TOP
INDEX
SS
DIARY
LINK
OTHERS
nekononikukyu


2年目へ



ときめき修学旅行(氷室先生)
一年目


■攻略ポイント■
■氷室先生の月末パラメータ基準値は下げないように
■氷室先生の課外授業には全て出かけましょう
■課外授業では星を3つ出す
■占いは各週ごとにチェックして、ラッキーアイテムを買う(アイテムが売ってない場合はあきらめましょう)
■なるべく月2回はスチルを出す(放課後・課外授業・期末1位・選択コマンドの全成功・誕生日etc・・・)
■ドレスと晴れ着の為にバイトをする
■平日、勉強と運動コマンド選択・それかクラブ選択・後はたまに奈津実ちゃんと遊ぶを選択
■休日は落ちている運動か勉強を重点的に
■1年目の2学期で学年1位が目標(攻略本では3学期で1位です)
■イベントCG3枚は確実にゲットしましょう



「園芸部に所属」1年目/04/07
ここで守村くん登場ですが、もし月末パラメータ基準値の上回らないようでしたら
平日にも勉強を選択してください
平日選択した場合有沢さんが出ますが
放課後一緒に帰るや、一緒に遊ぶを選択しなければオッケーです
修学旅行に枕投げが出来ると思えばいいですよ
ちなみにどちらを選択してもときめき修学旅行は行けました(1年目の2月ぐらいに出現)

「あ!土をそんなに固めては!」
「土は、ふんわりさせておかないと、発芽を妨げることがあて・・・。」
「それに、肥料も少し多いようです。この肥料は気をつけないと根を焼いてしまうんです。」主人公いきなりダメだし2連発(笑)
「ハ、ハイ!」
「球根は赤ん坊と同じです。この小さな塊に命がギュッと詰まっているんです。
ハッ!あっ、ご、ごめんなさいっ!僕、偉そうに・・・。」
「ううん、大切なこと教えてもらっちゃった。・・・そうか、赤ちゃんか。」
「ハイ、そうなんです・・・。あっ!ぼ、僕は守村 桜弥っていいます。同じ園芸部員です。」
「これからもよろしくね!」
「ハイ。こちらこそ。」
子安さんと同期なのに、こちらは少年役・・・・(^^;)




尽の部屋に行き、王冠が乗っているなら、1回タッチしてキラキラさせておくこと(意味わからん書き方ですみません)
園芸部の活動と奈津実ちゃんと遊ぶを平日に選択
学力・気配りで花屋さん、気配り50で喫茶店のアルバイト募集が来ますので




「氷室先生の基準値パラメータ(4月末)」

学力70 運動52 気配り26
全然足りてません




「喫茶店と花屋さんからアルバイト情報が来る」1年目/05/05

ストレス11 リッチ度110
学力53 芸術43 流行65
運動37 気配り50 魅力46
気配りと学力が50になったのでバイトのお誘いが来ました(笑)
晴れ着とドレスを買うためにバイトしましょー!
喫茶ALUCARDへ電話する
花屋さんは今いちあがりにくいのでやめました




セーブ画面に奈津実ちゃんが現れる



「氷室先生と放課後一緒に帰る」(出会いカウント1回目)1年目/05/24




「氷室先生の課外授業(出会いカウント2回目)」1年目/05/26

ストレス31 リッチ度133
学力56 芸術45 流行66
運動49 気配り58 魅力43
やっと課外授業です!
ってなわけで、タッチしてがんばって星3つを出してください!
レッツ!お触り♪お触り♪




「氷室先生の基準値パラメータ(5月末)」

学力70 運動52 気配り26



「花椿吾郎現る」1年目/06/01
理事長の親友ファッションデザイナー花椿吾郎が校門前に現われました
あ!目を閉じてるのをいいことに、勝手に胸触られた!



「運動会」1年目/06/08

ストレス37 リッチ度133
学力63 芸術49  流行67
運動48 気配り60 魅力43
今回は超簡単な二人三脚があります!
一番好感度の高い男の子が来ますので、普通に守村くんがパートナーです
1位でした
「い、1位ですね。まだ心臓がドキドキして・・・。あなたの鼓動も感じてるみたいです。」
「(やったね!頑張った甲斐があったな)」

奈津実ちゃんが告白されているところに偶然見てしまいます(スチル無し)

フォークダンスは守村くんが一番最初に来ました
「よろしくお願いします。」
後は来ない・・・(涙)
このまま平日運動を選択していくと、鈴鹿くんと珠美ちゃんが現れます
でも、珠美ちゃんと遊ぶと鈴鹿くんとバーサス状態になってしまいます
別に氷室先生狙いだからどっちでもいいですけど、1回遊ばないでやってみます



「氷室先生の基準値パラメータ(6月末)」

学力75 運動56 気配り28



「守村くんの誕生日」1年目02/07/02

プレゼントを買うか迷いましたが、別にどっちでもいいです(笑)
だって、3年目になったら必ず爆弾付くもん!
プレゼントは「サボテンの鉢植え 1リッチ」を選択
別に面倒だったらあげなくていいです(鬼か!?)




「試験開始」1年目/07/08

ストレス54 りッチ度161
学力72 芸術65 流行79
運動41 気配り66 魅力53



鈴鹿和馬スチル「テスト中なのに」1年目/07/09




「試験結果」02/07/13

46位でした
鈴鹿くんしか現れない・・・何故に!?
でも、次で1位を取れば良いので
この時は、画面に出させるのは誰でもいいと思います




「氷室先生の課外授業」1年目/07/21

ストレス69 リッチ度159
学力77 芸術56 流行70
運動64 気配り67 魅力39
そしてまたお触りするわけですよ(笑)




「夏休み開始」1年目/07/20

平日に勉強も運動も選択しているのですが、やはり低くなっている運動を主体にしました
(パラは必ず確認をしてからそれぞれ上げてください)
その次に落ちている芸術を上げてください
氷室先生には関係ないパラなんですが、1年目の二学期の期末で1位取らないといけませんので
魅力以外は全部上げましょう
デートも何もないので、上げたい放題(笑)
合宿前にはストレスが溜まっていると思うので、必ず寝て下げてください




「氷室先生の基準値パラメータ(7月末)」

学力80 運動60 気配り30



「合宿スタート」1年目/8/12

ストレス88 リッチ度183
学力83 芸術61  流行72
運動69 気配り70 魅力38
「今日から夏合宿。張り切ってがんばろう!」
守村君から声をかけられる
「あ、守村くん。いよいよ、今日から夏合宿だね。一週間がんばろう。」
「あ・・・はい、よろしくお願いします。」
「うん、こちらこそよろしくね。」
守村くんのテンションが異常に低かったです(T□T)




「食事当番」1年目/8/15

気配りが70なので、ラグーのパッパルデッレ(気配り80以上)を作ると失敗しますので、
手作りミートソースのスパゲティを作りました(^^)V
「あ、今日は、あなたが食事当番だったんですね。」
「うん、そうだよ。」
「それは楽しみだな。いただきます。」

「すごく美味しかったです。ごちそうさまでした。」
「(良かった・・・。喜んでもらえたみたい。)」




「合宿最終日」1年目/8/17

全然してなかったんで、がっくりと肩を落とされました
これは、合宿までにどれだけクラブ活動をしたかによって変わりますのでほっといてかまいません

帰り道、園芸部伝統のアイテム”深緑の実”を手に入れました

学力が83から96へジャンプアーップ!!しました!!!



「氷室先生の課外授業」1年目/08/25

ストレス97 リッチ度183
学力96 芸術65  流行74
運動70 気配り79 魅力36




「氷室先生の基準値パラメータ(8月末)」

学力85 運動63 気配32



「氷室先生と放課後出遭う」1年目/09/02




鈴鹿くんが喫茶店に現れる1年目/09/03
「葉月くんが褒めてくれる」1年目/09/03




「9月末のパラメータ」1年目/09/29

ストレス87 リッチ度203
学力96 芸術76  流行78
運動82 気配り79 魅力30



「氷室先生の基準値パラメータ(9月末)」

学力90 運動67 気配り34



氷室先生課外授業1年目/10/13(出会いカウント1回目)

ストレス96 リッチ度225
学力98 芸術81  流行83
運動80 気配り83 魅力33




「葉月くんの誕生日」1年目/10/16

買うさ!買うともさ!例え果てしなく嫌われていても!(哀)
『ねこジグソーパズル1リッチ』を買う




氷室先生と放課後一緒に帰る1年目/10/23(出会いカウント2回目)




「文化祭準備スタート」1年目/10/27

ストレス89 リッチ度224
学力102 芸術83  流行82
運動82 気配り83 魅力30
園芸部の1年目の出し物は「ハーブティのお店」になりました
ここからはクラブ活動のボタンが学祭準備期間に変わります
準備をしっかりしてください
全てのパラメーターが上がっていきますのでお得でーす♪
後、ストレスがかなり溜まっているのですが、90過ぎても以外にストレスが上がりませんでした
94で学園祭までやったら全然上がらなかったので、楽しいからストレス感じないとか?
でも、1回手前でセーブは必ずしましょう




「氷室先生の基準値パラメータ(10月末)」

学力95 運動71 気配り38



葉月くんスチル「校庭の屋上で」1年目/10/29

1回だけお触り出来ます
ナニの部分を触るとハート一杯出たのは笑いましたが




「氷室先生の誕生日」1年目/11/06

もちろん買いましょう!突っ返されるのわかってるがっ!(泣)
『宿題0リッチ』を買う
氷室先生はお金を使うものが好きではありませんので
全部0リッチで(笑)
「氷室先生!」
「どうした。」
「あの、これ。誕生日のプレゼントです!!」
「生徒からの贈答品は受け取りかねる。」
「そうですか・・・。」
「以上だ。」
やはり、受け取ってもらえませんでした・・・・(号泣)




「学園祭当日」1年目/11/09

ストレス90 リッチ度246
学力104 芸術88 流行88
運動83 気配り93 魅力32
誰も好感度が低いので、尽クンが来ました
「カモミールティーお待たせしましたー!(うわぁ、忙しくて目が回る・・・)」
「よう、ねえちゃん。」
「あ、尽。応援に来てくれたの?」
「珍しいもの見たさにさ。ねえちゃんのエプロン姿なんて、普段は絶対、見られないもん。」
「うるさいなあ・・・それでご注文は?」「じゃ、このしょうゆ風味の紅茶ね。」
「ありません。カモミールティーにしなさい。」
「じゃ、それ。」
「(まったく・・・。)」

「へえ、けっこう美味しいな、これ。」
「でしょ?ウチのクラブで栽培した、特製ハーブを使ってるの。」
「ふーん、そうなんだ。じゃ、ごちそうさま!」
「あ、こら!お勘定!」逃げられました・・・

「お疲れさま。けっこう、好評だったね、守村くん。」
「ええ。がんばったかいがありました。これだけ好評だったんだから、
来年は新しいことにも挑戦したいですね。手作りのお菓子とか・・・。」
「うん、そうだよね。」
成功して良かった♪




「氷室先生の課外授業」1年目/11/24

ストレス88 リッチ度246
学力106 芸術89  流行89
運動89 気配り97 魅力31




「11月末のパラメータ」1年目/11/30

ストレス96 リッチ度268
学力106 芸術90  流行91
運動89 気配り100 魅力31



「氷室先生の基準値パラメータ(11月末)」

学力100 運動75 気配り38



「クラブコマンド成功(出会いカウント1回目)」1年目/12/07

守村くんかと思われましたが、氷室先生が褒めてくれました



「期末テスト開始」1年目/12/09

ストレス98 リッチ度268
学力109 芸術94   流行92
運動87 気配り103 魅力30




「野郎共と答え合わせ」1年目/12/12

試験が終わって帰ろうとすると、人だかりに出会います
よく見ると、輪の中心は守村くんでした




「試験結果(出会いカウント2回目)」1年目/12/13

やったーー!!1位だあーー!!(T▽T)
「(名前を呼ばれる)」
「あ、氷室先生。やりました!」
「大変、結構。これからも氷室学級のエースとして、1位をキープし続けなさい。」
「(やった!頑張ったかいがあったな)」




「ブティックジェス」1年目/12/23

ブティックジェスでは、全商品30%になので晴れ着を買いましょう
浴衣を後に回したので、今回ドレスと晴れ着両方とも買えました
ドレスは『PURE系』の服を




奈津実ちゃんスチル「ゲームセンターで恋占い」02/12/23

奈津実ちゃんと友好になると、スチルが冬一人で外出すると出てきます
氷室先生用に1リッチの『ガラスの筆立て』を買います




「クリスマスパーティ」02/12/23

理事長の正体がわからない場合はスチルは出てきません

ドレスを着ると奈津実ちゃんが服を褒めてくれます
まあ、その後は誰も来ませんがね・・・(号泣)

ガラスの筆立てを買ったので、氷室先生を選択
「(プレゼント、なんだろう?・・・開けてみようっと)」
"氷室印・基礎解析講座"が入ってました
「(・・・数学の参考書?”氷室印”って、やっぱり・・・)」
「・・・ん?君が持っているプレゼントは私が出したものだ。」
「氷室先生が持ってるのは、わたしが出したプレゼントです!!すごい偶然ですねえ・・・。」
「確かに。
しかし、待ちなさい。単純に出席者の数から割り出した確率でこの現象を説明すると・・・。」
「そ、そんなことより!わたしのプレゼント、開けてみてください!」
「(名前を呼ばれる)正解だ。君の選択は完全に正しい。
極めて合理的、且つ、洗練されたデザインだ。私の嗜好とも完全に合致する。」
「(よかった。気に入ってくれたみたい)」




「冬休み開始」1年目/12/24

パラはばっちりクリアしてるので
芸術か流行を選択しました




「12月末のパラメータ」1年目/12/ 30

ストレス89 リッチ度3
学力117 芸術96  流行91
運動91 気配り98  魅力27




「氷室先生の基準値パラメータ(12月末)」

学力105 運動78 気配り40



2年目へ


TOP
INDEX
SS
DIARY
LINK
OTHERS
nekononikukyu
inserted by FC2 system