TOP
INDEX
SS
DIARY
LINK
OTHERS
nekononikukyu


▲1年生へ  ▲葉月珪3年目

葉月 珪ルート
THE SECOND SEASON
基本的に平日やることは全く変わりません
2年目からは「ときメモ1」における優美ちゃん的キャラ日比谷君が登場!
彼は時間が過ぎると勝手に好感度上がって勝手に爆弾が付いてます
・・・困ったもんだ・・・(ーー;)




12月23日 ブティック・ジェスバーゲン
1日だけですので、しっかりと買いに行きましょう
水着や浴衣買ってると晴れ着が買えないかもしれませんが
晴れ着が300→194ぐらいに値段落ちますのでこの時を狙いましょう
5、6月頃でバイトを始めないと、晴れ着とドレスは間に合いません

ドレスは12月の休日に先に買っておいてください
ドレスはブティックソフィアの裸エプロン(笑)みたいな
やつを(恥ずかしいですが)思い切って買いましょう(−−;)
PURE系が好きな葉月君と氷室先生のときめき度が上がります

ちなみにドレスを買っても、女友達の奈津実ちゃんしか
今は褒めてくれませんけどね(^^;)

バイトも入れるとお金が大分貯まりますので晴れ着を
2年目に買ってもいいと思います

この時駅前の繁華街の方にアクセサリーを買いに
(店はどこでもいいです)行くと
ゲームセンターで店員ともめてる奈津実ちゃんに出会います

ゆれる乙女心は複雑です



12月24日 クリスマスパーティ

クリスマスプレゼントを買いに行きますが、好感度が
さっぱり上がっていないので1リッチの買い物でいいと思います
葉月君なら1リッチの「子猫のカレンダー」が気に入ってくれます

葉月君のプレゼントが欲しいと選択すると彼からのプレゼントをもらえます
開けると「”アイマスク”」が入ってました
「(”アイマスク”。)」「(こ、これは・・・もしかして。)」
「葉月くん。」「ん?」「あ、それ!わたしが交換会に出したプレゼントだ!!」
「そうか・・・。あ、それ、俺の・・・。」「えっ、ホント!?」
「これ、欲しかったヤツだ。・・・ラッキー。」「(やった!すごく喜んでるみたい!)」




2003年1月1日 正月

お正月に年賀状来ますが、奈津実ちゃんと先生だけで葉月君のが来ないと思います
くどいようですが、後で挽回できますので心配しないでね
初詣を一人で行く場合、尽と行くことになります

葉月君に電話をかけて誘います。断られたらおしまいなので
事前にセーブしといて、何回かチャレンジしてもいいと思います
行かなくてもいいんですが、やっぱり行きたいよなあ〜(^^;)
ちなみにこの時点で普通から最低嫌いに動いていたりします・・・(T△T;)
「・・・・・準備できたか?」「うん。明けましておめでとう!」
「おめでとう。」「じゃ、行くか。」

「わぁ 、すごい人!びっくりだね。」「ああ。」
「なかなか前に進めそうにないよ・・・・。」「いつか着くだろ。」
「(葉月くん、マイペースだな・・・。)」

初詣に行くと葉月君との恋愛成就のお願いをしましょう
その人との好感度が上がります

おみくじは引くと好感度が低い為、
「あ、おみくじがある!」「引くか?」
「どうしようかなぁ・・・・。」「引いてみようよ」を選択
「そうか。」「(ドキドキするなあ。)」
「どれどれ、わたしの今年の運勢は、と・・・。」
「中吉!まあ、あんまり欲張ってもね!」
「(葉月くんは、なんだったんだろう?)」
「ねえ、葉月くん!なにが出てたの?」「・・・(淡々と)大吉。」
「(すごい・・・。)」「・・・どうした?」
「ううん!こっちのこと。」「なんだ、それ?」
「(う〜ん・・・無欲の勝利、ってこと?)」

「お参りも終わったし、今年もきっといい1年になるね。」
「・・・・さあ。」「”さあ”って・・・もうちょっと、こう新年の抱負とか・・・。」
「・・・ない。」「・・・そうですか。」
「(これから新しい1年がはじまるんだな・・・。)」

全体的にそっけない返事で終わり
初詣も好感度低いと寂しいですな・・・(TT)


向こうからお誘いがある場合
「葉月だ・・・。」「あ、葉月くん。どうしたの?」
「初詣、行かないか?」「うん、もちろん!」
「そっちに行くから、支度して待ってろ。」「うん、わかった。じゃ、待ってるね。」

晴れ着を着ると
「・・・準備できたか?」「うん。明けましておめでとう!」「おめでとう。」
「正月だな・・・。」「えっ?」「晴れ着。」
「う、うん。」「(気が付いてはいるみたい。)」

神社前にて
「わぁ、すごい人!びっくりだね。」「ああ。」「なかなか前に進めそうにないよ・・・。」
「いつか着くだろ。」「(葉月くん、マイペースだな・・・。)」

おみくじをひくと誘いましょう
「あ、おみくじがある!」「引くか?」「引いてみようよ。」「そうか。」
「(ドキドキするなあ。)」「どれどれ、わたしの今年の運勢は、と・・・。)」
「中吉!まあ、あんまり欲ばってもね!」「(葉月くんは、なんだったんだろう?)」
「ねえ、葉月くん!なにが出でたの(出たの)?」
「・・・大吉。」「(すごい・・・。)」
「・・・どうした?」「ううん!こっちのこと。」
「なんだ、それ?」「(う〜ん・・・無欲の勝利、ってこと)?」




2月14日 バレンタインデー

バレンタインデーには高級チョコと義理チョコを買うことが出来ます
その前の週に一旦セーブしといてください
何故なら14日の朝5時に手作りのチョコを作るハメになりますので
失敗したらやり直し出来ますが2時間しか余裕がありません
ミニゲームがヘタな人だったら慣れてないので手前で
セーブしておいた方がいいかもしれないです
ミニゲームに間違わないと「大変良くできましたチョコ」が出来ますので
絶対葉月君に渡しましょう(笑)

でも好感度が低い為、「葉月くん!」「・・・なんだ?」
「はい、これ。バレンタインのチョコ。」
「・・・どうも。」「(こんなものかな・・・。)」となります




3月3日 期末テスト

ここぐらいになると10位以内まで入ってますので
氷室先生か奈津実ちゃんに褒められます
この時点のステータス(私は9位に入りました)
学力96   芸術137 流行106
運動92  気配り75 魅力74 




3月14日 ホワイトデー

高級チョコをあげた氷室先生は「義理」のお礼
手作りチョコをあげた葉月君も「義理」のお礼
「コレ、渡しとく。」「あ、葉月くん。ありがとう!!」
「(これは義理・・・だよね。)」になります

これも気にしないでいいですよ




3月20日 春休み開始


夏休みと同様、学力とスポーツをがんばりましょう
この時点でスポーツが大分上がってるので氷室先生と違い
もう上げなくてもいいと思います
ですから、低い数値のやつをがんばってください




3月15日〜4月15日 桜シーズン

葉月君を桜のお花見に誘うといいですよ♪



4月4日 2年目スタート

氷室先生が再び担任
葉月 珪に憧れる後輩「日々谷 渉」登場




4月 デートのお誘い

とりあえず2年目の最初の日曜日から電話攻撃開始(笑)
断られてもガンガン電話かけてください
私はやり直しがめんどいので断られたら別にほっておきました

好き状態の時かわかりませんが、葉月くんの仕事日に留守電に電話を入れようとすると
女性の声が電話にでます「もしもし?」「・・・あれ?えーと・・・珪?」
「あなた、どこでこの番号聞いたのかな?葉月は、今、大事な時期なの。」
「あまり個人的な用件で連絡しないで。」「あの、すみません・・・。」
「(マネージャーさんかな・・・。」
と一方的に電話を切られる場合があります
そういう時はデートのお誘いが一日パアになります(TT)
1年目でデートするより、全ての能力が高くなってからの方が
葉月君の好感度が上がりやすいです
(1年目からデートに勤しんでも、尽エンドで終わった私)
葉月君の答えは好印象を心がけましょう!

デートする場所は「公園」「臨海公園」「プラネタリウム」がベスト
好きな場所で答えに間違わないと「バッチリ好印象」になります
吹奏楽部だと総合練習する第3日曜日以外ガンガンデートに誘いましょう!
2週続けてデートすると「待ち合わせ場所ってどっちだっけ?」と
忘れてしまいます 重なる場合はちゃんと覚えておきましょう
>ただし、同じ場所に立て続けに2回行かないでください
「俺飽きた・・・」と言われてしまいます

服の組み合わせは「PURE」と出る服にしてください
その服を着ていくと「いいなあ、その服。俺、好きだよ・・・」
と言ってくれます
しかし、同じ服を次のデートにも着ていかないようにしてください
「デジャブ・・・?前も見た、その服」と言われます

電話でデートを誘うと好感度低いので葉月くんが電話に出ても
「あ、私・・・」「・・・ん?」(日時と場所を決める)
「〜に行かない?」「べつに・・・かまわない」とそっけない返事で終わり

待ち合わせも「(葉月くん、まだ来てないみたい・・・。)」
「待たせたか?」「ううん、わたしもいま来たところだから!」
「・・・そうか。」となり、帰りもバッチリ好印象の時でも
「楽しかった、今日。・・・また呼べよ。」「じゃあ。」と
さっさと一人で帰ってしまいます(ーー;)




5月17日 理事長からバラの花束をもらう

バラの花束を持つ理事長のスチルが出ます

理事長は四回目で正体がバレます
その後はランダムで放課後に会うことがあります




6月頃 放課後運動場で日々谷と会う

ローラーを引く日比谷君




6月14日 運動会


2年目になれば運動能力は大分上がっています
ミニゲームが苦手な方、一位になりたい場合は「パン食い競争」「借り物競走」がオススメ
私は100M走は能力上がってもいつも4位でした・・・(TT)
何故にホワ〜イ?




7月7日〜13日 期末テスト


この頃にはもう10位以内に入ってますので奈津実ちゃんか
氷室先生・葉月君の誰かに褒められます
たぶん一番好感度が高い人だと思うのですが
最高好感度の葉月君が来ない場合がありましたので
たぶんランダムだと思います

「あ、葉月くん!」「意外と成績いいんだな。」
「今回はね!でも、やっぱり葉月くんにはかなわないかな・・・。」
「そうなのか・・・?」「(ようし!この調子でがんばるぞ!)」

葉月くんが寝てると彼が出てきます
「あ、葉月くん!葉月くんが0点なんて・・・もしかして・・・。」
「ああ、寝てた。」「やっぱり・・・。葉月くんって、大物だね。」
「だろ?」「(ほめたつもりじゃなかったんだけど・・・。)」
もう水着・浴衣は買いましたか?




7月21日 夏休み開始

自分の上がりにくかった学力及び他のパラメーターを平日に選択しましょう
休日はデートのお誘いやデートするのでストレスが高くなったままです
ストレス80を目安にしてストレスを平日下げてください。
合宿もありますので、クラブの練習をしてもいいです




7月21日〜8月末 海水浴

「ブティックソフィア」で水着買うの忘れないでね
「PURE」の水着を着ていくと葉月くんが「「ふうん・・・。」
「えっと・・・この水着、似合わないかな?」
「いや・・・。いいんじゃないか・・・と思う。」
「(あ!気に入ってるいたい。よかった、この水着にして!)」
と褒めてくれます




8月3日 花火大会

「ブティックナナミ」で浴衣を買って、葉月君を誘ってください

浴衣を着ると「(葉月くんまだ来てないみたい。)」「・・・・待たせたか?」
「ううん、わたしもいま来たところだから!」「・・・そうか。」
「浴衣か・・・。」「うん!・・・どうかな?」
「ヒラヒラして・・・金魚みたいだな。」「う〜ん、それって・・・?」

答えに間違えないとバッチリ好印象になります




8月1日〜8月末 遊園地ナイトパレード

夏しかないパレードなのでこれも一回は誘いましょう



8月11日〜16日 クラブの夏期合宿

ストレスを下げて、練習はしといた方がいいかも
私は忘れてしっかり氷室先生に怒られました(^−^;)
最終日ドレミフルートを手に入れた




8月14日 食事当番

特製カレーを作ります
味の方は「全く問題ない。」と褒められ(?)ます




9月頃 公園

公園へ誘う
手作りのお弁当を持って公園へピクニック気分♪
葉月君の苦手な食べ物がわかるかも?(笑)


葉月君が手作りのお弁当を食べてくれます




9月 放課後

一緒に帰る「葉月くん!今、帰り?」「ん?おまえか・・・。」
「ねえ、一緒に帰らない?」「ああ、ついでだしな。」「うん!帰ろう。」

OR「お茶して帰らない?」「ああ、かまわない。・・・・暇だし。」
「よかった。それじゃ、行こう!」
「なあ・・・おまえ、俺と話すのが、楽しいのか?」
「うん。楽しい。」「・・・ヘンな奴。」に変わります

断られると「今日、用あるから・・・・。」「そう・・・それじゃ、しかたないね。」
「ああ、悪い。」「(・・・・・。ひとりで帰ろうっと。)」

デートに誘う時も
「はい。」「あ、葉月くん?」「おまえか・・・なにか用か?」
「えっと・・・」「特に予定もない。行ってもいい。」となります

デート時の待ち合わせも葉月君が先に来ています
「(ちょっと待ち合わせに遅れちゃったかな・・・。)」
「(葉月くんは・・あ、いた!)」「ごめん、遅れちゃんって。・・待った?」
「ああ、かなり。・・・冗談。俺も、いま来た・・・。」

デートの帰りも変わってきます(バッチリ好印象の場合)
「飽きないヤツだな、おまえ。おかげで今日、楽しめた。また、呼べよ。」
「俺、送ってやる。」「送ってくれてありがとう!」「ああ、じゃあな。」
「(葉月くんに送ってもらっちゃった。)」




9月15日〜20日 修学旅行(奈良・京都)

(ミニゲーム有り) ミニゲームの後、ランダムでどこかに隠れると葉月君がいる場合があります
「お前のシャンプー、いい匂いがする・・・。」と頬染めて言ってくれます

ところが、今回の出し方だともう一人出てきません
そういうことでミニゲームが成立しません
もし面倒でなかったらもう一人出してもいいですが
私はいらないと思って出しませんでした

自由行動の時、葉月君から誘ってきます
いきなり名前を呼ばれる「あれ、葉月くん。どうしたの?」
「自由行動、一緒にまわらないか?」「うん、いいよ!」「じゃ、行くか。」

金閣寺「わあ、金閣寺だ!」「派手だな・・・。」
「うん・・・。」「最初は別荘だった。」「お寺じゃないの?」
「足利義満が隠居生活おくってて、遺言で寺になったらしい。」
「ふぅん、そうなんだ・・・。」「別荘でも、俺なら願い下げだな。」
「(こうして葉月くんと一緒に観光名所をまわった。)」

ホテルに帰ってから「着いたな。」
「うん、楽しかった!誘ってくれて、ありがとう。」
「ああ、べつに・・・。明後日・・・。」「え?」
「・・・自由行動、一緒にまわるか?」「うん!一緒に行こう!」
「じゃ、朝・・・また、この場所で。」

「(葉月くんは、もう来てるかな・・・?)」名前を呼ばれる
「あ、葉月くん。おはよう。」「ああ、待たせたな。」「ううん。じゃ、行こう!」

自由行動2日目
「土産か・・おまえ、何か買いたいんじゃないか?」
「そうだね、なんか買おうかな。」「俺も覗いてみる・・・・じゃ、後でな。」

お土産屋さんにて(清水坂辺りかなあ)
「(お土産かぁ・・・。)」「・・・・葉月くんは、何を買うのかな?)」
「もういいのか、買い物?」「あ、うん。葉月くんは、なに買ったの?」
「・・・孫の手・・・。」「・・・ずいぶんシブイお土産だね。」
「父親にな・・・。」「自分の分は、なんにも買わなかったの?」
「俺は・・・べつに。」「せっかく来たんだから、なにか買っていったら?」
「そうか・・・?じゃあ、バスの中用にアイマスクでも買うか・・・。」
「じゃあ、ほら!あそこの、西陣織のがいいよ!」「・・・本気で?」

ホテルに到着「明日で最後だね、修学旅行も・・・。」「ああ。」
「やっぱり葉月くんも、まだまだ帰りたくないって、思う?」
「おまえ”疲れる”って言葉、知らないだろ?・・・充分だ。」



ときめき状態(?)の修学旅行
名前を呼ばれる「あ、葉月くん。どうしたの?」
照れながら「今日の自由行動、一緒に行かないか?よかったら・・・。」
「うん、いいよ。」「そうか。じゃ、行くか。」

金閣寺
「わあ、金閣寺だ!」以下同文

ホテルに帰ってから「もう着いちゃった。一日が過ぎるのって、早いね。」
「ああ。結局、一カ所しかまわらなかったな。」
「うん、でも葉月くん、いつも忙しいから、たまにはいいかな、と思って。」
「・・・・バカ・・・。」「え?」「バカだ、おまえは。」
「そんな言い方しなくても・・・。」「明後日・・・・。」
「明後日の自由行動のこと?」「ああ。朝ここで待ってろ。寝坊するなよ。」

次の自由行動の日「(葉月くんは、来てるかな?あ・・・いた。)」
「おはよう・・・。(めっちゃ眠そう)」「葉月くん。おはよう。早かったね。」
「”目覚まし”、かけた。強行軍だからな、今日は。おとといの分も取り返すんだ。」
「うん!じゃ、行こう!!」

お土産屋さんにて
「土産か・・・おまえ、何か買いたいんじゃないか?」
「そうだね、なんか買おうかな。」「俺も覗いてみる・・・じゃ、後でな。」
「(お土産かぁ・・・葉月くんは、何を買うのかな?)」以下同文

ホテルに到着「明日で終わりだな。」「え?」「修学旅行・・・。」
「うん、そうだね・・・楽しかった?」「ああ、ガイドが良かったから。・・・サンキュ。」




10月16日 珪の誕生日

「猫耳つき枕 1リッチ」を買いましょう
「葉月くん。」「ん?なんだ?」「はい!これ。誕生日のプレゼント!!」
「誕生日・・・俺の?・・・おまえ、よく覚えてるな、ヒトの誕生日なんて。」
「自分の誕生日、忘れるほうが珍しいよ・・・。それより開けてみて!」
「・・・サンキュ。俺の好きなもの、よくわかったな。」
「(やった!すごく喜んでくれたみたい。)」




放課後

放課後学校の帰りに葉月君に会うと喫茶店に誘ってみましょう
葉月君について一つ質問ができます

葉月君と喫茶店で話す(冬服ヴァージョン)




10月末から11月8日まで 学園祭準備期間

その準備をバリバリしてください。
クラブの所が準備期間になりますので、それを選んでください
この時だけは、ストレスも少し増えますが全体のパラメーターが上がります
率先してやってください
クラブの準備期間ですのでこれで手を抜いたら学祭の本番失敗します
私の場合、3日間以上休むと本番失敗しました
あとストレスが高いと準備期間で失敗が多くなり、本番も失敗します
準備期間の前に平日1週間休んでおくと失敗が少なくなります




11月6日 氷室先生にプレゼント

「論文物(0リッチ)」を選びます
お金を使うと、受け取ってくれますがあまり喜びません




11月8日 学園祭

生徒の自主性にまかしたゲーム曲を演奏します
これも失敗すると氷室先生に怒られます
うまくいくと褒められます
この時何故か尽がまたまた応援にきます
葉月君が来てくれることもあったのに何で今回だけ・・・?




12月頃

自分の名前を子猫につけていた葉月君を発見

こればっかりは夏服バージョンか冬服バージョンかが出たとこ勝負です(笑)
好感度が最上級になるとこのスチルが出てきて
この時からうれしそうに恥ずかしそうに名前で呼んでくれます
この後から葉月君または珪君からこちらも珪と呼んでも大丈夫
魅力を上げて学校帰りを狙い、呼び方を変えましょう

電話でデートに誘う時も、「おまえか、何か用か?」から
「・・・かかってきそうな気がしてた。電話。」に変わります

待ち合わせの時にも、先に珪が来て待っててくれます 「ごめん、待った?」と聞くと

「別に。俺おまえ待ってるの嫌いじゃないから。」
と言ってくれます
あ〜〜ん♪♪もう超幸せぇ〜〜〜♪♪♪

放課後
放課後「珪!いま、帰り?」「ん、どうした?」
「ねえ、一緒に帰らない?」「そうだな・・・一緒に帰るか。」
「うん、一緒に帰ろ!」
喫茶店でお茶した場合
「ねえ、お茶して帰ろうよ。」「ああ、いいな。それ。」
「よかった。それじゃ、行こう!」

ここまで来ると好きか、王子ときめいておられます
デートの帰り 「おまえのおかげだな。今日・・楽しかった。俺、また誘うから。」
「おまえ、まだ時間、あるか?」「うん、大丈夫だよ」と答えると

「もう少し・・・一緒にいろよ。」 と言われます
ロマンチストで恥ずかしがり屋の珪らしいセリフです

公園にいつも行くんですが、その時に質問を一個だけ選べます
(学校の帰りの喫茶店と同じですね)
質問を選んでいくと「好きなタイプについて」や
「恋愛について(一回きり)」などを尋ねることができます

「恋愛について」を選ぶと次のデートの帰り、二人で雨宿りを
している時に、静かに情熱を秘めた珪の心を知ることになります




12月8日〜13日 期末テスト

10位以内に入ると「がんばったな」と珪が褒めてくれます
「俺のは超能力みたいなものだから。一回見たことを忘れないんだ。
とにかく、すごいよ。お前。」と言われますが、すごいのは珪だと思います(笑)

期末テストで珪が寝てた場合「ちょっと、珪!いったい、どうしちゃったの?」
「・・・なにが?」「だって、珪が0点なんて・・・あっ!もしかして・・・。」
「ああ、寝てた・・・。」「ハァ・・・。どうしてテスト中に寝ちゃうの?」
「・・・ああ、眠かったから・・・かな?」「(”かな”?って・・・珪。)」




12月 自分の誕生日

葉月くんがプレゼントを渡しにきてくれます
「は〜い?」「珪くん、どうしたの?」
「ああ、コレ。」「・・・プレゼント?もしかしてわたしの誕生日の・・・。」
「・・おまえが生まれた特別な日だろ。」

「・・・・・・くぅ!(←うれしくて言葉に出ない)」
コナミさん!ありがとう!!\(*^o^*)/
布団にうっつ伏して顔を真っ赤になったあほな私です(^^;)

「わぁ、ありがとう!」
「・・・ああ。わりと楽しいな、プレゼント選ぶのって。」
”写真集・世界の子猫たち”をプレゼントされます




12月23日 歳末バーゲン

「ブティック・ジェス」がバーゲン
買い物は一軒しか行けませんので、晴れ着が買えなかった場合は
「ブティック・ジェス」に行きましょう

どちらも買ってればアクセサリー・小物をこの時買ってもいいと思います




12月24日 クリスマス・パーティ

理事長の正体がバレますので、パーティの挨拶は
天之橋理事長のスチルが入ります

パーティの挨拶をする天之橋理事長


好感度が一番高いと「ブティックソフィア」のドレスを着ると
「そのドレス、お前に似合ってる。」 って褒めてくれますよ
(ちなみにブティックジェスでも好感度がUPしてると褒めてくれました)

クリスマスの時「来てたのか」「うん」
「お前、口に何かついてる」「えっ、本当!?なんだろ・・?」
「・・・口紅か。」「・・・。」

「いいな・・・その色、お前に似合う」 と言ってくれます


クリスマスプレゼントはガラスの一輪挿し(10リッチ)を選んでください

「(”安眠枕”)」「(こ、これは・・・・もしかして。)」名前を呼ばれる
「・・・ん?それ、俺が出したやつ・・・。」「えっ、本当?」
「ああ。おまえのところにいったのか・・・。」
「あれ!?珪くん。あ、それ!わたしが出したプレゼントだ!」
「・・・もう一度、交換してくるか・・・。」「・・・今、なんて?」
「冗談。・・・ん?おまえのソレ、俺の・・・。」「えっ、ホントに!?」
「これ、欲しかったヤツだ。・・・ラッキー。」(やった!すごく喜んでるみたい!)


>好感度がときめき状態じゃないと「あっ、珪くん。来てたんだ!」
「おまえも来てたのか・・・。」「じゃあ、俺、行く。少し酔ったから・・・。」
「え、お酒飲んでたの?珪くん!」
「いや、人込み・・・。ダメなんだ、俺。・・・メリークリスマス。」
とどこかに消えてしまいます(笑)






ついに3年目・最後の年がいよいよスタート!
スチルもおしゃべりもかなり多くなりますよ♪
Don't Miss It !




▲1年生へ




TOP
INDEX
SS
DIARY
LINK
OTHERS
nekononikukyu



inserted by FC2 system