TOP
INDEX
SS
DIARY
LINK
OTHERS
nekononikukyu



葉月珪告白(通常・キス)END・氷室先生親友告白END2年目   葉月珪告白(通常・キス)END・氷室先生親友告白END3年目

葉月珪親友告白END・守村桜弥告白(通常・キス)END2年目  葉月珪親友告白END・守村桜弥告白(通常・キス)END3年目

蒼樹千晴(通常・キス)END2年目  蒼樹千晴(通常・キス)END3年目

天童壬(通常・キス)END2年目  天童壬(通常・キス)END3年目


共通 1年目



エンディング条件を満たすとオッケーと言われてますが、一回も大丈夫じゃなかった私はパラ重視で参りました(泣)
園芸部に入ると運動と魅力が落ちますが、それ以外は上がりますので
今回は親友エンディングがありますので守村君ルートと共に、園芸部を選択しましょう
女の子の部屋は有沢さん以外・図書館で勉強だと、有沢さんも現れてしまい、バーサス状態カモン!です
同様に、バイト先はお花屋さん以外を選択してください(ただし、有沢さんと遊ばなければオッケーですよ)

今回はときめきが上がるのが遅いような気がしますので、注目パラを上げてから、デートに誘いました(タッチもできますし)
ちなみに、私はタッチ機能のことを見事に忘れ、初回プレイの時、一回もタッチせずに1年間過ごし、
低くなる魅力と運動をがんばって高い他のパラに追いつこうとしていたら
2年目春で、デートを月一でしていた葉月くんが好き状態で、課外授業しか行ってない氷室先生が親友モードに!?
氷室先生の注目パラが全く上がってなかったのに、何がそこまでこの2人を燃え上がらせたのかは未だに謎です
おかげで勝手にてんてえと親友モードでドライブに誘われまくり、葉月くんとデートが行けず・・・

しかし、改めてきちんとやると一向に燃え上がりません!
本当に何が原因だったのでしょうか・・・?
嗚呼、セーブデータ消さなきゃ良かった・・・

ともあれ、浴衣と晴れ着とパーティドレスを一年目から買わなければいけないのですが
最後パーティドレスが買えないので、浴衣かドレスか晴れ着を二年目に回してください

設定は奈津実ちゃんの部屋
誕生日は今回バレンタインデーにしました(こうすると3年間誕生日プレゼントもらえますので)
プレゼントはとりあえず全員に渡しました(葉月くん・氷室先生・守村くん)
服は全て「PURE」系を買ってください
先生の課外授業も全部参加しました(葉月くんと守村くんが燃えてきたらパラ上げの方を重点にして止めてしまいましたが)
今回先生の課外授業はほぼ月一回ありました
特別なイベントやセールのお店はメールを開けて見ないと発生しませんので気を付けて


■攻略ポイント
■誕生日は2月14日(遅くした方が良かったと思って)またはお正月とか必ず出会える日など
■最初の一年はパラ上げに専念してください
■氷室先生の課外授業には全て出かけましょう
■後は、新スチルのゲットの為、バイト先は喫茶店を選択してください
■浴衣を着て花火大会に行かれる場合は買ってもいいですが、葉月くんの花火スチルは2年目か3年目にゲット出来ますので
1年目は誘いませんでした(浴衣も一年目は買ってません)
とどのつまり、11月まで一切誰も誘ったことないです(11月は葉月くんのスチルを出した1回だけ)
■平日、クラブ活動・奈津実ちゃんと遊ぶ・魅力・ストレスを軽減だけを選択
■休日は落ちている運動かストレス軽減を選択
■葉月くんの電話番号は尽のおかげでわかりますが、誕生日はわかりませんので、尽の部屋に休日行っておいてください






「入学式」
葉月珪スチル「王子様登場」

教会の扉を開けようとして、ぶつかります
すかさず手をタッチすると、「どうした?掴まれよ。」って言われます
しっかし今回ヘッドホンをつけてプレイしているので、
ぶつかる音と爆弾の音が恐ろしく大きくリアルなんですが・・・



園芸部に所属1年目/04/07
いきなり、土いじりをしていると(笑)注意される

「あ!土をそんなに固めては!」
「土は、ふんわりさせておかないと、発芽を妨げることがあて・・・。」
「それに、肥料も少し多いようです。この肥料は気をつけないと根を焼いてしまうんです。」主人公いきなりダメだし2連発(笑)
「ハ、ハイ!」
「球根は赤ん坊と同じです。この小さな塊に命がギュッと詰まっているんです。
ハッ!あっ、ご、ごめんなさいっ!僕、偉そうに・・・。」
「ううん、大切なこと教えてもらっちゃった。・・・そうか、赤ちゃんか。」
「ハイ、そうなんです・・・。あっ!ぼ、僕は守村 桜弥っていいます。同じ園芸部員です。」
「これからもよろしくね!」
「ハイ。こちらこそ。」
腰が低いんだか、高いんだかよくわからん人だ・・・(^^;)




園芸部の活動と奈津実ちゃんと遊ぶを休日・平日とも選択
学力・気配りで花屋さん、気配り50で喫茶店のアルバイト募集が来ますので
ガンガンにクラブ活動をしました



喫茶店と花屋さんからアルバイト情報が来る1年目/05/05

ストレス11 リッチ度110
学力53 芸術43 流行65
運動37 気配り50 魅力46
気配りと学力が50になったのでバイトのお誘いが来ました(笑)
晴れ着と浴衣とドレスを買うためにバイトしましょー!
喫茶ALUCARDへ電話する
花屋さんは有沢さんのバイト先なのでNG!




セーブ画面に奈津実ちゃんが現れる



「謎のダンディさん登場」1年目/05/25

魅力が50過ぎたので、教会の前で謎のダンディさんとぶつかります



氷室先生課外授業1年目/05/19

ストレス22 リッチ度110
学力54 芸術46 流行69
運動43 気配り53 魅力51
やはり、今回は早いぜ!ヒムロッチ!
ってなわけで、行ってきます!DNAが行くを選択してしまうんだ!
ついでにお触り♪お触り♪



花椿吾郎現る1年目/06/01

理事長の親友ファッションデザイナー花椿吾郎が校門前に現われました
あ!目を閉じてるのをいいことに、勝手に胸触られた!



「運動会」1年目/06/08

ストレス36 リッチ度136
学力59 芸術48  流行70
運動45 気配り56 魅力50
今回は超簡単な二人三脚があります!
しかも男の子としか選べません!ひゃっほい♪
一番好感度の高い男の子が来てくれます!
守村くんがパートナーとして来てくれます
1位でした
「い、1位ですね。まだ心臓がドキドキして・・・。あなたの鼓動も感じてるみたいです。」
「(やったね!頑張った甲斐があったな)」

奈津実ちゃんが告白されているところに偶然見てしまいます(スチル無し)

フォークダンスは守村くんが一番最初に来ました
「よろしくお願いします。」
次に、葉月くんがきました
「ん?おまえか・・・・。」そっけねええええ!




「守村くんの誕生日」1年目02/07/02

プレゼントを買いに走りましょう(笑)
「サボテンの鉢植え 1リッチ」を選択
プレゼントを渡すと 「守村くん」
「(名前を呼ばれる)何か?」
「あの、これ・・・誕生日プレゼント!」
「僕に・・・ですか?なんだか気を遣っていただいて・・・開けてもいいですか?」
「うん!」
「あっ!これ、すごく欲しかったんです!本当にありがとうございます!大切にしますね。」
「(やったぁ、バッチリ喜んでもらえたみたい。)」
先程の「何か?」と返事した時と、打って変わってめちゃくちゃ喜ばれてます(笑)




「試験開始」1年目/07/08

ストレス54 りッチ度161
学力72 芸術65 流行79
運動41 気配り66 魅力53



「試験結果」02/07/13

45位でした
「うん、結構いい成績ね。」
「あっ、守村くん。」
「(名前を呼ばれる)テストの結果を見ましたよ。頑張ったんですね。」
「(コツコツがんばってきてよかった)」
次で上位を目指せば良いです
この時は、画面に出させるのは誰でもいいと思います




氷室先生課外授業1年目/07/21

ストレス59 リッチ度161
学力72 芸術65 流行80
運動44 気配り66 魅力54
気配りが10上がったからか、来ました
そしてまた行くわけですよ(笑)




「夏休み開始」1年目/07/20

平日に園芸部に通っていたので、低くなっている運動を主体にしました
次に低い芸術を上げ、低くなった魅力も次に上げます
デートも何もないので、上げたい放題(笑)
ストレスが95過ぎたら寝て下げましょう




合宿スタート1年目/8/12

ストレス77 リッチ度185
学力72 芸術66  流行84
運動60 気配り70 魅力59
「今日から夏合宿。張り切ってがんばろう!」
守村君から声をかけられる
「あ、守村くん。いよいよ、今日から夏合宿だね。一週間がんばろう。」
「あ・・・はい、よろしくお願いします。」
「うん、こちらこそよろしくね。」
守村くんのテンションが異常に低かったです(T□T)




「食事当番」1年目/8/15

気配りが70なので、ラグーのパッパルデッレ(気配り80以上)を作ると失敗しますので、
手作りミートソースのスパゲティを作りました(^^)V
「あ、今日は、あなたが食事当番だったんですね。」
「うん、そうだよ。」
「それは楽しみだな。いただきます。」

「すごく美味しかったです。ごちそうさまでした。」
「(良かった・・・。喜んでもらえたみたい。)」




「合宿最終日」1年目/8/17

けっこうしっかり活動できました
これは、合宿までにどれだけクラブ活動をしたかによって変わると思います
「合宿の成果が、研究に表れるといいですね。」と守村くんに褒められます

帰り道、園芸部伝統のアイテム”深緑の実”を手に入れました

学力が72から85へジャンプアーップ!!しました!!!



「守村くんが喫茶店に来る」1年目/08/29

「(名前を呼ばれる)」
「えっ?あ、守村くん。」
「ちょっと近くを通りかかったものですから・・・ダージリン、お願いできますか?」
「葉月くんが喫茶店に来る」1年目/08/29
「こんちわ。」
「いらっしゃいませ!あ、葉月くん!ご注文は?」
「・・・いつものヤツ。」
「はいはい!モカひとつ、入りまーす!」
「慣れてきたみたいだな、おまえ。」




氷室先生課外授業1年目/09/08

ストレス76 リッチ度209
学力85 芸術73  流行85
運動62 気配り77 魅力55




「謎のダンディさんの車に乗せてもらう」1年目/09/25

放課後帰ろうとすると、雨が今にも降り出しそうな天気に
心配していると・・・車が前に止まりました
家まで車で送ってもらいましたが・・・どうやって住所調べた?




氷室先生課外授業1年目/10/13

ストレス98 リッチ度231
学力89 芸術82  流行95
運動61 気配り83 魅力68




「葉月くん誕生日」1年目/10/16

買います!例え果てしなく嫌われていても!(哀)
『ねこジグソーパズル1リッチ』を買う
「葉月くん。」
「(名前を呼ばれる)」
「ハイ!これ!プレゼント!!」
「・・・どうして?」
「"どうして"って、今日、誕生日でしょ?」
「・・・ああ。」
「ね、開けてみて!」
「・・・サンキュ。俺の好きなもの、よくわかったな。」
「(やったあ!すっごく喜んでくれたみたい)」
葉月君はそっけなく返事しましたが、渡したら非常に喜んでおりました
やっぱ、「HOW TOはずむ会話」渡さなくて良かった(笑)




「文化祭準備スタート」1年目/10/27

ストレス86 リッチ度164
学力90 芸術83  流行94
運動62 気配り83 魅力68
園芸部の一年目の
出し物は「ハーブティのお店」になりました
ここからはクラブ活動のボタンが学祭準備期間に変わります
準備をしっかりしてください
全てのパラメーターが上がっていきますのでお得ですー♪
後、ストレスがかなり溜まっているのですが、90過ぎても以外にストレスが上がりませんでした
94で学園祭までやったら全然上がらなかったので、楽しいからストレス感じないとか?
でも、1回手前でセーブは必ずしましょう




葉月珪スチル「お父さんと電話中」1年目/10/29

1回だけお触り出来ます
ナニの部分を触るとハート一杯出たのは笑いましたが




「氷室先生の誕生日」1年目/11/06

私は買いに行きましたよ!突っ返されるのわかってて!(泣)
『宿題0リッチ』を買う
氷室先生はお金を使うものが好きではありませんので
全部0リッチで(笑)
「氷室先生!」
「どうした。」
「あの、これ。誕生日のプレゼントです!!」
「生徒からの贈答品は受け取りかねる。」
「そうですか・・・。」
「以上だ。」
しかし、受け取ってもらえませんでした・・・・(号泣)




「学園祭当日」1年目/11/09

ストレス92 リッチ度252
学力94 芸術86 流行98
運動66 気配り91 魅力72
誰も好感度が低いので、尽クンが来ました
「カモミールティーお待たせしましたー!(うわぁ、忙しくて目が回る・・・)」
「よう、ねえちゃん。」
「あ、尽。応援に来てくれたの?」
「珍しいもの見たさにさ。ねえちゃんのエプロン姿なんて、普段は絶対、見られないもん。」
「うるさいなあ・・・それでご注文は?」「じゃ、このしょうゆ風味の紅茶ね。」
「ありません。カモミールティーにしなさい。」
「じゃ、それ。」
「(まったく・・・。)」

「へえ、けっこうオイシイな、これ。」
「でしょ?ウチのクラブで栽培した、特製ハーブを使ってるの。」
「ふーん、そうなんだ。じゃ、ごちそうさま!」
「あ、こら!お勘定!」逃げられました・・・

「お疲れさま。けっこう、好評だったね、守村くん。」
「ええ。がんばったかいがありました。これだけ好評だったんだから、
来年は新しいことにも挑戦したいですね。手作りのお菓子とか・・・。」
「うん、そうだよね。」
成功して良かったですわ〜




葉月珪スチル「秋の味覚満載?」1年目/11/17

このスチルは友好で行けるので、パラメータが上がっていると出ます
デートに誘うと、てっきりキライ状態だと思っていたのに、スチル出ました(笑)
秋なので12月に入るとダメだったので、先に出してしまいました
私の攻略は葉月くんの為に回っている・・f(^_^;)




「氷室先生の課外授業」1年目/12/01

ストレス84 リッチ度270
学力99 芸術89  流行96
運動66 気配り96 魅力68
胸を触ったとき、『どうせなら、ドーンとぶつかってきなさい』と言われるのですが、
その『ドーン』の発音がツボなのでよくやってしまいます




葉月くんをデートに誘う1年目/12/08

12月の初めから、葉月くんルートへ
12月の初めから葉月くんを毎週日曜日デートに誘いました(^^;)
大好きな森林公園・プラネタリウム・臨海公園を選択しときましょう
そうすると、来てくれますし、バッチリ好印象が出やすいです
タッチペンで右画面に現われるごとに、1回だけお触りお触り♪

電話
「はい・・・。」
「べつに・・・かまわない。」
「じゃあ、○○○で待ってるね!」
「ああ。」
終了ですよ!会話が三言で終了ですよ!!ぷんすか

デートの待ち合わせの時
「葉月くん、まだ来てないみたい・・・」
「待たせたか?
「ううん、わたしも今来たところだから!」
「・・・そうか。」ヲイヲイ高飛車っすな〜(^^;)
わたしはどうしてこんなに君を好きなのか、我ながら時々疑問に思うことがアリマス・・・




「期末テスト開始」1年目/12/09

ストレス88 リッチ度270
学力100 芸術90  流行96
運動65 気配り98 魅力68




「野郎共と答え合わせ」1年目/12/12

試験が終わって帰ろうとすると、人だかりに出会います
よく見ると、輪の中心は守村くんでした




「試験結果」1年目/12/13

やったーー!!1位だあーー!!(T▽T)
「やった、1位獲得!!頂点にたどりついた。感激!!あ、守村くん。」
「学年1位ですか・・・。やりましたね!」
「(やった。がんばりが実ったかな)」
でも、葉月くんが来なかった・・・




「ブティックジェス」1年目/12/23

ブティックジェスでは、全商品30%になので晴れ着を買いましょう
浴衣を後に回したので、今回ドレスと晴れ着両方とも買えました
ドレスは『PURE系』の服を




奈津実ちゃんスチル「ゲームセンターで恋占い」1年目/12/23

奈津実ちゃんと友好になると、スチルが冬一人で外出すると出てきます




「クリスマスパーティ」1年目/12/23

葉月くん用に1リッチの『仔猫カレンダー』を買います
理事長の正体がわからない場合はスチルは出てきません

ドレスを着ると奈津実ちゃんが服を褒めてくれます
まあ、その後は誰も来ませんがね・・・

仔猫カレンダーを買ったので、葉月くんを選択
「(プレゼント、なんだろう?・・・開けてみようっと)」
"アイマスク"が入ってました
「(こ、これは・・・もしかして)」
「葉月くん。」
「ん?」
「あ、それ!わたしが交換会に出したプレゼントだ!!」
「そうか・・・。あ、それ、俺の・・・。」
「え!?ほんと?」
「これ、欲しかったヤツだ。・・・ラッキー。」
「(やったぁ、すっごく喜んでるみたい!)」





共通 1年目

葉月珪告白END・氷室先生親友告白END2年目   葉月珪告白END・氷室先生親友告白END3年目

葉月珪親友告白END・守村桜弥告白(通常・キス)END2年目  葉月珪親友告白END・守村桜弥告白(通常・キス)END3年目

蒼樹千晴(通常・キス)END2年目  蒼樹千晴(通常・キス)END3年目

天童壬(通常・キス)END2年目  天童壬(通常・キス)END3年目




TOP
INDEX
SS
DIARY
LINK
OTHERS
nekononikukyu



inserted by FC2 system