TOP
INDEX
SS
DIARY
LINK
OTHERS
nekononikukyu

▲1年生へ  ▲氷室零一3年目



氷室 零一ルート
THE SECOND SEASON

基本的にやることは変わりません
デートのお誘いがまるっきり出来ませんので
イベント時(花火等の)のスチルもありません
だからこそ全部のステータス上げが可能になるんですね

勉強とスポーツがそろそろ100近くなってきました
他のステータスも徐々に上げてください
2年生はステータス上げに勤しみますので努力の年になります(笑)

全部100越えて学力・芸術150以上、気配り運動120以上からデートが発生します




12月23日 ブティック・ジェスバーゲン

1日だけですので、しっかりと買いに行きましょう
氷室先生は浴衣や水着は不要ですので
バイトを5.6月ぐらいに始めると晴れ着とドレスが買えます

晴れ着が300→194ぐらいに値段落ちますのでこの時を狙いましょう

ドレスは12月の休日に先に買っておいてください
ドレスはブティックソフィアの裸エプロン(笑)みたいな
やつを(恥ずかしいですが)思い切って買いましょう(−−;)
PURE系が好きな葉月君と氷室先生のときめき度が上がります

ちなみにドレスを買っても、女友達の奈津実ちゃんしか
褒めてくれませんけどね(^^;)

この時駅前の繁華街の方にアクセサリーを買いに
(店はどこでもいいです)行くと
ゲームセンターで店員ともめてる奈津実ちゃんに出会います

ゆれる乙女心は複雑です



この時駅前の繁華街も買い物に行きます(店はどこでもいいです)
好感度が友好以上だとゲームセンターで店員ともめてる奈津実ちゃんに出会います



12月24日 クリスマスパーティ

クリスマスプレゼントを買いに行きますが、好感度が
普通なので1リッチの買い物でいいと思います 
氷室先生はスタイリッシュなプレゼントを
1リッチの「ガラスの筆立て」が気に入ってくれます

氷室先生のプレゼントが欲しいと選択すると先生からのプレゼントをもらえます
開けると「”氷室印・基礎解析講座”」と書かれてあります(笑)

「(・・・・数学の参考書?”氷室印”って、やっぱり・・・・。)」
「・・・ん?君が持ってるプレゼントは、私が出したものだ。」
「氷室先生が持ってるのは、わたしが出したプレゼントです!!すごい偶然ですねぇ・・。」
「たしかに。しかし、待ちなさい。単純に出席者の
数から割り出した確率でこの現象を説明すると・・・。」
「そ、そんなことより!わたしのプレゼント、開けてみてください!」
「正解だ。君の選択は完全に正しい。極めて合理的、且つ、
洗練されたデザインだ。私の嗜好とも完全に合致する。」
「(よかった。気に入ってくれたみたい。)」となります

でも「氷室印・基礎解析講座」ってプレゼントか・・・?(ーー;)




2003年1月1日 正月

お正月に年賀状来ますが、奈津実ちゃんと先生だけです

氷室先生から初詣のお誘いの電話があります
(※氷室先生より女の子の友達の方が好感度高いと来ないと思います)

「コホン・・・あけましておめでとう。氷室だ。」「あれ、氷室先生。どうしたんですか?」
「・・・(念を押すように)あけましておめでとう。」
「あっ!あけましておめでとうございます!」
「しっかりしなさい・・・。」
「ところで、私はこれから初詣に出かけるが君もどうだ。」
「はい、喜んで!」を選択
「よろしい。それではこれからちょうど30分後にそちらへ行く。
支度を済ませておくように。」「はい、わかりました!」

「晴れ着」を着た場合

※晴れ着はバイト案内が来てからすぐバイトしないと買えないと思います

チャイムが鳴って氷室先生が現れます「あけましておめでとう。」
「あけましておめでとうございます!!」「・・・晴れ着だな。」
「はい!ちょっとがんばってみました!」
「そんなことでがんばらなくてもよろしい。学生の服装は清楚であればいい。」
「すみません・・・。」「・・・しかし、風情はある。」
(あれ?もしかして、気に入ってくれたかな・・・。)

神社にて「フム・・・。」「はい?」
「この先は混雑が予想される。はぐれないよう、気をつけなさい。」
「そうですね、大丈夫かな・・・。」「行くぞ。」「は、はい。」

恋愛成就で氷室先生との恋愛をお願いする

「あっ、氷室先生、おみくじがありますよ!」
「・・・(嫌な顔をしながら)ひくつもりか?」
「はい、ひいてみます」を選択「・・早くしなさい。」
「氷室先生も、ひいてくださいね?」「・・・・・・・・・。」
「(よぉし、今年の運勢は・・・。)」
「どれどれ、わたしの今年の運勢は、と・・・・。」「吉。う〜ん・・・普通?」
「(氷室先生は、どうだったんだろう?)」「・・・くだらん。」
「氷室先生?」「・・・実にくだらん。」
「あの、もしかして・・・。」「大凶だ。」「(あらら・・・・)」
「・・・よかろう。大凶とやらの威力がどんなものか、一年かけて検証させてもらう。」
「(氷室先生、すごく気にしてるみたい・・・。)」

「・・・これで、本年の初詣を終了する。」
「忘れ物は無いな?」「はい。大丈夫です。」
「よろしい。それではこれで解散する。」「ありがとうございました。」
誘ってくれても、好感度が普通だとそっけないですねえ・・・(ーー;)




2月14日 バレンタインデー

バレンタインデーには高級チョコと義理チョコを買うことが出来ます
その前の週に一旦セーブしといてください
14日の朝5時に気付いて、手作りのチョコを作ることになりますので
失敗したらやり直し出来ますが2時間しかありません
手前でセーブしておいた方がいいかもしれないです
ミニゲームに間違わないと「大変良くできましたチョコ」が出来ますので
絶対氷室に渡しましょう(笑)

葉月君には「高級チョコ」をあげました(八方美人すぎ)

氷室先生に渡すと・・・・「氷室先生!」「どうした?」
「あの、これ・・・バレンタインのチョコレートです!!」
「教師に贈るチョコレートなら、職員室わきの”チョコ受け付け箱”に入れておきなさい。」
「後で教員全員に、公平に分配される。」「ひどい・・・。」
「ひどくなどない。来客時の茶請けとしても使われる。」「(やっぱり、ひどい・・・・。)」
ひどすぎる・・・(T△T)
こんな結末だけどあげてしまう自分が悲しいです・・・



3月3日〜8日 期末テスト

成績は35位でした
氷室先生が「氷室学級の生徒として自覚してきたようだな。
しかしここからが問題だ。努力を怠らず寸暇を惜しんで勉強しなさい。」
とお小言付き褒め言葉をもらいます
又は一番の高い好感度の奈津実ちゃんが
「よくがんばってたもんね!」と言ってくれます

この時点のパラメータ(26位)
学力91   芸術127 流行120
運動75  気配り77 魅力84




3月頃 課外授業に出かける

氷室先生が課外授業の帰り、「時間があるか・・・?」と聞かれ
「はい。」と答えると、車で美しい夕焼けが見られる場所に
息抜きに連れていってくれます
(このスチルは1年目・2年目にも出ることがあります)
ストレスが50以上ある時に出ると思います
3月から5月までに課外授業に行くと出会えます


夕焼けの中にたたずむ氷室先生





3月14日 ホワイトデー

手作りチョコをあげた氷室先生は「義理」のお礼(ステータス不足)
「あ、氷室先生」「これは男性教師一同から、女子生徒全員に、ホワイトデーのお返しだ。」
「ありがとうございます。」「以上。」「(これは義理・・・だよね。)」
これも気にしないでいいですよ

高級チョコをあげた葉月君も「義理」のお礼(ステータス不足)



3月20日 春休み開始

夏休みと同様、学力とスポーツをがんばりましょう
後、低い数値のやつをがんばってください
ストレスは80を目安にして休んでください




4月4日 2年目スタート

氷室先生が再び担任
葉月 珪に憧れる後輩・「日々谷 渉」君登場


放課後、ローラーを引く日比谷に出会う




喫茶店に氷室先生が現われる

「あっ、氷室先生!」いきなり氷室先生がバイト先に現れます
「よく似たウエイトレスがいると思ったら、やはり君か・・・」
「アルバイトも結構だが、学業がおろそかにならないように。」




5月頃、中庭で理事長からバラの花束をもらう

理事長は四回目で正体がバレます
その後はランダムで放課後に会うことがあります


バラの花束を持つ理事長


6月頃 放課後運動場で日比谷と会う



6月14日 運動会

2年目になれば運動能力は大分上がっています
ミニゲームが苦手な方は「パン食い競争」「借り物競走」がオススメ
私は100M走は能力上がってもいつも4位でした・・・(TT)
何故にホワ〜イ?というわけで借り物競走に出場しました
1位とったら「君は氷室学級の順位に大いに貢献した。
君を出場させて正解だ。」と褒められます

ここで一位になった後、氷室先生の保健室のイベントが発生
・・・する予定だったんですが、どうしてもそのスチルが出ません
たぶんときめき状態じゃないからだと思います

フォークダンスで氷室先生が一番に来ます
「・・・なんだ?言いたいことがあるなら、ハッキリ言いなさい。」
「いえ、なんだか不思議な光景かなぁ、なんて・・・。」
「・・・どうでもよろしい。くだらないことを言っていないで、手を貸しなさい。」
少しの笑顔とやさしい物言いがステキ♪




7月7日〜13日 期末テスト

この頃にはもう10〜20位前後に入ってますので
奈津実ちゃんか氷室先生に褒められます
氷室先生を出してください




7月21日 夏休み開始

自分の上がりにくかった学力及び他のステータスを平日に選択しましょう
ストレス80を目安にしてストレスを休・祝日に下げてください。
合宿もありますので、クラブの練習をしてもいいです
水着・浴衣は先生は誘ってくれませんので必要ありません

でも先生の好きな水着って「スクール水着」ってどうよっ?(゜Д゜;)



8月11日〜16日 クラブの夏期合宿

ストレスを下げて、練習はしといた方がいいかも
私は忘れてしっかり氷室先生に怒られました(^−^;)
芸術レベルも上がってるのに、一回失敗しただけで
これだけ怒られるとは・・・厳しいです
怒られると好感度が下がります・・・あうー・・・(T△T)
失敗が多いと「成績がいくらも上がらなかった。練習不足だ。」と怒られます
普通でも「君にもいくらかの成果が見えた。しかしやはり日頃の練習不足は否めまい。」
とやはり怒られます(ーー;)
好感度が少し下がりますので、せめて
「君にもいささか練習の成果が見えた」にしておきましょう

最終日ドレミフルートを手に入れた




8月14日 食事当番

特製カレーを作ります
気配りも100近いので怒られることはありません

「特製カレーライス」「あの、どうですか?」
「どうとは?」「えっと、味のほうは?」
「全く問題ない。」「(ちゃんと作ってよかった!)」

「サグマトン」を選ぶと(気配り80以上)と
「よーし!思い切って、サグマトンを作るぞ!」
「ん?まさか、これを君が作ったのか?」「はい、がんばってみました!」
「合宿にここまで手の込んだ料理は必要ない。」
「ま、まあ、そう言わずに・・・食べてみてください!」
「・・・(無言)・・・。」「あの、お味のほうは?」
「申し分ない。私は普段複雑な料理は口にしないが、この味の絶妙さは理解できる。」
「合宿の夕食も捨てたものではあいな。」
「(おいしかったみたい!気合い入れてよかったぁ。)」




9月15日〜20日 修学旅行(奈良・京都)

ミニゲームでは氷室先生は出てきません
なので、ミニゲームは今回ありません
※氷室先生から誘われるポイントは魅力をあまり上げないで(最後に上げる)
学力・運動を先に上げておくこと
期末テスト・運動会・文化祭イベントでは必ず成功すること
そうするとここらへんで、他の人より氷室先生の好感度が
一段階上がってセーブ画面に彼が出ます
それか仲の良い女の子が来ます
※魅力を選んで学力と同じぐらいに上げてしまうと
燃えやすい日比谷君がセーブ画面にきます
気配りと魅力を100以上上げるとすでに上がっている学力とで
天乃橋理事長の好感度が上がります
この時点のパラメータ
学力115   芸術191 流行155
運動105  気配り95 魅力90

自由行動の時、ホテルを一人でうろついてると氷室先生から呼ばれます
「氷室先生。あの、なにか・・・?」
「なにかではないだろう。クラスで自由行動の予定を決定していないのは、君だけだ。」
「あっ!そうでした・・・。」「・・・しかたがない。今日は私についてきなさい。」
「はい、お願いします!」「それでは、さっそく出発する。」
金閣寺へ出発

次の自由行動日
「ちょっと早かったかな。氷室先生は・・・あ、もう来てる!」
「氷室先生!」
「早いな、大変結構。君はなかなか意欲的な生徒のようだ。私も引率するかいがある。」
「はい!はりきって参りましょう!」「よろしい。それでは出発する」

お土産やさんにて
「土産物を買う時間だ。これから15分間、別行動とする。」
「15分後に集合だ。旅先だからといって、くれぐれも無駄遣いをしないように。」
「はぁい!」「(お土産かぁ・・・。氷室先生は何を買うのかな?)」
「買い物は済んだか?」「はい。氷室先生は?」
「京都には、引率でほぼ毎年来ている。土産物など、買う必要はない。」
「でも、お土産って、その旅行の思い出なんだと思うんですけど・・・。」
「私はここで、君と土産物について議論するつもりはない。」「(う〜ん。)」

ホテルへ到着
「はぁ〜。・・・修学旅行も、今日で終わりかぁ・・・。」
「よく最後まで、私の見学コースに付いてきたな。」「はい。がんばりました。」
「しかし、旅行中ずっと私が相手では退屈したのではないか?」
「いいえ、とても楽しかったです。お陰さまで、充実した旅行になりました!」
「大変、結構。」
「それでは、さぞ充実したレポートが提出されることだろう。期待している。」
「(はぅ・・・。(T△T)」

やっぱりレポート提出させられるんですね・・・(TT)



9月末 全てのパラメータが100以上になる

学力・気配り・運動が120以上になるようにします
他はそんなに上げなくてもいいですが
この3つは氷室先生の注目ステータスなのでがんばってください!
ほんまに大変なお人やなあ・・・(ーー;)




9月末 奈津実ちゃんVS氷室先

奈津実ちゃんがドアに仕掛けた黒板消しをさらりとかわす氷室先生

奈津実ちゃんは氷室先生が天敵?





10月 放課後

遅くまで学校に残っていたら、音楽室からピアノが聞こえてきます
氷室先生がやさしい顔をしてピアノを弾いていました
曲はリストの「ため息」


やさしい音色は素直な心?






10月16日 葉月君の誕生日

「猫耳つき枕 1リッチ」を買ってもいいです
ほっとくと(たぶん)傷心度が上がり易く
爆弾も付き易いので、少し気にかけとかないとね(笑)

まあ、何も考えず買ってしまう自分もアホなんですが・・・




10月末から11月8日まで 学園祭準備期間

その準備をバリバリしてください。
クラブの所が準備期間になりますので、それを選んでください
この時だけは、ストレスも少し増えますが全体のパラメーターが上がります
特に気配りがすごく上がります!率先してやってください!
クラブの準備期間ですのでこれで手を抜いたら学祭の本番失敗します

私の場合、3日間以上休むと本番失敗しました
あとストレスが高いと準備期間で失敗が多くなり、本番も怒られることに・・・
準備期間の前にストレスを下げて、今までのクラブ活動をさぼらないことです




11月6日 氷室先生の誕生日

「数学の論文0リッチ」を選択
「生徒からの贈答品は基本的に受け取りかねる。気持ちだけ受け取っておく。」
「そうですか・・・。」「・・・よろしい。今回だけだ。」
「これは・・・フム。よろしい。」
「大変結構だ。非常によく出来ている私には何よりの贈り物だ。」
「(よかった。喜んでもらえたよ〜!)」
お金を使うと、受け取ってくれますがあまり喜びません




11月8日 学園祭

生徒の自主性にまかしたゲーム曲(「幻想水滸伝」?)を演奏します
始まる前、緊張してるのに氷室先生は更に緊張させることを
敢えて言う方なんですよね・・・(TT)

これも失敗すると氷室先生に怒られるだけでなく
好感度も見事に下がってくれたりします・・・(−−;)
うまくいくと褒められます
成功すると「諸君。いい演奏だった。諸君は、我が校の名誉だ。」と褒められます

「どうだ?本年の演奏会の感想は?」
「はい、わたし、できる限りのことはしました。」
「そうだな。今度の演奏会は、君の演奏にささえられたと言ってもいい。」

「・・・君を見ていて、私は、認識を改めざるを得なくなった。」
「来年はもう一度、君たちの選曲に任せてみるつもりだ。・・・どうだ、やってみるか?」
「はい。」「よろしい。」失敗してもこの会話は出ます




放課後

氷室先生を放課後見かけます
「氷室先生!」「どうした、今帰りか?」
「一緒に帰りませんか?」「よろしい。付いてきなさい。」
それか「無理だ。私はこれから立ち寄るところがある。君はまっすぐ帰宅しなさい。」
「そ、そうですか・・・。」と少しやさしい言い方になります(^^)




喫茶店

氷室先生が来てくれます
またお小言かな?と心配しながら聞いてみると・・・
「あ、いらっしゃいませ!あの・・・今日は・・・。」
「安心しなさい。ただの客だ。ホットコーヒーを一杯もらう。」と
何故か生徒のバイト先でお茶してます(^^;)




12月8日〜13日 期末テスト

これぐらいになると10位前後まで来られます
「努力を惜しむな。更なる高みを目指せ。目標は1位だ!」
と氷室先生から発破をかけられます

好感度が最大ではないと1位をとっても
「よくやった。このまま一位をキープし続けるんだ。君が氷室学級のエースだ!」
「(やった!がんばったかいがあったな。)」となります




12月 自分の誕生日

ピンポーンとチャイムが鳴って自分が玄関先に行くと氷室先生がいました
「わっ、氷室先生!?あ、あの、えーと・・・あいにく母は外出していて・・・。」
「落ち着きなさい。家庭訪問ではない。」「ハァ〜・・・そうでしたか。」
「・・・・コホン・・・君にプレゼントを持ってきた。」「プレゼント・・・ですか?」
「今日は君の誕生日だ。」「あ、はい・・・でも、どうして氷室先生がわざわざ・・・。」
「一人の人間がこの世に生を受け、無事に育つということは、それくらい尊い。」
「あの、じゃあ、もしかして・・・生徒全員にプレゼントを?」「そうではない。いや・・・・。」
「私の用件は以上だ・・・。失敬する。」「はい・・・あっ!ありがとうございます!」
ジェラルミン製ペンケースをプレゼントされます



12月23日 歳末バーゲン


「ブティック・ジェス」がバーゲン
買い物は一軒しか行けませんので、晴れ着が買えなかった場合は
「ブティック・ジェス」に行きましょう
どちらも買ってればアクセサリー・小物をこの時買ってもいいと思います




12月24日 クリスマス・パーティ

クリスマスプレゼントはガラスの一輪挿し(10リッチ)を選んでください
プレゼント交換の時氷室先生を選択
お互いのプレゼントをもらいます
「(”氷室印・代数幾何講座”。)」
「(・・・・数学の参考書?”氷室印”って、やっぱり・・・・。)」
「・・・ん?」「君が持ってるプレゼントは、私が出したものだ。」
「氷室先生が持ってるのは、わたしが出したプレゼントです!!すごい偶然ですねぇ・・・・。」
「たしかに。ここで問題だ。」「・・・は?」
「参加者が256人であるとして、我々がお互いのプレゼントを
受け取る確率を求めるとき・・・・。」
「そ、そんなことより!わたしのプレゼント、開けてみてください!」
「正解だ。君の選択は完全に正しい。」
「極めて合理的、且つ、洗練されたデザインだ。私の嗜好とも完全に合致する。」
「(よかった。気に入ってくれたみたい。)」と喜んでくれます
氷室先生のプレゼントってプレゼントを前提に考えていない・・・(ーー;)

「ブティックジェス」のパーティドレスを選んでも
まだときめいてくれてないので、ハメを外さないようにと注意されるだけです
理事長の正体がバレますので、パーティの挨拶は
天之橋理事長のスチルが入ります

パーティの挨拶をする天之橋理事長





3年目からや〜っとこさ最高好感度になります
はあ〜、長かった〜〜(ーー;)
社会見学という名のデートにも連れて行ってくれますよ(^^;)

でもゼロワンは呼ばないようにね(笑)
「あんたはキカイダーか!?」というツッコミは存分にどうぞ(笑)
バイナリはコンピューターで使う0と1のことです
コナミさん、わかりにくすぎ・・・(−−;)











▲1年生へ ▲氷室零一3年目




TOP
INDEX
SS
DIARY
LINK
OTHERS
nekononikukyu

inserted by FC2 system