TOP
INDEX
SS
DIARY
LINK
OTHERS
nekononikukyu

我が家に居ついた(居座った?)にゃんこ達。元々飼い猫のミイちゃん(元♀)が捨てられて、
野良で生まれたのが故猫トラちゃん(元♂)とシロちゃんです(元♀)。
ノラさんなので、普通の猫より小汚いにゃんこさん達ですが。

今日のにゃんこ2009

今日のにゃんこ2008

今日のにゃんこ2007

今日のにゃんこ2006以前




2011/10/11に父が銀行の帰りにパン屋さんのカートの下からちょいちょい手を出して遊んでいたところ、
銀行からの帰りの父にガシッと捕まえられて一緒に我が家へ帰ってきました。
えらくがりがりで見るからに野良ちゃんですが、父にも捕まるような
トロい子なんで、あのままいたら保健所行きだろうなあと思い飼うことに決定。
くるねこ大和さんの大ファンなので、黒いから”ぼん”に決定しました。



今日のにゃんこ2013

今日のにゃんこ2011〜2012

10月11日「ガジガジしうのだいちゅき♪」←ちいの声で 10月17日「肩乗りにゃんこ」
この猫じゃらしが一番のお気に入り♪
カメラブレ放題です(笑)
この頃は私の手にちょこんと乗っても
大丈夫なぐらいちんまい子です。
この時で350gです。可哀想なぐらいガリガリやった・・・
仔猫の時しか出来ない芸当「肩乗りにゃんこ」
あまりにも嬉しくて何回もやっていたら最近下りられるようになって
逃げられます・・・(悲)
ちなみに頭にも乗せてみましたが、ダッシュで脱兎=3(笑)
姉が撮ったんですが、私にフォーカスあててどうするよ?
10月22日「The 化粧回し」 11月6日「エプロンにIN♪」
仔猫から育てるのは初めてで、嬉しくて一杯おもちゃを買い
めっちゃ可愛いハロウィン仕様の首輪を買ったら、
にゃんこが小さすぎておすもうさんの化粧回し状態に・・・orz
料理している最中、棚を使ってシンクの上まで来たので、
ちょろ松(名前を勝手に変更)をエプロンの中にIN!してやりました(笑)
(邪魔しないように、かつ、余計なことをしないように目を光らせるため)
初め、カンガルーの袋のように中で静かだったんですが
またもや胸をよじ登り顔を出してきました
11月21日「女の子だからピンク」
12月11日「同化」
アンカの上にフリースを置いてちょっぴりおめかし♪
がっ!やはり獲物を狙う目になっとる・・・(つД`)
現在1.2キロで順調です
1.某衣料量販店のダウンジャケットを脱ぎ捨て料理をしていると・・・
何かが紛れているのを発見!
2.よお〜く見てみると・・・
鳥の毛の服の上に、毛物が見えています
ちっとも隠れてないし。正に頭隠して尻隠さず(笑)
3.眠そうに顔を上げるぼんちゃん。
この後、寝ぼすけなぼんちゃんはデジカメに気付いた途端
付いている紐でワッショイ♪ワッショイ♪・・・・(ノД`)
12月11日「事件」
1.家族全員が遊びに出かけて、夕方帰ってくると・・・
何と!くまごろうが哀れな目に!!
2.↑下手人↑
3.↑下手人(確定)↑
4月14日「噛み付き禁止令?」
1.噛み付き禁止令の為ではなく、去勢手術のため
縫った糸をちぎらない為のカーラーと胴着です
2.手術当日は麻酔がかかってぼやや〜んとしていましたが、
このカッコで机に乗りまくり、トイレの砂を目一杯かき出しまくるぼんでございました・・・
少しは大人しくなるかと思ったのに・・・
3.ふま〜ん、ふま〜ん、おいらふま〜ん。
5月11日「デカイ毛虫(笑)」
1.何と!!ドアの下から大きな毛虫が!!(笑) 2.いつも掃除している時に外に出ないように、隣の部屋に強制移動するのですが、とても退屈らしく、ドアの下の隙間から必死で手を伸ばして出ようとしております
3.片手ならかなり伸びたにょ?
5月15日「我が家のこたつがしまえない理由」
1.何故なら黒まんがこの場所から動かないためです 2.ふふふ・・・動いてやるものか・・・(ちら見の薄目が怖いよ、きみぃ・・・)
6月24日「こたつの次はどこへ行く?」
1.こたつ布団をほられました(=捨てる)
黒まんが表面の糸を引いて食いちぎりまくったからです。
で、ふわふわさんが無くなってどうするかと思ったら・・・発見!!
2.昼寝する父の布団で寝ています
↓こちらから撮ったのが本当の位置
3.何か文句あるかニャ?
(いえ、父は喜んでいるので文句ありません)
10月8日「魅惑のワンショルダー」
ビニール袋のカシャカシャ音が好きなぼんちゃろうは遊びまくって顔が取っ手に入ってしまいました 苦しくないらしく、ずっとこの状態だったりします
「まいう〜♪」って言ってみて(顔怖いけど・・・)
10月8日「妖怪人間ベム」
久々に10度超えて、日向ぼっこをしているぼんちゃろうを
パチパチ撮っていたら、大あくびした時が偶然撮れました
これ、見たことある!
小さい頃、OPが怖くていっつも床に突っ伏して
見ていたアニメ「妖怪人間ベム」だー!(それほど怖いのに何故見る?)
ハロウィン仕様
ハロウィン仕様のぼんちゃん↑↑
うう、女の子が何というお顔に・・・・(涙)
ネットに繋がらなくてアップできなかった

でも何かえらそうなんだよね・・・↑↑





TOP
INDEX
SS
DIARY
LINK
OTHERS
nekononikukyu

inserted by FC2 system