TOP
INDEX
SS
DIARY
LINK
OTHERS
nekononikukyu


1年目(共通)   葉月珪親友告白END・守村桜弥告白(通常・キス)END2年目へ


葉月珪親友告白エンディング・守村桜弥告白(通常・キス)エンディングルート 3年目




「葉月珪親友告白END・守村桜弥告白(通常・キス)END」攻略ポイント3年目
■ときめきの葉月くんと友好の守村くんのデートは月1回ぐらいで、後は全て学力のパラ上げ・ストレス軽減
■ときめいたら、守村くんからのデートのお誘いは受ける、なければ月1回ぐらいのペースでデートに誘いましょう
■学力アップのため、神社でも学業成就を選択
■氷室先生の課外授業には全て断る
■爆弾は全て解除
■ときめきの葉月くんからのデートのお誘いは断らない
■親友になった葉月くんからの放課後のお誘いでは、お茶にしようを選択してください
 友好に戻ったので、デートに月1回は誘ってください(爆弾は付かないのですが、質問を最後まで行かなそうだったので)
■天之橋さんは傷心度がない為、デートは一切お断りしました(本当にすみません)
■何回やり直ししても「浜辺へ」と「教会へ」が出ない場合は、親友が放課後のお誘いを2回断ってください
 友好ポイントが下がり、必然的に愛情ポイントが上がるからです




「お正月」2年目/01/01
姉想いの弟尽くんは年賀状せっかく持ってきてあげたのに、部屋から追い出されました(笑)
「さてと!誰からかな・・・。」
葉月くん、守村くん、日比谷くん、氷室先生、天之橋さん、奈津実ちゃんから来ました
電話が鳴る「俺、葉月だけど・・・。」
「あ、珪。どうかした?」
「これから初詣に行かないか?」
「えっ?」
「おまえ、好きだろ?ああいうの?」
「うん、行こうよ」を選択
「おまえの家まで迎えに行く。支度して待ってろ。」
「うん、わかった。(わ〜い!なに着ていこうかな?)」
守村くんルートの上書きをしていると、答え方一つにしても主人公ちゃんのセリフが違うことに驚いた
当たり前だけど流石です・・・

晴れ着を着ましょう
「迎えに来た・・・。用意、できたか?」
「うん!明けましておめでとう。珪!」
「ああ、おめでとう。着物・・・着たんだな。」
「う、うん。似合ってるかな?」
「いいな。今日は得した。」
「あ、ありがとう。(やったぁ!!喜んでる!!)」

神社にて
「うわ!すっごい・・・ごったがえしてるね。迷子になりそう・・・。」
「・・・ほら。」
「えっ?」
「手・・・掴まってろ。」
「あ・・・うん!」
「(ふふ・・・これで珪とはぐれちゃったりしないな)」

ここまできたら、守村君ルートのため恋愛成就は止めて学業成就を
「おみくじか・・・おまえ、やってみるか?」
「うん、やってみよう」を選択
「わかった。・・・いいのがでるといいな。」
「うん!珪もね。」
「大吉しかでたことない。」
「(さすが珪・・・持って生まれた運の強さ・・・)」

うぎゃーー!凶だーーー!!!
「(珪は、なにかな?)」
「・・・・・・・・・・・・。」
「あれ?ねえ、なんで中を見ないの?」
「・・・興味ない。」
「せっかく買ったんだもん、ちゃんと見なくっちゃ!ね、見せて見せて!」
「・・・ほら。」
「えっと・・・えっと・・・大吉。」何かずるいよ〜!!
「そうか。」
「(珪・・・さすがというか、なんというか)」

神社前にて
「今年は3年生になるんだよね・・・。」
「どうした?深刻な顔。」
「うん、今年は3年生だし、やっぱりプレッシャー感じるよ。もっと頑張らなくっちゃ。」
「・・・おまえ、良くやってるよ。今のままでいい。」
「そうかな、本当にそう思う?」
「ああ、俺は、今のおまえが・・・。・・・・そろそろ帰るか。」
「(3年生か・・・どんな1年になるんだろう?)」



葉月くんスチル「大観覧車の中で」2年目/01/25
ニュースを見て臨海公園へ誘うと発生します
うっかり、二回同じ場所行って、飽きられてしまいましたが・・・ort



「バレンタインデー」2年目/02/14
この乙女イベントの手前でセーブはしといてください
今回のチョコ作り本当にうまくいかないんですけど(^_^:)
義理チョコ→氷室先生
高級チョコ→葉月くん
手作りチョコ→守村くん
ヒムロッチそっけなー・・・
葉月くんに渡すと
「ああ。これ、開けるぞ。おまえも半分食べろ。」と喜んでくれます
ホンマにええやっちゃ〜(号泣)

守村くんは友好なので
「守村くん!」
「あっ、どうしたんですか?」
「はい。バレンタインのチョコレート!!」
「これ、手作り・・・ですか?すごいですね・・・。」
「ううん。なかなかうまくいかなくて・・・」本当にねっ!今回激ムズだよっ!
「そんなことないですよ!とても美味しそうです。本当にありがとうございます!すごく嬉しいです。」
(よかった!喜んでくれたみたい)」

「誕生日」2年目/02/14
玄関のチャイムが鳴って「は〜い?」と出ると葉月くんが現われました
「珪、どうしたの?」
「ああ、コレ。」
「プレゼント?もしかして、わたしの誕生日の・・・」

「・・・おまえが生まれた特別な日だろ。(リターンズ)」
みんな!喜びをかみしめよう!\(^O^)/
「わぁ、ありがとう!」
「・・・ああ、割と楽しいな、プレゼント選ぶのって。」
「(珪からプレゼントもらっちゃった!どんなプレゼントかな・・・開けてみようっと!)」
「(”抱き枕”わあ、よく眠れそう!)」



守村桜弥スチル「猫舌でフーフ−」2年目/02/29
冬、映画館に誘うと、友好以上で発生するスチル
友好以上なので、さっさと出しました(^^;)



天童壬スチル「お勉強デート」2年目/03/07
学力150以上、休日に勉強コマンドを選択
ストレス88 リッチ度123
学力194 芸術1441 流行123
運動67 気配り162 魅力82



「期末テスト」2年目/03/08
ストレス88 リッチ度123
学力194 芸術144 流行123
運動67 気配り162 魅力82
流石にここまで学力上げりゃあ、大丈夫だろう!?
オール満点でした
でもこのままじゃ、一流大学落ちるからダメだけど

ところで、終わったらどうして学力と魅力と芸術上がったのかまだ本全部読んでないんで謎なんですが・・・
今回終わるたびに上がってますよね?



「ホワイトデー」2年目/3/13
氷室先生から「・・・コホン、(名前を呼ばれる)」
「あっ、氷室先生。」
「今日はホワイトデーだな?」
「これは、先月のお返しだ。」
「ありがとうございます!氷室先生!!」
「声が大きい・・・以上だ。」
「”鉱物標本セット”」
義理チョコだったのに・・・氷室先生ってば・゜・(つД`)・゜・

葉月くんから「(名前を呼ばれる)コレ・・・。」
「え、これって・・・?」
「チョコのお礼。気持ちだけ・・・。」
”カレイドスコープ”をいただきました(^ー^)v

守村くんから「(名前を呼ばれる)あ、あの・・・これ、先月の・・・チョコのお返しなんですけど・・・。」
「わあ、ありがとう。」
「いえ、ほんの気持ちなんです・・・気に入ってもらえるといいんですけど・・・。」
”缶入りフレーバーティー”をもらいました




「守村くん好きへ」2年目/03/21
学力パラが200越えたせいか?好き以上になりました
デートの後追加デートがあるのと、帰り際に手を握れます
しかし「途中で手を離してしまって、ごめんなさい。恥ずかしくて・・・」と言われますが

デートにも誘われます
「あ、あの(名前を呼ばれる)」
「守村くん、どうしたの?」
「あの・・・つ、次の日曜日って、あいてますか?」
『うん、特に予定はないけど』を選択すると
「では・・・植物園に行きませんか?とてもいいところなんです。」
『うん』を選択
「本当?よかったぁ・・・心臓が止まるかと思いました」
なんかメロメロ過ぎてカワイイ♪

下校時
呼びかけられた場合
「あなたを待っていたんです。あの・・・できれば一緒に、お話ししながら帰りたいと思って。」
『一緒に帰る』
「よかった・・・・僕、話したいことがたくさんあるんです。」
「そうなの?楽しみだな。」←なぜに高飛車?

『お茶して帰る』
「え・・・あ、はい、喜んで!僕、話したい事がたくさんあって・・・。」
「よかった。それじゃ、行こう。」

呼びかけると「・・・え?うわっ!ご、ごめんなさい。本を読むのに夢中で・・・。」
『一緒に帰る』場合
「桜弥くん!一緒に帰ろう。」
「ぼ、僕と・・・ですか?もちろんです。喜んでご一緒します。」
『お茶して帰らない?』の場合
「ねえ、お茶して帰ろ。」
「ぼ、僕と・・・あ、はい!喜んでご一緒します。」

デートの待ち合わせの時
「ごめーん、待ったー?」
「あ・・・。」言葉を詰まらせました(一瞬後退したかと思って焦った)
「ゴメンね。遅れちゃったよね?」
「いえ、ちっとも。・・・ありがとう。」
「え?どうして?」
「僕のためにそんなに急いでくれて、とってもうれしいです。」

デートの帰り(バッチリ好印象)も
「フゥ・・・なんだか、夢のような時間でした。終わってしまうのが寂しいくらい・・・。」
「本当?」
「もちろん、本当です!!僕、あなたに嘘なんてつけません。・・・な、何を言ってるんでしょうか、僕は・・・。」
「あの、もしよかったら、もう少し、どこかに寄っていきませんか?」に変わります

スチル後とデートの帰り(良い感じ)のセリフ
幸せそうに余韻にひたる守村くん
呼びかけると「あ・・・。ごめんなさい、僕、また、ぼんやりしてしまって。」
「思い出していたんです。今日一日のこと・・・楽しかったな。」

お誘いの電話をかけた時も
電話に出た時も、「(下の名前で呼ばれる)ビックリしました・・・ちょうどあなたのこと考えていて・・・。」
「プラネタリム行かない」「ハイ、もちろん、喜んで。・・・うれしいな。なんだか胸が、ドキドキしてきました。」
と、嬉しさ全開ですわ(^^;)

この時点で呼び方も、「桜弥」とかに変えてもいいんですが、どうしてもこの性格のせいか「桜弥くん」としか呼べない私・・・
デート後のメール
”あなたと過ごす一日は僕の宝物です。またね。”
”今日は、あなたの魅力をまた見つけてしまいました。嬉しかったです。”




守村桜弥スチル「男らしい」2年目/03/28
桜のシーズンで好き以上で発生します
ギリギリ間に合いました〜♪♪♪



「葉月くん親友モードへ」2年目/03/28
守村くんを立て続けに二回デートに誘うと、葉月くんが家の前に立ってます
「別に・・・気にすんな。」と言って去ってしまいます
家に帰ってから
「(葉月くん傷ついているようだった・・・ちゃんと話した方がいいよね・・・電話してみよう)」
『好きな人のことを打ち明ける』で親友モード発生です
デートに誘うと、デートの最後『話を聞いてもらう』を選択すると
親友モードの追加デートが発生します

放課後誘われる場合
「(名前を呼ばれる)」
「あ、珪!今帰りなの?」
「おまえもだろ?・・・付き合えよ。」
『じゃあ、お茶して帰ろうよ』を選択すると
親友モードの追加デートと同じことが起こります
喫茶店へ連れ込み♪連れ込み♪
「このまま終わっちゃいそうな気が・・・」(←推定)まで出してください

親友モードになると友好に逆戻りしますので質問の答えは気をつけてください
デートの約束を葉月くんとすると
「・・・でも、なんで俺なんだ?・・・(ため息をつきながら)いいよ、行こう。じゃあ。」
デートの帰りも
「・・・おまえがヒマな時はかわりにつきあってやる。」
「楽しかったな。・・・次はあいつと来てみろよ。」と言われます
友達だから、でも好きなのにっていう気持ちが交錯して、何か罪なことしてるなー(TT)
今回、主人公が小悪魔以上に見えます



「新学期」3年目/04/05

ストレス94 リッチ度147
学力204 芸術148  流行124
運動78 気配り166 魅力96
3年目も氷室先生です・・・
二度あることは三度ある、奈津実ちゃん当たってマス・・・
進路は一流大学へ
ここから、平日は運動をメインに(鈴鹿君を出してもよい)、流行を上げる為、奈津実ちゃんと遊ぶをたまに、
葉月くんと親友告白まで行きたいので葉月くんの注目パラを全部上げてください
守村くんは月1回デートをして、誘われたら断らないこと(1回誘われたら、その月はお誘いはしない)
月1回お誘いがない葉月くんはこちらからデートのお誘いを
それ以外の休日は運動をメインに



「天童と勉強」3年目/04/05

流石に200越えると簡単に天童くんが出てきます(笑)
ちょっとやばい〜・・・(^^;)と思いつつ『どこか寄っていこう』を選択してるし〜!



「守村くんときめき状態に」3年目/05/23

帰り道、手を握ると「あの、手をつないで帰りませんか?」と言われ
家に着くと「あ・・・。ずっと手をつないだままでしたね。」最後まで手をつないでくれます



「体育祭」3年目/06/12

ストレス88 リッチ度172
学力196 芸術146  流行128
運動92 気配り159 魅力100
ときめきなのに、
二人三脚で何でか、葉月くんとパートナーになります!!何で!?
ハートパネルが埋まってるのと埋まってないの違いか?

フォークダンスも、一番目は葉月くんです
「次はおまえか・・・。足踏むなよ。」
次は守村くんです
「あ、(名前を呼ばれる)よろしくお願いします。」
最後は欠席した生徒の代わりという名目のもと、氷室先生が来ました(^ー^)
「・・・なんだ?言いたいことがあるなら、ハッキリ言いなさい。」
「いえ、なんだか不思議な光景かなぁ、なんて・・・。」
「・・・どうでもよろしい。くだらないことを言ってないで、手を貸しなさい。」



「守村くんの誕生日」3年目/07/02

ピクニックバスケットを買いましょう
「桜弥くん。」
「え!?あ、(名前を呼ばれる)あの・・・なんでしょうか?」
「はい!誕生日プレゼント!」
「・・・えっ!?僕に、ですか!?覚えていてくれたんですね、僕の誕生日・・・。ありがとう。」
「・・・あの、それじゃあ、さっそく開けさせてもらいますね?」
「どうぞ、どうぞ!」
「あっ!これ、すごく欲しかったんです!本当にありがとうございます!大切にしますね。」
「(やったぁ、バッチリ喜んでもらえたみたい。)」




「天童と勉強」3年目/07/02

期末二週間前になると?
流石に200越えると簡単に天童くんが出てきます(笑)
マジやば〜・・・(^^;)と思いつつ『今日もがんばろう!』を選択してる!?




「期末テスト」3年目/07/05

ストレス80 リッチ度86
学力199 芸術148 流行125
運動88 気配り161 魅力96
1位でしたー!葉月くんが褒めてくれました
どうして守村くんは現われないんでしょうか・・・?葉月くんときめきさせすぎたかっ!?




守村桜弥スチル「じつはカナヅチ」3年目/07/20

今回、見事に難しいスチルなので、リセットの嵐でした
デートに誘って3回目でやっとオッケーを出してくれたので
夏限定なので、気をつけてください
ホント疲れたぜ・・・・




「夏休み開始」3年目/07/20

運動が悪いと一流大学に落ちそうなのと、葉月くんがエンディングに来ないので夏休みは運動に重点をおきました
まあ、花火大会しか誘ってなくて、ひたすら運動していると、向こうからお誘いが来ますけど




「合宿開始」3年目/08/09

ストレス80 リッチ度106
学力201 芸術151  流行125
運動92 気配り182 魅力90
メロメロの状態の守村くんがお出迎え〜
「あ、桜弥くん。」
「いよいよ、今日からですね。」
「うん、そうだね。」
「僕、すごくうれしいんです。ずっと・・・一緒にいられると思うと昨日から寝つけなくて・・・。」
「・・・えっ?」
「あっ・・・え、えーと、ずっと、お花や土と触れあっていられるんですから・・・。
園芸部に入っててよかった・・・今日は、心底そう思います。一週間、よろしくお願いしますね。」
「うん、よろしくね。」何となくストーカーくさい発言だ(笑)

「ブッフ・ブルギニヨン」を作りました
ここまで気配りできたら、失敗は絶対しません!(笑)
「今日は、あなたが食事当番だったんですよね?実は僕、朝から夕ご飯のことばかり考えてしまって・・・。」
「ちょっと手の込んだ料理に挑戦してみたんだ!」
「あ、すごいな!本格的ですね。なんだか、食べてしまうのが惜しいみたいです。」
「冷めないうちに、召し上がれ。」
「はい、いただきます。」
食べ終わると
「ハァ・・・あんまりおいしくて、ついつい食べ過ぎてしまいました。」
「そう、良かった。」
「あなたの旦那様になれたら、僕ももっと体重が増えるかもしれませんね!」
「え?」
「・・・あ、いえ!つまり、僕が言いたかったのは・・・。」
「何を言ってるんでしょうか、僕は・・・。あの、ごちそうさまでした!!」
最後声が裏返ってますよ?(笑)ホンマにかわいいなあ〜♪



「合宿最終日」3年目/08/14

「なんだか、遊んでばっかりだった気がする」になりました
日頃のクラブ活動を全然してないからです

合宿の帰り
園芸部秘伝のアイテム”魔法の笛”を手に入れた
学力がイッキに232ヘ
ヤッター!!と思ったが、上がりすぎて困る・・・




「日比谷くんの誕生日」3年目/09/04

日比谷くんの誕生日
最後だし買っちゃいました(笑)




日比谷くんスチル「その髪型の方がかっこいいよ」3年目/09/20

修学旅行から帰ってきた日比谷くんの髪型が変わっています
何でそっちの髪型で登場しないんだ!?
問いたい!小一時間ほど問い詰めたい!
この髪型だったら君を落とすことに萌えたであろうに・・・




「葉月くんの誕生日」3年目/10/16

「シルバーの一輪挿し」3リッチを買いましょう
「珪。」
「ん?なんだ?」
「はい!これ。誕生日プレゼント!!」
「誕生日・・・俺の?・・・おまえ、よく覚えてるな、ヒトの誕生日なんて。」
「自分の誕生日を忘れる方が珍しいって・・・それより、開けてみてよ!」
「・・・サンキュー。俺の好きなもの、よくわかったな。」
「(やったぁ!すっごく喜んでくれたみたい)」友好に戻ったくやしさよ(涙)




「文化祭準備スタート」3年目/10/31

ストレス75  リッチ度145
学力228 芸術1481  流行127
運動126 気配り190 魅力90
1st Loveの方はストレスがあまりあがりませんので
90ぐらいから準備スタートしても倒れませんでした(^^;)
ただし失敗するといけないので、一応セーブしてます
クラブ「オープンカフェ」か「演劇」を選択できますが、当たり前に「演劇」を選択しました(^^)

天童くんが文化祭準備コマンドを実行すると平日現われます
『気にすることない』と答えれば文化祭当日見にきてくれます



「氷室先生の誕生日」3年目/11/06

卒業論文を贈りましょう
最後で受け取ってもらえました〜




「文化祭」3年目/11/13

ストレス78 リッチ度163
学力231 芸術151  流行130
運動129 気配り196 魅力94
演目「ロミオとジュリエット」OR「オープンカフェ」
確実にロミジュリ取りますけど?

学園演劇「ロミオとジュリエット」
舞台袖にて
「(結構、人が入っているみたい。緊張するなぁ・・・)」
「(名前を呼ばれる)」
「桜弥くん。」
「な・・・なんだか、心臓がドキドキしてきました。お芝居、ふたりで力をあわせて、絶対に成功させましょう。」
「うん。あ、もう開演みたいだよ。」
開幕の合図のブザーが鳴る

スチル「ロミオとジュリエット」

オープンカフェ
「名前を呼ばれる」
「あ、桜弥くん!」
「つ、ついにこの日がやってきたんですね・・・。」
「なんだか緊張するよね。みんな来てくれるかなあ・・・。」
「メニューも、テーブルクロスの色も、並んだ花も・・・。お客様の気持ちになって、選んだんですから・・・。きっと伝わると思うんです・・・。」
「うん・・・そうだね。きっと。」
「あ、さっそくお客様です。」
「本当だ。いらっしゃいませ〜!」

「オーダー入ります。」
「はい、どうぞ。」
「フルーツパフェ、お願いします。」
「フルーツパフェ、OK!・・・うーん、腕がなる!」
「はい!フルーツパフェ、出ます。」
「了解・・・あっ。」
「えっ、どうかした?・・・何か、ダメだった?」
「・・・あ、いえ、このパフェ、きれいに出来ましたね。すごくおいしそうです。」
「そ、そうかな。」
「あ、あの・・・。あとで僕にも作ってもらえますか?」
「うん、もちろん。(やったー!桜弥くんにほめられたよ!)」

「お疲れさま。大好評だったね、桜弥くん!」
「ええ。最後の文化祭ですからね。本当に良い思い出になりました。」
「うん、わたしも。」
「園芸部に入って・・・本当によかったと、思います。」
「(こうして、今年の文化祭は終了した。)」

その後、天童くんが黒髪で現われます
選択肢によってエンディングが変わります
『天童君らしくないかも・・・。』→金髪エンディング
『ううん、似合ってるよ。』→黒髪エンディング

天童壬スチル「教会の前で」



「期末テスト」3年目/12/06

ストレス89 リッチ度155
学力190 芸術157 流行154
運動156 気配り189 魅力121
「期末テスト結果」
またもやぶっちぎりのオール満点の一位です
葉月くんが褒めてくれました♪(T▽T)

鈴鹿和馬スチル「テスト中なのに」



「守村桜弥告白エンディング」か「葉月珪親友告白エンディング」か選択3年目/12/13

■守村 桜弥告白(通常・キス)エンディング
守村桜弥の注目パラメーターの数値以上、または葉月珪より守村桜弥の方の好感度(ハートパネル)が上
すでに学力と芸術はきちんと上げているので、このまま突き進んでください
守村くんのデートも葉月くんのお誘いも断らなくていいです
ただし、守村くんの注目パラメーターは絶対下げないこと

■葉月珪親友告白エンディング
守村桜弥の注目パラの内どれか数値を落とす・もしくは守村桜弥より葉月珪の方の好感度(ハートパネル)が上←推測
守村くんの注目パラを下げる為に寝まくっていたんで、流行まで落ちましたが
葉月くんの注目パラの一つ流行が数値より落としても選択肢は出たんで、結果オーライでした
しかし、誕生日プレゼントもらっただけで芸術が上がるのは大変困りました・・・
守村くんとのデートも葉月くんのお誘いも断りませんでした
ただし、自分からはお誘いしません
バレンタインデーは手作りチョコのみ作って、葉月くんにあげました(あまり役に立ちませんが)

卒業式の時、教会の前に行くと自動的に思い出の場所へ行ってしまうか、『扉の前に行く』か『思い出の場所に行く』の選択肢が出ます
最終パラメーター3年目2月末
ストレス46 リッチ度209
学力220 芸術148 流行145
運動150 気配り201 魅力86

卒業後の進路は一流大学




「クリスマスパーティ」3年目/12/23

「ガラスの一輪挿し」「オルゴール箱」「テーブルクロス」
「ミニサボテン」「瓶詰めクッキー」のどれかを選びましょう
しかし、この人プレゼントの選択肢広いなー・・・
着ていく服は『PURE』系で
服が裸エプロンでなかったことが、心底良かったと思います

やっぱりなんですが、葉月くんが一番最初に来てくれました・・・って
おかしいな、ヒムロッチの時は一番に葉月くんで次が親友の氷室先生だったのに・・・
ハートもどちらも満タンなのに、何が違うんやろう?
「・・・(名前を呼ばれる)おまえも来てたのか・・・。」
「あ、珪。来てたんだ!」
「・・・じゃあ、俺、行くよ。好きなヤツと話せるといいな。・・・メリークリスマス。」

次に守村くん登場
「(名前を呼ばれる)あ、あなたも来てたんですね。」こんなにメロメロなのに、二番目・・・
「あ、桜弥くんも来てたんだぁ。」
「・・・あ、ごめんなさい!パーティなのに、ち、あなたを独占してしまって。では、僕はこれで・・・。」

最後は友好の氷室先生でした

プレゼント交換
「(”手作りのクリスマスリース”)」でした
「(きれい・・・こんなすてきなの作れる人って、もしかして・・・。)桜弥くん。」
「あっ!そ、それ、僕が出したプレゼントですよ!」
「・・・あれ・桜弥くんが持ってるのも、わたしが出したのだよ!」
「これ、ちょうど欲しかったんです!!すごい・・・やっぱりクリスマスの奇跡かな・・・。」
「(やったあ、バッチリ喜んでもらえたみたい。)」

パーティの途中で守村くんがやってくる
「(名前を呼ばれる)楽しんでますか?」
「あ、桜弥くん!・・・あれ?少し顔が赤いけど・・・・。」
「えぇ、少し人込みに当てられてしまったみたいです。」
「そう言えば、部屋の中、ちょっと暑いね。」
「あの、よかったら、外の空気を吸いに行きませんか?」
「うん。」
守村桜弥スチル「クリスマスツリーの下で」



「お正月」3年目/01/01

年賀状は葉月くん、守村くん、鈴鹿くん、氷室先生、天之橋さん、奈津実ちゃんから来ました
うわちゃ〜、また日比谷くん爆弾点灯したんやろか・・・?
電話が鳴る 携帯電話が鳴って出ると守村くんでした
「もし、もし、守村ですが・・・。今大丈夫ですか?」
「桜弥くん?どうしたの?」
「あの・・・もし、もしよかったら、これから一緒に・・・初詣へ行きませんか?」
「うん、喜んで!」を選択
「えっ、本当ですか!ああ・・・よかった!!今どちらにいるんですか?」
「家にいるよ。」
「わかりました、家ですね。じゃあ今すぐ迎えに行きますから・・・準備して待っててくださいね!」
「うん、わかった。じゃ、よろしくね。」どうしてこうもやる気のない返事なんだ?主人公(笑)
守村くんを断っても、親友の葉月くんは現われず・・・(TT)

晴れ着を着ましょう
「明けましておめでとうございます。」
「明けましておめでとう。」
「あっ・・・。」
「ん?どうかした?」
「あっ、いえ・・・。晴れ着だったから、なんだか驚いてしまって。
お正月だから、晴れ着姿の人、よく見てるはずなのに・・・。すごく似合ってます。」
「あ、ありがとう。(すごく気に入ってくれたみたい。)」

神社にて
「大丈夫ですか?寒く・・・ないですか?」
「ううん。平気だよ。こんなに人がいるしね。桜弥くんは?」
「ぼ、僕ですか?僕は大丈夫です。・・・そばにあなたがいるから。」
「えっ?今・・・。」
「と、とにかくはぐれないようにしましょう。」
「(桜弥くん、私に気をつかってくれてるみたい。)」何て鈍感なんだ・・・

守村くんとの恋愛成就はほぼ達成したのでストレス減少をお願いしましょう

「あっ。あの・・・よかったらおみくじ、引いていきませんか?」
「よし、やってこう」を選択
「ほ、本当ですか!?ああ、よかった!」
「ん?どうかしたの?」
「あっ、いえ、その・・・。ちょっと引いてみたかったんです。今だったら、良い結果が出そうな気がして・・・。・・・さ、引きましょう。」
「(よかった、喜んでるみたい。)」

おみくじ
今年は吉でした〜ふつー・・・(T~T)
「すごい・・・すごいですよ!」
「えっ?なになに?」
「ほら、見てくださいよ!僕、初めて見ました!いや、本当にあるんですね、大凶。すごい確率だと思いません?絶対、大吉よりも少ないですよ!」
「そ、それはそうだけど・・・大凶・・・だよ?」
「いいんです!統計的な参考になりましたから。さて、この木にくくりつけて・・・立派な枝振りの梅ですね。いい花を咲かせてください、紅梅さん!」
「(喜んでいるみたいだし・・・いいのかな)」

神社前にて
「・・・もう少しで終わってしまうんですね、高校生活も。」
「うん。あっという間だったよね。」
「もっと長く一緒にいられたら・・・。いや、でも・・・そのためには・・・。」
「桜弥くん・・・?」
「あ・・・いえ。このごろ、いろいろ考えているうちに時間が過ぎてしまって・・・。それではダメなんだとわかってはいるんですけど・・・。」
「桜弥くん・・・。」
「あっ・・・。湿っぽくなっちゃいましたね、ごめんなさい。」
「ううん。・・・来年も一緒にお参りできるといいね!」
「そう・・・ですよね。ええ。今年もよろしくお願いします!」主人公!わかって言っているのかっ!?




守村桜弥新スチル「緑の指賞」」3年目/01/03

平日に守村くんから電話がかかってきて、論文が受賞したので表彰式に来て欲しいと言われる
守村くんが着ているの、似たヤツを私も短大の卒業式で着たので何か懐かしいですわ〜
しっかし「緑の指賞」ってネーミングが・・・
全ての植物を枯らす私には緑の指はアリマセン(笑)




「喫茶店へ就職」3年目/01/04

喫茶店でずっとバイトをしていると、マスターから就職しないかと言われます
受験の時の選択肢が増えて『喫茶店に就職する』が出ます




「バレンタインデー」3年目/02/14

この乙女イベントの手前でセーブはしといてください
大変良くできましたチョコ作りをがんばりましょう!
手作りチョコのみ→葉月くん

親友モードの場合
「珪!」
「ん?なんか用か?」
「これ、チョコレート!!」
「・・・つき返されたのか?・・・俺に、か?
食べる。・・・けど、いいのか?」


「誕生日」3年目/02/14
玄関のチャイムが鳴って「は〜い?」と出ると守村くんが現われました
「あれ!?桜弥くん。どうしたの?」
「あの、たしか、今日、誕生日ですね?」
「覚えててくれてたんだ。」
「え、ええ・・・。・・・あの、これ。お誕生日おめでとう・・・!」
「えっ!?いいの?ありがとう!」
「気に入ってもらえるかちょっと不安なんですけど・・・。それでは、また。」
「プレゼント、何くれたのかな?」
「(”ボタニカルアートの絵はがきセット”
きれいな花の絵・・・。桜弥くんらしいな。」
今回は狙ってませんので、きちんと守村くんルートの時に3年間もらってください




「大学受験/就職試験/喫茶店に就職」3年目/2/28

葉月くんも受験する一流大学を受験しましょう
一流大学を選択すると天童くんが現われます
ストレス46 リッチ度209
学力220 芸術148 流行145
運動150 気配り201 魅力86

これに受かると最後の文面が変わります
「これからも私達は、同じ時間を過ごして一緒に大人になっていきます」




「卒業式」3年目/3/1

卒業式が終わってから、教会にきます
教会を選ぶか、思い出の場所を選ぶか・・・
※もし出なかったら、葉月くんの放課後のお誘いを2回断ってください
そうすると、友好度が下がり、必然的に愛情ポイントが上がることになります






葉月珪親友告白エンディング・守村桜弥告白(通常・キス)エンディングルート 3年目


1年目(共通)   葉月珪親友告白END・守村桜弥告白(通常・キス)END2年目へ


TOP
INDEX
SS
DIARY
LINK
OTHERS
nekononikukyu
inserted by FC2 system