TOP
INDEX
SS
DIARY
LINK
OTHERS
nekononikukyu

2年目 3年目 アルバム セリフ

赤城一雪・音成遊・花椿姫子 1年目





赤城くん攻略をベースに、脇キャラを1回で落とせそうと思って、女の子と姫子と遊くんが出たら
どうにもこうにも身動きが取れなくなったので、3名にしぼりました

最初の二年間はちと面倒ですが、3年目はそれをなぞるだけなんで楽です
赤城くんルートは
■好感度の高い男の子はいない(他キャラのED条件を満たしていない)
■ひたすら休日は外出をする(たまに、学力を上げるけど)です
■赤城くんの選択肢は断らない言葉を

音成遊ルートは
■好感度の高い男の子はいない(他キャラのED条件を満たしていない)
■遊くんの『ちょっといい話』を毎月聞く
■チョコは必ず遊くんにあげる(どのチョコでも大丈夫)

花椿姫子ルートは
■好感度の高い男の子はいない(他キャラのED条件を満たしていない)
■『姫子の部屋』を見ること←服は集めなくてよいが外出するので、私はついでに買いました(^^;)
■手芸部のクラブに入って、クラブマスターになるか、セレクトショップに就職する

『ちょっといい話』と『姫子の部屋』は月1回必ず見るのを忘れないでください(月一回はセーブしておくと便利かも)


パラメーターを低いまま赤城くんとのエンディングを迎えてもいいのですが
やはり「これからも一緒にいる」の言葉が気に入ってますので、一流大学へ進学したい!
しかし、そのパラメーターの高さから他の子が燃え上がりやすいのが超難点!
んで、他の男の子がバリバリ盛り上がってしまいますので
■男の子はなるべく出さないように(平日はクラブ活動と魅力と友達と遊ぶのみ)
■男の子へ誕生日プレゼントは渡さない
■男と子と一緒に帰らない(向こうから誘われた場合は『一緒に帰る』で←爆弾が付き易い為)
私は女の子とは帰っても大丈夫なのにL2ボタン押し続けたせいで誰と帰るかわからなくなり、ひたすら一人で帰るになってしまいました
きっと現実にいたらすっげえヤな奴と思われることでしょう
■若王子先生の課外授業は全て断る
■正月は遊くんと行きます
■バレンタインは遊くんにチョコをあげるだけにしましょう
これぐらいすると、クリスマスにプレゼント交換やお気に入りのドレスを着ても全然意味ないですからね☆
佐伯くんと若王子先生なんて、嫌いになりましたからね(爆)
いやー、今回は大好きなキャラいなくて良かった〜!
葉月くんと氷室先生は絶対断りませんでしたから(^-^;)





「入学式当日」06/04/04
浜辺を早朝に散歩していると、小高い丘の上にブルーの屋根の建物を見つける
階段を上ってみると、”珊瑚礁”と書かれたお店だった


スチル「窓辺から海を眺めている佐伯くん」


「初期設定値」06/04/04
ストレス0 リッチ度100
学力35 芸術60 流行50
運動40 気配り30 魅力45

担任の先生は若王子 貴文先生です
小野田千代美の部屋を選ぶ(この場合は誰でもいいです)
家に帰ると隣の家の男の子遊くんが情報を教えてくれます
日曜日に遊君から情報を入手(男の子にあげないから別にいらないんですが)

事故チューシステム
自己紹介シートの選択で事故チュー相手が変わりますので気をつけてください
自己紹介シートで初期パラメーターも変わります

次の日曜日にラクロス部へ入部する
ラクロス部がクラブ活動の中で、パラの上がり方のバランスが良かったからです(学力は下がりますが)
学力は後に生徒会に入るから良いのと、さっさと学力上げてしまうと男の子が燃え上がるので

喫茶「珊瑚礁」からアルバイト募集のメールが届きますが
佐伯くん狙い以外は止めた方がよいです

放課後は男の子とは帰らないでください
地道に3年間帰っていると、上がってきますので(女の子とはオッケー)

第三日曜日以外の、日曜日・祝日は用も無いのに、外をうろつきましょう(笑)
買わなくても、大丈夫です
店員さんの態度は冷たいですが・・・(^^;)


スチル「女の子に囲まれる佐伯瑛」06/04/18
放課後帰ろうとすると、校門の前で女の子たちに囲まれた佐伯くんに出会う


「遊くんからちょっといい話を聞く」4月
森林公園に行った時のお土産をいただきました


「事故チュー」06/05/01
若王子先生と・・・


「雨の中、突然の出遭い(1回目)」06/05/06
外出5回目の後でした
帰ろうとすると、いきなり雲行きが怪しくなり、お店の軒先に緊急避難
怪しいヒゲのおやぢに拉致られるより遙かに爽やかだ

スチル「雨宿り」


「遊くんからちょっといい話を聞く」5月
つつじの蜜を吸うスポットを教えてもらう


「花椿姫子登場」06/06/01
学校に駆け込んだら、花椿姫子さんとぶつかりました
一昔前の少女マンガの瞳ってすごいな(^^;)


姫子の部屋6月
「ノースリーブのワンピース」→『ブティック・ソフィア』
「カラー」→『ブラック』
「コサージュ」→『ブティック・ソフィア』


「遊くんからちょっといい話を聞く」6月
アメリカザリガニをいっぱいとれたら、一匹あげるって言われましたが、女の子が欲しいのであろうか?


「体育祭」06/06/08
ストレス33 リッチ度88
学力34 芸術68 流行55
運動51 気配り41 魅力62
一番簡単な二人三脚を選びました
佐伯君が現われて、面倒なのでパートナーになってくれました(涙)

何回もやって慣れたのか、1位になりました
でも「俺のおかげだな」って・・・すばらしい自信家ですな

フォークダンスは佐伯くんのみ


「小野田さんの誕生日」06/06/20
「タヌキのマスコット1リッチ」を買いましょう
やっと一年からプレゼントあげられたー♪


「水島密登場」06/10/04
魅力が60まで上がってしまい、水島さんが現われました


姫子の部屋7月
「ノースリーブのワンピース」→『ブティック・ソフィア』
「カラー」→『ブラック』
「イヤリング」→『雑貨屋シモン』


「遊くんからちょっといい話を聞く」7月
早起きしてカブトムシを採りに森林公園へ行くそうな


「期末テスト」06/07/03
ストレス47 リッチ度97
学力37 芸術72 流行56
運動55 気配り47 魅力66
結果178位でした
佐伯くんが現われました
「あ、佐伯くん。」「へぇ・・・成績はフツーって感じだな。まあ、がんばれ。」
「(うーん。もうちょっと、がんばらなくちゃ。)」


「佐伯くんの誕生日」06/07/19
好感度が上がるのも面倒やし、外出ばっかりで遊くんにまたもや聞いてません


「夏休み開始」06/07/20
下がりまくった学力を中心に、合宿があるのでラクロス部の練習と小野田さんとの勉強で気配りを60まで上げました
気配り60以下だと合宿の食事当番が失敗するからです


「バイト募集のメール」06/07/19
運動が60、気配り50を越えるとガソリンスタンドからメールが来ます


姫子の部屋8月
「ノースリーブのワンピース」→『ブティック・ソフィア』
「カラー」→『ブラック』
「ブローチ」→『雑貨屋シモン』


「遊くんからちょっといい話を聞く」8月
暑いから、毎日毎食カキ氷を食いたーい!と叫んでました


「合宿スタート」06/08/14
ストレス66 リッチ度97
学力35 芸術71 流行56
運動62 気配り61 魅力69


「食事当番」
まだ気配りが80行ってないので、「こだわりカレー」を作りました
ものすごい謎ですが、姫子さんが現われます
「ごきげんよう!まぁ・・・今日の食事当番はデイジーだったのね?」
「あ、姫子先輩!?先輩も合宿ですか?」
「ええ。わたくしの『カメリア倶楽部』も夏合宿をしているの。
真の乙女になるための、とても厳しい合宿・・・そう、食事を用意する暇も無いほどに。」
「はぁ、そうなんですか・・・。」
「そんなこんなで、今日のメニューはなにかしら?」
「はい。こだわりのカレーを、作るつもりです。」
「おいしそうね。期待して待っているわ。」
むしろ、乙女だからこそ料理するべきでは・・・?とツッコミたい

食べ終わって
「素敵よ!デイジーテイストが姫子のお口いっぱいに広がって・・・ミラクルよ!」
「(よかった。全部食べてくれた!)」
だーかーらー、乙女のくせに食べるだけかいな?

「合宿終了」
充実した合宿になりました
ラクロス部伝統のアイテム”光のクロス”を手に入れました


洋菓子屋接客と楽器店接客とセレクトショップ接客のバイト募集のメール06/08/19
流行が60になり魅力も60になったので、3店からメールが来ました


「若王子先生の誕生日」06/09/04
ときめきが早くなりますので、プレゼントは買わないでください


姫子の部屋9月
「ジャケット」→『ブティック・デキシー』
「カラー」→『アクアブルー』
「指輪」→『雑貨屋シモン・ジュエリー来須』


「遊くんからちょっといい話を聞く」9月
はばたき山に課外授業


「偶然の再会(2回目)」06/09/23
やはり、7,8回ぐらい外出した後
買い物帰りの日曜日にバスの中で再び出遭います


姫子の部屋10月
「ジャケット」→『ブティック・デキシー』
「カラー」→『アクアブルー』
「ネックレス」→『雑貨屋シモン』


「遊くんからちょっといい話を聞く」10月
運動が得意なので、運動会で活躍するぞと意気込んでいる
しかし、活躍したらしたらでその後もてるから大変なのだとか・・・


「文化祭準備スタート」06/10/28
ストレス78 リッチ度68
学力34 芸術80 流行59
運動83 気配り84 魅力82
ここからはクラブ活動のボタンが学祭準備期間に変わります
準備をしっかりしてください
全てのパラメーターが上がっていきますし、ストレスも上昇が少ないのでお得です
後、ストレスがここまで来るとかなり溜まっているので、日曜日に一回選択して下げてください
失敗が多いと、各パラメーターの上がり方が少ないです
学祭当日の失敗は、今までのクラブ活動の数によって決まりますが、
学祭準備で失敗が多いと本番も失敗する確率が高くなります
本番で失敗したら、リセットしてやり直し


「文化祭」06/11/11
ストレス80 リッチ度78
学力38 芸術84 流行62
運動87 気配り91 魅力85
忙しそうな小野田さんに出遭いました

「喫茶店」
隣の遊くんが現われる
喫茶店は大人気で成功


姫子の部屋11月
「ジャケット」→『ブティック・デキシー』
「カラー」→『アクアブルー』
「ピアス」→『雑貨屋シモン・ジュエリー来須』


「遊くんからちょっといい話を聞く」11月
音楽の先生にうまく見えるリコーダーの吹き方を教わったので、好きな曲のリクエスト頼まれた


姫子の部屋12月
「ロングのワンピース」→『ブティック・ジェス』
「カラー」→『グリーン』
「チョーカー」→『雑貨屋シモン・ジュエリー来須』


「遊くんからちょっといい話を聞く」12月
学校に首輪を付けた犬が迷い込んで、みんなで飼い主を探した


「期末テスト」06/12/04
ストレス89 リッチ度79
学力33 芸術82 流行62
運動97 気配り101 魅力91
結果は146位でした・・・学力が痛い・・・
小野田さんが現われました


「誕生日」06/12/09
小野田さんから”フォトカードセット”をいただきました


「ブティックジェスバーゲン」06/12/23
この日は30%オフなのですが、若王子先生狙いじゃないので、ピュア系の服を買いました
わざわざポイント使って・・・←佐伯くんが上がりやすいのに何故買う!?

プレゼントは若王子先生が好きな『ガラス細工の天使』
佐伯くん何が欲しいかわからんだけなんですが


「クリスマスパーティ」」06/12/24
小野田さんが現われてドレスをほめてくれます
若王子先生とプレゼント交換をしましょう


「冬休み開始」06/07/25
主に下がりまくった学力を上げます
でも、すぐに下がりますが・・・








2年目 3年目 アルバム セリフ


TOP
INDEX
SS
DIARY
LINK
OTHERS
nekononikukyu

inserted by FC2 system