよ』を選択すると、天童君が来てくれます
「(天童くん、来ないのかな・・・)」
「よぅ。」
「???天童・・・君?来てくれたんだね!」
「まぁな。あぁ、それより・・・この格好、ヘンじゃねえ?」

『天童君らしくないかも・・・。』→金髪エンディング
「ハッキリ言うなぁ、オマエ。早起きして髪染めたり、兄貴の服、かっぱらったりさ。こっちは必死だぜ。」
「そうだったんだ・・・でも、どうして?」
「どうしてって、その・・・俺がバカ丸出しだと、オマエ、肩身狭いかと思って。」
「天童君・・・ありがとう。行こう、案内するよ!」

『ううん、似合ってるよ。』→黒髪エンディング
「ちょっとビックリしたけど・・・でも似合ってるよ。」
「そ、そっか。なら、良かった。」
女子A「ねぇねぇ!見てあの人、カッコイイ〜。」
女子B「大学生かな?イヤ〜!ナンパされた〜い!」
「ハハ・・・だってよ?妬けるか?」
「ふふ、べつに!行こう!案内するよ!」←べつに!ってそんな断言しやんでも!


天童壬スチル「教会の前で」

「へえ・・・こんなとこに教会があんだな。」
「うん。この教会には、いろいろな伝説があるんだよ。」
「伝説?」
「そう。わたしが好きなのは、ここで巡り合った王子様とお姫様が生涯幸せに暮らして・・・。」
「ハハハ!王子様って、おまえ!」
「じゃあ、もういい・・・。」
「ワリぃ、ごめん!なぁ、それで?笑わないから、教えてみ?」
「・・・だからね、卒業式にここで誓い合った二人は、永遠に結ばれるんだって・・・。」
「・・・そっか。よし、待ってろ。」
「えっ!?あ、ちょっと・・・」
ドアを開けようとする
「ダメ。やっぱ閉まってた。」
「もう、デリカシーないなぁ・・・それに卒業式の日じゃなきゃ、伝説にならないんだよ?」
「そっか。いろいろメンドくせぇな。でも、そっか・・・。」
「・・・・?」
「オマエは信じてんだもんな。よし、わかった・・・。」

校門前で
「じゃあね。今日は、来てくれてありがとう。」
「俺の方こそ。・・・なぁ、これから受験までラストスパートだろ?」
「そうだね。高校生活も、あと、ちょっとだし。」
「俺、もう来るのやめるよ。おまえの勉強邪魔したくないんだ。」
「天童君・・・。」
「俺は大丈夫だから、な?その代わり、一緒に受験しようぜ?ゼッテー、二人で受かるんだ。」
「うん、わかった。」
「うん・・・じゃあ、またな。」
「(ラストスパートか・・・よし、頑張るぞ!)」
こうして、高校生最後の文化祭が終わりました




「期末テスト」3年目/12/03

ストレス4 リッチ度142
学力221 芸術154  流行152
運動150 気配り166 魅力112
期末テスト結果は、オール満点のまたもやぶっちぎりの一位です
守村くんが来られました




「クリスマスパーティ」3年目/12/23

「ガラスの一輪挿し」を買いました
着ていく服は『PURE』系で
天之橋理事長の正体がばれたので、絵が出てきます
一番目に守村くん登場
次に天之橋さん、三番目に日比谷くんです
プレゼントは葉月くんと交換しました
残念ながら、クリスマススチルは当たり前に無しです




「お正月」3年目/01/01

年賀状は守村くん、天之橋さん、奈津実ちゃんから来ました
つ、ついにヒムロッチから葉書が来なくなりました・・・!!(爆)
電話が鳴ると守村くんからでした
まあ、行く人もいないので行ってきます・・・




「セーブ画面が天童くんに」3年目/01

これで天童くんエンドが迎えられるとわかります
蒼樹くんと同じく、やはり嬉しいなあ・・・♪




「奈津実ちゃんのフリマの手伝い」3年目/01/02

ときめき状態なので、休みの日に突然フリマのお誘いがあります



「アルバイト先から就職を頼まれる」3年目/01/04

ずっと働いていると、うちの店に就職しないかと言われます
受験の時に、選択肢として出てきます




「バレンタインデー」3年目/02/14

乙女イベントはやってないので、全く意味ないです(笑)
ヒマだったんで、誰かに渡せばよかったかも?


「誕生日」3年目/02/14
玄関のチャイムが鳴って「は〜い?」と出るとやはり守村くんが現われました(==;)



「大学受験」3年目/2/28

ストレス36 リッチ度237
学力232 芸術167 流行168
運動169 気配り179 魅力115

天童くんも受験する一流大学を受験しましょう
これに受からないと天童くんが教会に現われませんので
「(とうとう入学試験当日!天童君、もう来てるかな・・・?)」
「よっ!久しぶり。」

黒髪か金髪か選択肢で髪の色が違う天童くんが現われます
「おはよう!いよいよだね。どう?ラストスパートの成果は?」
「ああ、死ぬ気でここまで来たからな。待ってろよコノヤロー、大学!ゼッテー受かってやる。」
「ふふ、よし!じゃあ、行こうか?」
携帯電話の呼び出し音が鳴る
「あ、ワリぃ、ちょっと待って。
俺だ。どうした?
だから!だから、もう相手にすんなって、あれだけ言ったろ・・・。」
「(・・・・?)」
「・・・落ち着け。今どこだ?・・・それで、相手の数は?」
「(天童君・・・?)」
「・・・わかった、すぐ行く。俺は逃げも隠れもしねえって言っとけ。」

「・・・・・・。」
「・・・ケンカ?」
「・・・・・・。」
「行かないよね?」
「・・・ゴメン。」
「ダメだよ!だって、今から・・・」
「わかってる!でも・・・やっぱ行かなきゃ。仲間が、捕まった。」
「!!」
「おまえら優等生から見りゃバカもいいとこだろうけど、俺らには大事なことなんだ。」
「でも、天童君、あんなに一生懸命勉強してたのに!」
「好き放題やってきて、やっぱ、虫が良すぎたんだろ。ありそうな話だ。」
「そんな・・・。」
「約束は守れなくなったけど、おまえと会えて、俺、やり直そうと思ったんだ。ホントだ。」
「うん、わかってるよ・・・。」
「なぁ、お前はちゃんと受かれ。いいな?俺の分も、ゼッタイ。」
「うん、でも・・・。」
「じゃあ、行くよ。信じてくれて・・・嬉しかった。」
「(天童君・・・)」
天童君はそのまま行ってしまいました(TT)
う〜ん・・・最後まで青春アミーゴ・・・(爆)




「卒業式」3年目/03/01

卒業式が終わってから、教会にきます
教会の扉が開いていれば・・・




TOP
INDEX
SS
DIARY
LINK
OTHERS
nekononikukyu
inserted by FC2 system