TOP
INDEX
SS
DIARY
LINK
OTHERS
nekononikukyu

 

魔弓の負けモノ日記
M's Diary.4
※上の方に行けば行くほど日付が新しいです

 

4/25
劇場版「アップルシード」


先日書いた「イノセンス」の映画で、最後素子さんが
「バトー、あなたがネットに繋ぐ時、私はいつでもあなたを見ているわ。」
ってなセリフがあるんですよ。




ってことはですよ?

バトーが、エロサイトに繋いでも、見てるわけよね?

「ふふふ、バトーったら・・・♪」とか素子さんに思われちゃったりするわけだろうか?ヽ(´ー`)ノ






「APPLE SEED − もう一つの美女と野獣」
さて、すんごい副タイトルが付けられてる「アップルシード」なんですが
この映画を評価した場合「すごくきれいで細かいゲーム画面を見ているようだ」の一言に尽きる。






しかーし!!これは見たい!




何故なら大ファンの「ピンポン」の曽根文彦監督が今回プロデューサーとして参加しているからだ。




・・・・・・・・・・・・・(机の上を見る)



あっ!!こんなところに関西ウォーカーがっ!!



・・・・・・・・・・・・・(パラパラ)←本をめくる音



試写会プレゼントやってるやんけーーー!!



よっしゃああああ!!!応募葉書出すぜーーー!!
出すぜーー!!!(締め切り2日前)









(数日後)

キターー(゜∀゜)ーーー!!!
当たったあーーーー!!ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ 




よし!では鶯ちゃ〜ん、一緒に行こうぜえ〜♪


「え〜!?ポリポリしすぎて、イヤン☆」
・・・・・あっさり断られました・゜・(つД`)・゜・


しゃあない、ぼややんさんでも誘うか・・・と思っていたらば
「イノセンス」見に行った時、「アップルシード」の予告を見た鶯嬢様は
終わった途端、「行きたい」と意見が極端に変更されておりました。ヽ(´ー`)ノ





というわけで、南御堂会館へレッツゴ〜!

するとズラリと長蛇の列が・・・。
以外というか、一般の人の方が多い。あんまヲタ臭している人っていない。
正に老若男女が並んでいる。
さて、わしらはどっから見てもいいので、適当に座ってワクワク。


開始直前、場内アナウンスで、やる気のないお姉さんが映画の説明をしてくれた。
ホンマ棒読みね、お姉さん・・・。( ´_ゝ`)




この映画見始めたら、若干の違和感があります。
動きが妙にリアルなんだけど、ポリゴンなんでカクカク感が気になるんです。
まあ、途中で慣れますけど。ヽ(´ー`)ノ
主人公の動きがリアルすぎるのは、ちゃんと人間のモデルがいらっしゃるからだそうな。
その方の動きをモーションキャプチャーするわけですわ。
だから滑らかななのはわかる。
大塚美容形成外科のCMより滑らかなのはわかる。
でも、やっぱ、4D(3Dより上らしい)CGより普通の「イノセンス」みたいなCGがええなあ。
ポリゴンって色気ねえんや・・・┐(´ー`)┌


感想としては、「イノセンス」より内容は難しくないのでおもしろいです。
わかりやすいんですが・・・・





ですが・・・・・


イノセンスの時も思ったんですが、どうしてこれが恋愛物と言われるのかがわからない!Σ (゜Д゜;)



三角関係の「ゴースト」に引き続き、バトーと素子の恋愛がからんでいる「イノセンス」
お互いの銃を突きつけている緊張した場面が、再会の感動シーンだというのはどういう意味だっ!!( ̄□ ̄;)!!

「アップルシード」の方は、まだお互い好きって感情が出すからわかりやすいですが・・・。ヽ(´ー`)ノ





戦争で瀕死の重傷を負った主人公の恋人は、ほとんどロボットになって、再び現れます。
主人公は死んだと思っていたから、素直に喜ぶが、対してそっけない恋人。
愕然とする彼女に、メタロイドだかアンドロイドだか(見た目普通の人間だが作られた存在)の女の子に言われます。


「ちゃんと男性機能はあるんだけどね」




えっ!?・・・・・・どういう意味!?Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)





ということは・・・・
頭−機械化、手足−機械化、上半身−機械化、アソコ−生身、下半身−機械化、足−機械化


この設定でよろしいんでしょうか・・・?Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)

道理でパンフに「戦争が終わったら母になりたい」って書いてあったはずだよ。ヽ(´ー`)ノ 




それとな、主人公を助けて海に飛び込んで、息も絶え絶えで二人して浜辺に着いた時
「ゲホッ!ゴホッ!!」
ってせき込むロボット(恋人)



うそつけ!!普通ロボットがせき込むかっ!!ヽ(`Д´)ノ










次は、
「スチームボーイ」だと思ったんですが、名探偵コナン「銀翼のマジシャン」の感想になりそうです。



だってえ〜、怪盗キッド出てるもん♪(*´Д`)ハァハァ 

キッドが出れば、一も二もなく見に行くわしら腐女子。(*´Д`)ハァハァ 
やっぱキッド×コナンが一番よね〜☆

今、人としてかなりダメな意見を書いたような気がする・・・。_| ̄|○




▲上へ戻る

 


 




4/20
「イノセンス - それは犬」



最近士郎正宗に縁があります。

いえ、ファンじゃないです。

どちらかと言えばあの絵キライです。(爆)

だって、キャラ絵濃いんだもん。

「ゴースト・イン・ザ・シェル」を見ましたが、わけわからずどうしようもなかった。( ゜д゜)ポカーン

わかったのは声優は豪華だよなあ〜と感じただけ。(笑)





「うる星」の時からなんですが、私は押井守さんがキライなのです。

それは、妙な哲学を入れるから。
(話を小難しくする傾向有り)


娯楽と哲学は相容れません・・・・。('A`)マンドクセ


ちなみにコンビの音楽担当の川井憲次も受け付けない。
あの方の音楽は、小難しすぎる話だと、無味無臭の砂をかんでるような感覚を覚えるから。

※ケンカ売ってるんではありません。
個人的に 苦手なんです。このコンビ。







そんな思い出しかない「攻殻機動隊」のTV放映が決まりました。

ちょっと公式HPを覗いてみました。

見た途端、ワタクシ予約録画することにケテーイ。



ワーイ!ヽ(゜∀゜)ノ 前回と同じ声優さんだ!ヽ(゜∀゜)ノ 

キターー(゜∀゜)ーー!!



うれしいことに、今度の音楽は結構好みの菅野よう子だーーーー!!ヽ(゜∀゜)ノ ヽ(゜∀゜)ノ 


更にキターー(゜∀゜)ーーー!!!













TVアニメの「攻殻機動隊」の第一話見て、思いっくそハマッてしまいました〜♪

絵と音楽がやわらかくなり、話もわかりやすく一話完結。(・∀・)イイ!!

攻殻機動隊の仕事もわかりやすくて、話も明瞭。

もしかして、士郎正宗の漫画ってホンマはわかりやすい話だったのか!?( ̄□ ̄;)!! 

小難しくなったのは、もしかして、押井さんのせいか?Σ (゜Д゜;)



めちゃくちゃおもろーーーーーーーーーー!!(*^ー゜)b グッジョブ!!

そして何よりどんな潜入捜査でも超ハイレグのボディスーツで突入する
素子さんに萌え〜!激しく萌え〜!!爆萌え〜!!!





これは「イノセンス」を見に行かねば!!

「素子を見よう!」というわしと鶯嬢二人のばかな願いが実現して、行くことに相成りました。



ちなみに、鶯嬢が母に「今度素子(=イノセンス)見に行くねん♪」と喜び勇んで言えば
「親を呼び捨てにするんじゃありません!!」
と思いっくそ叱られたと、泣きのメールが・・・。(笑)



だってねえ・・・・。ヽ(´ー`)ノ

漢字まで一緒やもんな・・・・素子(爆)





そんでまあ映画「イノセンス」を、いつものヲタメンバー「私・鶯嬢・ぼややんさん」とトリオで見に行ってきました〜♪ヽ(゜∀゜)ノ


映画そろそろ終わりなんで感想言ってもいいんでしょうが、話はわかっても、どう言えばいいか難しすぎて。(笑)
まあ、レンタル出たら、TV版の攻殻機動隊を見てから、オススメします。(ちっとも勧めてない)





そして「イノセンス」の上映が始まった−。


すると、やはりTV版がわかりやすかったせいか、頭がちゃんと受け付けている!!
「ゴースト」よりまだ予備知識あったんで、わかりやすい!!
良し!!良かった!!ヽ(゜∀゜)ノ
1.280円は無駄じゃなかったわ!!(チケット販売センター)



絵細かくて逆に人形が気持ち悪いのだが、人物はめちゃくちゃ細かくて、きれいだ。
CGの技術もここまで金かければ、目痛くなりそうでつ。

しかし、きれい!きれいすぎるぜ!!CG担当タソ!ヽ(゜∀゜)ノ



しかも効果音が、ハンパじゃなく細かい!
一体どうしてと思っていたら、鶯嬢が教えてくれた。
ナントあの有名な「ジョージ・ルーカススタジオ」で録ったらしい。
うそおおおおお!!あそこって、めちゃくちゃ順番待ちしてんのよーーー!!!


どうやらご本人(ジョージ・ルーカス)様から「是非に!!とご要望があったらしい。
結構好きな「踊る大走査線2」の映画なんてさ、向こうにお願いして、入れてもらったのにねえ・・・・。( ´,_ゝ`)プッ  



これが、才能の差か・・・・。ヽ(´ー`)ノ




しかし、向こうのヲタクはオープンだよな・・・・。ヽ(´ー`)ノ






ちなみに・・・・わしが話がわかりやすいと喜んでいる時の隣の二人は・・・・どうなっていたでしょう?


その頃の鶯嬢

(´-`).。oO(トイレトイレトイレトイレトイレ×エンドレス) 


その頃のぼややんさん

(´-`).。oO(・・・・・・・・・・・・・・・←考えることを止めた) 



今回は、最後までわかりやすく作られていたが、それはTV版の予備知識があったからこそ。
(「ゴースト〜」見てないと、わからないこともあったけどさ。でも覚えてなかったのでどっちでも良いが。)




それを考えると、総合的に一般向けなのは、今放映中の「攻殻機動隊」だと思います。
やっぱ、こっちの監督の方が私には合っている。


だって、素子さん一杯出てるもん☆
(それが最大理由)




そんで「アップルシード」なんですが、長くなったので次の日記にでも・・・・。

前作に引き続き、荒牧監督らしいんですが、すっかり忘れてしまった私に、鶯嬢が教えてくれました。

「ロボットがヒマなんで反乱を起こした」っつー内容らしいのですが、合ってるんでしょうか?(^^;)






▲上へ戻る

 


 


4/17

「新撰組」と「新撰組」




後輩から「最近の日記BLが多いですね。BL好きって一言追記した方がいいと思いました。」という、スルドイご意見をいただきました。(笑)




これはイケマセン!!





この品行方正な(大ウソ)ワタクシが、勘違いされております!!





てなわけで、BL好きという誤った見解を正す為(ウソ)、今回真面目に書きたいと思います。(爆ウソ)







さて、
「砂の器」が終わった私達家族(主に父と私)の楽しみは


NHK大河ドラマ「新撰組」
(※見るにはFlashPlayerが必要だそうな)



私、香取君と聞いた時、「合わねーー!!」と思ったんですが、脚本家の三谷さんが、本人にイメージを合わせたんで見た感じ、違和感はございませんでした。


おもしろいです!ヽ(´ー`)ノ

はっきりいって私こういうふざけた脚本好きです。ヽ(´ー`)ノ



いや、けなしているのではなく褒めてます。

漫画みたいにおもしろく脚色してあるんですが、元々三谷さんの脚本はあまり幸せに行くというわけではありません。
だから「新撰組」にはピッタリと鶯嬢と言ってたんですが、どうでしょうか?





おまけに持ってくる俳優のキャラの濃いこと、濃いこと。

おもしろすぎ!!ヽ(゜∀゜)ノ   





父の大のお気に入りは土方歳三と起きた君(それじゃあ「おはよう朝日」やんけ)沖田総司です。



腐女子には「土方さんは攻めなの!」とブーイングを受けている彼ですが、父はその軟派さがめっちゃ気に入ってます。
(私は「土方さんのきれいな顔はたたけない!」という女性のセリフを聞いて、「うっそーーーー!!」とは思いましたがね・・・。(^^;))






実は、私は腐女子でありながら、
「新撰組」の話が大っっっっっっっキライです!(爆)




何でキライかというと、どちらが幕府側で、どちらが天皇側か、さーーーっぱりわからないからです。

竜馬とか西郷さんとかは知ってるけれども、こいつらがどちら側と問われれば「わかりません」





えっと・・・・将軍って幕府よね・・・。



天皇って・・・・え〜と・・・・・・・・・・・。





うがーーーーーー!!!(#゜Д゜)
(大河ドラマ「新撰組」を見てる今でさえわかりません)




三谷さん、色々な方面から「視聴率が落ちた」とか「ちゃんと歴史調べてない」とか、散々言われているようですが、がんばって最後まで続けて下さいネ。

私と父は応援してます!ヽ(゜∀゜)ノ 







そして、もう一つの「新撰組」、同時期ぐらいに始まったアニメ・・・・・






え〜っと!?何だっけ?(マジ忘れた)




「ゴーストスィーパー」だったら美神だし、「サムライディーパー」だったらKYOだろ?




何かそんな風な題名だった記憶が・・・・。





あっ!!思い出した!!ヽ(゜∀゜)ノ

PEACE MAKER 鐵(ピースメーカーくろがね)だ!!
(※見るにはFlashPlayerが必要だそうな)




これがまた、これ・・・・・・・・っぽっちもおもろない!!!




と、思ったらクソアニメ作らせたら「スタジオディーン」かここかと言われるぐらい、おもろない「GONZO」スタッフやんけ。



君らが作ったアニメ「戦闘妖精雪風」どうにかしてください。

ホモアニメになってます。

しかも内容全くおもろないんで、寝てしまいましたよ、鶯嬢は。






うわーーーーー。( ゜ Д゜)



失敗のヨカーーーーーーーーン、核大。( ゜ Д゜)







さて1話見逃したんで、2話目から見てみよう。



声は、一応腐女子向けにしてあるけど・・・・・( ´_ゝ`)フーン





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

えっ!!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)






・・・・・・・・・・・・・・(話は進んでいく)・・・・・・・・・・・・

ええっ!!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)







・・・・・・・・・・・・・・(更に話は進んでいく)・・・・・・・・・・・・


えええええええええええっ!!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  _、_
( ,_ノ` )y━・~~~






プツン!!←私の中で何かが切れた音

うがーーーーーーーーーっ!!(#゜Д゜)ゴルァ!!







このいっつも寝間着、着てる沖田総司なんとかならんのかーーー!!!




きしょいーーーーーーーーーーー!!!
(大阪弁で気色悪いという意味)






(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル  
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル  
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル  





あかん!!こいつだけめっさ寒イボーーーー!!
声も寒イボならば、キャラも寒イボだ!!






なに!?何やん!こいつ!!
何でいっつも寝間着着て、真っ昼間歩いてるのっ!?
何でいっつも豚連れてるのっ!?
何で東京の日野の道場から京都の壬生まで寝間着で歩いたの!?





嗚呼、ツッコミどころが多すぎて、どこからツッコんでいいのかわからないよ、ママン。。・゜・(ノД`)・゜・。







ダメだ!!ダメすぎる!!受け付けん!!

「鬼畜眼鏡スキー」なんて書いて、ぼややんさんから「ここにダメ人間がいる」と言われた私でも、ダメ出ししちまったよ!ヽ(`Д´)ノウワァァン!!








でも、がんばって・・・9話ぐらいまで見続けました・・・・・。。・゜・(ノ∀`)・゜・。

いつ、襲撃しに行くんかなーー?って・・・・。(疲労困憊)




でも道場でちゃらちゃらするだけで、ちぃーーーーっとも話進んでないんですけど・・・・・。。・゜・(ノ∀`)・゜・。







それとな女の子の着物何とかなりまへんやろか・・・?

あれやったらベスト着てるみたいで、見る方がツライ・・・。

何か、ベストから両袖出てるみたい・・・。


着物の勉強すらしてへんのか・・・・。
(ちゃんと調べた漫画家って高橋留美子か「風光る」の作者ぐらいやけどな)





まあ、それも置いといても




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(´・ω・`)ショボーン





話ちっともおもろなーーーーーー!!ガ━━ΣΣ(゜Д゜;)━━ン









2話からがんばって見ていると、遂に9話で、竜馬が出たわな。┐(´ー`)┌



わーいわーい!!江原征士マンセー♪




・・・・・・・お衣装がかぶき者すぎまつ・・・・・ ̄|_|○







残りカスのような忍耐力が、ついになくなりましたよ・・・・・_| ̄|○






▲上へ戻る

 


 



4/12
BLゲーム「神無ノ鳥」の感想.2
(1はこちらへ


HONDAの車「MOBILIO」のCMでバックで流れるクィーンの曲がどうしても


「がんば〜れ、タブチ〜 がんば〜れ、タブチ〜」

としか聞こえない今日この頃(笑)






スタジオみりすTEAM L←→R 「神無ノ鳥」






続く二番手キャラは真部章仁さん(はあと)





ふふ・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ



へへへへ・・・・・・・(・∀・)ニヤニヤ 





章仁さん萌えーーーー!(・∀・)


萌えーーーーーーーーーー!!\(・∀・)/










もうもう!!このキャラ大好きなんですよ!!ヽ(´ー`)ノ


というより、性格ね!
モロ好みなの〜♪(・∀・)







わしは
半重力金髪髪型 のキャラがいなければ、
癒し系よりショタ系より神秘的よりクール系が好みなのだ。┐(´ー`)┌




ぶらぼ〜!すんばらしい!カッコエエなあ〜♪章仁さん!\(≧▽≦)/
 
章仁って一発変換する、うちのパソって一体・・・・?_| ̄|○









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・んで




何で声が千葉進歩なんだ?。゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァン




これは・・・(・A・)イクナイ!!


私の耳がダメ出ししております!Σ (゜Д゜;)

 
こんな「進歩」と書いて「退化」と呼ぶような演技力がへっぽこな人に任せられっかーーーっ!・゜・(つД`)・゜・ 






うがああああーーーーー!!!(ノ-_-)ノ~┻━┻

 






もうダメぽ・・・・。_| ̄|○


わしの一押しキャラが・・・・・_| ̄|○



大好きなキャラなのに・・・・・・・・・・・・_| ̄|○



Hシーンでも、目も当てられないこと間違いなしだ・・・。_| ̄|○






ういいもん・・・・。・゜・(ノД`)・゜・。

とりあえず進んでやるさ!。・゜・(ノД`)・゜・。




と半ばやけくそになってやったら深町氏の時と同じく

カモ〜ン、バッドエンディング〜♪
。・゜・(ノД`)・゜・。





'`,、(´∀`) '`,、 



・・・もういいよ。エロシーンも見られたし、別にいいよ・・・。 。・゜・(ノД`)・゜・。





'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、



・・・数秒後、もっかいやり直して、丑三つ時へ突入している私がおりました。




どこまでダメ人間なんだ・・・。_| ̄|○







そしてHシーンパート2。


・・・・あれ・・・

・・・あれれ・・・・・?





以外ときゃつの
ささやき声萌え〜♪♪
(イカルの声はすでに耳から除外)





クールビューティやってもちっとも品ないし、囲碁の精のオカマ声聴いても耳にフタをしていたのが

 
彼の「ここはどうだ?」 のささやき声に

ワタクシメロメロになってしまっています〜っ!?(*^ー゜)b 
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノ イヤ〜ン




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




  _、_
( ,_ノ` )y━・~~~







い、いかん・・・・
いつのBL声結構好みだ・・・・・。_| ̄|○
↑最大の屈辱(´Д⊂)







▲上へ戻る


 


4/8
「吉野の里にピンクのう●こ」




吉野へ行って来ました。



桜はもう葉が出て散り初めになっていましたが、それでも見事すぎて言葉を失います。



今回で3回目となりますが、いつも早起きして(朝5時半)お弁当作って、朝から山登りしています。
しんどいけど、登って食べるお弁当はおいしいやね。ヽ(´ー`)ノ





知らない人がいらっしゃると思うので、とりあえず説明。

下千本→中千本→上千本→奧千本でざっと10万本の桜が植えられてます。←スゲー!Σ (゜Д゜;)



4月初め、山の裾野から下千本が咲き始め、徐々に山肌を桜前線が上がっていきます。


今はもう上千本まですでに満開状態。


最後の奧千本は、山の奧になりますので、一番遅いんです。
(奧千本は、西行が住んでたぼろっちすぎる庵があるのが有名です。)




ですから4月中はどこでも桜が見えるというのが、吉野のウリです。
注:ここが一番の稼ぎ時。(笑)



私はソメイヨシノより山桜が好きなので、とてもうれしいです。

黄緑がかった白い桜や、枝垂れ桜の見事なこと・・・。










山肌が全てピンク色になるって想像できますか?


私、実際見るまでは、想像出来ませんでした。




すげええええ!!きれええええええ!!!





上千本から下を見ると、ピンクピンクオールピンク!!!Σ(゜Д゜)


3回目となった今回、一番早いお花見になりました。




ところが、散り初めております!!Σ(゜Д゜)


3月に暖かかっただけで、桜の開花が早くなるなんて・・・・。



でも風に散る花びらはきれいすぎて、きれいすぎ・・・・。







そして桜を堪能して、山を下りて、吉野口駅で帰りに特急を待っていた。

ひまなので、お土産屋をうろうろ・・・・。





すると向こうで、燦然と輝く
ピンク色が私の目に入りました。





ソフトンハケーン!!!(・∀・)」


「いやああ!ステキィィィィ!!!(感涙)」←何かおかしい。













フトンさん、山栗ソフトクリームさんと仲良く並んでます









正に
ボボボーボ・ボーボボ
ソフトンでつよ!!!(^▽^)







「桜」縁の土地でないと、絶対有り得ない色のソフトクリーム。


ビバ!吉野!!(T▽T)

ありがとう!吉野!!(T▽T)

素敵すぎ!吉野!!(T▽T)



早速携帯で写真撮りました。

シアワセでした♪
(*^ー゜)b 


ワタクシ吉野まで行って、何やってるんでしょうか・・・・・・?_| ̄|○




ところで、枝垂れ桜と言えば、私は一番氷室神社の桜がきれいだと思います。




今年初めて行ったんですが、私の中では、京都の有名な
丸山公園の枝垂れ桜を越えました。
丸山も大きくて見事なんですが、人多すぎて・・・・どうも・・・・。(−−;)


氷室神社は、人の目線より1mぐらい上に植えられているので
桜の花のついた枝が、空から降ってくるように見えるんですよ!!

めちゃくちゃ大きくてきれええええーーーーっ!!!Σ(´д`*)



ただ、奈良公園の方ばかり目が行って、観光客全くおらんぐらい、地味ですが・・・。ヽ(´ー`)ノ



何で奈良公園の近くで、通り沿いなのに、あんなけ人来ないんだろう・・・・。



いや、静かでうれしいですけど・・・。┐(´ー`)┌



氷室先生スキーだから、氷室神社に行ったのは家族にはナイショです。(核爆)



情けなさ、更に倍・・・・・・・。_| ̄|○


▲上へ戻る



 

 
TOP
INDEX
SS
DIARY
LINK
OTHERS
nekononikukyu


inserted by FC2 system