TOP
INDEX
SS
DIARY
LINK
OTHERS
nekononikukyu



▲1年生へ ▲葉月珪2年目



3年目だからといって、平日やることは変わりません
休・祝日はデートしてもいいですが、向こうから
色んな場所にデートに連れていってもくれます
スチルも一番多くなります






2004年1月1日 正月
年賀状は、奈津実ちゃんと先生と珪と日比谷君が来ます

見終わった後、珪から迎えにいくと電話があります
「俺、葉月だけど・・・・。」「あ、珪。どうかした?」
「これから初詣に行かないか?」「おまえ、好きだろ?ああいうの?」
「うん、行こうよ」「おまえの家まで迎えに行く。支度して待ってろ。」
「うん、わかった。」「(わ〜い!なに着て行こうかな?)」

玄関前で
「迎えにきた・・・。用意、できたか?」
「うん!明けましておめでとう。珪!」「ああ。おめでとう。」
「着物・・・着たんだな。」「う、うん。似合ってるかな?」
「いいな。今日は得した。」「(やった!よろこんでるみたい!)」

神社に行くと
「うわぁ、すごい・・・ごったがえしてるね。迷子になりそう・・・。」
「・・・ほら。」「え?」「手・・・掴まってろ。」「あ、うん・・・。」

そして恋愛成就のお願いをしましょう
お願いした人との好感度が上がります

おみくじも
「おみくじか・・・おまえ、やってみるか?」「どうしようかなぁ・・・。」
「引いてみようよ。」「わかった。・・・いいのが出るといいな。」「うん!珪もね。」
「大吉しかでたことない。」「そ、そうなんだ・・・。」

「どれどれ、わたしの今年の運勢は、と・・・。」
「大凶!!・・気を付けよう。」
「(珪は、なんだったんだろう?)」「・・・・・・・・・・・。」
「あれ?ねえ、なんで中を見ないの?」「・・・興味ない。」
「せっかく引いたのに・・・ね、見せて!」「・・・ほら。」
「えっと・・・大吉・・・。」「そうか。」「「(珪・・・なんか、ズルい・・・。)」
誰かさんは無欲の勝利で毎回大吉なため興味なさそう




1月頃 珪からのデートの誘い

珪から「俺のうち、来いよ。」家に招待されます
ここで何もないところがエロゲーと違う所(笑)
現実にはキスぐらい(以上も)ありそうなもんやけど
あくまでも青春物なんですかねえ(^^;)
っていうかそのスチル作って欲しかった・・・

珪の部屋に通されると、自分に印象を尋ねられます
気に入ってる部屋なので、褒めてあげて下さいね

これは親密度が上がっていけば必ず出てきますので
ここで出ないからといってあきらめないで




1月15日 大観覧車がお目見え

葉月くんを誘ってみましょう
臨海公園に行くと珪から大観覧車に誘われる場合もあります

観覧車に乗るといきなり停電で止まってしまいます
不安な顔を見た珪が「お話、してやる」とやさしく言ってくれます

観覧車が止まり、珪が昔話をしてくれる



2月14日 バレンタインデー

バレンタインデーには高級チョコと義理チョコを買うことが出来ます
ミニゲームに慣れてきても、一旦セーブしといてください
ミニゲームに間違わないと「大変良くできましたチョコ」が
出来ますので絶対珪に渡しましょう(笑)
氷室先生には高級チョコを渡しました

渡すと「わざわざ作ったのか?」「うん。ちょっと眠いけどね。」
「・・・で目が赤いのか?」「まあね、そんなとこ。」
「・・・バカだな。」「そんな言い方しなくても・・・。」
「ウソだよ。ちゃんと味わって食べるから。」
「だから、早く帰って寝ろよ。・・・サンキュ。」

・・・・・・くぅ\(*>▽<*)/
さあみんな!幸せをかみしめようっ!(笑)←あほ



3月頃 奈津実ちゃんVS氷室先生

奈津実ちゃんとしゃべっているとチャイムが鳴ります
「早くクラスに戻らないと・・」と言っても何故かいます
黒板消しをドアに挟んで氷室先生の上に落とそうとしたが
失敗し、「無駄だ。私には通用しない。」と宣言されます(笑)

奈津実ちゃんは氷室先生が天敵?



同じ週
遅くまで学校に残っていたら、音楽室からピアノが聞こえてきます
氷室先生がやさしい顔をしてピアノを弾いていました

やさしい音色は素直な心?


3月頃 課外授業に出かける

氷室先生が課外授業の帰り、「時間があるか・・・?」と聞かれ
「はい。」と答えると、車で美しい夕焼けが見られる場所に
息抜きに連れていってくれます
このスチルは3月から5月までの間で見られます

夕焼けの中にたたずむ氷室先生



3月8日〜13日 期末テスト

テストの結果が1位以内だと珪が褒めてくれます
一般人は努力あるのみ!

「期末、1位だな。」「珪!うん、自分でもびっくり。1位なんて・・・。」
「努力して、そして手に入れたんだな・・・スゴイな、おまえ。」
「(がんばって勉強してきてよかった!)」




3月14日 ホワイトデー

氷室先生の高級チョコのお返し 鉱物標本セット
「・・・これは先月のお礼だ」「ありがとうございます!」
「声が大きい。・・・以上だ(照れながら)」

珪の手作りチョコのお返し 101匹猫のジクソーパズル
「チョコのお礼。気持ちだけ・・・。」




3月頃 ビリヤード

ビリヤード場で誘われるか誘うかでイベント発生
(私が一番好きなスチルです)
これは6月でも出ましたのでこの月でないと
出ないというわけではありません

ビリヤード中、モデル仲間にくだらないことを言われ、怒りをあらわにする珪




3月頃 喫茶店

珪が喫茶店でコーヒーを飲んでいて、スタジオに戻る時「遅くまで仕事大変だね。」
に対して「・・・でもない。おまえのいれたコーヒー飲めるから
最近、この仕事嫌じゃないんだ。」と言ってくれます




3月末 奈津実ちゃんからフリマのお誘い

仲が最大だと人手が足りないので来て欲しいと頼まれます
デートしたい場合などは断っても大丈夫です
この時点で奈津実ちゃんは珪と同じ好感度は最大なので
フリマの時はちょくちょく電話があります
夏の終わりのフリマに珪のスチルがありますのでその時は断りましょう




4月頃 公園

春に公園へ行くと、いきなり珪が草むらに押し倒します(笑)

ファンの子に気付いていきなり草むらに逃げる




4月5日 始業式

二度あることは三度ある!
担任はやはり氷室先生でした(笑)
運命と思ってあきらめましょう(−−;)
ここぐらいになると、珪の好感度が最大なので
吹奏楽部の総合練習の時にデートに誘われることがあります
私はクラブより恋愛を取ったので退部させらたことがあります(笑)




6月12日 体育祭

運動能力が80ぐらいになってるので、借り物競走や
パン食い競争でがんばって1位を狙ってください
何故か100m走がいっつも4位でした・・・(;;)
パンは落ちてないものなら珪に半分あげましょう
「腹へってたんだ・・・サンキュ。」と言われます




放課後

放課後学校の帰りに葉月君に会うと喫茶店に誘ってみましょう
葉月君について一つ質問ができます

珪と喫茶店で話す(夏服ヴァージョン)




7月5日〜10日 期末テスト

50位以内だと珪がほめてくれます
超能力に対抗するのは努力あるのみ!(笑)




7月20日 夏休み開始

自分の上がりにくかった学力及び他のステータスを平日に選択しましょう
休日はデートのお誘いやデートするのでストレスが高くなったままです
ストレス80を目安にしてストレスも平日下げてください。
合宿もありますので、クラブの練習をしてもいいです




7月20日〜8月末 海水浴
やっぱり夏は海が一番!
かわいい水着をほめてもらいましょ♪




8月2日 夏祭り

もう浴衣を買ってあるので葉月君を誘ってください
浴衣を着ると「浴衣か・・・。」「うん!・・・どうかな?」
「ヒラヒラして・・・金魚みたいだな。」「う〜ん、それって・・・?」
「俺、好きだよ・・・金魚。」
「(葉月くんよろこんでるみたい!着てよかった!)」
それはただ金魚が好きなのか、暗に自分のことを好きと言っているのか・・(笑)

花火が始まって夜空を眺めていると・・・

華やかな花火なのにフッと寂しい顔を見せる珪

家まで送ってもらって別れ際、珪が無口になります
「花火の後みたいだ・・・」とつぶやきます




8月1日〜8月末 遊園地ナイトパレード

夏しかないパレードなので誘ってみましょう
ただ珪の方からデートに誘う場合があると
行けなくなる可能性もあります




8月9日〜14日 クラブの夏期合宿

今回はさすがに大丈夫だろうと思っていたんですが
成果は見られたに終わってしまいました
・・・嗚呼・・・(^−^;)
食事はほめてくれます
(気配りが高いと褒めてくれます)




8月29日 フリーマーケット

フリーマーケットに一人で出かけます
デートはしないように、友達や氷室先生のお誘いは断りましょう

フリマでポツンとアクセサリーを売ってる珪に出会う

デザイナーであって商売人ではない珪
「お前商売の才能ある。」とほめられます




10月16日 珪のバースディ

今日は珪が生まれた「特別な日」でしょ?(*^^*)
「シルバーの一輪挿し」(3リッチ)を買いましょう

「珪。」「どうした?」「誕生日おめでとう!はい!これ、プレゼント!」
「ああ・・・今日だったな、そう言えば。・・・なんだよ、ニヤニヤして。」
「”ニコニコ”って言ってよ・・・。今日は葉月くんが生まれた特別な日でしょ?」
「特別な日・・・か。ヘンな奴だな、おまえ。」「いいから、いいから。開けてみてよ!」
「・・・サンキュ。俺の好きなもの、よくわかったな。」
「(やった!すごく喜んでくれたみたい。)」




10月末から11月12日 学園祭準備期間

吹奏楽部の発表会に出る場合はストレスは手前で
下げておいて、準備期間に失敗しないようにしてください
演劇発表会に出る場合は一番好感度が高い相手と組みます
珪の場合は絶対こちらを選んでください!




11月6日 氷室先生にプレゼント

「卒業論文(0リッチ)」を選びます
最後にはちゃんと受け取ってくれてしかも喜んでもらえます




11月13日 学園祭

自分の想いをセリフにのせてしまった珪

セリフを間違えるなんて珍しいかも?
「行くな!」って叫んでしまう珪
「・・・間違えた」と恥ずかしがるなんてますます珍しい(笑)




12月6日 期末テスト

この頃には学力は150ぐらいになってます
目指せ一流大学!(笑)




12月23日 歳末バーゲン

「ブティック・ジェス」と「ジュエリー・ミルイヒ」がプライスダウン!
ドレスも晴れ着も買ってあるので、どこに行ってもかまいません
ドレスに合わせて高いジュエリーを買ってもいいですし
新しいパーティドレスを買ってもオッケー!
プレゼントはガラスの一輪挿し(10リッチ)を買いましょう




12月24日 クリスマスパーティ

天之橋理事長の正体がバレた場合は「紳士・淑女のみなさん・・」
のセリフが絵入りになります

天之橋理事長のクリスマスパーティでの挨拶

好感度が一番高いと「ブティックソフィア」のドレスを着ると
「そのドレス、お前に似合ってる。」って褒めてくれますよ
(ちなみにブティックジェスでも好感度がUPしてると褒めてくれました)

クリスマスの時「来てたのか」「うん」
「お前、口に何かついてる」「えっ、本当!?なんだろ・・?」
「・・・口紅か。」「・・・。」

「いいな・・・その色、お前に似合う」
と言ってくれます
クリスマスプレゼントはガラスの一輪挿し(10リッチ)を選んでください

クリスマスプレゼントは葉月君のプレゼントが欲しいと選択します
彼からのプレゼントをもらえます
開けると「”スノードーム”」が入ってます

「わあ、きれい!」「おまえのところに行ってたのか・・・。」
「あれ!?珪が持ってるの、わたしが出したプレゼント・・・。」
「そうなのか?なんだ・・・ふたりで交換したほうが早かったな。」
「これ、欲しかったヤツだ。・・・ラッキー。」
「(やった!すごく喜んでるみたい!)」

高校生最後のクリスマスが終わった・・・と
思ったら珪から「海行かないか?」と誘われます

海に浮かぶ巨大なクリスマスツリーを見せたかった珪

本当はさびしさを抱えていた珪の心を知る
海に浮かぶ巨大なツリー、喜ぶ顔を見て桂はとてもうれしそう

高校生最後に素敵なクリスマスの思い出ができました・・・






2005年1月1日 正月

珪から電話があり初詣に誘われる
「俺、葉月だけど・・・・。」「あ、珪。どうかした?」
「これから初詣に行かないか?」「おまえ、好きだろ?ああいうの?」
「うん、行こうよ」「おまえの家まで迎えに行く。支度して待ってろ。」
「うん、わかった。」「(わ〜い!なに着て行こうかな?)」

玄関前で
「迎えにきた・・・。用意、できたか?」
「うん!明けましておめでとう。珪!」「ああ。おめでとう。」
「着物・・・着たんだな。」「う、うん。似合ってるかな?」
「いいな。今日は得した。」「(やった!よろこんでるみたい!)」

神社に行くと
「うわぁ、すごい・・・ごったがえしてるね。迷子になりそう・・・。」
「・・・ほら。」「え?」「手・・・掴まってろ。」「あ、うん・・・。」

そして恋愛成就のお願いをしましょう
お願いした人との好感度が上がります

おみくじも
「おみくじか・・・おまえ、やってみるか?」「どうしようかなぁ・・・。」
「引いてみようよ。」「わかった。・・・いいのが出るといいな。」
「うん!珪もね。」「大吉しかでたことない。」「そ、そうなんだ・・・。」

「どれどれ、わたしの今年の運勢は、と・・・。」
「大吉!!今年は、いい年になりそう!」
「(珪は、なんだったんだろう?)」「・・・・・・・・・・・。」
「あれ?ねえ、なんで中を見ないの?」「・・・興味ない。」
「せっかく引いたのに・・・ね、見せて!」「・・・ほら。」
「えっと・・・大吉・・・。」「そうか。」「「(珪・・・なんか、ズルい・・・。)」
誰かさんは無欲の勝利で毎回大吉なため興味なさそう

神社前にて
「・・・もうすぐ卒業だな。」「うん、3年間いろいろあったね。」
「・・・おまえ、憶えてるか?初めて会ったころのこと。」
「わたし、入学式に遅れそうになって、珪に式場の場所、教えてもらったよね?」
「・・・ああ、そうだったかもな。」「あ、もしかして・・・忘れてたでしょ?」
「(もうすぐ卒業・・・。高校生活も残りわずかだな・・・。)」
と寂しく思います




1月 喫茶店「ALUCARD」

ずっとバイトを続けていると、「君はよく働いてくれているね。
高校卒業してもうちの店に働かないか?」と誘われます




2月14日 バレンタインデー

バレンタインデーには高級チョコと義理チョコを買うことが出来ます
ミニゲームに慣れてきても、一旦セーブしといてください
ミニゲームに間違わないと「大変良くできましたチョコ」が
出来ますので絶対珪に渡しましょう(笑)
氷室先生には高級チョコを渡しました(^^;)

渡すと「わざわざ作ったのか?」「うん。ちょっと眠いけどね。」
「・・・で目が赤いのか?」「まあね、そんなとこ。」
「・・・バカだな。」「そんな言い方しなくても・・・。」
「ウソだよ。ちゃんと味わって食べるから。」
「だから、早く帰って寝ろよ。・・・サンキュ。」

・・・・くぅ\(*>▽<*)/(AGAIN)
さあみんな!幸せをかみしめようっ!(笑)←あほ(AGAIN)




2月23日 大学受験/就職試験/喫茶店に就職

葉月くんも受験する一流大学を受験しましょう
これに受かると最後の文面が変わります
「一緒にいられる時間少なくなる」→「また一緒にいられる」




3月1日卒業式

卒業式が終わってから、教会にきます

教会の扉が開いていれば・・・





▲1年生へ  ▲葉月珪2年目




TOP
INDEX
SS
DIARY
LINK
OTHERS
nekononikukyu


inserted by FC2 system