TOP
INDEX
SS
DIARY
LINK
OTHERS
nekononikukyu


1年目へ


ときめき修学旅行(氷室先生)
二年目


■攻略ポイント■
■氷室先生の月末パラメータ基準値は下げないように
■氷室先生の課外授業には全て出かけましょう
■課外授業では星を3つ出す
■占いは各週ごとにチェックして、ラッキーアイテムを買う(アイテムが売ってない場合はあきらめましょう)
■なるべく月2回はスチルを出す(放課後・課外授業・期末1位・選択コマンドの全成功・誕生日etc・・・)
■平日、勉強と運動コマンド選択・それかたまに奈津実ちゃんと遊ぶを選択(魅力以外は平均的に上げる)
■必ず学年1位が目標
■イベントCG3枚は確実にゲットしましょう



「新年」1年目/01/01

「ねえちゃん、ねえちゃん。入ってもいいか?」と言ってすでに尽が入っています(笑)
「もう入っているってば。どうしたの?」
「届いてるぞ、年賀状。ほらっ。」
「ありがとう!誰からだろう?」
「なあ、なあ?届いたの、男からか?」
「うるさいなぁ。さ、早く部屋から出た出た!」

年賀状は守村くん・氷室先生・奈津実ちゃんから来ました
プレステ版と違って、氷室先生からお誘いがありませんでした(シクリーヌ)
初詣には守村くんを誘ったら何故か来てくれました(ーー;)
守村くんはやさしいから来てくれやすいかもしれません
でも恋愛成就で「氷室先生」を選択しといてください



「氷室先生の課外授業」1年目/01/12

ストレス93 リッチ度81
学力117 芸術97 流行93
運動90 気配り98 魅力31
初詣の出会いカウントが稼げなかった・・・シクシク



「1月末のパラメータ」1年目/01/ 31

ストレス95 リッチ度105
学力119 芸術101  流行96
運動101 気配り101  魅力31
何もしてないのに守村くんがセーブ画面に現れた!?




「氷室先生の基準値パラメータ(1月末)」

学力110 運動82 気配り42



「喫茶店に氷室先生が現れる(出会いカウント1回目)」1年目/02/13

まあ、えらくそっけないですけど・・・



「バレンタインデー(出会いカウント2回目)」1年目/02/14

こういうミニゲームが苦手な人は事前にセーブをしておいてくださいね
今回えらく難しいので、最初紫色の毒々しいチョコが出来上がりましたよ(^_^;)
4回もやり直したっちゅーねん!
本命チョコ →氷室先生
「氷室先生!」
「(名前を呼ばれる)どうした?」
「あの、これ・・・バレンタインのチョコレートです!!」
「教師に贈るチョコレートなら、職員室わきの”チョコ受け付け箱”に入れておきなさい。
後で教員全員に、公平に分配される。」
「ひどい・・・。」
「ひどくなどない。来客時の茶請けとしても使われる。」
「(やっぱり、ひどい・・・)」
ちなみに、高級チョコ葉月くん/義理チョコ鈴鹿くんです




「誕生日」1年目/02/14

玄関のチャイムが鳴って「は〜い?」と出るとやっぱり守村くんが現われました
氷室てんてえ〜っ!!



「スタジオで怒られる」1年目/02/20

葉月くんがいるスタジオにコーヒーを持っていくと、カメラマンのジャマをして怒られてしまいます
ものすっごい目で睨まれました・・・うえ〜ん(T□T)



「氷室先生の課外授業(出会いカウント3回目)」1年目/02/23

ストレス87 リッチ度94
学力123 芸術105 流行99
運動104 気配り107 魅力29



「2月末のパラメータ」1年目/02/28

ストレス91 リッチ度114
学力123 芸術106   流行101
運動103 気配り107  魅力31
あ、チョコあげてないから、セーブ画面が奈津実ちゃんに戻った!?




「氷室先生の基準値パラメータ(2月末)」

学力115 運動86 気配り44



「期末テスト(氷室先生の出会いカウント1回目)」1年目/03/02

ストレス91 リッチ度69
学力123 芸術106 流行101
運動103 気配り107 魅力32
1位でした!やったーーー!!
氷室先生が現われました



「ホワイトデー(氷室先生の出会いカウント2回目)」1年目/03/14

氷室先生からホワイトデーのお返しは義理でした(涙)
「これは男性教師一同から、女子生徒全員に、ホワイトデーのお返しだ。」
「ありがとうございます。」
「以上。」
結局全員義理かよっ!!




「春休み開始」1年目/03/21

休みも勉強と運動を上げましょう
クラブ活動をすると守村くんが一緒に活動しますが・・・




「3月末のパラメータ」1年目/03/31

ストレス92 リッチ度69
学力128 芸術108   流行102
運動110 気配り105  魅力31



「氷室先生の基準値パラメータ(3月末)」

学力120 運動90 気配り46




「始業式」2年目/04/04

氷室先生がまたもや担任でした
そして、日比谷渉君登場・・・。(^^;)




氷室先生スチル「夕闇にたたずむ(出会いカウント1回目)」2年目/04/06

ストレス95 リッチ度87
学力130 芸術110   流行102
運動116 気配り108 魅力32

ストレスが高いと氷室先生の課外授業後に発生します
画面の左に氷室先生がいても、右画面の左端に触ると、氷室先生に触れます
ストレスが95から47に下がりました!!ありがとう!氷室てんてえ!




「4月末のパラメータ」1年目/04/28

ストレス62 リッチ度87
学力134 芸術113   流行109
運動120 気配り113  魅力35



「氷室先生の基準値パラメータ(4月末)」

学力125 運動93 気配り48




氷室零一スチル「奈津実ちゃんVSヒムロッチ(出会いカウント2回目)」2年目/04/30

出会いカウントギリギリセーフ=3



氷室零一スチル「優しい音色(出会いカウント1回目)」2年目/05/02
これでやっと一段階アップの友好かよ!!
さすがチョモランマより理想の高い沙織と張る氷室てんてえですわね!!



「氷室先生の課外授業(出会いカウント2回目)」2年目/05/18

ストレス75 リッチ度113
学力140 芸術122 流行119
運動118 気配り113 魅力44




「氷室先生が喫茶店に現れる(出会いカウント3回目)」2年目/05/20

「(名前を呼ばれる)」
「氷室先生!どうしたんですか?」
「・・・”いらっしゃいませ”。」
「あ、いらっしゃいませ!あの・・・今日は・・・。
「安心しなさい。ただの客だ。ホットコーヒーを一杯もらう。」
一段階上がるとやさしいな〜



「勉強コマンドの全成功(出会いカウント4回目)」2年目/05/24

「勉強に集中しているようだな。成果に現れている。この調子でがんばりなさい。」
「(やったね!)」




「理事長との出会い(1回目)」2年目/05/31

魅力が50になると必然的に発生致します・・・トホホ・・・



「5月末のパラメータ」1年目/05/26

ストレス85 リッチ度113
学力143 芸術125   流行123
運動117 気配り113  魅力50



「氷室先生の基準値パラメータ(5月末)」

学力130 運動97 気配り50



スチル「体操服で種まき」2年目/06/02

何もしなくても毎回このスチルがこの時期に絶対来ますねえ
『大変そうだね、手伝おうか?』を選択すると秋のコスモス畑のスチルが手に入ります




スチル「特大ローラーで特訓中」2年目/06/04

日比谷くんのスチル
今回はパラメータ関係あるんでしょうか?




「体育祭(出会いカウント1回目)」2年目/06/14

ストレス95 リッチ度141
学力148 芸術128 流行124
運動120 気配り116 魅力49
一番簡単な二人三脚にするともれなく守村くんとペアになりますので
借り物競争にしました
自信がない人は事前のセーブを忘れずに
1位になると氷室先生が褒めてくれます!
「君は氷室学級の順位に大いに貢献した。君を出場させて正解だ。」
「(やった。頑張ったかいがあったかな)」

フォークダンス
氷室先生が来ました!
「(次は・・・あれ?氷室先生だ)」
「・・・なんだ?言いたいことがあるなら、ハッキリ言いなさい。」
「いえ、なんだか不思議な光景かなぁ、なんて・・・。」
「・・・どうでもよろしい。くだらないkとを言っていないで、手を貸しなさい。」
二番目は違う学年に紛れ込んだ日比谷くんです
「先輩!よろしくお願いします!」
最後は守村くんです
「あ、よろしくお願いします。」




氷室零一スチル「THE HORROR?(出会いカウント2回目)」2年目/06/29
ピュア系の服を着ましょう
やっとセーブ画面が氷室先生になりました!!おそっ!!



「6月末のパラメータ」1年目/06/ 30

ストレス85 リッチ度141
学力147 芸術127   流行124
運動127 気配り116  魅力49



「氷室先生の基準値パラメータ(6月末)」

学力135 運動101 気配り52




「守村君の誕生日」2年目/07/02

つい「紅茶セット 1リッチ」を買いました
「守村くん。」
「あっ、(名前を呼ばれる)どうしたんですか?」
「これ。誕生日プレゼント!」
「ありがとうございます。覚えていてくれたんですね。開けてみてもいいですか?」
「うん。いいよ!」
「あっ!これ、すごく欲しかったんです!本当にありがとうございます!大切にしますね。」
「(やったぁ、バッチリ喜んでもらえたみたい。)」




「期末テスト(出会いカウント1回目)」2年目/07/07

ストレス89 リッチ度162
学力147 芸術127 流行130
運動127 気配り118 魅力54
ここまで来ると、『もう、バッチリ』しか出ないです
またも、1位でしたーーー!!
学生時代これぐらい私も勉強しておけば良かったですねえ〜(涙)

「(名前を呼ばれる)」
「あ、氷室先生。やりました!」
「エクセレントだ。君は氷室学級のエースであり、そして、私の自慢の生徒だ。
よくやった。」
「(やった!頑張ったかいがあったな)」
エクセレントの発音がエクセレントすぎます、子安さん!悶すぎて苦しい〜あー腹いてえ〜



「金髪の男の子とぶつかる(出会い一回目)」2年目/07/ 13

ストレス89 リッチ度11
学力147 芸術127 流行130
運動127 気配り118 魅力54
学力120になってから、一人で買い物に商店街へ行くとぶつかって出遭います
今回は出会わなくてもいいんですが・・・・



「夏休み開始」2年目/07/20
「氷室先生とデート」2年目/07/20
氷室先生と初デートのお誘いがありました!
ドライブだそうな!課外授業と銘打ってますが(笑)
最後に質問が出来ます

合宿で学力はまた上がりますので、勉強は選択しなくていいです
魅力をもう少し上げて、後は芸術と運動ですかね
月末のパラに気をつけてください
合宿前にはストレスの軽減を



「7月末のパラメータ」1年目/07/ 28

ストレス79 リッチ度11
学力146 芸術129   流行132
運動125 気配り116  魅力59



「氷室先生の基準値パラメータ(7月末)」

学力140 運動105 気配り54




「合宿スタート」03/08/11

ストレス79 リッチ度33
学力145 芸術130  流行134
運動132 気配り117 魅力61




「食事当番」2年目/08/14

あっさり「サグマトン」を作れる気配りになりました(^^;)
「サグマトン」を選択
美味しいと喜んでもらました




「合宿最終日」2年目/08/16

「なんだか、遊んでばっかりだった気がする」になりました
日頃のクラブ活動を一切してないのでしょうがないです

合宿の帰り
園芸部アイテム”豊穣の種”を手に入れた

ストレス82 リッチ度33
学力168 芸術131  流行134
運動130 気配り129 魅力60



「氷室先生とデート」2年目/08/24

こちらから誘えないのが口惜しい・・・
最後にメールが来ました
「”君は少し無邪気すぎるのかもしれない。しかし、私は
それを受け入れようと思う”」
「(ちょっと、恥ずかしい・・・でも、嬉しいな)」
この時点で、好き状態になってます
ときめき状態まであと少し



「8月末のパラメータ」1年目/08/31

ストレス92 リッチ度11
学力168 芸術135   流行137
運動132 気配り130  魅力63



「氷室先生の基準値パラメータ(8月末)」

学力145 運動108 気配り56




「理事長との出会い(2回目)」2年目/09/03

魅力を上げると、家まで送ってくれます
ええ、どうしてか住所ばれてます(爆)



「日比谷くんの誕生日」2年目/09/04

別にあげなくてもいいんです←可愛そうかも(^^;)
贈る場合は「はばたき市まるわかりガイド1リッチ」をプレゼント



「選択コマンドの全成功」2年目/09/07

「選択コマンドの全成功」2年目/09/14
魅力コマンドの全成功できました
「君は服装の趣味がいいようだが、くれぐれも本文は学業であることを忘れないように。」
と褒められてるのか、わからないお言葉をいただけます



「京都・奈良へ修学旅行」2年目/09/15

ストレス87 リッチ度75
学力152 芸術103 流行87
運動53 気配り163 魅力49

『ときめき修学旅行』だと思います・・・
氷室先生に呼び止められる
「(名前を呼ばれる)」
「氷室先生。あの、なにか・・・・?」
「なにかではないだろう。まだ自由行動の予定を決めていないのは、クラスで君だけだ。」
「あっ!そうでした・・・。」
「・・・私についてきなさい。君は独りにしておくと、何をしでかすかわからない。」
『はい、お願いします!』をもちろん選択
「よろしい。それでは、さっそく出発する。」

金閣寺にて
「・・・つまり、それまでの絢爛豪華な寝殿造りと
その後隆盛を極める禅宗様式を折衷した貴重な建築でもある。」
「はあ・・・。」
「・・・君は、私の話を聞いているのか?」
「も、もちろんです!」
「・・・よろしい。それでは今日の見学内容について、後日レポートを提出するように。」
「ええ〜!?」
「”えぇ〜”ではない。提出期限は、修学旅行後三日以内だ。」
「(こうして氷室先生と一緒に観光名所を回った)」

自由行動一日目終了
「定刻どおり帰着・・・。
しっかりとした計画にもとづいて行動すれば、
限られた時間でもこのように充実したものに出来る。」
「はい。とっても、有意義な自由行動でした。」
「・・・しかし、せっかくの修学旅行だ。教師と一緒では窮屈だったろう。」
「でも、色々勉強になりましたから。」
「そうか・・・。」
「明後日だが、また私の計画した見学コースを回ってみる気はあるか?」
「はい、お願いします。」
「よろしい。明後日の朝、ここに集合だ。本日はこれで解散。」

枕投げ大会は有沢さんを出したのでバッチリできましたが
バッチリ完敗しました・・・むずいです、枕投げ・・・(T0T)

自由行動2日目
「(ちょっと早かったかな。氷室先生は・・・あ、もう来てる!)氷室先生!」
「遅い!集団行動では時間厳守が原則だということぐらい、君も知っているだろう。」
「あれ?でもまだ、予定の10分前ですけど・・・。」
「なに?・・・そうか・・・失敬。」←なに?のところの声の裏返り方がステキすぎます!
「氷室先生でも、時間を間違うことなんて、あるんですね?」
「・・・出発する。」
「氷室先生?でも、10分前ですよ?」
「10分後に出発する。」顔真っ赤です!てんてえ!(爆笑)


お土産屋さんにて
「(名前を呼ばれる)土産物を買う時間だ。これから15分間、別行動とする。
15分後に集合だ。旅先だからといって、くれぐれも無駄遣いをしないように。」
「はぁい!(さて、なにを買おうかな?)」

「買い物は済んだか?」
「はい。氷室先生は?」
「京都には、引率でほぼ毎年来ている。土産物など、買う必要はない。」
「でも、お土産って、その旅行の思い出なんだと思うんですけど・・・。」
「私はここで、君と土産物について議論するつもりはない。」
「(う〜ん・・・・)」

ホテルに到着
「はぁ〜・・・・修学旅行も、今日で終わりかぁ・・・。」
(名前を呼ばれる)残念だったな。
「残念?どうしてですか?」
「折角の修学旅行も、一緒に過ごした相手が私では退屈だったろう。」
「いいえ、とても楽しかったです。
氷室先生こそ、足手まといじゃありませんでしたか?」
「足手まといだった。」
「うっ・・・やっぱり・・・。」
「足手まといで、まるでやっかいな同級生と旅先を巡っているようだった・・・。
久しぶりに旅行をした気分だ。
(名前を呼ばれる)
君の考えでいけば、それが私の土産なのだろう。」
「(よかった・・・氷室先生にも、お土産が出来たんだ)」



「氷室先生が喫茶店に現れる」2年目/09/25

「(名前を呼ばれる)」
「氷室先生!いらっしゃいませ!」
「・・・よろしい。」
「あの・・・今日は・・・。
「ホットコーヒーを一杯もらう。」
「かしこまりました!」
「待ちなさい。君が淹れるんだろうな?」
「はい、任せてください!」
「結構。」
先生の顔がとてもやさしい・・・


このまま氷室先生ルートを突き進んでください
メロメロな氷室てんてえが見られますよん☆



1年目へ



TOP
INDEX
SS
DIARY
LINK
OTHERS
nekononikukyu
inserted by FC2 system