TOP
INDEX
SS
DIARY
LINK
OTHERS
nekononikukyu




今日のにゃんこ2009

今日のにゃんこ2008

今日のにゃんこ2007


今日のにゃんこ2006以前




我が家に居ついた(居座った?)にゃんこ達。元々飼い猫のミイちゃん(元♀)が捨てられて、
野良で生まれたのが故猫トラちゃん(元♂)とシロちゃんです(元♀)。
ノラさんなので、普通の猫より小汚いにゃんこさん達ですが。





今日のにゃんこ2006以前
「すりんこスリスリ」 「気持ちいいのニャ〜」
すごく甘えたのとらちゃんです。この後エサをもらおうと待っている母猫みいちゃんが苛立って、とらちゃんの顔面に猫パンチ☆
猫の醍醐味。真冬到来。そしてこたつ到来。いつも耳がピンクになるまでこたつの中で修行して(笑)ふらふらになったら出てきます。お前はサウナにいるおばちゃんか?(笑)
「いやにゃ〜」 「ぐて〜」
寒そうにしていたのでマフラーを巻いてあげたら、すげえ嫌な顔されて後ずさりをしています。どうやらマフラーをがんばって外そうとしている様子。猫は犬と違って、服を着るって苦手でした。別にいじめていませんよ(^^ゞ これが正にサウナのおばちゃん状態(お腹もそっくり)中にこもりすぎてフラフラになり、冷たい畳にグテ〜となっております寒くなったらまたコタツの中にこもるのだ(笑)
「うにゃ?」 「うとうと」
こたつ布団に埋もれているとらちゃんです。ネコはふわふわな布団の上に寝るのが大好きなんですね まるでこたつに足入れて人間のように暖をとってるみいちゃんですが、これはただ単に身体は熱くて外で冷やし、手足は寒いからこたつに突っ込んでいるだけです(笑)おまえは冷え性か!?
「毛づくろい」 「ねこは寝る子」
このにゃんこが一番野良化しているシロちゃんです。絶対にすり寄ってきませんし、撫でようとしたら逃げるというかわいくない奴ですこいつは正面から見ると、日光東照宮の眠りねこに似ていると家族内で評判ですが、あくまで、家族内の評判です(笑) 近づいてもぴくりとも動きません

「とらちゃん六変化(実際は五つです・・・)」
おねむ中〜(すやすや)

       ↓

気持ち良く寝てるのに〜なに〜?
(ゴシゴシ)

       ↓

うるさいやつには猫パンチ☆(のび〜)

       ↓

毛づくろいしなきゃ(ペロペロ)

       ↓

耳もちゃんとおそうじしなきゃね(カキカキ)

       ↓

また寝るのニャ〜(おやすみ〜)


寝る時は顔を隠すのニャ! ストップ・ザ・でぶにゃんこ
猫の寝顔って本当にかわいいなあ〜♪見ていて幸せになるのです♪ 食い意地はってるのが原因か?動かなくて寝てばっかいたのが原因か?いや、両方だろう・・・
「すやすや」 「器用な手首」
九月に入っても暑いのでみんなは家の外にある避暑地にお出かけです。こいつだけは内弁慶なヤツなので家にずっといます。ここは畳の奥まった部分が板の間になって日が射さなくて涼しいらしいです 最近朝晩涼しくなってきましたので、ベランダでひなたぼっこをして、体が温まったら、室内に入ってこのように体を冷やします。ちなみに、テレビと壁とジャンプ数冊とこたつ机の脚に四方囲まれているわざわざ狭い場所で寝ます。何故!?
「二匹並んで」 「ひなたぼっこでうとうと」
今日は冬将軍到来なので、ホットカーペットにしがみついておりますが、最近までひなたぼっこしまくっておりました。やはり猫はひなたぼっこよな・・・フフフ 厳しいお外と違って、ガラス越しに入ってくる日差しにとらちゃんは気持ちよさそうに寝ています♪でも我が家はこたつを母が正月まで出してくれませんので、一匹と一人でお互いを暖めあっております(泣)
「猫団子」 >「うにゃ〜ん♪」

猫は団子になってお互いを暖めあうのですが(重なり合っている場所はかなり暖かい)3匹いりゃあ、お互いが小さなホットカーペットカバーを奪い合って誰かがはみ出ます。その後、はみ出たにゃんこは、顔や耳を舐めて「入れて(はあと)」とおべっかを使って自分は又真ん中に無理やり入り込みます×エンドレス やはり猫も冷え性があるんでしょうか?(笑)それとも手足に毛が生えていないせい?
上半身だけおこたから出してたり、このように足だけ暖めてる場合も多々あります

「いっただきま〜す♪」 「お、おかま?」

うちのとらちゃんだけは、寒くても外に出て絶対毎日食べますよく見ると、食べてるというよりは、草を引き抜いて遊んでいるような・・・? 何でかカマ座りなトラちゃんです。相変わらずこたつの上で寝るのが好きなのですが、母は掃除が大変で怒っています・・・(苦笑)コロコロは必需品
「三角形」
「こっそりひそんでます(笑)」
単に、身体は太っているのに顔が小さいから体型が三角形なのですよ
顔だけは今流行りの小顔なのに・・・
ご飯を待っているトラちゃんです
・・・・・うん!?後ろに誰かいる!!(笑)
「まあるく・まあるく」 「よこせ!」
猫はくるりんと丸くなって寝ておりますが、君達は一体どこまで丸くなっているんだっ!!器用な体だ・・・。 トラちゃんは、草を買ってくると、寝ているのにすぐに気付いて草を持っている私の後ろを「にゃ〜にゃ〜」と叫んで付いてきます。あまりにもおもしろいので、草をトラちゃんの目の前に出して、追いかけさせます。この写真はいつまでもあげてないから、苛立ってついに手を出してきた場面(笑)また、それが楽しくて楽しくて、買ってきた時につい遊んでしまいます←鬼
「この手がポイントね☆」 「夏の定位置〜ミイちゃん」
トラちゃんの顔の下から出ているお手てと、ミイちゃんが顔を隠すお手てがかわいいったら〜♪(親ばか)このくそ暑いのに、ふわふわのボアシーツの上で寝ています 全員(猫)がそれぞれ夏場を快適に過ごす為に、それぞれ涼しい所で寝ます。ミイちゃんは非常階段下の物置で寝ます 下がコンクリートなんで、暑すぎると地べたに寝転びます しかし、この場所はどこでもほこりいっぱいなので、とてもとても小汚くなってしまいます 白いお腹が真っ黒くろすけになって、ご飯時に帰ってきます(笑)
「夏の定位置〜トラちゃん」 「しっぽピーン!」
トラちゃんは、鏡台の下にある小さな小さな板の間で寝ます。やはり板は冷たいらしい・・・。たまに寂しくなると、こちらにフラフラ来て、人の目の前でゴロンと寝転がります。ちなみに、野良化しているシロちゃんは写真が取れない場所にいます・・・ ひたすら寝てから起きると、いつも伸びをします。それがかわいいんで、撮りたかったんですがどうしてもシャッターチャンスを逃してしまってました。珍しくデジカメを持っていた時、おもろいポーズをしてくれたのでカシャ!(笑)
「日向ぼっこ♪」

日向ぼっこが1番似合うのはやっぱ猫ですよねえ〜。陽光が窓からさんさんと降り注いでいるので二匹とも、めざとく見つけて寝転びます。黒い模様部分がほかほかになってます


TOP
INDEX
SS
DIARY
LINK
OTHERS
nekononikukyu

inserted by FC2 system