TOP
INDEX
SS
DIARY
LINK
OTHERS
nekononikukyu


1年目(共通)  2年目



蒼樹 千晴ルート3年目
THE THIRD SEASON


■爆弾は解除(好き以上になると爆発させてもいいですが、友好のままですので)
■二流大学と進学が決まったので、がんがんに園芸部に通います
 ただし夏の期末までに、目安160ぐらいまで(園芸部の合宿で上がりますので) ■運動が落ちやすいので、運動は平日に選択します
■休日は外出しましょう(絶対、休日に学力を選択しないでください)
■全パラが2月までに150以上に上げましょう(魅力は100ぐらい)






外出する(6回)



「新学期」3年目/04/06
二流大学が妥当って・・・さてさてこれから必死に勉強せねば〜!
園芸部コマンドを選択して、学力を上げましょう
平日も運動を選択




「学校の伝説」3年目/05/06
彼が通っている学校の素敵な伝説を教えてくれた千晴
学校の校庭には大きな樹があり、卒業の日その伝説の木の下で
女の子から男の子に告白して生まれた恋人たちは
永遠にしあわせになれるというもの・・・


・・・ん!?どこかで聞いたことあるような・・・?( ̄~ ̄;)
次回のメールを待て!(笑)


「はばたき学園にある教会のことを書く」を選択(どちらを選択しても良い)



「はばたき高校正門前で」3年目/05/07
その週の学校帰り、見かけない制服の男の子がいると気づく
いつも買い物帰りによく会う男の子だった
向こうから「あ・・・あの、こんにちは・・・。」と声をかけられる
「どうしたの、こんなところで?」と尋ねると
彼は「この坂の上にある学校は”はばたき学園”ですか?」と言った
「うん。そうだけど。」と、答えると「それでは、古い教会がありますか?」と聞いてくる彼

「そうだよ!よく知ってるね。」と言うと彼はまた何か言いたそうになりながら
「あの、駅はどこですか?」と聞いた
教えてあげると「ありがとうございます!あなたは、とても道に詳しいですね」と
言ってまたまた去っていってしまった・・・・




外出する(6回以上あったような気がします)



「体育祭」3年目/06/12
ストレス85 リッチ度94
学力149 芸術125 流行131
運動133 気配り171 魅力87
守村くんが二人三脚一緒です
フォークダンスは、鈴鹿君!?天之橋さん!?
わけわからん・・・




「もしかしたら」3年目/06/28
「僕もはばたき市に住んでいます」と喜ぶ千晴
ここから少し遠くて電車に乗って「きらめき高校」に通っています、と。


・・・・ってことは詩織らの後輩???Σ( ̄◇  ̄;)
彼はときめき学園に通っていることが判明(爆笑)




外出する



「守村くんの誕生日」3年目/07/02

ピクニックバスケットを買いましょう



「期末テスト」3年目/07/04

ストレス97 リッチ度115
学力155 芸術129 流行132
運動129 気配り178 魅力85
葉月くんがまた寝ましたので、葉月くんが現われました
本当に狙ってないと寝る確率高いな!

鈴鹿和馬スチル「テスト中なのに」3年目/07/05
天之橋一鶴スチル「バラの中でキラキラ」3年目/07/06




「夏休み開始」3年目/07/20

下がっている芸術を中心に、休日は外出へ
ちょこっと勉強も上げたら、一緒に芸術も上がるので勉強するもいいかも
セーブ画面が守村くんに




「あなたのこと」3年目/08/09

もらったメールを読み返す機会があった千晴
初めて書いた手紙はとてもつたない日本語だったが
何回ものメールのやりとりでかなり上達していた

最初にくれたメールに自己紹介を書いてあるのに、知ってることと
言えばはばたき学園に通ってることと同い年であることぐらいで
あなたのことをほとんど知らないということに気が付いた

同じ町に住んでるのに一度も会っていないなんて不思議だという

「一度会ってみたいな」を選択




「合宿開始」3年目/08/09

ストレス95 リッチ度109
学力160 芸術135 流行133
運動125 気配り179 魅力82
「ブッフ・ブルギニヨン」を作りました
ここまで気配りできたら、失敗は絶対しないでしょう(^^;)




「合宿最終日」3年目/08/14

「なんだか、遊んでばっかりだった気がする」になりました
確実に、日頃のクラブ活動を全然していないからです

合宿の帰り
園芸部秘伝のアイテム”魔法の笛”を手に入れた




「はばたき学園正門前で再び」3年目/09/01

メールをもらった週の学校帰りに、よく会う男の子から声をかけられる
(メールをもらうのが夏休みの間だと学校が始まってからなので、その間の休日はパラ上げしてください)
「今日はどうしたの?また何か探してるの?」と尋ねると
「いえ、僕はこの街に住んでるんです」と答える彼
「今学校の帰りですか?」と聞かれて「そうだけど・・・」と答えると
また何か言いたげな顔になって「さようなら」と言って去っていった




「今度会いませんか?」3年目/09/05

次の休日メールが来る
「一度会ってみたい」という返事を読んでとても嬉しかった千晴
今度森林公園で会いませんか?と尋ねてきた

「OK!」を選択
日にちを決める




「森林公園」3年目/09/12


公園で待ち合わせしてると「すいません」と
いつも会う名前も知らない男の子から声をかけられる

彼は「もしかして、今日は待ち合わせですか?」と聞く
「そう。メールで友達になった人と。」と答えると
「あの・・・あなたの名前は・・・。」と尋ねたので初めて自己紹介をした

彼の名前を逆に尋ねると少しとまどった顔をしたので
「もしかして、あなたが・・・。」千晴君ではないかと思い、目の前の男の子に聞いてみた
しかし、何も答えないまま「さよなら」と言って去ってしまった

結局千晴君は来なかった・・・




「最後のメール」3年目/09/13

あの時の男の子がやはり千晴だった

本当は待ち合わせ場所に行ったのに、自分の名前さえ言わず
ごまかして逃げ出してしまったと謝る彼

「自分が臆病だった為にあなたに迷惑をかけ、
そしてあなたを失うことになりました。
メールを書くのはこれで最後にします。今まで本当にありがとう。」
千晴からのさよならのメールだった

最後に彼のフルネームが書かれていた・・・「蒼樹 千晴」と。

「返事を書く」を選択

※この先は卒業式まで全くメールはありません
学力や他のステータスを上げておいてください
爆弾は破裂させてもかまいませんが
時間があるので解除のデートに誘ってもいいですよ



日比谷くんスチル「その髪型の方がかっこいいよ」3年目/09/20

修学旅行から帰ってきた日比谷くんの髪型が変わっています
何でそっちの髪型で登場しないんだ!?
問いたい!小一時間ほど問い詰めたい!
この髪型だったら君を落とすことに萌えたであろうに・・・




天之橋さんスチル「美学に反する半ズボン」3年目/09/30

ストレス90 リッチ度98
学力191 芸術139  流行134
運動108 気配り158 魅力124
何故か毎回同じ・・・




「葉月くんの誕生日」3年目/10/16

「シルバーの一輪挿し」3リッチを買いましょう
友好なんで、そっけないけどね・・・




「文化祭準備スタート」3年目/10/31

ストレス83 リッチ度147
学力190 芸術142  流行143
運動140 気配り201 魅力74
1st Loveの方はストレスがあまりあがりませんので
90ぐらいから準備スタートしても倒れませんでした(^^;)
ただし失敗するといけないので、一応セーブしてます
クラブの「オープンカフェ」か「演劇」を選択できますが、
今回は全く関係ございませんので「オープンカフェ〜」にしときました




「氷室先生の誕生日」3年目/11/06

卒業論文を贈りましょう
最後に受け取ってもらえました〜♪




「文化祭」3年目/11/08

ストレス86 リッチ度169
学力193 芸術145  流行146
運動143 気配り208 魅力77

「オープンカフェ」
「ふう、やっと準備おわったよ。なんとか間に合ってよかったあ。あとは、お客さんを待つだけ!」
「(名前を呼ばれる)」
「あ、守村くん!」
「いよいよオープンなんですね。これが最後の文化祭・・・頑張らなくちゃいけませんね。」
「うん。」
「あ、お客様がいらっしゃいました。」
「本当だ。いらっしゃいませ〜!」

「オーダー入ります。」
「はい、どうぞ。」
「フルーツパフェ、お願いします。」
「フルーツパフェ、OK!・・・うーん、腕がなる!」

「はい!フルーツパフェ、出ます。」
「了解・・・あっ。」
「えっ、どうかした?・・・何か、ダメだった?」
「・・・あ、いえ、このパフェ、きれいに出来ましたね。すごくおいしそうです。」
「そ、そうかな。」
「あ、あの・・・あとで僕にも作ってもらえますか?」
「うん、もちろん。(やったー!守村くんにほめられたよ!)」




「期末テスト」3年目/12/06

ストレス78 リッチ度185
学力191 芸術148 流行148
運動147 気配り205 魅力81
期末テスト結果はまたもやぶっちぎりの一位です
奈津実ちゃんが褒めてくれました♪(T▽T)




「クリスマスパーティ」3年目/12/23

「ガラスの一輪挿し」を買いました
着ていく服は『PURE』系で
裸エプロンじゃなくて、心底良かったと思いマス・・・!
守村くん→天之橋さん→葉月くんでした
天之橋さん、いつの間にそんな高位置に・・・!?
そして、クリスマスイベントは何も無く無事終わりました・・・(涙)
冬休みは芸術を上げておきましょう




「お正月」3年目/01/01

年賀状は葉月くん、守村くん、鈴鹿くん、天之橋さん、奈津実ちゃんから来ました
守村くんからお誘いの電話がくる
ので、晴れ着を着て行ってきます!
健康をお願いしておきました
そして、そろそろ落ちてしまった魅力を上げます




「アルバイト先から就職を頼まれる」3年目/01/04

ずっと働いていると、うちの店に就職しないかと言われます
受験の時に、選択肢として出てきます




蒼樹千晴スチル「クラスの友達と」3年目/01/08

千晴くんの告白条件を満たすと発生する新スチルです
告白条件を満たしていると、平日の放課後自動的に発生します
逆にこれが出ないと、千晴君が教会に来ないということになります(^^;)

主人公「(もしかして、千晴君?)」
友人達と話している千晴君を見つける
友人A「もうすぐ卒業かぁ。早えーよなー。」
友人B「卒業といえばさ。ちは、わりと女子に人気あるじゃん。例のトコに呼び出されっかもよ?」
蒼樹「卒業、例のトコ?・・・ああ!『伝説の樹』ですね?その話、知っています。
でも、僕には関係ありませんから・・・。」哀しそうな瞳で答える千晴
友人A「へー、まさか呼び出すほう?それとも、アメリカに彼女いたりして。」
友人B「うっそ、マジで?」
蒼樹「あ、いいえ、アメリカにはそういう人はいませんでした。呼び出す人も、その・・・、学校にはいません。」
主人公「(呼び出すって、なんだろう?)」
友人A「でもアメリカ人っていろいろ早そうだよな。こう見えて、ちはも意外に経験豊富だったりして・・・?」
友人B「そうそう、だってあっちの人チューとか平気でしちゃうんだろ?」
蒼樹「!それは、誤解です。たしかに家族や、親しい人に挨拶のキスをします。でも・・・。
    その、”LIKE”のキスと”LOVE”のキスは、違います。日本と同じです。誰にでもできるものじゃない・・・。」
友人B「まっじめー。日本人より堅くね?そゆとこ。」
蒼樹「好きな人がいたらなおさらです。でも、多分もう僕はその人に会うことはできませんから・・・。」
主人公「(千晴君、好きな人がいたんだ・・・)」
あんただよっ!いい加減気付けっちゅーねん!!ドにぶ・・・

このスチルを出した後、セーブすると画面が蒼樹千晴くんになりました!!何かすっげー嬉しいぞ!!




「バレンタインデー」3年目/02/14

乙女イベントなのに、今回は全く関係ないので作らなくてもいいです
作る場合、苦手な人は手前でセーブはしといてください
つい、ひまなので、作って葉月くんに渡してしまいました(笑)
義理チョコ→守村くん
高級チョコ→氷室先生
手作りチョコ→葉月くん




「誕生日」3年目/02/14

玄関のチャイムが鳴って出ると守村くんが来てくれました
しまったーー!守村くんに手作りチョコ渡せば良かった・・・

ごめんよお〜!!



「大学受験/就職試験/喫茶店に就職」3年目/03/23

ストレス94 リッチ度268
学力195 芸術158 流行163
運動159 気配り210 魅力105
千晴くんも受験する一流大学を受験しましょう




「卒業式」3年目/03/01

卒業式が終わってから、教会にきます

教会の扉が開いていれば・・・





1年目(共通)  2年目



TOP
INDEX
SS
DIARY
LINK
OTHERS
nekononikukyu
inserted by FC2 system