TOP
INDEX
SS
DIARY
LINK
OTHERS
nekononikukyu

2年目へ 3年目へ アルバム セリフ


赤城一雪 一年目






赤城くんは隠しキャラです
ですから、ひたすら外出のみです
買わなくてもいいので、とりあえずお店に入ります
段々面倒くさくなったり、店員の人のあからさまな態度にめげずにうろつきましょう
基本的には―
■外出は計50回以上(たぶん前回がそれぐらいだったので)
■好感度の高い男の子はいない
■赤城くんの選択肢は断らない言葉を
で大丈夫です

超簡単と思われますが、3回目でやっと攻略できた私です(笑)
今回の赤城くんは蒼樹くんより難しかった・・・
(↑名前を反対にしてるんだと、今書いてて気付いた)
赤城くんは『はば学』の生徒ですので、頭いいです
ですから、一流大学へ進学します
パラメーターを低いままエンディングを迎えてもいいのですが
やはり「これからも一緒にいる」の言葉が気に入ってますので、一流大学へ進学したい!
しかし、そのパラメーターの高さから他の子が燃え上がりやすいのが超難点!

んで、他の男の子がバリバリ盛り上がってしまいますので
■男の子はなるべく出さないように(平日はクラブ活動と魅力と友達と遊ぶのみ)
■男の子へ誕生日プレゼントは渡さない
■男と子と一緒に帰らない(向こうから誘われた場合は『一緒に帰る』が妥当かと)
私は女の子とも面倒なので帰りませんでした
何回もやってると面倒くさくなるもんですね(^^;)
■若王子先生の課外授業は全て断る
■正月は遊くんと行きます
■バレンタインは遊くんにチョコをあげるだけか、誰にもあげない で乗り切りましょう
これぐらいすると、クリスマスにプレゼント交換やお気に入りのドレスを着ても全然意味ないですからね☆
佐伯くんと若王子先生なんて、嫌いになりましたからね(爆)
いやー、今回は大好きなキャラいなくて良かった〜!
葉月くんと氷室先生は絶対断りませんでしたから(^-^;)
むしろ、赤城くんが絶対断れなかったということが、はば学の制服がそこまで好きか!?と自分でツッコんでしまいました







「入学式当日」06/04/04
浜辺を早朝に散歩していると、小高い丘の上にブルーの屋根の建物を見つける
階段を上ってみると、”珊瑚礁”と書かれたお店だった


スチル「窓辺から海を眺めている佐伯くん」



「初期設定値」06/04/04
ストレス0 リッチ度100
学力35 芸術60 流行50
運動40 気配り30 魅力45

担任の先生は若王子 貴文先生です
小野田千代美の部屋を選ぶ(この場合は誰でもいいです)
家に帰ると隣の家の男の子遊くんが情報を教えてくれます
日曜日に遊君から情報を入手(男の子にあげないから別にいらないんですが)

事故チューシステム
自己紹介シートの選択で事故チュー相手が変わりますので気をつけてください
自己紹介シートで初期パラメーターも変わります


次の日曜日にラクロス部へ入部する
ラクロス部がクラブ活動の中で、パラの上がり方のバランスが良かったからです(学力は下がります)
学力は後に生徒会に入るからで、学力上げて男の子が燃え上がるよりも良いかな、と

喫茶「珊瑚礁」からアルバイト募集のメールが届きますが
佐伯くん狙い以外は止めた方がよいです

放課後は男の子とは帰らないでください
地道に3年間帰っていると、上がってきますので

第三日曜日以外の、日曜日・祝日は用も無いのに、外をうろつきましょう(笑)
買わなくても、大丈夫です
店員さんの態度は冷たいですが・・・(^^;)


スチル「女の子に囲まれる佐伯瑛」06/04/18
放課後帰ろうとすると、校門の前で女の子たちに囲まれた佐伯くんに出会う


「事故チュー」06/05/01
若王子先生と・・・


「雨の中、突然の出遭い(1回目)」06/05/09
外出6,7回目後だと思います
帰ろうとすると、いきなり雲行きが怪しくなり、お店の軒先に緊急避難
怪しいヒゲのおやぢに拉致られるより遙かに爽やかだ
スチル「雨宿り」


「花椿姫子登場」06/06/01
学校に駆け込んだら、花椿姫子さんとぶつかりました
一昔前の少女マンガの瞳ってすごいな(^^;)


「体育祭」06/06/08
ストレス30 リッチ度65
学力43 芸術62 流行49
運動51 気配り51 魅力51
一番簡単な二人三脚を選びました
佐伯君が現われて、面倒なのでパートナーになってくれました(涙)

やる気が無かったのか3位でした
「俺のせいじゃない」と言われましたよ・・・
言葉にカチンとくるけど、ときめき度が上がらないからいいですけどね

フォークダンスは佐伯くんのみ


「小野田さんの誕生日」06/06/20
「タヌキのマスコット1リッチ」を買いましょう
外に出るのに夢中で遊くんに聞くの忘れてましたけど(^^;)


「期末テスト」06/07/03
ストレス44 リッチ度70
学力46 芸術67 流行50
運動55 気配り57 魅力54
結果157位でした
佐伯くんが現われました
「あ、佐伯くん。」「へぇ・・・成績はフツーって感じだな。まあ、がんばれ。」
「(うーん。もうちょっと、がんばらなくちゃ。)」


「佐伯くんの誕生日」06/07/19
好感度が上がるのも面倒やし、外出ばっかりで遊くんにまたもや聞いてません


「夏休み開始」06/07/20
下がりまくった学力を中心に、流行と芸術をちょびっと
休日はストレス下げるなどして外出を控えました


「バイト募集のメール」06/07/21
運動が60、気配り50を越えるとガソリンスタンドからメールが来ます
スタリオン石油でバイトをし始めます
竜子姐さんが出てきます
いきなり根性見せなと気合をいれられました(^^;)


「偶然の再会(2回目)」06/07/30
やはり、7,8回ぐらい外出した後
買い物帰りの日曜日にバスの中で再び出遭います


「合宿スタート」06/08/14
ストレス66 リッチ度84
学力48 芸術68 流行53
運動63 気配り69 魅力58


「食事当番」
まだ気配りが80行ってないので、「こだわりカレー」を作りました
ものすごい謎ですが、姫子さんが現われます
「ごきげんよう!まぁ・・・今日の食事当番はデイジーだったのね?」
「あ、姫子先輩!?先輩も合宿ですか?」
「ええ。わたくしの『カメリア倶楽部』も夏合宿をしているの。
真の乙女になるための、とても厳しい合宿・・・そう、食事を用意する暇も無いほどに。」
「はぁ、そうなんですか・・・。」
「そんなこんなで、今日のメニューはなにかしら?」
「はい。こだわりのカレーを、作るつもりです。」
「おいしそうね。期待して待っているわ。」
むしろ、乙女だからこそ料理するべきでは・・・?とツッコミたい

食べ終わって
「素敵よ!デイジーテイストが姫子のお口いっぱいに広がって・・・ミラクルよ!」
「(よかった。全部食べてくれた!)」
だーかーらー、乙女のくせに食べるだけかいな?

「合宿終了」
充実した合宿になりました
ラクロス部伝統のアイテム”光のクロス”を手に入れました


「若王子先生の誕生日」06/09/04
ときめきが早くなりますので、プレゼントは買わないでください


洋菓子屋接客と楽器店接客とセレクトショップ接客のバイト募集のメール06/09/05
流行が60になり魅力も60になったので、3店からメールが来ました
ストレス86 リッチ度 65
学力42 芸術67 流行60
運動86 気配り80 魅力64


「水島密登場」06/10/04
魅力が上がってしまい、水島さんが現われました
ストレス88 リッチ度741
学力44 芸術67 流行63
運動91 気配り85 魅力67


「文化祭準備スタート」06/10/28
ストレス82 リッチ度74
学力49 芸術69 流行63
運動91 気配り87 魅力64
ここからはクラブ活動のボタンが学祭準備期間に変わります
準備をしっかりしてください
全てのパラメーターが上がっていきますし、ストレスも上昇が少ないのでお得です
後、ストレスがここまで来るとかなり溜まっているので、日曜日に一回選択して下げてください
失敗が多いと、各パラメーターの上がり方が少ないです
学祭当日の失敗は、今までのクラブ活動の数によって決まりますが、
学祭準備で失敗が多いと本番も失敗する確率が高くなります
本番で失敗したら、リセットしてやり直し


「文化祭」06/11/11
ストレス85 リッチ度96
学力50 芸術73 流行67
運動97 気配り96 魅力69
「喫茶ヤングプリンス」へ呼び込みの若王子先生→ナンパ男を一蹴する藤堂さんに出遭いました

「喫茶店」
隣の遊くんが現われる
喫茶店は大人気で成功


「期末テスト」06/12/04
ストレス71 リッチ度224
学力80 芸術74 流行66
運動98 気配り102 魅力70
結果は128位でした・・・学力が痛い・・・
佐伯くんが現われました


「誕生日」06/12/09
小野田さんから”フォトカードセット”をいただきました


「ブティックジェスバーゲン」06/12/23
この日は30%オフなのですが、若王子先生狙いじゃないので、ピュア系の服を買いました
わざわざポイント使って・・・←佐伯くんが上がりやすいのに何故買う!?

プレゼントは若王子先生が好きな『ガラス細工の天使』
佐伯くん何が欲しいかわからんだけなんですが


「クリスマスパーティ」」06/12/24
小野田さんが現われてドレスをほめてくれます
若王子先生とプレゼント交換をしましょう




「冬休み開始」06/07/25
主に下がりまくった学力を上げます
でも、すぐに下がりますが・・・







2年目へ 3年目へ アルバム セリフ


TOP
INDEX
SS
DIARY
LINK
OTHERS
nekononikukyu

inserted by FC2 system