TOP
INDEX
SS
DIARY
LINK
OTHERS
nekononikukyu


1年目(共通)   葉月珪親友告白END・守村桜弥告白(通常・キス)END3年目へ


葉月珪親友告白エンディング・守村桜弥告白(通常・キス)エンディングルート 2年目


■攻略ポイント
■2年目からはパラがそこそこ上がっているので押しの一手で葉月くんの好きな場所へ毎日曜日デートに誘ってください
パラが上がってからデートに誘って「バッチリ好印象」と「良い感じ」を出すと好感度が上がりやすいです
その時は右画面に来るたび1回お触りしましょう
■平日はクラブの選択・奈津実ちゃんと遊ぶ・魅力・ストレス軽減を選ぶだけにしました
■下がりやすい運動は100以下になっちゃいますが、3年目に上げていいんで、すごく落ちそうになったら休日や休みに上げるなどしましょう
(2年生になると日比谷くんが来ますので、パラが100以下だと鈴鹿くんが出ないので100までは平日を選択してもいいです)
■爆弾は全て解除
■天之橋さんのデートのお誘いは傷心度がないので全てお断りしてしまいました(ごめんなさい)






「新年」1年目/01/01

「ねえちゃん、ねえちゃん。入ってもいいか?」と言ってすでに尽が入っています(笑)
「もう入っているってば。どうしたの?」
「届いてるぞ、年賀状。ほらっ。」
「ありがとう!誰からだろう?」
「なあ、なあ?届いたの、男からか?」
「うるさいなぁ。さ、早く部屋から出た出た!」

年賀状は葉月くん・守村くん・氷室先生・奈津実ちゃんから来ました
初詣に葉月くんをお誘い致しましょう!
パラメータがかなり高くなり、デートでバッチリ好印象を出していたせいか、来てくれました
「はい。」
「あ、葉月くん?」
「・・・なんだ?」←そっけねえ!そっけねえよ!
「ねえ、今日これから一緒に初詣に行かない?」
「・・・かまわない。」
「ホント?じゃ、どこで待ち合わせする?」
「・・・もう少し目が覚めたら、そっちに行く。」
「うん、わかった。じゃ、待ってるね。」

晴れ着を着てレッツゴー!
「・・・準備できたか?」
「うん。明けましておめでとう!」
「おめでとう。」
「正月だな・・・。」
「えっ?」
「晴れ着。」
「う、うん。(・・・気が付いてはいるみたい)」すっげえそっけねええええ!

神社にて
「わぁ、すごい人!びっくりだね。」
「ああ。」
「なかなか前に進めそうにないよ・・・。」
「いつかは着くだろ。」
「(葉月くん、マイペースだな・・・)」ツンケンされた態度の葉月くんが悲しい・・・(T□T)

恋愛成就で「葉月くん」を選択

おみくじ
「あ、おみくじがある・・・。」
「引くか?」と尋ねられたので『うん、引いておく』を選択
大凶が出たーーー!かなりショーーーック!
「ねえ、葉月くん!なにがでたの?」
「・・・大吉。」
「あ・・・やっぱり。」
「・・・どうした?」
「ううん。やっぱり葉月くんだなあって、納得しただけ・・・。」
「なんだ、それ?」
「(トコトン運が強そうだもんなぁ・・・葉月くんって)」

「お参りも終わったし、今年もきっといい1年になるね。」
「・・・さあ。」
「さあ・・・って、それだけ?もうちょっと、こう新年の抱負とかなんとか。」
「・・・無い。」
「・・・そうですか。(これから新しい1年がはじまるんだな・・・)」




喫茶店でバイトすると葉月くんが現われるようになりました
セーブ画面も葉月くんに変わりました
デートのお誘いの時も
「・・・はい。おまえか・・・何か用か?」
「特に予定もない・・・べつに行ってもかまわない。」にセリフが変わりました

留守電の場合
「俺・・・葉月。留守電聞いた。」
「あ、ありがと。でね、留守電のことだけど・・・。」
「ああ・・・行く。」か「悪い・・・予定、ある。」

デートの待ち合わせも
「ごめんね、遅れちゃって。・・・待った?」
「ああ、かなり。・・・冗談。俺も、今来た・・・。」と、友好状態に上がりましたー!

『PURE』系の服を着て、葉月くんの好きなアクセサリーを付けていくと、
「似合うな、それ・・・。」
「え、なにが?」
「・・・その服。すごく、いいと思う。それに、そういうバレッタ。俺、好きだ。」
または
「あ、おまえ・・・。」
「葉月くん、どうかした?」
「いいな、その服・・・。おまえに良く似合ってる。」
「(よかったぁ!!この服、葉月くん気に入ってくれたみたい)」

デートの待ち合わせ1回→入る前1回→質問に好印象か良い感じで答えた後1回→帰り際1回
→「送ってやる」と言ってくれた後1回お触り回数が増えました(笑)
基本的に胸と髪の毛が多いです

デートの帰りもバッチリ好印象だと
「飽きないヤツだな、おまえ。おかげで今日、楽しめた。また、呼べよ。」
良い感じだと
「今日は楽しかった。おまえ。面白いヤツだな。」
そして
「俺、送ってやる。」
家まで送ってくれます♪嬉しいなあ♪
ただし、手を握っては嫌がられるのでダメです

星が一度に3個出ると別れた後メールが来ます
「”おまえはしゃぎ過ぎだ でも楽しかった”」
「”たのしかったそれだけ”」




「氷室先生の課外授業」1年目/01/12

本能の赴くままに行ってきまつ!



「スタジオで怒られる」1年目/02/04

葉月くんがいるスタジオにコーヒーを持っていくと、カメラマンのジャマをして怒られてしまいます
「失礼します。空いたお皿、お下げします。」
「ちょっと、そこの君!!今、見切れちゃったよ!」
「えっ!?ご、ごめんなさい!!わたし・・・。」
「すいません。そいつ、俺の連れです。」
「葉月くん、ごめんね。」
「・・・気にすんな。後で店、行くから。」
葉月くんがかばってくれます
「・・・うん。」
「おまえのおごりだぞ。」
「ドジ・・。」と冷たい目で睨まれなくて良かった・・・ううっ(T▽T)




「バレンタインデー」1年目/02/14

こういうミニゲームが苦手な人は前日にセーブをしておいてくださいね
今回えらく難しいので、最初紫色の毒々しいチョコが出来上がりましたよ(^_^;)
4回もやり直したっちゅーねん!
本命チョコ →葉月くん
「葉月くん!」
「ん?なんか用か?」
「これ、チョコレート!!」
「・・・おまえ、作ったのか?」
「そうだよ!頑張ったんだから!!」
「へえ・・・器用だな。もらっとく。」
「(喜んでくれたかな?頑張ってよかったあ!!)」
高級チョコ→氷室先生
義理チョコ→守村くん
義理チョコを氷室先生に渡して、高級チョコを守村くんに渡しても良かったな・・・




「誕生日」1年目/02/14

玄関のチャイムが鳴って「は〜い?」と出ると葉月くんが現われました
「葉月くん、どうしたの?」
「ああ、コレ。」
「プレゼント?もしかして、わたしの誕生日の・・・」
「・・・おまえが生まれた特別な日だろ。」
みんな!喜びをかみしめよう!_| ̄|○
「わぁ、ありがとう!」
「・・・ああ、割と楽しいな、プレゼント選ぶのって。」
「(葉月くんからプレゼントもらっちゃった!どんなプレゼントかな・・・開けてみようっと!)」
「(”写真集世界の仔猫たち”あ、カワイイ〜!!・・・でも、葉月くんがこれを買うところって、ちょっと想像できないかも・・・)」




「氷室先生の課外授業」1年目/02/23

ストレス98 リッチ度13
学力114 芸術100 流行106
運動61 気配り114 魅力68
1回ずつお触りしているのですが、音符ばっかりで星も少ない・・・




「期末テスト」1年目/03/02

ストレス82 リッチ度33
学力114 芸術100 流行103
運動60 気配り111 魅力66
終了後、結果を見ると1位でした!やったーーー!!
葉月くんが現われました
「(名前を呼ばれる。」
「あ、葉月くん!期末テスト、わたし、1位になっちゃった・・・。」
「ああ、頑張ってたもんな。」
「うん!1位なんて、夢みたい・・・。」
「エライ、エライ。」←この言い方すっごく可愛いのでオススメです〜♪
「(勉強、頑張ってきてよかった・・・)」




「ホワイトデー」1年目/03/14

氷室先生と守村くんからのホワイトデーのお返しは義理でした(涙)
「(名前を呼ばれる)コレ・・・。」
「え、これって・・・?」
「チョコのお礼。気持ちだけ・・・。」
”101匹仔猫のジグソーパズル”をくれました





「春休み開始」1年目/03/21

休みは低くなった運動を上げましょう
クラブ活動をしていると守村くんが一緒に活動します




葉月珪スチル「草むらにいきなり・・・!?」1年目/03/23

うっかりニュースを見ていない為桜を見られなくてスチルが発生
嬉しいのだが、桜デートもしたかったよ〜!
友好で、桜の季節以外の春に行くと発生します




「始業式」2年目/04/04

氷室先生がまたもや担任でした
そして、日比谷渉君登場・・・。(^^;)




氷室零一スチル「夕闇にたたずむ」2年目/04/06

ストレスが高いと3月から5月頃?ぐらいまで氷室先生の課外授業後に発生します
画面の左に氷室先生がいても、右画面の左端に触ると、氷室先生に触れます




葉月珪スチル「ビリヤード場で」2年目/05/11

5月のニュースを見てから、ボウリング場へ誘うと発生します
一番好きーーー!なスチルなんですが、触った時のセリフもかっこいいので大好き!
2年め5月にビリヤード場が出来ますので、友好で誘うとスチルが発生します
6月に入ると来年になるので、忘れないでくださいね!




天之橋一鶴スチル「バラの花束を抱えて」2年目/05/11

魅力80に上げると三度登場
どうしても魅力を120ヘ上げなければいけないんですがもれなく理事長も来てしまうのが難点か・・・




葉月珪スチル「仔猫とじゃれる」2年目/05/26

ストレス72 リッチ度38
学力118 芸術115 流行113
運動86 気配り115 魅力83
友好から好きへ変わりました
この時タッチすると、おネコさまに気付かれて、葉月くんのセリフが終わりますのでご注意を
夏服と冬服がありますので、もう一度どこかでスチルを取ってください
プレステ版と違って、1回見たらもう1枚追加されませんので
おかげで未だにヒムロッチがコンプ出来ねえんだよ・・・(泣)

この時から名前を『珪(友好以上)』に変えました
いや、別に好き以上の名前に変えていいんやが、どうも好き以上に気に入ったものがないだけで・・・
この呼び方が1番しっくりくるよね

放課後一緒に帰る場合
「珪!今、帰り?」
「ん?どうした?」
「ねえ、一緒に帰らない?」
「そうだな・・・一緒に帰るか。」
「うん、一緒に帰ろ。」
喫茶店に誘う場合
「珪!今、帰り?」
「ん?どうした?」
「ねえ、お茶して帰ろうよ。」
「ああ、いいな。それ。」
デートに誘う時も
「掛かって来そうな気がしてた、電話。」に変わります

デートもお誘いされます
「今度の日曜、空いてるか?」
『うん、空いてるよ』を選択してください

デートに誘う時(留守電の場合)
「俺。留守電聞いた・・・。出られなくて悪かったな。」
「ううん、電話してくれてありがと。それでね、留守電に入れたことだけど・・・。」
「ああ・・・行こう。」←すっごくやさしいんです!(握りこぶしに力を入れながら)
デートの待ち合わせも先に来て微笑んでるし〜♪
「べつに・・・俺、おまえ待ってるの、嫌いじゃないから。」
かなり幸せをかみしめております

デートの帰りも
バッチリ好印象だと
「おまえと居ると、時間たつの、忘れる。また呼べよ・・・俺、付き合うから。」に
良い感じだと
「今日は楽しかった・・・。俺、時間がたつの、忘れてた。また呼べよ。」にセリフが変わります

最後「おまえ、まだ時間、あるか?」と訊かれますので『うん、だいじょうぶだよ』を選択すると
「もう少し・・・一緒にいろよ。」と言われます
もう少しどころか、ずっと一緒にいたいですが(笑)

デートの待ち合わせ1回→入る前1回→質問に好印象か良い感じで答えた後1回→帰り際1回
→「まだ時間あるか」と尋ねた時1回と、更にお触り回数が増えました(笑)
『うん、だいじょうぶだよ』を選択すると質問コーナー発生(笑)
その時、すぐ手を触りましょう
そうすると、家の近くまで手を繋いでくれます
しかし、手をタッチすると「?なぁ・・・どうして、手つなぐんだ?」とまだ固い反応です
家の近くまで来ると「手、放すぞ?人が見てる。」と手を自分から放します・・・
その時に1回タッチが出来ます




「氷室先生の課外授業」2年目/06/01

ストレス74 リッチ度66
学力118 芸術117 流行116
運動82 気配り113 魅力88




守村桜弥スチル「体操服で種まき」2年目/06/02

何もしなくても毎回このスチルがこの時期に絶対来ますねえ
『大変そうだね、手伝おうか?』を選択すると秋のコスモス畑のスチルが手に入ります




日比谷渉スチル「特大ローラーで特訓中」2年目/06/04

日比谷くんのスチル
今回はパラメータ関係あるんでしょうか?




「体育祭」2年目/06/14

ストレス81 リッチ度66
学力118 芸術118 流行118
運動81 気配り112 魅力93
一番簡単な二人三脚にしました
自信がない人は事前のセーブを忘れずに
葉月くんがパートナーです(^^)V
「本気で行くぞ。ついてこい」
「うん、珪、一緒にがんばろうね!」
えらくやる気モード全開の王子です
ぶっちぎりの第1位でした♪
「1位だ。息あってるもんな、俺たち・・・。」
普通状態でもこのセリフなんでちと張り合いがない・・・
「(やったね!頑張った甲斐があったな)」

体育用具室に行こうとすると、奈津実ちゃんが告白されている場面に出くわします

フォークダンス
葉月くんが一番に来ます
「おまえか・・・。・・・よろしくな。」
何故か次が氷室先生が来ました!
「・・・どうした?」
「いえ、なんだか不思議な光景かなぁ、なんて・・・。」
「欠席した生徒の代わりだ。早く手を貸しなさい。」
最後は違う学年に紛れ込んだ日比谷くんです
「先輩!よろしくお願いします!」




「喫茶店にて」

モデル服姿の葉月くんと主人公との会話(好き以上?)
「・・・ごちそうさん。」
「あ、珪。目、覚めた?」
「ああ、お陰さまで。」
「今日も、遅くまで撮影?」
「まあ、そんなとこ。」
「そう、大変だね・・・。」
「・・・でも、ない。おまえの淹れたコーヒー飲めるから、最近、この仕事嫌じゃないんだ。」
すっごく幸せそうな笑顔が嬉しい・・・




「正体が理事長だとばれる」

魅力・気配りとも95を超えると理事長だとわかります
あまり・・・わかりたくなかったがな・・・
どうして、名前までばれているんでしょうか?もしかして職権乱用?(笑)
でも、魅力は葉月くんの新スチルを出すため、平日に選択して絶対120まで上げてくださいね



「守村君の誕生日」2年目/07/02

つい「紅茶セット 1リッチ」を買いました
「守村くん。」
「あっ、(名前を呼ばれる)どうしたんですか?」
「これ。誕生日プレゼント!」
「ありがとうございます。覚えていてくれたんですね。開けてみてもいいですか?」
「うん。いいよ!」
「あっ!これ、すごく欲しかったんです!本当にありがとうございます!大切にしますね。」
「(やったぁ、バッチリ喜んでもらえたみたい。)」




「金髪の男の子とぶつかる(出会い一回目)」2年目/07/06

ストレス93 リッチ度11
学力120 芸術120 流行121
運動80 気配り116 魅力95
学力120・魅力90以上になってから、一人で買い物に商店街へ行くとぶつかって出遭います
やはり、ぶつかってこけて出遭わなければならないのは、
パンくわえた主人公が転校生とぶつかるというのと同じ王道パターンですか?




「期末テスト」2年目/07/07

ストレス93 リッチ度11
学力120 芸術120 流行121
運動80 気配り116 魅力95
ここまで来ると、『もう、バッチリ』しか出ないです
またも、1位でしたーーー!!
学生時代これぐらい私も勉強しておけば良かったですねえ〜(涙)

「(名前を呼ばれる)期末、1位だな。」
「珪!うん、自分でもびっくり。1位なんて・・・。」
「努力して、そして手に入れたんだな・・・スゴイな、おまえ。」
「(わ〜い!!頑張って勉強してよかった!)」




「夏休み開始」2年目/07/20

氷室先生の課外授業がありました
浴衣を買って、花火大会に誘いましょう
ニュースを見てないと、花火大会が出ませんので気をつけて
夏の海にも誘う為に水着の用意はしましたか?
『PURE』系の水着を買っておいてくださいね
ちなみに、海水浴へ行ったら裸の葉月くんの胸を触ることをオススメします!(セクハラかっ?)
休みの平日は低くなっている運動を選択します
後は、魅力も少し上げます
逆に休みはストレスを下げるか、デートのお誘い少し




葉月くんスチル「花火大会」2年目/08/03

浴衣は必ず着ましょう
「浴衣か・・・。」
「うん!・・・どうかな?」 「ヒラヒラして・・・金魚みたいだな。」
「ウーン・・・それって・・・?」
「俺、好きだよ・・・金魚。」
「(珪、よろこんでるみたい!着てよかった!)」




「合宿スタート」2年目/08/11

ストレス92 リッチ度33
学力119 芸術118  流行119
運動87 気配り117 魅力91




「食事当番」2年目/08/14

あっさり「サグマトン」を作れる気配りになりました(^^;)
「サグマトン」を選択
美味しいと喜んでもらました




「合宿最終日」2年目/08/16

何回やっても「なんだか、遊んでばっかりだった気がする」になりました
たぶん、日頃のクラブ活動をもう少ししないとダメですね、これは。
でも、あまりやると今度は守村くんが燃え上がりますのでやりませんけど(笑)
合宿の帰り
園芸部アイテム”豊穣の種”を手に入れた

やはり学力が上がります



この頃からデートのお誘いがあります
電話がかかってくる
「・・・俺。」
「あ、珪。なあに?」
「今度の日曜、予定あるか?」
『特にないよ』を選択
「臨海公園、行ってみないか?」
『うん、喜んで!』を選択
「・・・そうか。」
学校だと
「(名前を呼ばれる)」
「あ、珪。なあに?」
「今度の日曜、空いてるか?」
『うん、空いてるよ』を選択
「ボウリング、行かないか?」
『うん!』を選択
「・・・そうか。」

手を繋ごうとすると「手、つなぐんだろ?いいよ。」とすっごくやさしく言ってくれます\(T▽T)/
しかし、まだ帰り道の途中で手を放してしまわれますが(TOT)
タッチの時、星が一度に3個出ると別れた後メールが来ます(たぶん)
「”今日は楽しかった今おまえが隣にいないことが不自然に感じるくらい”」
「(ちょっと、恥ずかしい・・・でも、嬉しいな)」




「日比谷くんの誕生日」2年目/09/04

別にあげなくてもいいんです←可愛そうかも(^^;)
「はばたき市まるわかりガイド1リッチ」をプレゼント

すいません!あげたことないです!



「京都・奈良へ修学旅行」2年目/09/15

ストレス87 リッチ度75
学力152 芸術103 流行87
運動53 気配り163 魅力49
いつも思うのですが、バスに乗っている時に見る景色は奈良や京都のどこにあるのでしょう?
間違っても、奈良と京都にあんな険しい山はありません
むしろ、ときメモ1の北海道と間違ってんじゃないかと・・・(−−;)

『ときめき修学旅行』と台詞一緒だったんですが、最後の台詞がないんですよねえ・・・
ってことは好き修学旅行?
葉月くんに呼び止められる
「(名前を呼ばれる)」
「あ、珪。どうしたの?」
「今日の自由行動、一緒に行かないか?よかったら・・・。」
『うん、いいよ』を選択
「そうか。じゃ、行くか。」

金閣寺にて
「わあ、金閣寺だ!」
「派手だな・・・。」
「こんなキンキラキンのお寺って・・・」
「最初は別荘だった。」
「えっ?お寺じゃないの?」
「足利義満が隠居生活をおくってて、遺言で寺になったらしい。」
「そうなんだぁ。」
「別荘でも、俺なら願い下げだな。」
「(こうして珪と一緒に、観光名所を回った)」

自由行動一日目終了
「もう着いちゃった!」
「ああ。あっという間だった。・・・疲れたか?」
「ううん、楽しかったぁ。
「そうか・・・明後日、また一緒に回るか?」
「うん!」
「じゃ、明後日の朝、またここで。」
枕投げ大会はライバルの意中の男の子を出してなかったのでありませんでした(T0T)

自由行動2日目
「(珪は、来てるかな?あ・・・居た)」
「おはよう・・・。」
「あ、珪。おはよう。早かったね。」
「”目覚まし”かけた。強行軍だからな、今日は。おとといの分も取り返すんだ。」
「うん!じゃ、行こう!!」

お土産屋さんにて
「土産か・・・おまえ、なにか買いたいんじゃないか?」
「そうだね、なんか買おうかな。」
「俺も覗いてみる・・・じゃ、後でな。」
「(お土産かぁ・・・何、買おうかな?)」

「(名前を呼ばれる)もういいのか、買い物?」
「あ、うん・・・あれ?珪は、なに買ったの?」
「・・・孫の手・・・。」
「ずいぶんシブイの買ったんだね。」
「父親にな・・・。」
「自分の分、なんにも買わなかったの?」
「俺は・・・べつに。」
「せっかく来たのに。なんでもいいから、なにか買ってったら?」
「そうか・・・?じゃ、バスの中用にアイマスクでも買うか・・・。」
「・・・ほ、ほら、あそこの西陣織のヤツなんて、いいんじゃない?」
「・・・本気で?」

ホテルに到着
「明日で終わりだな。」
「えっ?」
「修学旅行・・・。」
「うん、そうだね・・・。楽しかった?」
「ああ、ガイドが良かったから。・・・サンキュ。」




「葉月くんときめき状態に」2年目/10/21

この時点から、葉月くん月1回・守村くん月1回にデートをお誘いします
守村くんも葉月くんと同じで、注目パラメータが上がってからデートに誘うと好感度が上がりやすいので先にパラ上げ優先です
葉月くんはほおっておくと傷心度がありますので誘われない場合は月1回はお誘いしましょう
向こうから誘われた場合はお引き受けして、その月のデートのお誘いはなしにします
氷室先生の課外授業は休日の学力パラ上げの為、拒否りました(TーT)
まずは学力200と芸術150に近づくように、パラを上げましょう
クラブ選択が一番の近道
運動は80ぐらいをひたすらキープ
100に近づく先にヒムロッチが親友としてきちまいますんで


「葉月珪親友告白END・親友END」2年目攻略ポイント
■葉月くんがときめき状態になっていてもハートパネルはほぼ満タンにする為、デートするのをお忘れなく
■守村君を好感度を上げるには、注目パラメータ学力200と芸術150の数値に近づけるとときめきやすいので
先にパラ上げしましょう
■月1回のペースで葉月くんと守村くんをデートに誘って、平日はクラブの選択がほぼ・ちょこっと奈津実ちゃんと遊ぶ・ストレス軽減を選ぶだけにしました
■デート以外の休日は学力を選択
■クリスマスプレゼントと手作りチョコは守村くんへ、お正月のお誘いは当たり前ですが葉月くんです
■お正月は、学力をさっさと上げたいので、恋愛を選択しないでください
■爆弾はつかないと思いますが、もしついたら全て解除
■氷室先生の課外授業はパラ上げ優先の為行きませんでした(氷室先生のが親友になりそうだから、でもあったんですが・・・)
■天之橋さんのデートのお誘いは傷心度がないので全てお断りしてしまいました(ごめんなさい)




守村桜弥スチル「コスモス畑スチル」2年目/10/02

春に種まきのスチルを見ていたら発生します



「葉月くんの誕生日」2年目/10/17

「猫耳つき枕」1リッチを買いましょう
「珪。」
「どうした?」
「誕生日おめでとう!はい!これ、プレゼント!」
「ああ・・・今日だったな、そう言えば。・・・何だよ、ニヤニヤして。」
「”ニコニコ”って、言ってよ・・・。いいでしょ。今日は珪が生まれた特別な日なんだから。」
「特別な日・・・か。ヘンなヤツだな、おまえ。」
「いいから、いいから。開けてみてよ!」
「・・・サンキュー。俺の好きなもの、よくわかったな。」
「(やったぁ!すっごく喜んでくれたみたい)」




守村桜弥スチル「山で遭難?」2年目/10/19

葉月くんといい、この二人は「のっぽさんの帽子」属性かっ!?
友好以上なので、紅葉シーズン山へお誘いするのを忘れないでくださいね




「文化祭準備スタート」2年目/10/25

ストレス88 リッチ度8
学力142 芸術120 流行120
運動83 気配り135 魅力89
園芸部の二年目の出し物は「ハーブティとクッキーのお店」になりました
ここからはクラブ活動のボタンが学祭準備期間に変わります
準備を選択してください
全てのパラメーターが上がっていきますので、この時はオススメっす〜♪
後、ストレスが90ぐらいでも準備期間はあまりあがりませんでした
学祭準備で失敗が多いと本番も失敗する確率が高くなりますが今回は非常にハードル低くしているような気がします
しないと思いますが、本番で失敗したら、リセットしてやり直し




「氷室先生の誕生日」2年目/11/06

「数学の論文」をプレゼントしましょう
見事に、受け取ってもらえませんが(^^;)




「学園祭」2年目/11/08

ストレス91 リッチ度28
学力146 芸術124 流行124
運動87 気配り143 魅力93
「クッキーセット、2つですね。少々お待ちください。・・・あ、いらっしゃいませ。」
「いい匂いがする・・・ここ。」
「あ、珪!来てくれたんだ。繁盛してるでしょ?」
「みたいだな。よかったな。
「うん!珪、ご注文は?」 「ん・・・おまえに任せる。」
「ん、選んであげるね。じゃ、楽しみに待ってて!(よおし、ここが腕の見せどころ!!珪のお好みは・・・)」
成功すると「あ、味の方、どうだった?」
「ああ・・・全部、飲んだ。」
「それだけ?」
「クッキーも、全部食べた・・・。」
「・・・で?」
「・・・美味しかった。ありがとな・・・。」
「(やったー!ばっちりおもてなしできた!!)」

学園祭が終わって
「お疲れさま。好評だったね、守村くん。」
「ええ。がんばった甲斐がありました。」
「来年は、もっと、大々的にやりたいよね。」
「そうですね・・・なにか、趣向を凝らしたカフェにしても、素敵かもしれません。」




「天童壬とデート(2回目)」2年目/11/26

ストレス 82 リッチ度28
学力149 芸術126  流行122
運動83  気配り146 魅力89
試験の2週間前に入ると、勝手に放課後発生します
学力パラが130必要だと思います
ついね、天童くんを選ぶルートじゃないのにさ、『そんなこと言ってない』を選択するんだよなあ・・・




「期末テスト」2年目/12/08

ストレス88 リッチ度46
学力155 芸術129 流行124
運動82 気配り145 魅力92
流石に学力ばっか選んでたから1位でしたね(^^;)
葉月くんが現われます
「(名前を呼ばれる)期末、1位だな。」
「珪!うん、自分でもびっくり。1位なんて・・・。」
「努力して、そして手に入れたんだな・・・スゴイな、おまえ。」
「(わ〜い!!頑張って勉強してよかった!)」
で、また、学力200と芸術150を目標に、平日はクラブを選択します




氷室先生スチル「奈津実ちゃんVS氷室先生」2年目/12/15
氷室先生スチル「優しい演奏」2年目/12/15

課外授業もけっているのになー?



「傷だらけ(3回目) 」2年目/12/24
ストレス91 リッチ度48
学力141 芸術113  流行112
運動66  気配り101 魅力95
学力140 以上の場合、休日一人で外出すると出遭います




「クリスマスパーティ」2年目/12/24

「ミニサボテン」1リッチを選びました
『PURE』系のドレスを着て行きましょう!裸エプロンのドレスじゃなくて心底嬉しい・・・
女友達の褒め言葉が嫌味にしか聞えないんやもん

理事長の正体がばれた場合、天之橋さんが出ます
奈津実ちゃんがドレスをほめてくれます
奈津実ちゃんのチャイナドレスのが個人的には好み♪

葉月くん登場「(名前を呼ばれる)来てたのか・・・おまえも。」
「あ、珪。」
「・・・おまえ、口、何かついてる。」
「ヤダ!本当!?」
「・・・口紅か。」
「・・・・・・・。」

「じゃあ、俺、行くから・・・そうだ・・・。」
「・・・・?」
「いいな・・・その色。おまえに似合う。」『PURE』系の服を着ると褒めてくれます!
「じゃあ、俺、行く・・・メリークリスマス。」
次に課外授業に不参加しているのに、友好になってる氷室先生が来られました(汗)
「君も出席していたのか。」
「氷室先生。」
「それでは、私は職員席に戻る。パーティだからといって、あまり羽目を外さないように。失敬。」
最後に守村くんが現れて終わりです
「(名前を呼ばれる)あなたもいらしてたんですね。」
「あっ、守村くんも来てたんだ。」
「それでは、他の方にも挨拶してきますので。メリークリスマス。」

プレゼント交換は「”アロマキャンドルセット”」でした
「(あ!これは、もしかして・・・)守村くん。」
「あなたのところに行ったんですね。それ、僕が出したものですよ。」
「へえ、そうなんだ。・・・あれ?守村くん、それ、わたしが出したのだよ。」
「これ、ちょうど欲しかったんです!!すごい・・・やっぱりクリスマスの奇跡かな・・・。」
「(やったあ、バッチリ喜んでもらえたみたい)」




「冬休み開始」2年目/12/25

守村くんの注目パラの学力のみ、平日休日とも選択





葉月珪親友告白エンディング・守村桜弥告白(通常・キス)エンディングルート 2年目


1年目(共通)   葉月珪親友告白END・守村桜弥告白(通常・キス)END3年目へ


TOP
INDEX
SS
DIARY
LINK
OTHERS
nekononikukyu



inserted by FC2 system